アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アイズ

アイズを観た(^o^)丿



盲目のバイオリニストのシドニーは、幼少期の事故の為に目が見えない。
姉の勧めで角膜移植を受けることに。
しかし、術後まもなくから不可思議なものが見え始める。
そのうち、それが人には見えず、自分にしか見えないものであることに気づき
それは角膜提供者であるドナーのもつ記憶によるものと
思い始める。
そしてドナーの母親の元を訪ねることにより
自分のとる道が見えてくるのだが・・・・



これ前から見たかったんだけど
面白かった〜〜〜〜まる

最初、結構怖いんだよね幽霊
思わず「うわっ!!(@_@;)」とか声出しちゃったり、
ドキドキしながら観てて、これはモロにホラーだなぁ笑顔って思ってて
そしたら後半からはホラーってよりもスピリチュアル・スリラーっていう分野らしいけど
まさにそのとおりかな〜って思った。
映画の感じとしてはシックスセンスとかに通ずる雰囲気かな(^_^)/~

ネタバレになっちゃうと面白くないから
ここでは言わないけど
私としては、一番最後で起きる出来事のような事が
もっと沢山含まれてた方が面白かったかなぁ(^^ゞって思ったけど
でも、これはこれで観終わってすぐに
娘と二人で「面白かったねOK」って言って
二人して満足した映画かもまる




バイオハザード4

5月にバイオハザード4(PS2版)を買ってから
ずっと中断してたんだけど
又体の調子が落ち着いた途端にゲームやる気力(変な言い方だけど〜(^^ゞ)が
わいてきて、ここんところ又毎日ゲームやり続けてる汗
おかげで目がしばしばする・・・(^_^;)

でも、しばらくぶりにやると、
操作が慣れるまでとまどっちゃって、やたらにすぐにやられてしまう・・・

そんでもってようやくここまできたよ〜(^^ゞ↓↓↓
今日ここまで終わったから明日はこの次から電球
は〜・・・まだまだ先は長い。





そんでもって面白い動画を発見(^。^)

バイオハザード4のナイフ攻略とかの解説してるんだけど
実際はとっても残虐なシーンなのに何故か料理番組解説か
はたまた普通に格闘技の解説を役者を使ってやってます電球
みたいな・・・(^^ゞ
なんだか笑ってしまうんです汗

でもこれ見たらほんと勉強になったから笑える(^_^;)
このシリーズを全部みたらかなり上達したかもです(^_^)/~



これを作成した人、ありがと〜(^o^)丿


線維筋痛症

ここのところ、痛みやだるさが軽減された為か
日常生活で今まで掃除とかする気力もなかったのに
休みの日にはここ最近ずっと手付かずだったベランダの掃除とかも
さくっと出来るようになってしまった笑い

ずっと自分はなんて怠け者なんだろう・・・とかって思ってたんだけど
やっぱりそれは大きな間違いで
体の調子が多少なりともいいと自分でも知らないうちに体が動くものなんだ電球って
すっごくよくわかった。


おととしの子宮の手術の前も極度の貧血とかから
体が重くて全く動かず、
休みの日に掃除もろくすっぽできなかったのに
術後退院して体が回復したら
全く貧血がなくなったせいか、
自分でも笑っちゃうほど体が軽くて
掃除とか朝起きてすぐに出来る程になって
自分でも健康な人ってこんな状態なんだ電球って
わかってすっごく嬉しくてハイになって仕事に行く前に
掃除してよく働いてたんだけど

結局線維筋痛症の方がだんだん悪化したせいか
又すぐに動けなくなったんだよね汗


それがこないだから薬が効いたせいか、又動けるようになって、
昼寝とかもしないでいられるようになったんだけど
また昨日あたりから痛みが出始めてきましたよ〜〜〜〜落ち込み

今日はまだ動けて掃除とかしたけど、
痛みが出てきて又、夕方ロキソニンを服用してしまった汗
でも、結局ロキソニンは線維筋痛症の痛みには
ほとんど効かないんだよね・・・
それとともに手指の強張り感も出てきたかも。
足首周辺は絶えず皮膚がつっぱった感じがするし、
昨日はやたらに首が又硬くなって痛くなってくるし。

私が手とかに痛みが出るときは
大体手指や腕がすっごくほてり始めると
痛みが出てくるみたいな気がする。

なんだか振り返ってみると
大体新しい薬が出ると、1週間くらいかけてじょじょに効いてきて
それが持続するのが約2~3週間って感じかな〜(^_^;)

そんで効かなくなって薬の量が増えて
又同じ繰り返し。

今回もガバペンが増えてすっごく効いて
通院1ヶ月に1度でいいよ。
て言われて次回9月7日なんだけど
前回10日に行った時には薬効いてて
トータル3週間くらい効いてたかな・・電球

