今年のドラフト会議、何といっても目玉は早稲田実業高校の怪物清宮幸太郎選手ですね。
過去にも数多くの球団が一人の選手を一位指名し、抽選するということがありましたが、清宮選手はそれを上回る球団数から一位指名を受けるのではないかと噂されています。
清宮選手は二年前の一年生の時からすでに超高校生級、プロレベル、怪物と呼ばれてきました。
その怪物が2018年にどこのチームのユニフォームを着るのか、ホントに注目が集まるところです。

ネット上のうわさでは、意中の球団があるとか、育成下手な球団には行きたくないとか、様々な憶測が流れています。
在京球団のヤクルトや巨人という噂、ヤマハラグビーチーム監督のお父さんのファンである阪神、逆に育成が下手だといわれている巨人はNGとか、いろいろ言われていますが、基本的にはどの球団であっても私は行くと思っています。

清原や松井といった高校生ルーキーで過去にも怪物と言われた選手と同じように、清宮選手も、2018年はどこのチームのユニフォームを着ていたとしてもその怪物ぶりを如何なく発揮してくれるものと思っています。

ドラフト会議で一位指名を何チームから受けるのか。
それだけでも相当の期待値が清宮選手にかけられていて、彼にはその後の選手生活に相当のプレッシャーを与えることになるとは思いますが、やはり怪物らしく、その辺も吹き飛ばして高校生ルーキーとして2018年のプロ野球を引っ張って行ってくれる存在になっていってほしいと思います。
頑張れ、清宮選手!