アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月08日
本日Ustream宇多田ヒカル元氣100倍?
やってくれるね(>_<)

Ustream Asia、宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」12/8公演を全世界へ配信

本日19時予定!!

http://ustream-asia.tv/press_20101206.html

一度、奇跡的にチケットが買えて、コンサート行ったけど、立ち見席でした。(T_T)

全世界の人を元氣にしてくれー\(^o^)/

(私含む)

2010年04月01日
私を元氣にする物、それは「トップをねらえ!」
私を元氣にする物、それは「トップをねらえ!」

大分前ですが、テレビの「笑っていいとも」の「テレホンショッキング」に

生田斗真君が出ていたのを観ました。

映画「人間失格」の宣伝をしていました。

偶然か、シンクロニシティか

パチンコ台「トップをねらえ」のキャンペーンで

YouTubeで、「トップをねらえ」が、見放題?になっていました。

私の好きな監督の、庵野秀明氏の作品です。

もちろん観ました。(全話ではないですが)

随所に「ダイコン3」の面影?がありました。

今観ても、感動の雨あられでした。

主人公のタカヤノリコが、お父さんをシーンとか、

初めて観た、独身の時も感動しましたが

現在、子どもを持って観ると、さらにさらに感動が深まって観れます。

ちなみにタカヤノリコのパートナー、アマノカズミがベッドで

「人間失格」を読んでシーンがあり、偶然?必然?シンクロニシティ?

どこがおすすめ?と聞かれたら、多すぎて困ります。

全部と言わざるを得ないです。


今回一番ひっかっかった処は、

タカヤノリコが、恋人?の死を乗り越え、

「ノリコは、変わります。」

逃げ腰の自分を奮い立たせるシーンです。

きゃー!!感動ーー!!(T_T)


私も、変わります!!

仕事がいそがしくても、毎日更新!!(マジで?)

もし抜けたら、次の日、2記事!!(おいおい)

年度変わりだし(そこか)

(活人剣2は?)りんご

2010年01月05日
元氣をくれるものその名は「愛国戦隊大日本」なんと8mmフィルム
元氣をくれるものその名は「愛国戦隊大日本」しかもなんと8mmフィルム

ん十年前の記憶で書いてますので間違い勘違い等あると思いますがあしからず。

「愛国戦隊大日本」を語るとき外せない物があります。
(正確には愛國?)

「怪傑のーてんき」

「帰ってきたウルトラマン」(円谷プロじゃないよ)

「DAICON3オープニングアニメ」

「DAICON4オープニングアニメ」

いずれも、8mmフィルムで制作された、特撮やセルアニメーションです。

どの作品も、当時映像に興味をもっていた私に、

元氣と勇氣を与えてくれた、情熱あふれるアマチュア作品です。

当時のスタッフは後にガイナックスを立ち上げます。



見たい方は、YouTubeですぐに見つかると思います。

語り出すと長いので、

掻い摘んで、簡素に、簡単に、短く、シンプルに、要約して、短くまとめて、小さく、細く、軽く、手軽に、簡略して、単純に、要点だけを取り出して、ダイジェストにして、あらすじにして、エキスだけを取り出して、さわりだけを、ポイントだけ、エレベータースピーチ(30秒スピーチ)の要領で、素早く、一言で説明したいと思います。

ぢつわ、未だに仕事が佳境なので。(本当?)



「愛國戦隊大日本」

当時の戦隊物のパロディ。8mmフィルム実写特撮作品。

敵キャラの、ミンスク仮面は「空母ミンスク」のパロディ。

少々やばい台詞もあり!!

当時戦隊物に巨大ロボが定番になりつつあった頃で、

合体シーンは見物(好き)です。

主題歌も好きです。




「怪傑のーてんき」

「快傑ズバット」のパロディ。

エヴァでお馴染み「ガイナックス」の社長(?)が主人公を務めた

8mmフィルム実写特撮作品。

アクションが苦手で、高いところから飛び降りるシーンでは、

泣いてしまったとか。




「帰ってきたウルトラマン」(円谷プロじゃないよ)

エヴァでお馴染み庵野秀明氏が、素顔でウルトラマン役を務めた

8mmフィルム実写特撮作品。

当時最強の歌声高い、8mmフィルムカメラ、フジカZC1000で撮影された

予算と役者意外は、プロを超える逸品。

マットアローの造形が凄い。
(紙製ですが)

ウルトラマン意外はシリアスなのもGOODです。

あんまり書くとネタバレなので。

見てみて。




「DAICON3オープニングアニメ」

大阪SF大会のオープニングアニメ。

低予算ながら、全編パロディの8mmフィルムセルアニメーション。

当時無敵だった、どんなにやられても壊れなかった宇宙戦艦ヤマトが

小学生のミサイルで破壊されるシーンでは、場内オオウケだったとか。

あまりの人気に、偽セルが出回ったことも。

ただ、本物は、低予算の為、二穴のセルを使用していたため、

偽物は、三穴(通常のセル)だった為、バレたとか。




「DAICON4オープニングアニメ」

大好評のDAICON3アニメの続編です。

主人公の小学生が成長して、バニーガールに。

当時の、商業アニメを軽く超える書き込みと動きに絶句です。

当時相当かなり書き込まれた、「劇場版マクロス」のクライマックスシーン

より凄いと感じました。

この作品をきっかけに、アニメ全体のスキルが上がった氣がします。

使われていた曲や、演出は、テレビドラマ「電車男」のオープニングに

そのまま生かされています。



ただ、プロを超える仕上がりと内容の「4」も

「3」に劣る部分があり、

「3」の方が、作品としてはいいとの声もあります。



かく言う私も、

内容では、「4」

センス・オブ・ワンダーでは、「3」だと思います。



「3」の方が良いと言う意見の

主な理由はこれだそうです。


「3の方が女の子が可愛い。」


そこかおでん


2009年09月24日
眠い2.0
眠い!!兎にも角にも眠い!!
朝までに仕上げなければまずい作業が進まない!!

