アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月15日

小嶋陽菜の馬券の買い方!馬好き芸能人の高額配当とは!?

キャッシングなら、エース株式会社





予想を裏切る結果に、多くの競馬ファンは肩を落としたに違いない。6月25日に行われた「宝塚記念」では、一番人気の「キタサンブラック」がまさかの惨敗。だが、まさかの“ちゃぶ台返し”で勝利を手にした人物がいた。元AKBの小嶋陽菜である。

4月の天皇賞優勝の際には、ディープインパクトの記録を0・9秒更新し、獲得賞金ランキングでも歴代5位の成績を誇るキタサンブラック。武豊が騎乗することも手伝って、宝塚記念の大本命と見られていた。が、蓋を開けてみれば、ビリから3番の9着。

競馬ジャーナリストの片山良三氏によれば、

「キタサンの他にも天皇賞で2着だったシュヴァルグランも今回は8着。結果論ですが、今年の天皇賞に出走した馬は、新記録が出たほどの早い展開だったため、疲れが残っていたのでは」

今回の宝塚記念で優勝したサトノクラウンは、天皇賞に出走していないことからも、疲労が敗因だった可能性は十分にありえる。

もっとも、レース前は、そんな心配は無用とばかりにキタサン人気は高く、前日のフジテレビの深夜番組「馬好王国」にレギュラー出演する小嶋も、キタサンを信奉する1人だった。


「彼女は、番組内で毎回、予想を立てるコーナーを持つほど、芸能界では競馬好きとして知られています。今年は、まだ2勝で収支は約マイナス12万円ですが、昨年は12勝37敗で年間収支が、約プラス5万円。当たると評判です」
番組内での本命予想ではキタサンを挙げ、「(凱旋門賞に)応援に行きたいです」と言っていた小嶋。さらに、翌日のレース直前になると「みんなのKEIBA」(フジテレビ)にもゲスト出演し、レース直前までキタサン本命を公言し、結果がハズレとなると、

「何が起きたんですかね」

と残念そうな表情を浮かべて見せたのだった。

ところが、だ。その日の彼女のツイッターには、

「念のため買った馬券ぜんぶ当たった。すみません」

といったコメントと共に、合計約27万円プラスになる3枚の当たり馬券の写真が。しかも、そこには、あれほど推したハズのキタサンの名前がないのである。

ネット上には、彼女を批判する声もあるが、華麗なポーカーフェイスというほかあるまい。

「3枚のうち、2枚はいかにも素人のような買い方ですが、1着から3着までの順位を当てる3連単の買い方は、投資を増やさないように頭数を抑えている。慣れた人でも、もっと頭数を増やすこともありますから、かなり優秀です」(片山氏)

誰かの意見を聞いたとも考えられるが、仮に本人が予想を直前でひっくり返したとしたら……。二枚舌といい、勝負勘といい、なかなかの勝負師か。


競馬好きな芸能人は非常に多く、それを公言し、万馬券で高額配当がついた時にはメディアで取り上げられることもあります。

そんな馬好き芸能人の仰天高額配当をまとめてみたのでご覧ください。


≪競馬で高額配当当選した芸能人≫


【田中裕二 爆笑問題】

2007年の皐月賞(GT)で配当金797万円という高配当を叩き出す。
投資額4万3000円に対し、配当金の合計は797万8000円。3連単で200円を90通り、馬連で5000円ずつ5通りで購入してこの配当となったよう。


【徳光和夫】

競馬好きで有名な徳光和夫。地方競馬で万馬券を当て800万円の払戻金を受けスポーツ紙の一面に。


【矢部美穂】

競馬にゆかりのあるといえば、スポーツ紙のコラムで競馬予想を行っていたタレントの矢部美穂も、今年3月の「WIN5」(5レースで予想するタイプの馬券)で562万円を当てた。ちなみに、矢部の父は地方競馬の元騎手。


【安田美沙子】

2011年に新しく導入されたWIN5をなんと見事に的中させたのだ。配当金は100万8010円。安田美沙子はこれまでも3連単を当てたりもしている。


【スギちゃん】

2008年の有馬記念(GT)で、当時バイトで稼いだ14万円を全てダイワスカーレット絡みの馬券に投入。ダイワスカーレット頭で馬単流し1点1万円の勝負。結果は1着ダイワスカーレット、そして2着に最低人気のアドマイヤモナークが入線し、馬単33490円で334万9000円の払戻金をゲットした。


【てつじ シャンプーハット】

12番人気のレジネッタが優勝し、2着は15番人気のエフティマイア、3着に5番人気のソーマジックが来るという大波乱の2008年桜花賞でみごとに3連単的中。
これだけ人気馬が惨敗した大波乱で予想的中はすごいですが、普段からこういった買い方をすればトータルの収支は残念ながらマイナスになっています。
購入馬券は3連単の100円126点買いだったようでうです。
配当は700万超え。


【小籔千豊】

お笑い芸人の小籔千豊が25日、自身のツイッターを更新。日本中央競馬会(JRA)の5重勝単勝式馬券「WIN5」が当たったことを明らかにした。この日の払戻金は872万5390円。的中は58票。


【吉村崇 平成ノブシコブシ】

日本ダービーの予想を始め、3連単8点勝負に打ってでました。
1点1万円の8万円勝負。
3連単を8点で仕留めるのは余程固いレースじゃないと難しいレベルです。それを吉村は8点買い。流石は破天荒男だけあって馬券の買い方も破天荒です。
吉村が買った馬券は武豊騎手騎乗の1番人気【キズナ】を1着に固定した3連単8点。
1着・2着は人気通りも3着に穴馬が来て、549・5倍の配当。
吉村は収録が終わった東京競馬場で549万5000円を手にしました。


【林修】

林修先生が、競馬中継番組『競馬BEAT』に出演し、札幌記念で三連単を的中。
その配当金は359,350円林先生は300円しか買っていないと思っていましたが、ちゃっかり500円購入していました。軽く150万円オーバーです。


【藤田晋 サイバーエージェント】

藤田社長は13番のダイワスカーレットを軸に、最低人気だった14番のアドマイヤモナークと4番のエアジパングへの2点を、50,000円ずつ馬番連勝で購入。その結果、1番人気に応えて優勝したダイワスカーレットに続き、2着にアドマイヤモナークが飛び込んできたことで、藤田社長のもとに1474万5000円が転がり込んできた。


【じゃい インスタントジョンソン】

インスタントジョンソンのじゃいは、万馬券的中実績がとにかく凄いです。普通の競馬評論家よりも全然凄いです。もうここまでくると理屈は不要。全ては論より証拠の世界になってきます。
2012年12月にWIN5で3700万円の超高配当を当てています。
2014年1月再びWIN5で4432万円のビックアーチを的中させます。
しかも100万円を超える高額配当は二桁以上の的中。
これは当然の事ながら芸能人史上最高配当的中者です。





[楽天カード]

お得なキャンペーン実施中

2017年07月13日

ウド鈴木が25年ぶりに恩人と再会して涙。。。【芸能人の師弟関係エピソード】

ハッピーメール 18禁






お笑いコンビ・キャイ〜ンのウド鈴木が、7月14日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『オオサカミッドナイトパーティ』(関西ローカル)で、下積み時代の恩人と涙の再会を果たす。

この番組は、謎のコーディネーター"宴深夜(うたげしんや)"に扮したTKOの木下隆行が、東京からやって来たウドと鈴木奈々を大阪の街へ案内。個性的な人々が夜な夜な集まる店を訪ね、そこで繰り広げられているディープなパーティを体験するというものだ。

木下が「エッチなお店で開かれるマグマグパーティ」が楽しめると2人を案内したのは、アジア系マッサージ店が並ぶ大阪・ミナミのあやしげな路地裏にある店。そこでウドは、懐かしい人物との思わぬ再会に感激する。

その人物とは、ウドがまだ売れない芸人だった25年前、苦しい生活を互いに支え合ったという"超大物有名人"。当時の思い出を語るうち、感極まったウドが思わず涙を浮かべ、「俺としたことが…」と照れる一幕も。数々の武勇伝を持つ"超大物有名人"の正体はもちろん、「マグマグパーティ」の気になる実態にも注目だ。

番組では他にも、大勢の客がひたすら「ハァハァ」しているという「ハァハァパーティ」が毎夜繰り広げられている店に潜入。また、60歳を超えた性別不明の常連客らが「コスコスパーティ」で盛り上がる店では、ウドがなぜか服を脱ぎ出し、セクシーな気分になった鈴木奈々がおかしな挙動を見せるなど、爆笑ロケが展開される。


芸能人は下積みが長く、ご飯を食べれない時期や辞めようと考える時期など、人それぞれ分岐点があるものですが、そんな辛い時代に支えてくれた「恩人」との感動エピソードをまとめてみたのでご紹介します。


≪芸能人の恩人との感動エピソード≫


【村上ショージ ・明石家さんま】

さんまさんと会い続けているショージさんだからこそ知る最大の魅力は、“優しさ”だと言葉に力を込めました。

1989年、お金も全然なかったのに、僕はハワイで挙式をさせてもらったんです。なんでできたかというと、雑誌の企画として式を挙げさせてもらったんです。
 …ただ、僕の結婚に、おいそれとタイアップが付くようなことはありませんわね(苦笑)。これは後から僕も知ったことやったんですけど、そもそもで言うと、フジテレビのプロデューサーを通じて、雑誌社からさんまさんに話が来たんです。

とても優しいさんまさんなんですけど、それと同じくらい、恥ずかしがりでもあるんです。その人が、奥さんと仲人をして、それを雑誌に載せるということまで了承してくれた。しかも、僕にとっては、「雑誌に載る」という芸人として目立つ“オイシイ”形を作ってくれて。

さらに、そんなことをくどくど言うわけではなく、全部を決めてから「こんな話があるみたいやわ」とだけ言ってプレゼントしてくださったんです。
さんまさんは全国の1億人を笑わせてますけど、僕にはそれはできない。でも、僕が一番うれしいのはさんまさん1人を笑わせた時なんです。

これからも、お互いに元気で、さんまさんは1億人を、僕はさんまさんを、笑わせられるように過ごしていけたらエエなぁと思っています。


【ガダルカナルタカ・ビート たけし】

たけしさんは唯一の師匠!オレには弟子の人生は背負えない。

正直、もうお笑いを辞めようかな…と思ってた時に、「お笑いスタ誕」を通じて付き合いがあった東(現・東国原英夫衆院議員)が、声を掛けてくれたんだよね。「たけしさんが野球チームを作るんだけど、野球できたよね?」って。

