アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
Yuuki's Dental Web
plofile

yuuki
夢に向かって再出発の歯科技工士。 ブランク6年、アメリカに向けて頑張ります!
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月02日
ワンベークに挑戦
どのように盛ったら綺麗に色が出るか色々と試してみました。 実際に盛ってみたのですが、焼きあがりがクラックが入ってしまうなどまだまだ私には難しいようです。 とりあえず出来上がったものはこのようになりました。 黒ずんでしまいました。 たぶんウオッシュベーク時に金属の酸化膜と結合したためだと思います。 金属はノンプレを使用しています。

Posted by yuuki at 14:39 | この記事のURL
2008年02月05日
歯牙形態を追加しました。
大臼歯とポーセレンを追加しました。 よろしければご覧ください。

Posted by yuuki at 09:33 | この記事のURL
2008年02月05日
クイズを作ってみました。
皆さんが面白いと思って頂けたら、正式に作ろうと思います。 クイズはこちらです。(3問だけですが) http://yuukisdentalweb.boy.jp/quiz200/tqindex.cgi

Posted by yuuki at 13:17 | その他 | この記事のURL
2008年02月07日
歯科辞書も作ってみました。
Homeにあります。 どなたでも投稿できます。 ユーザーIDはuser 修正キーは0000 です。 よろしければ投稿してみてください。

Posted by yuuki at 02:29 | その他 | この記事のURL
2008年02月09日
ちょっと一息
久しぶりのケーキ。 美味しかった〜
これは上顎中切歯作成途中
鋳造失敗。 ノンプレなんですが入りませんでした。
詳細 ・埋没材 クリストクイック ・パターンの厚み 0.5 ・鋳型温度 850℃ ・鋳造機 高周波 アルゴンガス使用 ・溶解温度 1480℃ 原因は厚みかな? 0.8にしたら入りました。

Posted by yuuki at 14:39 | その他 | この記事のURL
2008年02月13日
今日の食材
韓国人の友人から料理を教えてもらいました。 なかなかおいしいんですよ。
材料 コチュジャン 砂糖 にんにく ひき肉 ひき肉を炒めて、そのほか三つをあとから加えるだけ。 節約♪節約♪

Posted by yuuki at 21:27 | その他 | この記事のURL
2008年02月14日
久しぶりのカービング(基本をもう一度)
エンジンカービングは初めて。 (*^_^*) 6番です。 面の取り方がいまいち。
4番です。 気に入る形になりました。
もうすぐ卒業の時期。 ブログもそろそろ終盤です。 精一杯頑張ります。

Posted by yuuki at 17:49 | 歯牙形態 | この記事のURL
2008年02月15日
カービング
どうでしょうか? エンジンになれないとなかなか難しいですね。 独特な形になってしまいました。 一人でやっているとこんなものでしょうね。 (「教えてもらわなくてはできない。」と思っていましたが、私程度のものはできるようになりますので、学生の皆さん頑張りましょうね。秘訣はインターネットで色々な歯を見ることですよ。な〜んて偉そうなこと言ってみたりして(^_-)-☆ Don't be loose. Just do it!)

Posted by yuuki at 17:58 | 歯牙形態 | この記事のURL
2008年02月19日
カービング(下顎第一大臼歯)
Home → Forum にありますのでご覧ください。

Posted by yuuki at 13:05 | 歯牙形態 | この記事のURL
2008年02月20日
カービング(犬歯)
もうちょっと!O(°0^)

Posted by yuuki at 20:19 | 歯牙形態 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。