アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月06日
竹の箸 エコ2
私「よかったら、うちに来て働かないか?」

竹「わたしどもでよければ、喜んで。」

私「じゃ、決まり。さっそく今日からうちにおいで。」

私は、回転寿司をでるとき、レジのおねえちゃんに言った。

私「使った竹の箸、頂いてかえります。」

レジのおねえちゃん「どうぞ。」


そして、うちで働いています。(竹の箸です)

食事が麺系の時、竹箸重宝しています。

塗り箸だと、つるつるするので。

地球に(ちょっとだけ)やさしい行為の報告でした。太陽

(わかりにくい?)

2009年08月11日
自転車は5枚以上上手
自転車で仕事に向かった。

横をプリウスがすーっと追い越して言った。

心の中で小さくガッツポーズ!

「勝った!
  環境に関しては、自転車の方が5枚は上手だな。

ガソリン使わない、
駐車スペースの小さい、
止められる場所が多い、
歩道もアーケードも行ける(押して)
目的地のすぐ近くまで行ける、
健康的、等々

自己満足の世界?

それに、自転車で出かけると、氣が引き締まる氣がします。笑顔


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。