ヒットを打ったのか、きちんと守ってたのか、さらには試合が勝ったのか負けたのか…。全然覚えてない。自分の中の何かが「ここは人生のポイントだ」と無意識に反応して、普通じゃない精神状態になってたのかも…。

たけしさんはリサーチをしっかりやる人だから、オレたちが当時どんな状況なのかを調べたうえで、手を差し伸べにきてくれた。それがなかったら、今のオレと枝豆はないし、その思いに報いなければというのが、今日まで続いてるんだよね。
今でも、朝、楽屋に挨拶に行って「おう」と言葉をもらうまでは、とんでもなく緊張する。何年やっても、この緊張感はとれないんだよな。

とてもじゃないけど、オレは弟子をとれない。オレが知ってる師匠は、たけしさんだけ。弟子をとるということは、たけしさんのように相手の人生を背負うということだからね。残念ながら、オレには、そんな度胸はないもんね(笑)


【メッセンジャー黒田・やしきたかじん】

謹慎中、たかじんさんから連絡…“劣等感”を持つ者同士だから。

実はね、ボクが謹慎中に「メシでもいこか」とたかじんさんから連絡をいただいたんです。まだテレビ復帰のメドなんて全く立ってなかった時期でしたが、ご飯を食べてる時にポツリと「なんとか、オレが使うようにするから」と言っていただいたんです。

もちろん、吉本興業の仲間にもたくさんお世話になったんですけど、逆に言うと、吉本でもないたかじんさんが、目をかけてくださったのが、より一層ありがたかったんです。

ある種の“劣等感”やと思うんです。ハングリー精神なんてキレイなものじゃなくて、もっとこびりついていて隠していたいもの。そして、これは隠してる人間同士だけが、共感できることなんやろうなと。

それが恩返しになるか分かりませんけど、もし、“たかじんイズム”みたいなものを踏襲するならば、まずは、たかじんさんが戻ってくるまで「たかじんNOマネー」の熱を冷めさせないように努める。そして、戻ってきはったら、ボクは番組を離れて、空いた席をボクより後輩に譲らなアカンと思っています。


【はるな愛・中山秀征】

食べていくのに必死だった頃・・・ヒデさんの言葉に救われた。

ほぼ初めてテレビのお仕事をさせていただいた私を、ヒデさんは本当の女性だと思ってたみたいなんですけど(笑)、同じく番組に出演していたモト冬樹さんから「ヒデ、お前、本当に知らないの?」と言われて、すごく驚いたみたいです。でもね、それを知ってから「本名、大西賢示って言うの!?いや、面白いよ!!」と、とても可愛がってもらいました。

テレビの世界に入ると、見ていただく方はニューハーフが好きな人もいれば、嫌いな人もいらっしゃる。ニューハーフの部分は一切出さない方がいいのか、でも、普通の女の子とは違うし…。さらに、番組のオーディションに行っても「君はミズ(水商売)のニオイがするからダメだ。芸能界はあきらめた方がいいよ」と何度も言われました。食べていくのにも必死で、朝からパチンコに並んだり、持っていたバッグを質屋さんに入れて日銭を稼いだり、どこに行くのも自転車移動でした。

これでもかと自信と進路を見失っていた中で、ヒデさんがふと言ってくださったんです。「賢示は、賢示のままでいいんだよ」と。救われました。本当に、本当に。この言葉を常に頭に置いて、お仕事をしてきました。
そのおかげで、今ではお仕事でも日常的にヒデさんとお会いできるようになりました。つい先日も、テレビ局の楽屋が隣同士になったんです。
元気に頑張って、お仕事をする姿を見ていただくしかないんだろうなと思っています。


【小籔千豊・野生爆弾ロッシー、シャンプーハット小出水】

一晩中説得された…今があるのはあの後輩2人のおかげ。

2001年、ネタ合わせのつもりで行ったファミレスで、相方から「構成作家になる」と切り出され、いきなりコンビ解散になってしまいました。
自分を一番近くで見てきた相方が、コンビを辞めて「作家になる」と言った。“三振”も見てるけど、“ホームラン”も見てきた相方が出した結論が解散なら、自分にはホンマに商品価値がないんやと思い知らされました。

そんな中、ある夜、「野性爆弾」のロッシーから電話がかかってきたんです。「今日遊びましょうよ」って。もう自宅に帰っていたんで、「ごめん、もう風呂入って、家やわ」と。これって、先輩からしたら、断りのサインなんです。それでも「いや、遊びましょうよ、ウチの家に来てくださいよ」と言ってくる。これは、吉本の“縦社会”でありえないことなんです。
いぶかしく思いながらも、ロッシーの家に行ったら、缶ビールがわんさか用意されてるんです。みんな貧乏やったし、ビールなんて、そうそう買えるものじゃないのに。

その後、仕事を終えた「シャンプーハット」小出水も終電で駆けつけて、3人で飲んでたんですけど、何と言ったらいいのか、ふと、場の空気が変わったんですよね。ほんで、2人の方を見ると、意を決した顔で「辞めんといてください。小籔さんは絶対に売れます」と。あとで聞くと、劇場スタッフ経由で解散の話を聞きつけた2人が、いてもたってもいられず、こういう場を設けてくれたんです。
本来、後輩から先輩に言うべき言葉ではないのかもしれません。それを承知で、それでも言ってくれた2人。翌朝5時、小出水が始発で仕事に行くまで、延々「辞めんといてください。絶対売れます」を繰り返されました。

ロッシーの家に行くまでは、完全に辞めるつもりでした。でも、一晩話をしたところで、思ったんです。こんなにエエ人間に囲まれてできる仕事はなかなかないやろうなと。そんな人らと別れるのはもったいないと。

その思いでこの世界に残り、今に至りました。


【西川きよし・西川ヘレン】

伝説の漫才コンビ「やすきよ」の原点を作ってくれた。

今日の僕があるのは、もちろん「やすきよ」があってのことです。やすしさんがいたから、50年もやらせてもらいました。でも、もともと、やすしさんとのコンビは断り続けてたんです。
結成を決断させてくれたのは、ヘレンでした。だから、全ての原点は家内が作ってくれたようなものなんです。

やすしさんと組んで、お仕事がいただけるようになって、大阪・堺に最初の家を建てることができました。小さな庭でしたけど、僕がまず買ったのがブランコでした。「これは、おまえだけのブランコや。朝から晩まで、好きなだけ、乗ってたらエエ」と言ったのを覚えています。

今、結婚生活は46年目。あと4年で金婚式です。妙な言い方になるかもしれませんが、究極の理想は、どちらが先ということなく、同じタイミングで天に召されたらいいなと考えています。同じ棺桶に入って。
あんまり言ったら、気持ち悪がられるかもしれませんけど(笑)、本当にそう思うんですよ。時々、本気で二卵性双生児じゃないかと考えるくらいです。


【すっちー・小藪千豊】

“道”を作ってくれた先輩…座長になることが恩返し。

最も新喜劇の新座長に近いと言われるすっちーが恩人として挙げたのは…。
吉本新喜劇座長の小籔千豊さんです。小籔さんも、僕も、もともとは漫才コンビを解散して新喜劇に入った“途中参加組”なんです。
僕が1996年から2007年まで組んでいたコンビ「ビッキーズ」を解散して、新喜劇入りを考えた時も、先に新喜劇に入られていた小籔さんに相談しました。

中でも、特に小籔さんに教えられたのは「新喜劇は船である」ということです。まず考えるべきは、この船がいかに順調に航行を続けていけるか。いくら自分だけがはしゃいでみても、船がなくなったら、自分を含め、乗組員みんなが困ってしまう。
だから、小籔さんは街でファンの方に「写真撮ってください」と言われた時も、撮った後に必ず「新喜劇、見てね!」と言わはるんです。フジテレビ系「人志松本のすべらない話」とか全国ネットの番組に出演する時も、「アイアム座長」というキャッチフレーズをおっしゃる。自分は“新喜劇の小籔”であり、“新喜劇の座長”であるというアピールをするんです。

漫才を辞めて新喜劇に入った時、小籔さんが“道”を作ってくれていた。何にもなかったところに道を作って、街灯を立てて、後を歩いてくる人間が歩きやすい環境を作ってくださっていた。絶対に足を向けては寝られないです。そして、これからは自分も次の人のための“道しるべ”になっていかなアカンと思っています。それしか、恩返しはないですから。




安心と信頼で選ぶなら、NTTグループが提供する【スマイルサーバ】

2017年06月29日

芸能人の学生時代の驚愕エピソード!!!






誰もが経験している学生時代。
〇〇ちゃんに片思いしていた、、、部活動に真剣に取り組んでいた日々、、、友達とのたあいもない日常、、、みなさんも年月が経っても色褪せることない思い出を、今でも思い出せるものではないでしょうか。

しかし芸能人になる人間は、やはり素人時代から変わった経験やエピソードを持っている方が多かったのです。
学生時代のモテモテエピソード、修羅場、過酷な学生時代など、まとめてみたのでご覧ください。


≪芸能人の学生時代エピソード≫


【浜田雅功・ダウンタウン】

全寮制の学校で、在籍した、日生学園の副寮長にまで上りつめ、この学校を卒業したらしい。今田耕治も同じ学校を中退している。
厳しい学校だったらしく、何度も脱走を繰り返したと本人が話している。例えば、トイレを素手で洗わせられるほど。脱走しては松本に電話し、お金を借りて飯を食わせてもらうという生活を続けていた。


【黒田博樹 元広島カープ】

体罰が当たり前だった時代に育った最後の世代」と紹介され、(1) あまりの喉の渇きに監督の目を盗んで川やトイレの水をすすった、(2) 監督から「罰走」を命じられ、朝9時から監督の就寝時間まで15時間、4日続けて飲まず食わずで延々走らされた。


【桐谷美玲】

女優でモデルの桐谷美玲。
スタイル抜群なのだが細すぎて心配されることもある。
でも実は学生時代から大食い!普通でない「大きさ」だった。
「小さい頃からオニギリやハンバーグが大きくて、それをペロっと食べていました。
両手で三角形のおにぎりサイズを表して、“大食い”をお茶目にアピール。
「中学校や高校の頃、周りの友だちのお弁当を見て、おにぎりの小ささに驚きました(笑)」


