アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日も一日「安全作業」で頑張ろう! ↓↓↓↓↓延べ作業員↓↓↓↓↓

お気に入りに追加するなら押してミテミテミ〜ィ

俺の生き様(プロフィール)

歌って踊れる現場監督
おっきな おともだち達(リンク)
FX 始める ネット証券 派遣なら@ばる 仕事探し 転職 フコイダン コンタクトレンズ 渋谷 コンタクトレンズ シェフズ米
ローン 外国為替
最新の世迷い言

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月05日
出てくる。出てき過ぎる。
 いや〜ぁ、皆さんこんばんは。笑い
今日は昼過ぎから生憎の雨、ぬれた方結構多いのではないですか?
しかしながら、これからの時期は一雨ごとに暖かくなっていきます。
春が待ちどうしい「虫たち」もそろそろ・・・ん「虫」怒り

今日は「虫」(関係)の話です。

 本日(今年)、3月5日は「啓蟄(けいちつ)」です
「啓蟄」は、二十四節気の1つ。3月6日ごろで(ですから前段で「今年」と書きました)、この日から春分までの期間を指します。
(私のブログは「二十四節気」がよく出ます。なぜか好きなんです。笑顔

この頃になると「大地が暖まり、冬眠をしていた『虫』が穴から出てくるころ」という意味です。
「蟄」には訓読みで「かく・れる」と読みますが、反対に「隠れていても何(いず)れ出てくる」と言う意味も併せ持ちます。
ですから、時代劇でよく聞く(悪さをした侍に)「『蟄居・謹慎(ちっきょ・きんしん)』を言い渡す」ってのは、「何れは出てきてよい(罪をゆるす)」と言うことにまります。笑い

話がそれました。

何れにしても、蕗の薹(ふきのとう)をはじめ、越冬した蛙や、甲虫類などが蠢(うごめ)き始める頃ですね。(蠢くも「春にムシムシ」と書く、想像しただけで、この辺がモゾモゾ)

 縦長の日本にいて四季の移り変わりを感じられる幸せです。

皆さんも、春が待ち遠しいですか?笑い

えっ、私ですか?
私は、いつも布団の中で蠢いて(モゾモゾして)嫁に「ペシン」とたたかれてます。すいません

追伸びっくり アクセスアップで「世界征服」を目指すあなた。ここです。
私はあとひと息です。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印  
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

こんな時代だからこそ、仕事を選ぼう
転職はDODA

光でサクサクってことで笑顔特典もいっぱい付きます。




郵便ポストで「ガクト」と遭遇するかも!どぅっスカ笑顔
レンタルDVD
 押してミテミテミ〜イOK

追伸2
私とリンクして頂ける「奇特なお方」ご一報くださいOK

電話占い ライブなら 不用品回収なら 貸事務所 オンラインゲーム 固定IP ホスティング プロバイダー 若返り  
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。