アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本人にむいている外国語とは・・・。

日本人にとって、英語をはじめ外国語を習得するにあたって一番ネックなのがヒヤリングだそうです。

それは、日本語の周波数が、他の外国語に比べ周波数の領域が狭い為、
会話を聞き取る能力が低いとされているそうです。

ヒヤリング能力を高める為に、バイオリン演奏の曲を聴いたりすると効果があるとかないとか、そんなレッスン方法を聞いたことがありますが、習うより慣れろという言葉の通り、とにかくやってみる!というのが一番よいかなと最近は考えてます。

そこで、日本人が習得するのに一番簡単な外国語は……

やはり、韓国語でしょうか?

韓国語は、文法も日本語と同じだと聞きます。
数字の数え方もフランス語のように、一癖も二癖もありません。
発音も英語や中国語のようにややこしくありません。

バイリンガルめざし、さっそく手始めに
スピードラーニング韓国語のサンプル試聴をスタート!

韓国語が苦手な方にこそ効果的な「聞き流すだけ」の韓国語教材『スピードラーニング』。
辞書やテキストは一切不要。1日5分から始められ、通勤途中でも家事をしているときでも、耳の空いている時間に気軽に聞き流すだけで韓国語会話が身につきます。韓国の文化や習慣まで分かるストーリー展開で、明日韓国に出掛けてもすぐに役立つ表現が満載!「レストランで好みのメニューが選べた」「韓国の旅先で友達ができた」など、大きな反響が続々と寄せられています。

自分のペースで勉強ができるのがステキです。

一つ一つ言葉を耳で覚えていくことができ、とても実践的です。

スピードラーニング韓国語に興味ある?

脳を鍛えるトレーニング 欲張りすぎるほど充実か?

脳のトレーニング.comというサイトがあります。
最近、ブームの脳トレ!
ポータブルゲーム(DSにて有名になりました)をはじめ、
携帯用ゲームをはじめ、いまでは様々な物が登場!

そこで、この脳トレ専門サイトがついにあらわれました。
それが、脳のトレーニング.com

◆「脳のトレーニング.com」とは?◆
「脳力開発プログラム教材」と「脳を鍛える問題」を提供するサイトです。
昨今、脳力の低下が叫ばれていますね。その中でも、脳力トレーニングに欠かせない集中力問題、思考力問題、観察力問題など脳のトレーニング問題を厳選しました。楽しみながら、しかも無料で問題が体験出来ます。

このサイトが提供する欲張り脳トレセットがここに登場!

◆「脳力開発プログラム教材」とは?◆
脳を鍛えるトレーニングが収録されている教材です。
脳力アップに欠かせない速読力、記憶力、話力、自己暗示力、聴力などのトレーニングが収録されており、CD10枚とハンドブックがセットになっています。

20種類以上のトレーニングを組み合わせる事により、脳の回転を超スピードで活性化されます。
成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。

ハンドブックは初心者にも分かりやすい解説で説明されており、脳力開発と自己啓発を総合的に学習できます。各練習では数日〜数週間で取得できる内容となっていますので、繰り返し練習を行い、潜在脳力についての学習ができます。

また、サイト内では、すぐに無料でできる脳トレゲームが 24個もあり、
これだけでも充分トレーニング可能です。

気になる方は、コチラ⇒脳のトレーニング.com

中国語マスターに効果的!

私の友人は、だんな様が中国へ長期出張が多い仕事をしている。
しかも、長期出張と言うよりは、単身赴任といったほうが適していると思う。

最初のうちは、留守をしている間は、習い事をしたり、一人旅をしたり、
実家に帰っていることが多かったが、離れ離れはやはり寂しいということで、
中国語会話の勉強をはじめた。

しかし、中国語の発音は思ったよりも難しく、
なかなか効果のある勉強法を見つけられないでいました。

そこで、見つけたのが、
スピードラーニング中国語
これは、中国語が苦手な方にこそ効果的な「聞き流すだけ」の中国語教材なのです。

辞書やテキストは一切不要。1日5分から始められ、通勤途中でも家事をしているときでも、耳の空いている時間に気軽に聞き流すだけで中国語会話が身につきます。中国の文化や習慣まで分かる巧みなストーリー展開で、明日中国に行ってもすぐに役立つ表現が満載!
「教材の中の会話がビジネスでもそのまま使えた」「買い物で値切れた」など、大きな反響もあります。

スピードラーニング中国語は、サンプル試聴もあるので、早速友人と試聴!