部屋の換気をし

栄養ドリンクを飲み

歌を歌い

ぶら下がって背中を伸ばし

ふくらはぎにすーすーを塗り

チョコアーモンドを食べ

体操をし

身体を動かすゲームをし

水を飲み

エアコンで涼しい風を出し

コーヒー牛乳を飲み

楽しい事を想像し

あくびをし

アキレス腱を伸ばし

ヨガをし

顔をあらい

ジャンプをし

感謝をし

関節を鳴らし

目の回りのツボを押し

100円ショップで買った足のツボ踏みをし

早朝の空気を吸いつつウォーキングをし

寝てる子どもの足に頬ずりをし

階段を上り下りし

短時間仮眠をし

テレビをつける

ラジオを聞く

曲を聴く




眠い!!

何をしても効果がない!!



身体は起きた格好をしているのに
作業中に夢をみてしまう

昔、過酷な仕事で睡魔に襲われ
歩きながら寝て夢を見たことがある

夢を見ながら歩いていると
胸に何かがどんと当たった

目が覚めると、トラックの荷台に
ぶつかったのだ

その瞬間自分が寝ていることに氣がついた
のでした


その時位、凄く眠い

眠い!!



何をしても効果がない!!

・・・・・・・・・・・・


試しに、iPodに入れてある

宇宙刑事ギャバンの歌のビデオを観てみた



完璧に、見事に、完全に、素晴らしく、ハッキリと

目が醒めた!!

そこだったのか!!

宇宙刑事ギャバン

曲も歌詞も歌手も役者も好きだ!!料理
           (レーザーブレードのつもり)

2009年07月19日
気になる+気になる02
気になった映像追加です。

<リンク:>

単に映像が貼りたかっただけ?

動機としては、十分。

好きこそものの上手なれ

<リンク:>


ドキドキ大

2009年07月19日
アイドル+飛行感で2倍元気!
わたしが元気になる映像です。

ムーさんみたく、うまく表示できるのでしょうか?

<リンク:>

元氣がほしい時見ています。飛行機

2009年03月18日
映画マトリックス1
映画マトリックス1

マトリックスのシャウスキー兄弟監督は、
日本のアニメが大好きで
押井守監督(世界的有名監督)が大好きです。

マトリックスにも、ジャパニュメーションや、
押井守監督への、オマージュと思われるシーンが数々見られた。

(ジャパニュメーション/素晴らしい日本アニメに対してそう呼ばれるようになったらしい)

特に、押井守監督のかなり昔の作品のシーンを思わせるシーンが登場する。
壮年以降のアニメファンや、昔のアニメのDVDとか見まくっている人には
うなるシーンがしばしば登場する。

(私がそう思っているだけかもしれませんが)
(ちなみに押井守監督作品の「ダロス」「ビューティフルドリーマー」「赤い眼鏡」「甲殻機動隊」)

特に世界観は、初めての方には少々難しく
「甲殻機動隊」をご存じの方は、入りやすいと思います。

そして、全編を大満足で劇場を出ました。

キアヌリーブスの多少不慣れなワイヤーアクションも
「よく、短時間で、ここまでこれたなー。」などと勝手に思って。

(ちなみに、ワイヤーアクションの真骨頂はジェットリー?)




すると、女子高生3人が、
きゃーきゃー言いながら、うるさく騒いでいました。

「かっこよかったー。よく解らんかったけど、かっこよかったー。」と。

私は、後頭部を殴られた思いでした。

男女の感じ方の違いもあるでしょうが
世界観の設定や矛盾を考えるのも良いが

素直に、純粋に、ピュアに
「格好良さを、感じる事も大切だった。」と



世界観や設定に凝った「仮面ライダー1号」

戦闘中に変身ポーズを決める「仮面ライダー2号」

2号の変身アクションは、多くの子どもらに元氣を与えた!!

そう

「かっこいい」は「元氣の源の一つ」

理屈じゃない

かっこいいって何?とか考えなくていい!


考えすぎの私より、
感じるままに感じた高校生の方が、

より、映画から元氣をもらった事でしょう。




ふー

そう、人生も同じ、考えることは大切だけど

それだけでは、人は動かない。

感じることも大切!!



考えるんじゃない!感じるんだ!!
(ブルースリー!?)


そういえば、劇中で、モーフィアスも
似たこと言ってましたね。

ネオに言ってるとばかり思っていたら、
私に対しても、言っていた?

ごめんなさい。

そして、女子高生さん
降参!!


感じる事は、元氣につながる!!チューリップ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。