アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【速報】 ツイッター 初の黒字・1年ぶりの増収!! 株価2年半ぶり高値!!

ツイッターの第4・四半期決算は、上場以来初の黒字となったほか、売上高も1年ぶりにプラスに転じた。ターゲットを絞り込んだ広告戦略が奏功したほか、米国外での増収が業績押し上げに寄与した。

米株式市場序盤の取引で、ツイッターの株価は約30%急騰し、約2年半ぶりの高値を更新した。


このニュースを受けてネットでは、

「フォローしてるひとの「いいね」とか「ハイライト」とかいらない機能が増えて扱いづらくなったと思ったけど、初の黒字化なのか…意外…」

「どんどんえげつない仕様が追加されてるからね。web2.0世代の


Twitterもそろそろ潮時なんじゃないのかな。」

「他の大手テック系企業が2年半以上にわたって上場来高値を更新してきたことを踏まえるとツイッター社が如何にいけてないかがわかる。」

「その分、うざったらしい広告が増えました。」

「広告はいいけど 改悪多すぎて使いずらくなったな いいねがみんなにしられるのは改悪だし動画も見れないウェーブ ブラウザーがあるしツイッター絡みの事件のせいで年々規制が厳しくなりそうだしね」

「時々表示される広告はまあ我慢しよう。ただ、ハイライトとか〇〇がいいねしたとかは要らない。タイムラインは単純に時系列、誰がいいねしたとか、あるいは自分がいいねしたのが誰かに知られるとか面倒だわ。」

「Facebookで禁止された仮想通貨や怪しげな広告で黒字とは.....誇れる内容ではない」

「不要な機能ばかり実装されるし、その機能を無効化するオプションもないし、使っててイライラする。」

「トランプのフェイクニュースのお陰じゃ?笑」

「フォローしてる人のいいねとハイライト機能さえなくしてくれたら文句はない シンプルなあの頃に戻して欲しい」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius19 at 10:03 | 経済

【\(( °ω° ))/ヲワタ】 NYダウ 1032ドル安wwwwwwwwwwwwwwww

ニューヨーク株式相場は、荒い値動きが続く中、金利上昇を嫌気した売りに押されて大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比1032.89ドル安の2万3860.46ドル(暫定値)と、2カ月超ぶりの安値で引けた。

ハイテク株中心のナスダック総合指数も急落し、同274.82ポイント安の6777.16。


このニュースを受けてネットでは、

「しかもタイミング悪く日本は三連休前の金曜日。火曜日まで売れないからってリスク回避の売りが売りを呼ぶんだよなあ。こりゃあえらい事になるぞ。」

「やれやれ、今日もさっぱりだな 落ち着くまで当分かかりそうだ」

「日本企業は好業績。株は下がるときに買っておくんだ!安く買えるのは嬉しい!でも、


当分塩漬けだろうな(笑)つーかさ、確かに日本はアメリカ次第なんだけど、影響受けすぎじゃないか?現物しかやらない俺はそう思っちゃうけど。やっぱり株はほとんどが信用取引なんだね。」

「株価が景気と一致してなかったですよね。」

「今日の東京マーケットもひどいことになりそう 三連休前だし、良い材料ないし」

「東京市場が楽しみ。日銀や年金が出動するんだろうけど、市場は市場に任せておかないと後が大変だよ。」

「こりゃ日本も荒れますな。」

「これはもうだめだこりゃ。。。大丈夫か。。。」

「庶民は景気が良いなんて思ってない。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius19 at 10:03 | 経済

大塚家具 赤字最大の72億円www 業績不振続く... 倒産秒読み?

大塚家具が発表した2017年12月期決算(単体)は純損益が72億5900万円の赤字(前期は45億6700万円の赤字)となった。赤字は2年連続で、過去最大。経営権をめぐる創業者一族の「お家騒動」後、企業イメージの立て直しが遅れ、業績不振が続いている。

売上高は前期比11.3%減の410億円。東京都などの郊外型大型店を中心に売り上げが振るわなかった。一部店舗の売り場面積縮小のため構造改革費用を計上したことも響いた。 


このニュースを受けてネットでは、

「株主の判断誤ったね。」

「中途半端なんだよなぁ…高級家具って訳では無いけど安くも無く。モノも悪くは無いんだけど、欲しい!と思う程でも無い。家買った時にショールーム行ったけど、これならニトリやIKEAでいいやって何も買わなかったな。」

「昔に比べ、嫁入り道具とかに大金出さないし、ネット販売やリサイクルショップの増加で、今の時代、


家具屋一本で経営やるのがそもそも無理があると思う。」

「この結果から見ても、先代の金持ち相手の商売の方がまだ良かったんかもね。」

「アベノミクスで富裕層が増えた事を考えれば高級路線のままで良かったのに低価格路線に舵を切って、富裕層からも見放され低所得者から見ればそれでも高い大塚家具なんで。結局は娘社長の策は下策だったという事だね」

「競合ひしめく業界で、お家騒動やってたらそうなるでしょ」

「大塚家具は確かにニトリやイケヤとは一線を画した客層のニーズに応じた商品の提供をしてますが、イメージがどうしても悪くなってしまってる。社長は解任すべきである。」

「400億程度の売上げで72億かあ 決算書読まないと分からんけど かなり危ないね」

「かなり前に使ってたマンションを最近整理した時、家具ってピアノなんかと違って下取りとかしてくれないから、結局金を払ってゴミとしてしか処分できないのが殆どで、新しい家にはもう必要最低限でいいなって思った。昔は、嫁入り道具で100万単位で売れてた時期もあっただろうけど、一部の人はともかく、そういう消耗品レベルに金を掛けない人は増えてると思うし、日本ではちょっと前の中層が減っていってるって事なんだろうね。」

「民事再生手続き開始も間近か?」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius19 at 10:03 | 経済
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。