自分のペースで会話レッスンができるのが魅力的。

何回も繰り返し、聞き流すことで、発音やイントネーション、アクセントなど再確認ができます。


とりあえず、北京オリンピックを目標に簡単なコミュニケーションがとれるよう日々友人とがんばっております。

6/1から変わる普通自動車免許証

もう、すでにご存知の方は多いと思いますが、
自動車の運転免許証が、6/1」より変わります。


今までは、普通免許証と大型免許証の2種類ですが、
6/1より中型免許証というのが設けられます。

5/31までに普通運転免許証を取得したかたは、
6/1よりは、条件付中型免許となり、今までどおり最大積載量5t未満 10人以下までの車を運転することができます。

しかし、6/1以降に免許を取得した場合、最大積載量3t未満、10人以下までの車までしか運転することができません。

まだ間に合う?そんな教習場をお探しの方は、運転免許教習所.comで、
希望にあったドライビングスクールを探してみよう!

運転免許教習所.comとは?

◆紹介数160,000人の実績!◆
教習所.comでは北海道から沖縄まで、約400校の提携校をご紹介しております! 学校選びはもちろん、お申込みに関するあらゆるご相談を納得できるまでオペレータが対応させていただきます。またお申込み後も、ご出発までのご相談や入校後の教習プランのご相談など通話料無料の「安心ダイヤル」にお気軽にお問合わせができるので安心ですね。


◆合宿プランは一人一人の好みに合わせて◆
合宿プランだと、色々な追加料金等で最初に話していた金額よりもどんどん請求が増えてしまう。。。など料金が解り難いことがよくあると思います。
しかし、教習所.comなら合宿プランは教習用から往復交通費、宿泊・食事代など基本的な費用が全て含まれたセット料金で解りやすく、しかも最短14日コース(普通AT車)や追加料金一切不要のプランもございます。
宿泊は格安レギュラープランからリッチなホテルプランまでニーズに合わせたプランを立てることができます!
常にお客様第一。安心してプランを立てられるよう設計しております。

◆20周年特別企画!モニターになって無料で合宿に行こう!!◆
合宿モニターに当選すると、合宿料金がなんとタダになっちゃう!
期間中、合宿プランにお申し込みの方から抽選で毎月合計1名様に当たります!

英語漬けを実践してみる?

昔、ゲームセンターの店員だった頃、
一人の白人の女の子が10円玉を8枚握り締めて、
私のところに走ってきた。

握り締めた10円玉を私に見せ、
早口の英語でまくしたてる。

理解不能!

ちんぷんかんぷん!

ところどころ、聞き覚えのある単語があるのだが、
日本語として訳すことができない。

ひょっとして、両替かな?と思い100円玉を見せる。


女の子の目が、そうだといっていた。


しかし、80円では、100円玉に両替はできない。


どのように伝えたらよいのだろう・・・・・

あらゆる知っている単語をならべ、話してみるがいっこうに判ってもらえない。
挙句の果てには、10円玉も私が見せた100円玉も自分の物だ!

というジェスチャーまでしてくる始末…。

絵で描いて説明しても分かってもらえず、15分前後格闘していると、
女の子のパパらしき男性が登場!


パパは、片言の日本語が話せたため、どうにか事のあらましを説明することができ、
あと20円貰い、100円玉へと両替をした。


やはり、片言でもいいからコミュニケーションが交わせる程度の英会話技量があれば…としばし思う。



そんな中、面白そうな学校を発見!

日本語を話すと 1000円とられるというおそろし〜いスクール
日本で唯一校内日本語禁止にした100%英語漬け教授法

フィニックス英語学院


あるいみスパルタ環境の英会話スクールです。

とにかく、即実践で英会話を身につけるにはもってこいの英会話スクールではないだろうか?


おもな特徴は…

◆校内日本語禁止!◆
フィニックス英語学院は、100%英語漬け教育を実践している英語学校。日本語を話すと 1000円とられるというおそろし〜いスクール。でも、留学するのと同じ英語だけの環境に浸れるのだから、英語の実力UP間違いなし。その上英語劇やディベート、歌や映画のクラスがあったりと、とてもユニーク。ただ外国人と会話するだけの他の英会話スクールとはひと味違ったスクール。

◆お蔭様で大人気!週末1日11時間英語合宿◆
フィニックス英語学院で大人気なのが、週末1日11時間英語合宿という、たった5千円で丸1日英語漬けになれる体験コース。テレビで何度も取り上げられるほど有名。 HPへ行くと、さらに1000円引きにしてくれるクーポンがあるから、是非一度、英語漬けを体験してみてはいかが??


英語圏に留学や転勤する前に集中して英会話の勉強がしたい方、将来の転職のために英語や英会話を学んで起きたい方。海外の友達とより内容のある英会話をしたい方、テクニックだけでないTOEIC対策の勉強をしたい方などいろいろな目的の方が勉強されているそうだ。

生徒の年齢も小学生、中学生、高校生、大学生、大学院生、ビジネスマン、公務員、医師、会計士、薬剤師、看護士、弁護士、教師、主婦、退職された方など10代から80代まで広い年齢層。

英語力のレベルもTOEICスコア150〜970と本当の初心者から他の学校では入学を断られる上級者までが仲良く勉強しているスクールなのだ。
いってみようかな〜?

英語漬け英会話スクール
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。