アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
こないだ家の前に特別高度救助隊SRがきたけど

結局、家のマンションの前の家の人が

硫化水素自殺をして亡くなったとの事だった。

自殺した人の家族にも周辺住民にも2次被害はなく、

自殺した人だけが亡くなったわけだけど・・・


最近硫化水素自殺がメディアやネットで取り上げられてから、
練炭自殺に次いで、なんだかはやりのようにこの方法の自殺が増えているけど
これってどうなんだろうか。

確かに思いつめていたら、他人の事まで考える余裕はないのかもしれないけど
関係ない人達まで巻き込んでの自殺ってやっぱよくないよね。

それにしても、すごく怖いって思ったのが

私を含め、周りの人達があまりにもこういう事に対しての

危機意識がない事汗


それには硫化水素っていうものが

目に見えないからなんだけど

人間って目に見えるものにはそういう意識を持ちやすいけど

こういう平和な日常で突如、まだ臭いもなんにもしてこないのに

有毒ガス発生って言われたところで、

実感がわかないんだよね落ち込み


それに、不思議な感じがするのは、
いくらどんなに危険て言われたところで
自分のところだけ沢山のパトカー・救急車・SR車両がきて
わさわさしててもちょっと上の方を見ると全く普通に全てがいつも通りに動いている事。

ライン引いた隣は普通に外に出てるのに
なんにも目に見えないのにここだけは外に出れない。
窓も開けられない。
実感がわかないよね汗

空気に色がつくわけでもないし、

目の前で人がバタバタ倒れていくわけでもないから

「本当に呼吸してたら死ぬの??全然普通なんだけど!?」

みたいにしか感じられなくて

パトカーに迂回を促された人が怒って

「じゃあ何故おまわりさんは、防護服着てなくていいのか!通れるんじゃないのか!?」

とかってつっかかったりするし、

近所の人は「有毒ガス発生」のアナウンスが流れてるのに

わざわざ現場を見に行ったり

実際はとっても危険な事をやってるのに

全く危機感がないんだよね。


子供も迂回して反対側の入り口から家に帰ってきて
事情がわかっているのに、外に出てみたくて、
反対側からセブンに買い物行きたい!!とかって言うし・・・

み〜んな、初めて見るいろんな形のSR車両に興奮状態。

なんでおまわりさんは防護服着てないのに外に出てるのか!!って
つっかかられて「私たちは仕方ないじゃないですか」って
答えてたけど
実際、こうやって周辺規制してた警官が2次被害にあったりするケースも
結構あるらしい。
大変な仕事ですね・・

ともかく亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。





   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。