【ワッキー・ペナルティ】

サッカーの名門、市立船橋高校出身。全国サッカー選手権準優勝。相方のヒデも同じ学校です。
「永遠ダッシュ」という特訓があって、 監督がいいというまでダッシュを何本でも繰り返すプログラム。
なんとある日監督は「終わってよし」の言葉をかけるのを忘れて車で帰ってしまった。それでも影から見ていて、続けるかどうか試されていると怯え、終電間際までダッシュし続けていたと・・・


【中田敦彦・オリエンタルラジオ】

慶應大学・経済学部出身。勉強にすべてを賭けた。
午後9時に寝て朝3時に起床して登校時間まで勉強。起きてから勉強するので、どんどん覚醒してくる。寝るのがジャマで、ベッドを破壊したこともあるらしい。自分を荷造り用テープで椅子に縛りつけて勉強してたら、椅子ごと横にぶっ倒れた。眼帯を右目・左目に3時間ずつ交互に付け替え、それぞれ左脳と右脳を眠らせ、永遠に起きていようとした。結局倒れてしまった。


【伊野尾慧 Hey!Say!JUMP】

たびたび熱愛の噂が出る、モテキャラの伊野尾慧。
TBSの宇垣美里アナウンサーとフジテレビの三上真奈アナウンサーとの2股疑惑を報じられた。
人気セクシー女優の明日花キララとシンガポールでデートしていたことが、「週刊女性」で報じられた。
しかし学生時代はモテない?学生時代は人見知り?
明治大学理工学部建築学科卒業という異色の経歴で、実際に設計図を引ける。
伊野尾も「人見知りだった。(話しかけることが)できなかった」と夏でも3年間マスク外さなかったほどの人見知りだった。
「教室で寝てて起きたら誰もいなくて、夢かなあと思ったら、みんなは移動教室で美術室で授業を受けてて」とさみしい思い出。
とある教授との出会いで今のキャラに変身。
都市で必ず先生が地元の方々とめちゃめちゃ仲良くなるんですよ。
それから人見知りをやめようと思って、だれでも話しかけるようになった」と振り返った。


【楽しんご】

中学時代に、なよなよした振る舞いから、壮絶ないじめを経験した。
不良グループに目を付けられてイジメに発展。その内容は、金銭を要求されて、それが出来なければカッターで唇を切られたり、焼却炉で熱せられた鉄の棒を胸に押付けられるといった苛烈なもので、友達やクラス全体からも無視されていた。また、心を許す大好きなインコを学校に持ってくるようになってからは、一層イジメが激化する。その事が原因で登校拒否になるも、家に友達を装った不良グループがやって来る等、逃げ道が無くなる程に追いつめられる。そして自殺する目的でリストカットも何度か行ってしまう。


【菅田将暉】

学生時代からモテモテでリア充だった高校時代。
「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)に菅田将暉が出演。秘蔵写真を披露しながら、高校時代のモテエピソードを披露した。
高校生の頃の写真が紹介されると「この時代はモテました」
「昼休みに寝ていて、カシャっていう音で起きて『あー写真撮られたんだ』と、廊下の方を見たら人がうわ〜って集まっていました」とモテエピソードを披露した。


【はいだしょうこ】

宝塚音楽学校を卒業。非常に厳しい上下関係や規律などが有名。
通学の行き帰り、電車待ちでホームで待っているときも気が抜けない。快速などの電車が目の前を通過するときは、先輩が乗っているかもしれないので頭を下げて礼をしなければならない。はいだは「どうせ、見えていないだろうと思ったら、目の良い先輩がいて注意されるんですよ。」「朝から晩まで、寝る暇も無いくらい。」怒られていた。


【宇梶剛士】

ケンカ無敗伝説を持つ男。暴走族・ブラックエンペラー7代目総長のカリスマ。
1000人の集団に突っ込んでいく事に・・・。宇梶さんが連れていた部下達は恐怖のあまり1人残らず途中で逃げてしまったらしいです。結局一人残された宇梶さんは相手チーム1000人に対し1人でにらみ合うことになりましたが、気持ちで負けていなかった宇梶さんが一歩前に出ると・・・相手の1000人が一歩引いたのを見て1人で特攻。前列にいた20人くらいを瞬殺すると相手は逃げていったらしいです。




2017年06月07日

海外移住している芸能人が凄く充実していた!!海外を拠点にしている芸能人!!






テレビやネットなどで最近見かけることが多くなった海外移住。

その多くは、定年後の第二の人生を海外で過ごすというものですが、収入も知名度も違う芸能人は一般人とは、違った感覚で海外移住している人が多いようです。

家族で個人で世界各国に移住している方がいますが、みなさんもれなく、とても充実している印象なので、海外移住している芸能人を調べてみました。


≪海外移住している芸能人一覧≫


『アメリカ』

【YOSHIKI】

ロサンゼルス在住。


【野沢直子】

1991年にアメリカに移住。
夫(ボブ)と2人の娘、1人の息子とサンフランシスコに住んでいる。


【諸星和己】

元光GENJIのかーくんこと諸星和己。
2001年に渡米。現在NY在住。


【氷室京介】

現在、家族とロサンゼルスのビバリーヒルズに在住。


【真田広之】

ロサンゼルスに移住してハリウッドで活躍中。
2014年7月にスタートした米CBSのTVシリーズ「EXTANT」でレギュラー出演している。


【久保田利伸】

ニューヨークに在住。


【坂本龍一】

1990年にニューヨークに移住。
先日公表した中咽頭がんの治療もアメリカで受けるそうです。


【八神純子】

1987年、ロサンゼルスに移住。


【桃井かおり】

現在カリフォルニア州のロサンゼルスに在住。


【広瀬香美】

1年の半分はロサンゼルスで過ごしている。


【田村英里子】

2000年に渡米。


【菊池凛子】

2011年からニューヨークに移住。


【兵藤ゆき】

1996年に夫の留学についてニューヨークに移住。


【杏里】

2000年にL.A.移住。


【アン・ルイス】

1990年代後半にロサンゼルス移住。


【一色紗英】

2012年、夫と子供たち(3人)と共にロサンゼルスに移住。


【久保純子】

夫の仕事でアメリカ移住。


【矢野顕子】

元夫坂本龍一とともに1990年にニューヨークに移住。


【矢沢永吉】

家族でアメリカに移住。


【裕木奈江】

2000年度以降、ロスに移住。


【長谷川潤】

ハワイに帰り、2児の母となる。


【吉川ひなの】

夫、娘とハワイに在住。


【花田美恵子】

2009年に4人の子供とハワイに移住。


【小山田サユリ】

2016年4月アメリカ人男性と結婚。
ニューヨーク在住。


【相原勇】

現在ハワイ在住。


【つんく♂】

現在はハワイ在住だという、つんく♂。


【梨花】

2015年から夫、息子とハワイで子育てに励んで生活している。


『イギリス』


【葉加瀬太郎・高田万由子】

2007年から子供たちとロンドンに移住。


【布袋寅泰・今井美樹】

2012年8月からロンドンに移住。


【宇多田ヒカル】

2012年に移住。夫、娘とロンドンに住んでいる。


『フランス』


【中山美穂】

2002年、辻仁成との結婚を機にパリに移住。2004年に長男を出産。離婚後、長男の親権は辻がもつ。
(辻は事務所をタイタンに移籍することを発表。今後も息子のためにパリに在住)


【中村江里子】

2001年、結婚を機にパリへ移住。


【雨宮塔子】

1999年にTBSを退社し、絵画の勉強のためにパリへ。2002年パティスリーの青木定治と結婚。2003年長女出産。2005年長男出産。


【岸恵子】

1950年代にパリに移住。


『マレーシア』


【GACKT】

5年以上前からマレーシアのクアラルンプール郊外に1年の半分以上住んでいる。
敷地面積は約1700平方メートル。


『インドネシア』


【新庄剛志】

2010年からインドネシアのバリ島在住。


『モナコ』


【デューク更家】

2002年から妻、2人の娘とモナコに住んでいる。


【クルム伊達公子】

東京とモナコに家がある。


『シンガポール』


【中野美奈子】

2010年に結婚後夫の仕事でシンガポールに移住。





芸能人が詐欺被害を告白!〇万円〜〇〇億円まで!!






近年ありとあらゆる特殊詐欺が増加し、被害額も年々過去最高を更新し続けています。

日本に住んでいる限り、いつ自分が被害に遭うまたは巻き込まれる可能性はゼロではありません。

芸能人の方も様々な詐欺被害に遭ったことを告白しているので、まとめてみました。

みなさんもこれを読んで注意してください。


≪詐欺被害に遭った芸能人≫


【GACKT】

都内の投資コンサルタント会社「クエストキャピタルマネージメント」の社長が、15都府県の63人に対し、計約113億7000万円の実体のない先物取引の投資話を持ちかけ集めていたとして、詐欺罪で逮捕されました。この被害者の中には、ミュージシャンのGACKT、ギタリスト・布袋寅泰、女優・江角マキコなどもいたようです。
特にGACKTは、自宅兼スタッフの住宅、自身の事務所、6000万円の愛車などを手放し、かなりの苦境に陥っているとか。売れている芸能人は一般人に比べて収入が良いというのが定説化しているため、これまでにも多くの業界人たちが同じような詐欺にあっているわけなんです。


【矢沢永吉】

矢沢永吉も詐欺の被害にあっています。矢沢は1980年代にオーストラリアでスタジオ兼音楽学校用のビルの建設を計画していました。ところが、部下の2人が無断で別の案件に投資し失敗したため、担保としてその土地を差し押さえられてしまったのです。
その被害額は35億にも上り、オーストラリア史上2番目(当時)という莫大な金額でした。それでも、"世界の矢沢" はわずか6年で完済するのです。まさに伝説ですね!


