アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月14日

焼肉じゅうじゅうカルビ 中百舌鳥店

すかいらーくグループの焼肉店 じゅうじゅうカルビに行ってきました

中百舌鳥店
大阪府堺市北区長曽根町3047-1

以前獲得したGO TOイートのホットペッパーポイントがあったので、
ホットペッパー経由で予約していきました

せっかくなので、大感激コースをネットから予約
お昼は食べ放題がお得な金額で頂くことが出来ます
DSC_0286.jpg


100品以上 大感激コースのメニュー
DSC_0270.jpg


100品以上 大感激コースのメニュー
DSC_0278.jpg


注文は奥にあるタッチパネルで注文します
DSC_0287.jpg


食べ放題メニューではなく、一回だけ注文できる厚切り牛ロース
やはり一番美味しかったです
DSC_0281.jpg


『焼きすき』炙り焼きカルビ(生卵付)、カルビなど
焼きすき、生卵につけて食べたらとても美味しかったです
DSC_0290.jpg


焼きすき
DSC_0291.jpg


子供が好きな豚とろ
DSC_0292.jpg


この日はティラミスが売り切れで、がっかりしました
いもっ娘、プリン、
DSC_0294.jpg


〆はカレー
お腹いっぱいになりました
DSC_0293.jpg









2020年01月16日

ラウンドワンのすぽっちゃ 未就学児割で大人も子供も3時間790円

ラウンドワン堺中央環状店に行きました

平日は9時から営業しています
10時頃に到着したら、駐車場に車が結構いっぱいいました


「すぽっちゃ」という遊ぶスペースで未就学児がいれば毎日割引があるというのを知って、来店しました
通常は、大人3時間2380円なのですが、未就学児がいれば、未就学児1名に付き保護者2名まで々790円で利用できます

hogosha_waribiki.png


店内に入店したら、この機械ですぽっちゃの受付をします
未就学児2名と大人2名で、3160円を電子マネーで支払いました
20191021_103617.jpg



機械から出てきた紙をもって、こちらの受付で手続き
今から3時間後までですと時間を確認されて、入場
20191021_103726.jpg



こんな遊ぶところがあって、子供が喜んでいました
この左奥にはコミックコーナーがあり、のぞいてみたら読みたいマンガがたくさんありました
が、子供がいるので、残念ながら利用できず・・・
20191021_104355.jpg



最上階はこんな感じで半屋外施設
サッカー、アーチェリー、テニス、バレー、バスケなどできます
バランススクーターをやっている人がいて、ぜひやりたい!と思って、案内を見たら、受付に同意書を持ってきてくださいとのこと
受付にエレベーターで戻りました
予約制で、今からだと15時になりますと言われました
現在、11時・・・3時間パックだから、絶対無理となり、あきらめました
入店して一番最初に行ったほうが良かったようです
20191021_111152.jpg



やってみたかったなぁ、バランススクーター
子供たちが楽しそうに乗ってました
バランススクーターはあきらめて、テニスをしました
それぞれのコートの外にタイマーがあり、10分でセットして入ります
タイマーの下には、次の人の待合椅子があります
タイマーでピピピっと鳴ると、次の人に交代という仕組みでした
分かりやすくて、いいですね
20191021_111156.jpg



屋上から下に来ました
ポケバイやセグウェイもありました
予約して乗るようですので、予約しようと思ったら、未就学児はダメでした・・
20191021_120543.jpg


トランポリン
結構楽しいです
20191021_122555.jpg


ダーツ
20191021_122609.jpg


卓球コーナーなど
20191021_122615.jpg



やはり一番子供が楽しんだのは、ゲームコーナーでした
20191021_133750.jpg



マリオカートはいつでも人気ですね
そのほか、ポッ拳のゲーム機やルイージマンションなど、switchのゲームのアーケード版がたくさんあり、男の子は喜んでました
20191025_103455.jpg



女の子の子どもにはこちらが人気でした
シミュレーションゲームで、ブロックを積み上げて遊びます
20191021_133802.jpg

ドリンクはペットボトルを持って行ったので、特に買いませんでしたが、自動販売機もあり、ドリンクバーを注文している人もいました
ドリンクバーは3時間300円でした


3時間はあっという間に過ぎ、退店しました
退店した際に、こちらどうぞーと、1階のゲームコーナーで使える優待券を頂きました
ということで1階に来ました
1階はメダルゲームやゲームがたくさんあり、メダルゲームはキャンペーンやってました
20191021_134436.jpg



すぽっちゃでもらった優待券は
1 UFOキャッチャー体験チケット 1人1枚(計4枚)
2 メダルコーナーでのメダル 20枚 1人1枚(計4枚)
3 プリクラ 体験メダル (シールではないプリクラ)(1組1枚)

これだけでも、1000円以上の価値があるなぁと、最後にチケットをもらって驚きました
もちろん、すべてしっかり利用して、帰りました
UFOキャッチャーは1つも取れませんでしたが・・・
20191021_134445.jpg

2019年06月17日

大阪府堺市の大仙公園にて無料の自転車乗り方教室

堺市にある大仙公園で無料の自転車教室があるということで
自転車に乗れない5歳の子供の為に、予約をして行ってきました

事前準備


1.こちらのホームページで開催日を確認
  http://www.bikemuse.jp/seminar/biginner/

2.会員登録をする
  初心者自転車教室は5歳以上60歳以下、身長105p以上です

3.希望日の2か月前の1日から予約開始なので、会員ページから予約

4.予約した1週間前に詳細の記載されたメールが届く

やはり、無料のうえ、1日で自転車に乗れるようになるというのが魅力的なのか、
2か月前の1日から予約開始ということですが、すぐに予約はいっぱいになってしまいます
私は1日になってすぐに予約しました