ど〜しよ・・・
このまま又7日まで効かない状態が続いたら
又薬の量が増えるのかな。

もうほとんど治ったような気でいたのに
ダメじゃ〜ん落ち込み




続・時をかける少女 

こないだテレビで「時をかける少女」のアニメ映画が放映された。

この作品は原作「時をかける少女」の20年後の話で
原作での主人公だった「芳山和子」が
このアニメ映画の主人公「紺野真琴」のおばになって登場
しているところが
原作を知っている人にとっては、
なんとも言えないつながりを感じて不思議な気分になる。
実際の話じゃないし、別々に作られた物に
奇妙なつながりがあって、アニメと実写、もしくは本の事なのに
同じ世界のつながりが感じられて面白い笑顔
うまく言えないけど(^^ゞ

私にとって筒井康隆の原作「時をかける少女」は
SFというものに馴染みができた
一番最初の作品といっても過言ではないと思う。

大昔(^。^)NHKで放映されていた「少年ドラマシリーズ」で
ドラマ化された「時をかける少女」が一番最初だと思う。


私の記憶はこの「時をかける少女」ではなくて
この次に続編として放映された「続・時をかける少女」だけどね電球
・・・・年がばれる(^_^;)汗

これは筒井康隆原作とは全然違うもので
あくまでもNHKで放映「時をかける少女」の脚本を手がけた「石山 透」さんが
これの続編として作ったお話で、筒井康隆とは関係ないものになっている。
私の記憶では「続・時をかける少女」しかないけど
出演者も、もちろん一緒。
とっても人気のあった作品なのに、当時のNHKではフィルムを使いまわししていた為
現在残念な事に残ってなくDVD化はできないそうです(T_T)/~~~
でも、奇跡的なことに当時の再終回放送分だけ
視聴者が録って残してあったのだそうですキラキラ
題名は「タイムトラベラー」って変えて放送されてました。







私が覚えてるのは続編だけど
最初の作品と同じ年に放映だったので
ドラマの技術としては全く変わってないと思う。
当時わくわくドキドキして観てたのが
今見ると、なんて古いんでしょう(^_^;)

なんだかまるで学校でのお芝居みたいにしか
見えない。ちんけと言ってしまっては申し訳ないけど
その当時では最高な作品で、今でも名作として語り継がれてるんだよね(^o^)丿

「城達也」さんの素晴らしい低音のナレーションで
最後椅子に座ってなんとも言えない不気味さを持ちながら
語り、椅子を立って去っていくあたり、今の「世にも奇妙な話」の
タモリの語りと一致するけど
これってあのドラマを参考にしたのかな???

そして「続・時をかける少女」の本電球
昔、小学校低学年の時に持ってて
結婚してからも大事に保存してあったのに
整理していくうちに
手放してしまってたんだよね・・・・・

あ〜〜〜〜何故手放した!!!ってずっと後悔してた。

もう何十年も経っているだけに出版はされていないし

古本屋にだってないんだぞ〜〜〜〜!!!!

しかも運良くあったとしても

古本屋とかで買うとなると・・・・・

4000円近い値がついてるんだぞ〜〜〜〜〜(@_@;)

当時の定価420円な〜り〜(^o^)丿



でもでも・・・・見つけましたよ〜〜〜〜〜キラキラ
1050円でラブ


・・・・つーか送料いれたらもっとになりましたが・・・・落ち込み

なんでこれは少し安いのかって言うと
帯とかが切れてたり汚れがあったりするからです(^。^)
でもでも私に言わせれば十分です(^o^)丿
ちゃんと中味が読めて
楽しめて、それにお店側でちゃんとビニールカバーをつけてくれてるから
綺麗だしキラキラまる

これ見つけるのにネット探しまくったからね〜〜〜ドキドキ小

でもでも満足〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ大

この本はドラマ中の写真とかも載ってるから
当時の作品を見れなくても
写真で一部が見れるから懐かしいキラキラ





は〜・・私って「V」の時もそうだったけど
こういう事って我慢できないんだよね(^^ゞ
アクセサリー欲しいのがあっても1000円だとしても
考えちゃって買わないこと多いのに
こういうものって何故かすぐに手が出る・・・・・困った

だってだって〜〜〜
これって逃したら、もう2度と手に入らない可能性が高いもんね〜〜〜キラキラ


は〜〜〜今日この本が届いたのキラキラ
とってもとっても幸せ〜〜〜〜〜ラブ

家宝にしなくちゃ(^o^)丿

ちなみにこの芳山和子役の女優さんは
現、柳ジョージの奥さんだそ〜です笑い





金沢自然動物園

今日はお盆という事もあって
母の眠る「鎌倉霊園」にお墓参りに行って来た笑顔

鎌倉霊園は鎌倉と逗子の中間にある公園墓地で
とっても自然豊かな場所にある。
周囲を山や海に囲まれた高台にあって
園内も桜並木や季節折々の花々や管理された芝生の区画など
本当に墓地というよりも公園といった方がいいような気分のいい墓地です。