【山口もえ】

NHKの生放送「あさイチ」に出演し、“お試し詐欺”に引っ掛かったことを告白した。
インターネット等の通信販売の広告で最近よく目にする「お試し購入」。
実際に申し込みをしてしばらくすると、お試し購入後にも継続して商品が届くようになって…。と、こういったトラブルに発展している。分かりづらさが原因になっているようだ。解約にもなかなか応じてもらえないという。
お試しサプリを購入した山口もえ。
「結局、半年、買わなきゃいけなくなって。“体に合わないんですけど”って言ったんですけど、“ちゃんと書いてあります”って言われて」
毎月届く商品は「夫と2人で半年ぐらい、飲み続けながら数を減らしました」と苦笑い。


【遠藤章造(ココリコ)】

お笑い芸人のココリコ・遠藤章造は、未公開株詐欺の被害にあい、「鉄筋のええ2世帯住宅が買えるぐらい」の額の大金を失った...と告白しています。遠藤さんは、「未公開のアレ(株)なんで、2週間置いているだけで倍になります」と言われ、騙され、出資してしまったのです。遠藤といえば、2002年にタレントの千秋と結婚し、2007年に離婚していますが、実は、この詐欺が離婚の一因にもなったそうです。
妻が引き止めるのも聞かず、数千万円もの大金を一瞬にして騙されてしまった。


【布施明】

TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。携帯電話でトラブルに遭ったことがあるかと尋ねられ、「ありますよ、つい最近」と明かした。
「木村さんのメールですか?」と尋ねられ、布施は実際に“木村プロデューサー”という人物を知っていたことから、「違いますよ」と返信。
それ以来、メールが日に5〜60通も送りつけられるようになってしまったと明かした。


【柴田英嗣(アンタッチャブル)】

1月23日に放送されたバラエティ番組「柴田地球防衛隊〜地球を守るのは僕らだ〜」(AbemaTV)に出演。過去の詐欺被害を告白。
今回の放送で検証する“ヤバイモノ”は「SNSで横行するヤバイ詐欺」テレビが来ない!
「実際俺も、昔、詐欺にあった。テレビ買ったら送られてこないんですよ。被害者でグループを作って警察に送った」


【はるな愛】

はるな愛が、過去に交際相手から詐欺に遭い2億円もの借金を負わされたことを明かした。
その男は、はるなの本名である「大西賢示」と戸籍を悪用し、多額の借金をしていたという。
その交際相手はセレブ感たっぷりで、身につけているものも高価なものばかりだったというが、実は、はるなの本名でお金を借りまくっていた。
「あとで聞くと、ニューハーフ専門の詐欺師だった」で「今は全然どこに行ったかもわからない」という。
なお、借金はその後、弁護士に相談し返済責任は免れたそうだ。


【辺見マリ】

女優の辺見マリも詐欺の被害者です。1988年、マネージャーから拝み屋と称する人物を紹介され、いわれるがままにお金を差し出してしまう洗脳状態に陥ってしまっていたそうです。「娘の辺見えみりが失明する」「息子が非行に走る」「母親が寝たきり生活になる」といった嫌なことばかりを予言され、不安感に駆られた辺見。
結局、5億円以上の資産をつぎ込み、、それが尽きると銀行や知人に借金をし、さらには自宅を売却、ヘアヌード写真集出版、娘のえみりのギャラにまで手を付ける事態にまで陥ったのです。まさに身ぐるみ剥がされる事態に。


【村重杏奈(HKT48)】

HKT48村重杏奈がアダルトサイトの不正請求詐欺にあいかけた。
18歳になったということでアダルト動画がどうしても見たくなり、その手のサイトにアクセスしたことを説明。
表示されて『30分5万円』と書かれていたんです!」と、運悪く架空請求のサイトを選択してしまったため、会員登録されたと勘違いし、顔面蒼白となったという。
同グループの宮脇咲良に「お金を貸してほしい」とお願いすると、宮脇から「架空請求だよ」と怒られ、ようやく詐欺であることに気付いた。


【新庄剛志】

稼いだお金をすべてAさんに預け、生活面のサポートも受けるなど、良き相談相手で「スター選手になったのはAさんのおかげ」と話した。
22億円ほど残っているはずの金額は2200万円。
Aさんは会社運用で使ったしまった!
バリ島で暮らすことを決意した新庄が、A氏の元を訪ねてお金をすべて引き出そうとすると、なんと貯金額はたったの2200万円に!
裁判を起こすも、8000万円は取り戻したものの、その後、Aさんは破産宣告してしまった。


【池谷幸雄】

元オリンピック体操選手の池谷幸雄は、高校時代のトレーナーに「クリニック開業資金」として1億円を借りさせられ、それを持ち逃げされてしまいました。その他にも友人に騙されたり体育館の工事業者に騙されたりと、総額3億円以上の詐欺被害に遭ったそうです。


【加藤夏希】

2009年に元恋人兼マネジャーの男性に対して損害賠償請求の裁判を起こしたのは、タレントの加藤夏希さんです。交際していた元マネジャーが預金通帳やカードを管理、3000万円以上を横領されてしまったそうなんです。


【朝青龍】

2001年には、元横綱の朝青龍も詐欺被害に遭っています。「フィリピンに保管している金塊を溶かして現金化する。国外に持ち出すための保管量を貸して欲しい」という男の誘いに乗り、1億円の詐欺にあってしまったそうです。


【北島三郎】

演歌界の大御所・北島三郎は、日本人として初のオレオレ詐欺被害者になるところだったそうです。1972年、セカンドシングル「なみだ船」がミリオンセラーの大ヒット中だった頃、帰宅した自宅の前にパトカーが停まっていたそうです。話を聞いてみると、「オレだ。誘拐されたので助かるために500万必要なんだ!」と自宅に電話がかかっていたようです。
犯行は未然に防がれましたが、この出来事がきっかけで秘密にしていた結婚がバレてしまったそうです。




2017年06月06日

『友達の輪』プライベートでも仲良しな芸能人☆






普段テレビで見ることが出来ない芸能人のプライベートな友好関係。

同じ世界で仕事を、同じような悩みを持ち、良き理解者になってくれる同じ境遇の数少ない友人というのは、誰にでもいますよね?

芸能界という狭く深い世界で生きてる芸能人のみなさんの意外な交友関係を探ってみました。

題して芸能人の友達の輪。

まとめてみたのでご覧ください。


≪芸能人の交友関係≫


【上戸彩 - ベッキー】

月に一回くらい家にいく仲(本当はもっと会いたい)。上戸が家に居ない時、ベッキーが合鍵で部屋に入って勉強したりするくらい仲良し。


【ベッキー - 宮崎あおい】

誕生日には各々が互いのお祝いをしに行くほどである。2000年での番組共演以来、仲良し。


【宮崎あおい - 栗山千明】

ベッキーと同じ番組で共演し仲良しに。元夫の高岡蒼佑は「バトル・ロワイアル」で共演していた栗山が紹介という。


【栗山千明 - GACKT】

オタク仲間?だそうです。


【GACKT - hyde】

GACKTの誕生会で突然みんなの前で本気のキスを披露。
「GACKTさんは、おまえらうらやましいだろう〜」っていいながらまた濃厚なキス。そのたびに会場は大騒ぎでした。hydeさんの他にも、相川七瀬、西川貴教、安田美沙子もいて豪華な顔ぶれだったそうです。


【hyde - TERU】

プライベートで飲みに行ったり、GLAYのライブでコラボしたりします。


【TERU - 春日俊彰(オードリー)】

メル友でありプライベートでも仲が良い。TERUはオードリーの売れる前からのファン。


【春日俊彰(オードリー) - タカ(タカアンドトシ)】

正月休みに一緒に福岡旅行にいくほど。


【タカ(タカアンドトシ) - 鈴木おさむ】

タカアンドトシ、ブレイク前から仕事を一緒にやっている。代表番組は、「お試しかっ!」「ペケポン」「ほこ×たて」などで一緒に仕事をしている。プライベートでも遊ぶ仲良し。


【鈴木おさむ - 大島美幸(森三中)】

みなさんご存じ、夫婦ですが、それ以上に仲良しすぎます。


【大島美幸(森三中) - しずちゃん(南海キャンディーズ)】

言わずもがな、女芸人仲間。


【しずちゃん(南海キャンディーズ) - 佐々木希】

番組、CMで共演。一緒にご飯に行く仲。


【佐々木希 - 木下優樹菜】

佐々木は木下のことを”心友”表現するほど、心が通じあっているようだ。
佐々木は、「優樹菜とは感覚が似ていて一緒にいて凄く楽なの♪最近は二人ともインドア派になっているし、仕事場では話しきれない積もりに積もった話しで計6時間?ずーっと喋りっぱなしだったよ♪(笑)心から心配出来たり信頼出来る仲ってなかなかいないよね〜と珍しく真面目に語っておりました♪」とコメントしている。


【木下優樹菜 - 青山テルマ】

親友であり、「相方」と呼び合う。木下の家には青山がよく泊まりにいっていたそうで、青山用の歯ブラシが常備されているほどとのこと。同学年であるため、話も合う。
「ずっと。」という曲は、青山テルマの親友であるタレントの木下優樹菜が「結婚式でテルマに歌ってほしい!」とリクエストしたことで生まれた曲。


【青山テルマ - あ〜ちゃん(Perfume)】

ブログには食事やライブに行ったなどという話題が出ている。


【あ〜ちゃん(Perfume) - 近藤春菜(ハリセンボン)】

毎日電話やメールを交わすほど仲が良い。韓国旅行の際に一緒にチマチョゴリを着て写真を撮る場面も。
元々、近藤はPerfumeの大ファンであった。


【近藤春菜(ハリセンボン) - 吉高由里子】

渋谷で、安室奈美恵、椿鬼奴などと一緒に「忘年女子会」をしたらしい。


【吉高由里子 - 香里奈】

「私が恋愛できない理由」で共演。大島優子とも一緒に定期的に集まっているらしい。


【香里奈 - 山田優】

「香里奈だからイイかなと思ってトイレしながら電話した」というエピソードからも仲のよさが伺えます。


【山田優 - 金子ノブアキ】

山田は金子をお兄ちゃんと慕い、金子は腐れ縁と言うほど、プライベートでは仲が良い。
東京に出てきたばかりのころからの付き合いで、ボーリングに連れて行ってもらったりしたこともあるとか。


【金子ノブアキ - 山田孝之】

昔から仲がよかったとの噂。


【山田孝之 - 小栗旬】

仲が良い飲み友達。お互いの家にお泊まりし、芝居論を語り合う仲。


【小栗旬 - 岡田将生】

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』での共演以来、生田斗真含め仲がいい。
映画『宇宙兄弟』で兄弟役を演じ、撮影が終わった後、一緒に飯食って酒飲んで小栗の家でそのまま一緒に寝たり、一緒にゲームをしてたりする。


【岡田将生 - 澤部佑(ハライチ)】

『オトメン(乙男)』で共演したのがきっかけ。
しょっちゅう飲みにいく。会話が途切れると澤部がおもむろに小説を読むので、岡田が「なにしてんだよ! 一緒に話そうよ」と注意するとしばらく会話するが、やがてまた小説を読み出すという。岡田も「そういう感じなので別に構わないんですが」とやさしく語っており、澤部のそうした自然体が気に入っているようなのだ。


