ラグビーのカテゴリ記事一覧



背泳ぎスピードアップ・プログラム【北京オリンピック200m背泳ぎ代表 中野高 監修】DVD2枚組

カテゴリ:ラグビー

ラグビーのカテゴリ記事一覧。スポーツスキルアップマニュアルを活用して、元気にパフォーマンスをアップしましょう!
no-image

2017-04-27ラグビー
6月に「秩父宮みなとラグビーまつり」が開催されます。今までにないラグビーを通じた国際交流フェスティバルのイベントです。このイベントの一環として、南半球最高峰リ…

記事を読む

no-image

2016-08-14ラグビー
開催中のリオ五輪では、92年ぶりにラグビー競技が復活。7人制ラグビーのセブンズ男子では、日本代表が活躍しました。なんと!強豪ニュージーランドに勝利するという金星…

記事を読む

no-image

2016-06-29ラグビー
ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜【元・日本代表、現・日本代表コーチ 栗原徹 監修】DVD2枚組ラグビーの楕円球を、蹴る…

記事を読む

no-image

2015-03-27ラグビー
ラグビー上達革命は、元・日本代表、現・慶應義塾大学ヘッドコーチ 野澤武史 監修のDVD2枚組です。⇒ ラグビー上達革命【元・日本代表、現・慶應義塾大学ヘッドコーチ…

記事を読む

秩父宮みなとラグビーまつり

6月に「秩父宮みなとラグビーまつり」が開催されます。

今までにないラグビーを通じた国際交流フェスティバルのイベントです。

このイベントの一環として、南半球最高峰リーグのスーパーラグビーで2014年に初優勝を遂げたオーストラリアの強豪、NSWワラターズが来日して、昨季の日本のトップリーグ王者のサントリーと対戦します。

いかに巷でラグビーが2019年のワールドカップ日本大会に向けて盛り上がっているかが分かると思います。

ラグビーキック上達革命の特徴


1.監修の栗原さんの実績がすごい
 元日本代表として実績が多数あり、日本を代表する名キッカーの1人であり、日本代表コーチです。

2.そもそもキックに特化したDVDがない
 ラグビーに関するDVDはライバルが少なく、なおかつラグビーにおいて重要度が高いキックに特化したDVDは他に類を見ない。

3.2019年に向けての準備になる
 まだ先にはなりますが、今のうちから取り組んだものが2年後に活きてくる。


このDVDの特徴は、監修の栗原徹さんの選手、指導者としての実績が凄い事があります。

例えば

・慶應大学時代にゴールキック29連続成功

・ワールドカップアジア最終予選にて1試合で1人60得点という世界記録樹立

・2003年のワールドカップにてキック14本のうち13本を決めキック成功率93%

などです。

その栗原さんがラグビーにおいて最も得点に直結するプレイでもあるキックを集中して指導している他にはない商品となっています。

現在はラグビーのキックと言えば五郎丸選手のイメージですが、その五郎丸選手の活躍も記憶に新しいワールドカップが2019年には日本で開催されます。


ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜

セブンズ男子4位、セブンズ女子10位

開催中のリオ五輪では、92年ぶりにラグビー競技が復活。

7人制ラグビーのセブンズ男子では、日本代表が活躍しました。

なんと!強豪ニュージーランドに勝利するという金星をあげました。


残念ながら、銅メダルを賭けた南アフリカとの3位決定戦は負けてしまいましたが、昨年の15人制での活躍同様、素晴らしかったです。


セブンスは、女子も出場しました。


既に男子4位、女子10位と競技は終わっています。

選手のリストは、以下のとおりです。

男子:

桑水流裕策(キャプテン)
合谷和弘
後藤輝也
坂井克行
副島亀里ララボウラティアナラ
トゥキリロテ
徳永祥尭
豊島翔平
羽野一志
彦坂匡克
福岡堅樹
レメキロマノラヴァ


女子:

大黒田裕芽
兼松由香
桑井亜乃
小出深冬
鈴木彩香
竹内亜弥(冨田真紀子から交替)
谷口令子
中村知春(キャプテン)
三樹加奈
山口真理恵
山中美緒
横尾千里


セブンズは、15人制と違いキックは、「ドロップキック」主体です。

どのように制球力のあるキックをけるか?

速いキックを蹴るか?

楕円形という形であるが故に、そのキックの難しさ、試合で活かせる蹴り方のテクニックは重要です。

ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜【元・日本代表、現・日本代表コーチ 栗原徹 監修】DVD2枚組

 カテゴリ
 タグ

ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜

ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜
【元・日本代表、現・日本代表コーチ 栗原徹 監修】DVD2枚組


ラグビーの楕円球を、蹴るテクニック、それだけに焦点を当てた極めて特徴ある教材です。

どのように制球力あるキックをけるか?

速いキックを蹴るか?

楕円形という形であるが故に、そのキックの難しさ、試合で活かせる蹴り方のテクニックは、本当に奥深いものがあります。


監修は、現在は日本代表のコーチを務める栗原徹コーチです。


名門慶應義塾大学ラグビー部で活躍後、サントリーにて全国社会人大会、全日本選手権などの優勝に貢献した名キッカーです。


正確なプレースキックで得点を量産し、2002年のワールドカップアジア最終予選での台湾戦で、世界記録となる1試合60得点を挙げた名選手です。


栗原コーチが、多くの悩めるラグビーのキッカーのために、試合で活きるキックのテクニック、ペナルティとコンバージョンで成功率を劇的に上げるためのコツを公開しました。



ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜

ラグビー上達革命

ラグビー上達革命は、元・日本代表、

現・慶應義塾大学ヘッドコーチ 野澤武史 監修のDVD2枚組です。



⇒ ラグビー上達革命【元・日本代表、現・慶應義塾大学ヘッドコーチ 野澤武史 監修】DVD2枚組
 カテゴリ
ブックマーク


カラダ引締め&トレーニングサポート!イジメる加圧シャツ!
カテゴリー
川ア宗則監修 実践守備マスタープロジェクト
最新記事
タグクラウド
検索
趣味・スポーツ 人気マニュアル
ファン
ランキングetc

ブログランキング
カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート

うるさいイビキをどうにかしたい方にオススメ【サイレントナイト】

Copyright © 元気日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます