アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月19日
2〜3分の投稿。
忙しい時は、余計な事をしたくなるもの。

2〜3分なら良いかな?(それじゃ済まんだろ)


先日、ラヂヲに投稿した。

「世界を良くしたい。」

みたいな事も書いていて、

その部分でパーソナリティーの方が軽く吹いた。

そんな気は、あったか無いかはわかりませんが

私には、軽く鼻で笑われた様に感じられた。

確かに、世界を良くする力はないけど、気持ちはあるし、出来る範囲ならできる。

しかし、落ち込んだ。

もう二度と投稿するものか!思った。

しかし、そんな解釈はマイナス不利益だ。

こう考えた。

パーソナリティーの方が吹く位、理解できない大きな夢をもっているのだ、私は。



時間があったら、また投稿してみよう。音符

Posted by pirikara at 05:49 | この記事のURL
2008年12月19日
8分の夢
仕事が過密で時間が無く、睡眠不足。

能率が上がらないので、ちょっと仮眠。

長いと、だれるし時間も無いので、タイマーは10分に。

夢を見た。

密かに地球侵略が始まっていた。

煙幕が焚かれ目の前が10cm先も見えない程に!

「きゃっ。」

後ろの方で女の子の声が。

その時考えた事は、

「家族や人の幸せを守る為に

日々の目的の為に無駄な時間を減らし

日々邁進を心がけねば。」

と夢の中で考え、目が覚めた。

8分経っていた。

なんか、やる気が湧いて来たので、この気持ちを忘れない内に

ブログに書いておこう。力こぶ

Posted by pirikara at 05:24 | この記事のURL
2008年12月06日
私は、見事な3日坊主である。
私は、見事な3日坊主である。

坊主と言っても
寺の主ではない。
短髪でも、男の子でも、まったく釣れないことでも、花札でもない
見事な三日坊主である。

いやになる位、三日坊主である。

また、面度くさがりで、行動を起こすのがのろかったりします。
やる気が出なかったりも。

しかし、ある話を聞いて少しは改善されました。

その話を、紹介します。うろ覚えなのでご勘弁を。


男が、朝海岸を走っていると、
子供達が、小さな亀をいぢめて… 失礼
コレは、子ども様でした。


---------------------------------------

男が、朝海岸の砂浜を走っていると、何万というイカが打ち上げられていました。

よく見ると、向こうの方で女性が、次々とイカを、海の方へ投げ込んでいます。

どう考えても、何万匹のイカを全部海に帰す事は到底不可能です。

男はその女性に近づいて言いました。

「何万というイカの中の、何十匹かを海に投げ帰した所で、なんの意味があるのか?」と


女性は、足元の一匹のイカをつかみ、海に投げ込んで

その方向を指さして言いました。


「あのイカにはとっては、意味がある。」

--------------------------------------


じーん、そうなんだ。

少し、三日坊主の呪縛から逃れられた気がしました。


その後、その女性が、大きなイカに乗って、竜宮城に行った等という
不謹慎な、オチはありません。失礼。泳ぐ

Posted by pirikara at 06:32 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。