【澤部佑(ハライチ) - 渡辺直美】

ピース綾部といっしょに3人でディズニーランドに行ったりしている。


【渡辺直美 - 川島章良(はんにゃ)】

はんにゃの川島と遊びの約束をしていた渡辺は、直前に別の用事を入れてしまい、結局集まったのは夕方に。とりあえず川島の家に訪れた渡辺は、川島の犬と少しジャレた後、気付いたら川島のベッドで寝てそのまま2時間が経過。途中さっきまで可愛がっていた犬が寝ている渡辺にジャレに行くも「ちょっとやめて・・」と野太い腕で小さな犬を払いのけ、さらに寝に入ってしまった。


【川島章良(はんにゃ) - 芹那】

江ノ島愛犬デートをしてたとか。さらには、芹那、はんにゃ川島、ロッチ・コカドケンタロウ、我が家・坪倉由幸の4人が食事をしていたこともあるとか。


【芹那 - バービー(フォーリンラブ)】

プライベートで仲良しらしい。


【バービー(フォーリンラブ) - 黒沢かずこ(森三中)】

こちらも女芸人会で仲良し。


【黒沢かずこ(森三中) - 藤井隆】

一緒にラジオをやっていた。アメトーークの「黒沢ナイト」では藤井が様々なエピソードを語っており、黒沢も「芸人でいるのは藤井隆のおかげ」と語っている。


【藤井隆 - YOU】

「甥と叔母」みたいな関係。
藤井隆とは一緒にカラオケ(という名の部活動)を実施。


【YOU - SHELLY】

YOUが「私の英語の先生なんです」と、SHELLYを紹介すると、SHELLYは「実際に教えたんですが、『これから一生懸命やるから』って言って2年前に1回だけなんです」と明かす。


【SHELLY - Crystal Kay】

同じ横浜出身かつハーフというつながりの深い2人は幼馴染。
SHELLYは、「クリ(Crystal Kay)とはデビュー前から遊んでいました。よくドリカムとか歌っていてめちゃくちゃ上手かった」と小学校から親友であったことを明かし、「彼女の家に泊まりに行ったこともあるんですよ。一緒にお風呂に入ったりもしました」と語った。


【Crystal Kay - BoA】

よくカラオケに行くということ。お酒も一緒に飲んだりするらしい。


【BoA - 松浦亜弥】

国際電話をかけてきてくれる唯一の友達とのこと。松浦はTwitter上でも「電話で会話はしてるよ〜(*^^*)」とBoAとの仲を報告している。


【松浦亜弥 - 藤本美貴】

デビュー当時からの付き合いで、自他共に認める大親友という間柄で、藤本の婚姻届の証人になったのも松浦である。
また、一緒にフロリダのディズニーワールドに行ったことをブログで記している。


【藤本美貴 - 吉澤ひとみ】

フットサルチームGatas Brilhantes H.P.メンバーとは総じて仲がよく、特に吉澤ひとみとは、キャプテン・副キャプテンという間柄であり、モーニング娘。内でもリーダー・サブリーダーであったため非常に仲が良い。


【吉澤ひとみ - 里田まい】

10代の頃から知っているが、さらに合鍵を持ち合うほどの仲のよさで、まるで恋人のような付き合いをしていた。よく二人はディズニーランドや渋谷109などに出かけたりしていたが、騒がれるのは吉澤の方だけで、里田はそれをマネージャーのように守るのが役目だったと語った。


【里田まい - スザンヌ】

ヘキサゴンファミリー。木下優樹菜とともに「Pabo」というユニットを組んでおり、プライベートでも仲良し。三人揃って食事に行ったり、遊びに行くこともある。また、スザンヌと南明奈、misonoの四名で東京ディズニーシーにプライベートで遊びに行くなど仲の良さがうかがえる。


【スザンヌ - YUI】

お互い誕生日を祝ったりする仲。


【YUI - 竹内結子】

事務所が同じ。竹内の出演するドラマ、映画の主題歌を歌ったりと何かと縁がある。打ち上げなどを通してプライベートでも仲良くなったそう。
YUIの武道館LIVEでは、「突然ピンク電話コーナー」内で2日間とも竹内結子と電話したそうな。


【竹内結子 - 柴咲コウ】

所属事務所の後輩でもある柴咲コウとは、『笑っていいとも!』テレホンショッキング(2009/3/9)を機に食事に行くようになり、交友を深める。柴咲の歌う、連続ドラマの前身であるスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』の主題歌『EUPHORIA』のPVに友情出演。また、柴咲の初武道館公演のLIVEにも駆けつけている。


【柴咲コウ - 白石美帆】

『オレンジデイズ』で共演した「オレンジの会」の4人と今でも仲が良い。特に白石美帆とは、「乙女会」なるものを作っており、また、柴咲がライブを行った際は必ず駆け付けている。


【白石美帆 - 比嘉愛未】

『どんど晴れ』で共演した比嘉愛未らと『仲居会』なるグループを結成し、頻繁に飲み会を行う仲である。
写真は仲居会の様子


【比嘉愛未 - 新垣結衣】

ドラマ『コード・ブルー』での共演がきっかけで仲良くなる。双方、沖縄出身。親友の新垣結衣によると、カラオケでは目を閉じて熱唱しているとのこと。


【新垣結衣 - 多部未華子】

高校時代の同級生。高1から高3までお弁当を一緒に食べていた。卒業旅行は鎌倉へ一緒に行った。一緒に仕事をしたことがなかったし、クラスメートという認識が強かったので、ふと「あ、未華子も芸能人だ(笑)」と思ったという。


【多部未華子 - 貫地谷しほり】

朝ドラの先輩でもあり、プライベートでも仲の良いため、多部が朝ドラの主演をつとめた際には応援とアドバイスをしたそうです。


【貫地谷しほり - 北川景子】

ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』で共演した北川景子とは親友。貫地谷とは、CMで後に共演している。


【北川景子 - 山本裕典】

山本裕典とはデビューの時期が近く、共演も多い。そのため「お互い歳も近くてデビューも同時期で、初めての月9で一緒だったから。同じ業界の同士であり、ライバルであり、良き友人。お互い支え合ってきた。」と語っており、プライベートでもよく食事にいく。


【山本裕典 - 水嶋ヒロ】

『仮面ライダーカブト』で共演したメンバー達をお兄ちゃん、お姉ちゃんのように慕っており、仲が良い。


【水嶋ヒロ - 木村拓哉】

一緒に食事に行ったり、自宅に招かれたりと交流があり仲が良い。主演映画『BECK』の撮影では練習のため、木村から愛用のギターを貸してもらった。


【木村拓哉 - 中田英寿】

中田英寿とはプライベートでも家族ぐるみでの交流がある。


【中田英寿 - 朝青龍】

モンゴルサッカー協会主催のサッカーイベントに大相撲横綱の朝青龍とともに招待され、サッカーの試合に参加。2009年の初場所初日には、朝青龍から招待され桝席で相撲観戦をする中田の姿が見られた。


【朝青龍 - 亀田興毅】

亀田三兄弟とも親交が深い。亀田興毅からは「兄貴」と慕われている。
朝青龍の断髪式で、亀田は「引退と思わない」とハサミを入れなかった。


【亀田興毅 - 石井慧】

亀田興毅とは雑誌での対談もあって親交を深め、その後は亀田兄弟の父親である亀田史郎の指導も受けている。


【石井慧 - 小川直也】

高校生時代には小川からのアドバイスが欲しいがために小川がよく顔を出す明治大学の道場を訪れたりしており、そのため現在も小川とは親交がある。石井の北京オリンピックに向けた壮行会も茅ヶ崎市にある「小川道場」で開かれたほか、北京オリンピック後には「橋本真也の『破壊なくして創造はなし』の精神を継いでほしい」との思いから、小川から「真・破壊王」の称号を与えられた。
インタビューで「金メダルは小川道場に寄付します。自分は小川道場の門下生なんで。あるいは、モハメド・アリのように川に捨てます」と発言し、2008年9月28日には小川直也が主催する小川道場を訪れ、北京オリンピックで獲得した金メダルを寄贈した。


【小川直也 - 清原和博】

熱烈な巨人ファンとして知られる元柔道世界王者は、清原と同い年で、プライベートでも深い親交がある。清原が2000本安打を達成した際も祝福コメントを寄せるなど、熱烈な“清原信者”としても有名。


【清原和博 - 長渕剛】

長渕剛との関係は、清原が不調に陥ってた2000年にはじまって以来の付き合いである。清原が引退を最初に伝えたのも長渕であった。お互いを「和博」、「剛さん」と呼び合う仲である。


【長渕剛 - 哀川翔】

1988年、同郷の先輩である長渕剛から出演依頼を直々に受けたテレビドラマ『とんぼ』(TBS)に出演。長渕剛の会報では、哀川翔と一緒に写ってる写真がたまに載ってたりするらしい。


【哀川翔 - 柳葉敏郎】

柳葉敏郎のことを「ジョニー」と呼ぶ。2003年、『ウンナンの気分は上々』で哀川が勝俣州和と内村への復讐をするため柳葉を呼び寄せている。『とんぼ』で俳優デビューする際、先に俳優として活動していた柳葉に相談にのってもらったことを『メントレG』で語っている。またテレビ番組内では、柳葉と共に勝俣や中野英雄といった一世風靡時代の後輩を子分のように扱っている。


【柳葉敏郎 - 明石家さんま】

「心はロンリー気持ちは「…」IV」「男女7人秋物語」で共演した明石家さんまと仲がよく、「恋の空騒ぎ」の初期メンバーの元スチュワーデスの島田律子のことを二人で話題にしてたらしい。


【明石家さんま - 児嶋一哉(アンジャッシュ)】

さんまは麻雀仲間であるアンジャッシュの児嶋一哉に薦められて『ONE PIECE』にハマったという。週1回程会って麻雀をしている。また頻繁にメールをしあう仲でもあり、児嶋曰く「ある意味、一番仲がいい芸能人はさんまさん」と述べている。
ちなみに児嶋はプロ雀士の資格をもっている。


【児嶋一哉(アンジャッシュ) - 小木博明(おぎやはぎ)】

同じ事務所。仲はいいが、小木とは互いに互いを見下しているという最低な関係である。


【小木博明(おぎやはぎ) - 田中卓志(アンガールズ)】

「24時間チャリティーマラソン」で完走したアンガールズがゴール直後にコメントを求められた際、田中卓志がゴールした後「小木さん〜!」と絶叫していた。これは、小木が田中に「もしゴール出来たら海に連れて行く」と約束していたためである。しかし、小木は当日ボウリングに遊びに行っていたため2人の活躍を全く知らなかったとのこと(ただし、海には連れて行ったとのこと)。
遊べない日が続くと、ブログに「小木さんと遊べない日が続いていて心にポカーンと穴が開いたように寂しい・・・」など、よく弱音を書いたりしている。


【田中卓志(アンガールズ) - ふかわりょう】

アンガールズのブレイク前は、アンガールズ2人でふかわの自宅に行ったり洋服を貰ったりと世話になった。


【ふかわりょう - さまぁ〜ず】

言わずと知れた内P メンバー。


【さまぁ〜ず - 優香】

事務所の後輩優香には兄と慕われている。「ホリプロにタレントさんとして入ったばかりの女の子は、皆一度はさまぁ〜ずさんに惚れる」とも発言している。「A-Studio」出演の際は、「大竹の結婚には嫉妬してしまった」「仕事でどん底まで落ち込み部屋で塞ぎ込んでいたとき、親よりも先に三村に電話した」というエピソードを披露している。「男性芸能人で仕事やプライベートなど、全て話せるのはさまぁ〜ずさんだけです」と公言している。


【優香 - 相川七瀬】

家族ぐるみの付き合いをしている親友。


【相川七瀬 - 西川貴教】

西川の元妻吉村とも仲がいいとか。西川にプレゼントで猫をあげたという噂も。


【西川貴教 - tetsuya(L'Arc〜en〜Ciel)】

ラルクを結成する前に、大阪で同じくバンド活動をしていた西川貴教を「いいメンバーがいるから」と知人を通じて紹介されており、この時互いにバンドをしようと約束を交わす。しかし、その時は連絡先も交換せず挨拶程度だけであり、おまけに知人とも連絡が付かなくなってしまい、結局tetsuyaはその後ラルクを結成して活動していく。そして数年後、2人はとあるテレビ番組で再会し、プライベートなどでも交友を深める仲になった。その後、西川が企画したイベント「イナズマロックフェス 2009」に参加し、「イナズマロックフェス 2010」にも参加した。


【tetsuya(L'Arc〜en〜Ciel) - 酒井彩名】

2007年末に結婚し夫婦となる。約2000万円というハリー・ウィンストンの2.2カラット婚約指輪をあげたという。


【酒井彩名 - 上戸彩】

中学生の頃から親友。韓国に上戸ママと酒井ママの4人で一緒に旅行に行ったり、千葉で温泉入りに行ったりしたという。







2017年06月05日

他人事じゃない!精神障害になった経験がある芸能人【鬱病・パニック障害】

「18禁」





精神障害はいつ誰が発症しても、全く不思議な事ではありません。また「良くなったり悪くなったりを繰り返す」「どんどん酷くなっていく」「ある日突然、自然に治る」といったように全く読めない病気です。

ヒトには「意識、知能、記憶、感情、思考、行動」といった精神機能がありますが、思考障害とはその中でも「思考部分の障害」であり、一つを患うと非常に高い確率で他の精神機能にも影響を及ぼす事から、総合して精神障害や精神病という表現もされています。思考障害(精神障害)と診断されると精神障害者と呼ばれます。

思考障害(精神障害)は統合失調症、うつ病、双極性障害、パニック障害、性機能障害、また物質関連障害など様々な病状が現れます。

芸能人も1人の人間です。
みなさんと同じように悩みや心配事があります。
絶えずメディアに露出している彼らからは想像も出来ないプレッシャーがあり、こういった病気にかかり、それを克服し、社会復帰した精神力の強さには感服するばかりです。

今回ご紹介するのは、こういった精神病から復帰した芸能人たちです。


≪精神障害経験のある芸能人≫


【武田鉄矢】

俳優・歌手の武田鉄矢さんは、40代からうつ状態に苦しめられていたそうです。
1991年、ドラマ「101回目のプロポーズ」の主演をはじめ複数のドラマに出演して多忙を極めていた頃だ。
心理学者C・G・ユングの「人生は山登りに似ている。山へ登った限りは降りなければならない。山に登ったということは、登って降りたということ」という言葉。
武田は「やがて日本中の人から知られなくなる努力をしなくちゃいけないんですよ」と悟ったという。


【岡村隆史(ナインティナイン)】

楽屋に矢部が戻ると岡村がテーブルの上に座り、矢部に財布の中のお金を見せて(十分な収入があるのに)「俺、お金ないねん。どうしたらええやろ」と騒ぎ始めたという。この光景を目の当たりにした矢部は、岡村の仕事の継続は困難と判断。フジテレビでスタッフも見守る中、矢部が岡村に「休みましょう」と休養を勧めた。岡村は当初「休養だけはしない」と仕事の継続を懇願していたが、大谷マネージャーの勧めもあり検査入院し、その後休養することとなった。
休養によって、一人舞台をはじめ、予定されていたスケジュールはすべてキャンセルされた。


【真矢ミキ】

真矢ミキが、悩みを抱えていた頃を告白。
最初は30才を過ぎたばかりのころ。悩みが深すぎて食べるという行為が困難になりました。
次は、宝塚を退団したあとです。レッスンや稽古がない日々をどう過ごせばいいのかわからずに、今度は食べることがやめられなくなってしまいました。
ボコボコに頭をぶつけてやっと今にたどり着いたけれど、だからこそあの時代のことはこう言いたい。「わたくし、真矢ミキ、軽くうつでした!」


【Fukase(SEKAI NO OWARI)】

高校中退後アメリカンスクールに通い、アメリカに2年留学する予定だった。しかし、言語や生活習慣などの違いから2週間でパニック障害になり、帰国。日本で精神病院の閉鎖病棟に入院。現在は完治したが、精神病の治療薬の副作用に苦しんでいた時期があった。現在も精神安定剤を服用。


【渡辺正行】

「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ)に出演した際、約8年前の50歳頃、更年期障害によるうつ病を患っていたことを明かして話題になった。
過去のうつ病を告白した出演者の再現VTRを見ながら「俺も昔うつになったことがある」と涙ながらに告白。
渡辺が医師に相談したところ、男性更年期障害によるうつ病であると診断され、薬を服用して今は完治したという。


【堂本剛(KinKi Kids)】

元々人前が苦手で何かあると胃薬を服用することが多かったが、芸能界活動に対するストレスから、CDデビューしたての頃に過呼吸を発症。2000年夏のコンサートツアーにて、ナゴヤドームでの第1部公演の途中に、過呼吸の大きな発作に見舞われる。2003年5月の「Dome F Concert」の途中体調不良で倒れたことをきっかけにして、同月、ジャニーズオフィシャル携帯サイト「Johnny's web」にて、自ら過換気症候群、パニック障害と闘病中であることを告白した。


【藤原紀香】

うつ病寸前で、一時は睡眠薬を服用していたことなどを明かしている。
「毎日、仕事もできなくなるほど苦しくて、睡眠薬を飲まないと眠れず、ウツ寸前だった」と明かす。


【丸岡いずみ】

花形のニュースキャスターとして活躍していた丸岡いずみアナウンサー。
きっかけは、東日本大震災。震災翌日には陸前高田に入り取材を行う。その後も病気で休むまで、何度も被災地取材を続けていたという。
著書『仕事休んでうつ地獄に行ってきた』では、うつ病になってからの心理状況や、精神病院に入院していたこと、さらに自殺も考えたことなど、かなりあけすけに語っています。


【緒方恵美】

「自分は、知らないうちに鬱(うつ)病にかかりかけていた」と2009年5月12日付けのメルマガで告白している。
「約1カ月間、何をする気力もおきませんでした。
仕事に行く時だけ空元気で、それ以外は1日中、ただぼーっとリビングの床に座っているだけ。音楽を聴く気も、テレビをつける気も、ご飯を食べる気も、眠る気も、何もおきない」


【庵野秀明】

2012年12月。エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。所謂、鬱状態となりました。6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした。明けた2013年。その一年間は精神的な負の波が何度も揺れ戻してくる年でした。自分が代表を務め、自分が作品を背負っているスタジオにただの1度も近づく事が出来ませんでした。


【松本人志(ダウンタウン)】

松本は2011年の東日本大震災で「軽いうつ状態だった」と2013年の日テレ系「NEWS ZERO」で語ったことがある。


【木の実ナナ】

「金曜日のスマたちへ」(TBS)で更年期うつ病であったことを告白。
1992年頃から、更年期性うつ病を患っていた。現在は医師の治療と周囲のサポートによって回復。
すべてのことにイライラして、走っているバスを見ただけで“なんであのバス、ここを走っているんだ”とまで思ってしまう。
2000年には新聞広告で「私は、バリバリの「鬱」です」というキャッチコピーで出演した。


【YUI】

2014年3月5日、パニック障害の診断を受け、2014年5月3 - 5日にさいたまスーパーアリーナで開催される予定の「VIVA LA ROCK」の出演をFLOWERFLOWERとして取りやめる旨を、FLOWERFLOWERの公式ブログで発表。


【高岡奏輔】

過去に自殺未遂していたことや、うつ病、パニック障害に襲われていたことを衝撃告白した。


【DJ FUMIYA(RIP SLYME)】

DJ FUMIYAは精神的に追いつめられていった。「人に会いたくない。」「曲も作りたくない。」そう思いながらも仕事を続けていたのだが、ついに体の方が壊れてしまった。“自律神経失調症”だった。


【ユースケ・サンタマリア】

ユースケは32歳のころにすさまじい気だるさと吐き気に襲われたという。病院の検査では身体に異常は見つからなかったが、その後、ユースケは食事がのどを通らず、激痩せしたそう。こういった「うつ状態」は、約8年間続いていたという。


【音無美紀子】

38歳のとき、乳がんが見つかり、その後、うつ状態となり、夫の村井國夫の励ましや子育てを支えにうつを克服していった。
うつ病で自殺願望まであったが、夫で俳優の村井國夫のひと言に救われたことを明かした。
その後は献身的な家族の支えで少しずつ回復。元の生活を取り戻した音無は家族に向けて「本当に感謝しています」と述べ、笑顔を見せた。


【長嶋一茂】

1996年以来自律神経失調症と過呼吸の経験があり、プロ野球選手として活躍していたころバッターボックスに立てなくなったこと、また現在も同病に悩まされることがあることを自著にて告白している。


