剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】

剣道はマイナースポーツのような印象がありますが、一年を通して安定した活動があります。

全日本剣道連盟のデータによると、2014年末での剣道の競技人口は約177万人で、サッカーの約480万人と比べると少々見劣りするかもしれません。

しかし、剣道の注目すべきポイントは、年齢層が幅広く、バランスが良いことです。

下は未就学児から上は80代の方まで、多くの人が剣道に取り組んでおり、経済的に余裕のある中高年代のプレーヤーも多くいます。

春から秋のシーズン中は、毎週末のように全国各地で大会や昇段試験が開催されており、剣士の競技意欲も高まっています。

井島章教士八段が明かす剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】は、実力アップに欠かせない教材となるでしょう。


すでに販売されている剣道教材シリーズの一つ、剣道上達革命【世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修】は、すでに楽天レビューでも高い評価がエられています。

コメント抜粋

・剣道を初めて5年経った小4の孫息子と母(娘)の誕生日プレゼントにリクエストされました。
⇒ 日々の励みにと、大変喜んでいます。

・私は剣道歴30年の剣道指導者です。
⇒ 今まで剣道関係の多くの書籍やDVDを見てまいりましたが、本当に内容的には今までで一番のものだと感じております。

・剣道を始めた小学1年生の子供に。

⇒ 値段は高いですが、とても解りやすく勉強になります!

といったコメントが得られています。


詳細は公式サイトをチェックしてください。


剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】