バドミントン上達革命〜トップ選手になりたい中・高校生へ〜 【埼玉栄男子バドミントン部コーチ 山田秀樹 監修】

名門校とごく普通の高校の違いって?



毎年、新入生を迎え入れ、卒業生が去っていく高校で、何年も大会で優秀な成績を収める学校には、確かに全国から優秀な中学生をスカウトする私学はあります。

元々、ある程度の実績と才能がある中学生がいればそこそこ全国でも上位レベルには、入れるでしょうが、数年にわたり常に強豪として、その名をとどろかすような高校の最大の強みとは?

トップレベルの選手の育成力、言い換えれば、優れた指導者による指導メソッドです。

バドミントン上達革命を制作決定した背景は極めて単純です。

高校バドミントン界では、その名を知らない人はいない名門高校埼玉県の埼玉栄高校バドミントン部でコーチを務める山田秀樹先生の監修の協力が得られたからです。

全国屈指の強豪校、埼玉栄高校男子バドミントン部で指導をする山田秀樹先生は、元・ナショナルバックアップコーチも務めた名コーチです。

全国レベルの力を維持し続ける強豪高校が、実際にやっている練習方法などは、本来であれば、 門外不出!間違いなく他の強豪校や、全国を目指すクラブの指導者が、知りたがるノウハウです。

しかしながら、ばバドミントンの普及と、もう間もなく開催のリオ五輪や4年後の東京五輪へ向け、少しでも競技水準の底上げを願う、山田先生が、埼玉栄の強さの秘密を、完全にフル公開してくれました。

ターゲットは、将来ハイレベルな選手を育てたい指導者たちはもちろん、中学高校部活や地域バドミントンクラブで少しでもレベルアップしたい選手やコーチです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

バドミントン上達革命〜トップ選手になりたい中・高校生へ〜【埼玉栄男子バドミントン部コーチ 山田秀樹 監修】DVD2枚組 147分