【安西ひろこ】

2014年7月1日放送“解決!ナイナイアンサー2時間SP”(日本テレビ)に出演。パニック障害で休養していた詳細を明かし、芸能活動への本格復帰を宣言した。


【ハウス加賀谷(松本ハウス)】

中学時代に受験勉強のストレスから幻聴や自己臭恐怖症が併発し、高校生になると幻覚に悩まされるようになる。病状の悪化にともない、16歳でグループホームに入所し、2年間をそこで過ごす。
大川興業入社当初は病気のことを伏せていたが、大川豊総裁と一緒に電車で移動中、どうしても耐えられなくなって途中、駅のプラットホームに倒れ込んだ際、加賀谷のセカンドバッグから大量の向精神薬が散乱したことで事実が発覚した。その後、自己判断で薬の量を調整し、病状が悪化。 1999年、統合失調症との診断を受け、芸能活動を休止する。芸能界からは完全に身を引き、公の場から姿を消した。


【松原千明】

鬱になった時は、食事を作る気力もありませんでしたが、子どもには食べさせなければなりませんから、心療内科に行って薬を処方してもらったのです。


【中川剛(中川家)】

1997年頃、パニック障害を患い仕事を休んでいたが、現在は復帰している。


【IKKO】

十数名の弟子を抱えていた責任感から30代でパニック障害を患い、現在も悩まされている。


【レディー・ガガ】

ガガは、「生涯にわたり、うつ病や不安に苦しんできたし、今でも毎日、苦しんでいる。私はただ若者たちに、人間として感じるそういった深い苦しみは、普通のことなんだと知らせたいの。私たちはそんな風に生まれついたのよ。皆が皮相的で、つながりがないというのは、現代社会の問題よね? これは人間的じゃないわ」と語った。
デビュー直後からたくさんの注目を浴びてきた彼女だが、突然ポップスターへと上り詰めたことは、ガガの大きな負担となっていたようだ。
また公表済みの鬱など精神疾患は完治しておらず、今も薬の服用を続けているという。
現在は女優としても活躍するガガ。前向きな気持ちで日々の生活に向き合っているようだ。


【カニエ・ウェスト】

カニエは、強度の不眠に悩まされており、それが肉体と精神を疲労困憊させているという。
芸能情報サイト「TMZ」によると、ウエストさんが睡眠不足と脱水症状により「常軌を逸した行動」をとっていたことを懸念した主治医が、警察に通報。病院に搬送された際、精神科患者に対する通常の措置として担架に手錠でつながれたという。




え?こんなに小さいの?低身長の芸能人一覧≪コンプレックス≫






芸能人の実物を直接見る、ましてや近くでじっくりと見るなんて経験はほとんどしたことがない(できない)人がほとんどだと思います。

テレビや雑誌でなんとなく体系や雰囲気を想像するものですが、実際は思っていたよりも身長が低い人が多いのが現実です。

街で偶然すれ違っても、想像とのギャップで気が付かないなんてこともありそうなので、低身長芸能人を大公開しちゃいます。

今回はこれです!


≪低身長な芸能人一覧≫


【櫻井翔(嵐)】

170cm

【錦戸亮(関ジャニ∞)】

170cm

【西島隆弘(AAA)】

170cm

【亀梨和也(KAT-TUN)】

170cm

【田中聖(元KAT-TUN)】

170cm

【草g 剛(元SMAP)】

170cm

【真田広之】

170cm

【柳葉敏郎】

170cm

【妻夫木聡】

170cm

【佐藤健】

170cm

【内村 光良(ウッチャンナンチャン)】

169cm

【堀内 健(ネプチューン)】

169cm

【村上信五(関ジャニ∞)】

169cm

【山田孝之】

169cm

【堂本光一(KinKi Kids)】

168cm

【滝沢秀明】

168cm

【岡田准一(V6)】

168cm

【上田竜也(KAT-TUN)】

168cm

【ISSA(DA PUMP)】

168cm

【Taka(ONE OK ROCK)】

168cm

【市原隼人】

168cm

【TERU(GLAY)】

168cm

【香川照之】

168cm

【竹中直人】

168cm

【水谷豊】

168cm

【ムロツヨシ】

168cm

【濱口優(よゐこ)】

168cm

【陣内智則】

168cm

【塚地武雅(ドランクドラゴン)】

168cm

【板倉俊之(インパルス)】

168cm

【山口 達也(TOKIO)】

167cm

【国分太一(TOKIO)】

167cm

【北山宏光(Kis-My-Ft2)】

167cm

【手越祐也(NEWS)】

167cm

【小池徹平】

167cm

【神木隆之介】

167cm

【宮迫博之(雨上がり決死隊)】

167cm

【田村淳(ロンドンブーツ1号2号)】

167cm

【遠藤章造(ココリコ)】

167cm

【鈴木拓(ドランクドラゴン)】

167cm

【綾部祐二(ピース)】

167cm

【二宮和也(嵐)】

166cm

【青木隆治】

166cm

【ビートたけし】

165cm

【浜田雅功(ダウンタウン)】

165cm

【松本孝弘(B'z)】

165cm

【小日向文世】

165cm

【堂本剛(KinKi Kids)】

165cm

【渋谷すばる(関ジャニ∞)】

165cm

【佐藤勝利(Sexy Zone)】

165cm

【tetsuya(L'arc~en~ciel)】

165cm

【yasu(Janne Da Arc)】

165cm

【岩沢厚治(ゆず)】

165cm

【寺島進】

165cm

【蛍原徹(雨上がり決死隊)】

165cm

【バカリズム】

165cm

【武田真治】

165cm

【浅利陽介】

165cm

【佐野岳】

165cm

【冨浦智嗣】

164cm

【TOSHI(X JAPAN)】

164cm

【藤井フミヤ】

164cm

【鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)】

164cm


【三宅健(V6)】

164cm

【大野智(嵐)】

164cm

【安田章大(関ジャニ∞)】

164cm

【有岡大貴(Hey! Say! JUMP)】

164cm

【八嶋智人】

164cm

【阿部サダヲ】

164cm

【又吉直樹(ピース)】

164cm

【スギちゃん】

164cm

【片岡鶴太郎】

163cm

【森田剛(V6)】

163cm

【山田涼介(Hey! Say! JUMP)】

163cm

【山本''KID''徳郁】

163cm

【緒方龍一(w-inds)】

163cm

【やべきょうすけ】

163cm

【団長安田(安田大サーカス)】

163cm

【梶原雄太(キングコング)】

163cm

【井上裕介(NON STYLE)】

163cm

【黒瀬 純(パンクブーブー)】

163cm

【ネゴシックス】

163cm

【降谷建志】

162cm

【PES(RIP SLYME)】

162cm

【上島竜兵(ダチョウ倶楽部)】

162cm

【ほっしゃん】

162cm

【河本準一(次長課長)】

162cm

【菅広文(ロザン)】

162cm

【伊藤淳史】

162cm

【北島三郎】

161cm

【タモリ】

161cm

【hyde(L'arc~en~ciel)】

161cm

【西川貴教】

161cm

【千葉涼平(w-inds)】

161cm

【出川哲朗】

160cm

【増田英彦(ますだおかだ)】

160cm

【長州小力】

160cm

【SEAMO】

160cm

【濱田岳】

160cm

【知念侑李(Hey! Say! JUMP)】

159cm

【中川剛(中川家)】

158cm

【入江慎也(カラテカ)】

158cm

【岡村隆史(ナインティナイン)】

156cm

【SHOGO(175R)】

155cm

【田中裕二】

154cm

【MICRO(HOME MADE 家族)】

153cm

【ザ・たっち】

151cm

【猫ひろし】

147cm




あまり知られていないクォーターの芸能人特集!!






両親のどちらかが外国人で2分の1の混血を「ハーフ」というのに対し、祖父祖母のどちらかが外国人。つまり両親のどちらかがハーフの場合を4分の1で「クォーター」といいます。

4分の1というと、やはり外見は日本人に近いものがあるため、聞かないと実はクォーターだったということがわからない人も多いようです。

容姿端麗な方が多い芸能人の中には、実は知られていない、たくさんのクォーターの方がいたので、まとめてみました。

今回は実はクォーターだった芸能人特集です。
まずは男性編。

≪クォーター芸能人 男性編≫


【速水もこみち】
日本 バツ1 フィリピン

速水もこみちのお父さんは日本人の方 お母さんは日本人とフィリピン人のハーフだそうです。
ですから、速水もこみちは、4分の3が日本人で、4分の1がフィリピン人ということですね。


【布袋寅泰】
日本バツ1 ロシア バツ1 韓国

自身の著書『秘密』によると、父親は韓国人で、韓国にも家庭があり、母は日本での妻という立場だったとのこと。母親は余市生まれ、ロシア(樺太)育ちの日本人とロシア人とのハーフで、日本国籍とのこと。
ロシア人のクオーターでもあるから、布袋寅泰の身長の高さも納得です。


【松田龍平】
日本バツ1韓国

祖母が韓国人だそうです。
韓国とのクオーター。


【松田翔太】
日本バツ1韓国

もちろん↑お兄さんと同じ。
祖母が韓国人だそうです。
韓国とのクオーター。


【ISSA】
日本バツ1アメリカ

父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人のクォーター。
沖縄出身ということもあり、外国の血が入っていたとは思いませんでした。


【ジョン・カビラ】
日本バツ1アメリカ

父親が日本人で母親がアメリカ人のハーフ。
4分の1アメリカのクオーターです。


【浅野忠信】
日本 バツ1 北欧系アメリカ

独特の存在感の佇まいで 数々の名作に出演されている名俳優。
母方の祖父が北欧系アメリカ人のクォーター。幼い頃は髪の色が金髪に近かったという。


≪クォーター芸能人 女性編≫


【安室奈美恵】
日本 バツ1 イタリア系アメリカ

言わずと知れた日本の歌姫、安室奈美恵もクオーターなんです。
お母さんがイタリア系アメリカ人と日本人とのハーフなんだそうです。
身長158cmながら高身長に見えるのは顔が小さく、足が長いからですね。クォーターだから、純日本人より骨格がいいのでしょう。


【大島優子】
日本 バツ1 アメリカ バツ1 日系韓国

大島優子はお父さんは日本人で、母方のおばあちゃんがアメリカに渡った日系韓国人、おじいちゃんがアメリカ人だそうです。
アメリカが4分の1のクオーターということになります。


【観月ありさ】
日本 バツ1 アメリカ

実力派女優、観月ありさもアメリカ系のクオーターなんです。
父親が日本人、母親がアメリカ人と日本人のハーフ。
4分の1だけアメリカ人の血が入っているクォーターということですね。