1週間前に届いたメールには駐車場のことも記載されていました
 ※「上野芝地区駐車場」が便利(1日最大600円)


当日の流れ


メールで頂いた通り、「上野芝地区駐車場」に車を停めました
そこから歩いて10分弱くらいで自転車乗り方教室の会場に到着しました
20190119_111653.jpg


受付で名前を伝え、子供に合う自転車とヘルメットを選び、最初はビデオ講習です
1日の流れがビデオ講習をする壁に掲示されていました
20190119_091405.jpg


保護者はテントで子供の練習を見ることができます
冬は暖房が置いてあり、多少寒さをしのげます

練習を開始すると、まずは直線コースで練習
乗れるようになったら、外周コースに行くことになります

指導員さんは堺市が世界に誇る自転車メーカー シマノのOBの方です
厳しいけれど、熱心な教え方に感動してしまいました
自分の子供でも孫でもない子供に一緒に走って一生懸命教えてくださって、感謝です
子供は「おじさん怖いから、もうやめたい・・・」と途中で心が折れそうになっていましたが
30分おきに休憩で子供が戻って来るので、テントの下でお菓子を食べさせたり、
寒かったので保温水筒にオニオンスープを入れて、飲ませて、何とか励まして行かせます
20190119_144542.jpg



練習場所の横にはお手洗いもあり、便利です
20190119_111430.jpg


15時までみっちり練習をして、最後にアンケートを記入して、終わりました
うちの子供は残念ながら、この日で完全に乗ることはできませんでした
直線コースは何とか20mほど進めるようになりましたが、外周に行くこともできなかったです
小学生や中学生の受講者もいましたが、その方たちは1日で卒業していたので
やはり大きくなると、修得も早くなるようですね

ということで、後日会員ページから再受講を申し込みしました
再受講は約1か月後に予約しました
予約はそんなに混んでいないので、簡単にできました

再受講では昼までにはしっかり乗れるようになり、無事に卒業しました
いやー、やはり自分ではなかなか出来ないと思っていたことを
こうやって無料でやってくださっているのは本当にありがたいです
下の子もまた受講させに行きたいと思いました



大仙公園周辺の遊び場


しばらく見学していたのですが、下の子供が暇そうにしていたので、
自転車教室を受講している子供は連れに任せて、下の子供の暇つぶしに行きました

こちらの大仙公園はとても広くて、池があったり、遊具があったり、図書館があったり
1日たっぷり時間を過ごせる公園です
まずは、自転車教室から歩いて20分ほどで遊具の場所にやってきました
20190119_095325.jpg


大きな遊具もあって、楽しい時間を過ごせました
20190119_100752.jpg



遊具から歩いて5分ほどのところに図書館もあり、中で少し絵本を読んだりしました
図書館の横には、自転車博物館(大人200円)がありました
子供にはあまり楽しくなさそうなので、ここは行きませんでした



そのあとは、また歩いて20分ほどで堺市都市緑化センターに行きました
車を停めた上野芝地区駐車場から自転車教室の場所に行く間にあります
中の緑化ホールには「こどもあそび広場」があります
寒い日、暑い日、雨の日にはここで時間を過ごすことができます
20190119_125755.jpg



キッチンや絵本、滑り台もあって、とてもいい時間つぶしになりました
こども広場の周りにはテーブルセットもあり、お弁当を食べている方もいました
20190119_125837.jpg



モッピー!お金がたまるポイントサイト





2017年11月07日

夢厨房(ユメキッチン) 堺タカシマヤ店でランチ

堺タカシマヤにお歳暮を注文する用事があったので、ついでに地下1階にあるレストランでランチしました

夢厨房というお店です
ランチセットを頼むと、パンが食べ放題になります 


店内
DSC_3974.jpg


注文を済ませると、すぐにパン食べ放題のパンが来ました
店員さんが焼きたてパンをバスケットに入れて、各席に来てくれます
パンの説明をしてくれて、好きなパンを選びます
左はマヨネーズパン、胡麻パン、クリームパン
すぐあとに、ランチセットについてくるサラダとスープも来ました
DSC_3971.jpg



そして、ドリンクも来ました
チョコスムージーとゆずソーダ
DSC_3975.jpg



ツイストパン、キャラメルパン、マヨネーズパン
DSC_3976.jpg



夢ランチ 980円 のメインの鶏のパスタ
DSC_3977.jpg


ハンバーグランチ 1080円のハンバーグ
DSC_3978.jpg



Kidsパンセットは1人210円 (ドリンク付)
パンを食べる子供は必ず注文しなければいけません


以前も行ったことがある夢厨房
パン食べ放題でクロワッサンがあったので、期待していましたが、滞在中には回ってきませんでした
クロワッサンは残念でしたが、他のパンもとても美味しく頂きました










2014年09月02日

大阪府堺市にある大浜公園に行ってきました

大浜公園にある駐車場に停めました
2時間まで200円で、それ以降は1時間/100円かかります

子供用の大きな遊具がありました
IMG_20140830_170345.jpg


猿も飼育されています
柵と網だらけで、なかなか近くで見れませんでした
IMG_20140830_171805.jpg


こちらは、相撲場です
IMG_20140830_180634.jpg


市民体育館です
暑かったので、少し入ってみたら、中では小学生バレーボール大会が行なわれていました
IMG_20140830_180631-09456.jpg


明らかに、私より上手です
すごい戦いで、最後まで見入ってしまいました
IMG_20140830_173717.jpg


他にもテニスコート、プール、野球場などがあり、
小学生の子供たちがプールにいっぱいいました
大人300円でプールに入れるみたいです。
今度入ってみたいなと思いました
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
フルーツメール
チャンスイットでお得生活
モッピー!お金がたまるポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
マクロミルへ登録
カテゴリ
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。