広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日も一日「安全作業」で頑張ろう! ↓↓↓↓↓延べ作業員↓↓↓↓↓

お気に入りに追加するなら押してミテミテミ〜ィ

俺の生き様(プロフィール)

歌って踊れる現場監督
おっきな おともだち達(リンク)
FX 始める ネット証券 派遣なら@ばる 仕事探し 転職 フコイダン コンタクトレンズ 渋谷 コンタクトレンズ シェフズ米
ローン 外国為替
最新の世迷い言

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月03日
久しぶり、久しぶり過ぎる。
いや〜ぁ、皆さんこんばんは。月
お元気でしたか。笑顔

「わたくし『監督』、恥ずかしながら、ただいま帰ってまいりました。」(横井庄一か)OK
ほんとに久しぶりです。(先日の告知は別ですよ)
地獄のような3月の年度末を乗り越え新年度になりほっとしております。笑い

本年度から新入生や新入社員になられた方本当におめでとうございます。(我社にも新入社員入社しましたが、配属はまだ先です。)
しかしながら、新年度になり、ほっとしたのもつかの間、ぜんぜん暇ではないんです。落ち込み
昨日も会議、今日も会議、本当に会議だらけ・・・ん「会議」?

今日は「会議」の話です

「会議」といてっも本日は「稟議(リンギ)」についてです。

「稟議」とはご存知の方も多いでしょうが、「会議の手間を省くため、担当者が作成した案を関係者に回覧して、それぞれの承認を求めること」です。ハート

このシステムは非常に良く出来ています。前段にもありますが忙しい時に全員か一同に集うのではなく、一人ずつ関係者を持ちまわることで決済がスムーズに進みます。〓

しかもこのシステム、なななんとわが国、日本独自のシステムなんです。笑い

最近では欧米でも用いられるようになってきているようです。

しかしながら、私いつも思うのは、「稟議書」ってなんか近所で回す「回覧板」みたい。笑いでも、何事も「根回し」が大事ってことでしょうか。

皆さんも必要ない会議をするより「稟議」を回し時間を有意義に過ごしてみてはいかがですか。

えっ、私ですか?
私は「会議」得意です。正確には「目を開けたまま眠る」のがすいません


追伸

再開にあたり訂正とお詫びすいません

「桜」の紹介の際「ソメイヨシノ」の記述について、『「染井吉野」は「染井桜」と「吉野桜」の交配で「染井吉野」です』と紹介しましたが、実際は「エドヒガンザクラ系品種(母種)」と「オオシマザクラ(父種)」の交配によって、生まれたものでした。
ブログを閲覧してくださった方や関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。
今後は、このような事が無い様、確度の高い内容を心掛けます。
今後もよろしくお願いします。すいません







電話占い ライブなら 不用品回収なら 貸事務所 オンラインゲーム 固定IP ホスティング プロバイダー 若返り  
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。