【香椎由宇】
日本 バツ1 アメリカ

美しい顔立ちを見てハーフなのでは?と思われている方が多いのですが、両親は日本人で、母方の祖父が米国人のクォーターなんです。
香椎由宇の顔について『左右対称』と話題になっていますが、人の顔は『左右非対称』が普通で、香椎由宇の顔は鏡で半分にした顔をつなげても同じ顔になるんです。100万人に1人の整形不要と言われてます。


【水野美紀】
日本 バツ1 ドイツ

アクションに本格的に挑む女優としても知られ、ドラマ、映画、舞台で幅広く活躍している女優。
水野美紀もクオーター芸能人のひとり。祖父がドイツ人なんです。
生まれながらにしての美しさは、真似できない。クォーターならではです。


【仲里依紗】
日本 バツ1 スウェーデン

どこか異国情緒溢れる美人の仲里依紗。
お父さんがスウェーデン人の父から生まれたハーフです。つまり、スウェーデン系クオーターと言うことです。


【満島ひかり】
日本 バツ1 フランス系アメリカ

母親が日本人、父親がフランス系アメリカ人とのハーフ。
フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターということになります。


【梨花】
日本 バツ1 フランス

モデルの梨花も、祖母がフランス人のクオーターです。
アンニュイなメイクが似合う目鼻立ちと、透明感のある雰囲気はフランス人形みたいな魅力があります。


【優木まおみ】
日本 バツ1 中国 バツ1 ロシア

マルチタレントとして現在も活躍されている優木まおみ。お父さんは中国人と日本人のハーフで、お母さんはロシアと日本のハーフと言われています。そうなると優木まおみは中国とロシアのクォーターと言うことになります。
日本のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母のもとに生まれたダブルクオーター。


【杉原杏璃】
日本バツ1オランダ

祖父がオランダ人のクオーター。
4分の1オランダ人なんですね。


【Sowelu】
日本バツ1アメリカ

アイルランド系アメリカ人とのクォーター。


【青山テルマ】
日本バツ1トリニダード・トバゴ

父方の祖父がトリニダード・トバゴ人の青山テルマ。
12歳で家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住、その後、幼少期をアメリカで過ごす。帰国子女でもあります。


【辺見 えみり】
日本バツ1アメリカ

祖父がスペイン系アメリカ人のクォーター。
母親の辺見マリはハーフ。


【AI】
日本バツ1イタリア

本名、植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ)
ロサンゼルス生まれのクォーターで、祖母がイタリア人。





2017年05月29日

芸能人もひきこもりで悩んだ時期がある!私はこうして社会復帰した!!





「ひきこもり」は病名や診断名ではありません。不登校や就労の失敗をきっかけに、何年もの間自宅に閉じこもり続ける青少年の状態像を指す言葉です。

現在、華々しい活躍をしている芸能人も、私生活に不安があり、ひきこもっていた時期があります。

そんな彼らがどうやってひきこもりを克服し、社会復帰したかをまとめてみたのでご覧ください。


≪ひきこもりから復帰した芸能人≫


【指原莉乃】

HKT48の指原莉乃が「ワイドナショー」(フジテレビ)で、中学時代に自宅に引きこもっていた時期があったことを明かした。
「中学3年生の時にあまり学校になじめなくて、ちょっとしたイジメもあって、5か月間くらい学校に行かなかった」
高校進学の希望は持っていたが、「行くタイミングが分からなくなっちゃって、秋まで行かなかった」という指原。しかも、大分市内で進学してしまうと、中学時代の同級生や友人・知人と顔を合わせてしまうリスクもあったため、「東京に行くしかない」と上京を決意。
「自分はキッカケがあったから良かったけど、オーディションに受かっていなかったら本当に家から出ていなかったと思う。共感しちゃいますね」


【千原ジュニア】

自伝的小説『14歳』で、引きこもっていた当時のことを回想している。進学校に進学したが、上手く馴染むことはできなかった。友人もおらず、教師との折り合いも悪かった。

陣内智則:そもそも、なんで引きこもったんですか?
千原ジュニア:凄い進学校やったんですよ。
陣内智則:イジメられっ子でもないじゃないですか。
千原ジュニア:イジメられてはいないですけど、進学校で、合わなかったんですね。

ある日、高校に行ったとき、「もうこんなところにいても自分は何も得ることができない!」と思い、帰り道で橋から川に青い制服を投げ捨てた。
それを最後に、高校には行っていない。
鬱屈とした日々からジュニアを救い出したのが兄だった。
先にNSCに入学していた兄・靖史から「お前、何もせんと家におんのやったら、俺吉本にいてるから来いや」と誘われる。
初の手見せ(ネタ発表)が行われると、天性の話芸で、笑いの渦を巻き起こした。以来、ジュニアは笑いの虜になった。


【前田敦子】

AKB48入りする前は、人前に立つのが苦手で内気な女の子だった。そんな彼女の性格が少しでも変わればと願った母親の勧めでオーディションを受け、見事合格。
「もともと根暗な性格で、学校ではいつも独りだった」「パンツ見せ集団と言われていたみたいです」
彼女に初めて映画出演のチャンスが巡ってきたのだが、当時の前田はひとりで仕事をすることに恐怖を感じ、部屋に引きこもってしまった。しかしこのとき、母親の「いまのお仕事はやりたいから、やってるんだよね?」という言葉によって、前田は少しずつだが、前を向くように。


【品川祐】

「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)に出演し、品川祐が引きこもりだった時期があったことを告白。
非行少年だった品川は、16歳で高校を中退。その後、7年間のフリーター生活を経て、東京NSC(1期生)入りし、1995年、庄司智春とコンビを結成。
高校中退後、「一時期、心が病んでて、引きこもってた時期があって」と切り出し、「ヤンチャが行き過ぎて、引きこもった時期があって。卒業アルバムとか、昔の友達の連絡先とか破り捨てて。『死にたい』ぐらい、思ってた」


【山本美月】

2014年を振り返った山本は、「引きこもらずに外に出ようという目標がありましたが、ちゃんといろんな人に出会ってお話ができたかなと思います」
私、すっごくフットワーク重くて。誘われないと、家にこもってしまうタイプなんです。前は誘われても、断ることもあったんです。
2014年はフットワークを軽くするキャンペーン中なんです。ごはんや遊びに誘われたら、なるべく行くようにしています。


【安藤美姫】

安藤美姫が「ウチくる!?」に出演し、ひきこもりの過去を告白。
「試合があるごとに週刊誌とか胸元とか勝手に撮られて、そういう系の雑誌に載せられて、そういう目で見られたりするのがスゴく嫌」だったと人目が怖くなったことが原因だったと明かした。
20年来の友人である曾根美樹さんに支えられた。
ひきこもった時に「根気強く家に来てくれて」と当時、曾根さんに支えられたといい、曾根さんは「連絡して会えるまでずっと待っていた」
曾根さんは「こちらからあまり必要以上に声は掛けなかった」といい、「ただただ連絡をして、電話を取ってくれた時には『今どう?』みたいな」感じで、安藤自ら話してくれたことだけに耳を傾けて支えていた。


【矢部美幸】

お笑いコンビ、ナインティナイン矢部の兄。
吉本NSC7期生として芸人を志す。ちなみに同期には雨上がり決死隊がおります。
そして22歳で芸人を廃業。目標を失いひきこもりになる。
がんばれたのは親のおかげ。引きこもりの間、親は何も言わなかったんですよ。僕がずっと家にいるのに、普通に食事をつくって普通に会話して......
引きこもりましたね、完全に1年くらいはもう丸々出なかったです。

芸人を廃業後、芸能事務所を設立し代表取締役社長を務め、在籍当時は各種コンテストにおいて多数の受賞実績を残す。
芸人を辞めて33歳までバイトしかしたことがなかったんですが、友人に誘われてタレント事務所を開業することになりました。スタッフ2人で、ノウハウも何もないゼロから始めて、丸7年間1日も休まず働きました。それまでの反動でしょうね。
自伝的小説『矢部家』(光文社)を上梓。


【マツコ・デラックス】

高校を卒業し、美容学校に通った後、ゲイ雑誌『Badi』の編集部でアルバイトから編集者に。しかし、5年くらいで人間関係がうまくいかずに退社。
20代後半のころ。実家へ戻ったマツコは約2年間の引きこもり生活を始める。
引きこもりは本格化した。雨戸は閉めっぱなし、部屋にはCoccoの歌が大音量でかかっていた。

<人は強いものよ そして儚いもの>(『強く儚い者たち』より)

マツコは彼女の歌に救われて、ギリギリの精神状態をなんとか保っていた。トイレ以外の時間はすべてベッドで過ごした。ある日、両足で立ちあがろうとしたら、10分間もかかった。
おネエ系映画ライターのよしひろまさみちさんはこう話す。 「心配してた何人かが連絡を取っていたみたい。あたしも何度か“生きてるの?”ってメールしたけど、“ダメ”とか返ってきたことも。
『Badi』での編集者としての活躍を知っていた中村うさぎ氏に対談の相手として抜擢され、「アンタは書くべき人間だ」と言われたことをきっかけにコラムニストデビュー。
マツコは、「自分には、居場所のない」と思い続けていたからこそ、テレビという居場所ができたことがありがたかったと語る。

【家入一真】

ひきこもりからIT社長。株式会社paperboy&co.を創業、29歳の時にジャスダック市場へ最年少で上場。
福岡県立玄界高等学校を高校1年時にいじめを原因に中退し3年間ひきこもりとなり、大学入学資格検定に合格し地元の美術大学にも合格するものの通わなかった。
高校1年のころ、外に出られなくなった。特に昼間がつらかった。「同い年の人がガヤガヤと通り過ぎるのがダメで」
運動会当日は学校のトイレにずっと隠れていて、途中でこっそりトイレの窓から裸足で逃げ出しました。
「お前のために、パソコンクラブ、作るから」。担任はそう言ってくれたけど、学校は辞めてしまった。
3年間、ひきこもった。悩んだ。
見かねて、母親がある作品展に僕を連れて行ってくれたんです。17歳で夭折した天才詩人、山田かまちの個展でした。衝撃的でした。
彼は「自分には24時間では足りない」と言っているのに、僕は何をしているんだろう。彼の激しい生き方に比べると、なんてぬるい生き方なんだろう。もっと激しく生きなきゃ……
「引きこもってたころ、ぼくも詩を書いていたけど、そういうのも公開して、見てもらえるのはいいことだなと思います。見てプッと笑ったりするんだけど」




ファン
記事ランキング
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。