昼近くに行って、あまりにも天気がいいので
帰りは朝比奈峠をはさんですぐ裏の金沢自然動物公園に
行く事にしましたサルブタ


行ってみたらな〜んと「本日無料」でした(^o^)丿キラキラ

金沢自然動物公園は、世界の希少草食動物を中心に飼育しています。
横浜市の南部に位置し、ハイキングコースで繋がる
円海山・北鎌倉近郊緑地保全区域やいくつかの市民の森に囲まれた
緑豊かな金沢自然公園内にあり、
丘陵地帯のため眺望が良く、『しいの木山展望台』からは眼下に海の公園、
八景島をはじめ東京湾、遠くは房総半島、観音崎、富士山を眺めることができます。
                (金沢自然公園HP参照)




真ん中に見える長い白い棒みたいな建物(?)のちょっと右に金沢八景島シーパラダイスの
有名な海に突き出たサーフコースターが見えてるんだけど
携帯のアップで撮ったからわからないですね〜(^^ゞ
あの白い棒みたいなのは、もしかしたらシーパラの107mの高さから
落下するというアトラクションのブルーフォールなのかもしれないなぁ笑い
その高い白い棒の所から向こうの青いのは海ですボート

そんでもってその手前、自然公園の周りは、もっと緑豊かな山に囲まれていて
その先に上の写真の光景が広がっていますキラキラ

横浜には他にもズーラシアという広大な動物公園がある。
前面開園すると日本最大になる。
現在も40.7ヘクタール。前面開園で53・3ヘクタールになるらしい。
金沢自然公園はそんなに大きくないけれど
普通の動物園のように檻の中に動物がいるわけではないので
とっても雰囲気もいい。


園内もとっても緑豊かで動物を生息地別にアメリカ区・ユーラシア区・オセアニア区・アフリカ区の4大陸に分け展示しています。その他、ポニー・ヤギ・ヒツジなど家畜のいるほのぼの広場や、カブトムシの森・バッタの広場があります。
ただ散策するのにもとっても気分が良くてとっても綺麗な動物園です。
まず入り口に「なかよしトンネル」という動物園らしからぬかわいいトンネルを通り抜けて
園内に入る。



とってもかわいい動物や虫達がかわいい音楽と光の中で
動いたり演奏を奏でたりする。
小さい子はこのトンネルだけで十分満足してしまうかもドキドキ大


園内はこんな感じ〜↓↓↓↓



最初にお出迎えしてくれたのがペリカンのわかめちゃんヒヨコ
でも、「ええええ??なんでこんな所に???」って所にいました。



これどこだと思いますか?

ひきで撮るとこ〜んな感じ電球



なんとカバの区画にいるんです(^o^)丿

このわかめちゃんは、毎朝自分の小屋を出ると
園内を好き勝手歩いて
このカバさんの所へ出勤してくるんだそ〜なまる

動物は夜寝るときは奥の部屋に移されるんだけど
朝カバさんを表に出すときに
一緒に中を覗くこともあるそうです笑い
かわいかった〜ドキドキ大

そして今回、鈴虫の里親を求む!という事で
欲しい人は無料で鈴虫がもらえる。
私もオスメスで計6匹もらって帰ってきた笑い

久々に暑い中結構歩いて疲れた〜(^^ゞ
日傘差してたけどちょっと焼けたかも・・汗

明日は又仕事だ・・・・

でもパパと子供達は休みだから
八景島シーパラダイスかプールかどっちかに行くって言ってる(ー_ー)!!
いいな〜〜〜〜ラブ
プールは日に焼けるから行きたくないけど
シーパラは私も行きたいのに!!キラキラ
シーパラのイルカ水槽は屋根のないドーム型の水中トンネルを歩くから
日の光がキラキラ注ぎ、イルカ達が頭上を泳いで通るので
すごく綺麗だし面白いまる

できれば安上がりなプールに行ってもらいたいもんだ>^_^<









私の大好きな映画「学校の怪談」シリーズ
今回毎日1話ずつ4作全部、12チャンでやった幽霊キラキラ

学校の怪談ってアニメとかもあるけど
野村宏伸が1・2話と主演してる東宝の映画の事だ電球

このシリーズって決してすっごい怖いホラーってわけじゃないんだけど
今ではお目にかかれない木造校舎の中で起こる不思議な怖い出来事。
ちょっとだけ怖い現象や面白い妖怪などなど
盛り沢山で、楽しんで観れる映画だと思う。
また、最近は滅多にお目にかかれない野村宏伸が
すっとぼけた感じの頼りがいのないキャラでいい味出してるんだよな〜〜〜まる
3作は、ほんのちょっとしか出てないし、4作目にいたっては全く出演してないけど
私は彼にはこの作品全部に出演してほしかったのにな〜・・(~_~;)

でも結構な大物俳優・女優達が全作品通して
出てて、ほんとそういう意味でも
見ごたえあるかも。
え!?この人こんな役やってんの〜!?みたいな(^o^)丿

7月に何故か急にこの映画を思い出して
パパや子供に「学校の怪談観たくて観たくてツタヤとか行ったのに
あんな面白い映画が置いてないんだよ〜(T_T)/~~~みたいよ〜〜〜〜」


・・・と言った次の日電球テレビで予告が!!!!

なんとなんと2日後くらいに「学校の怪談2」がやるとの事笑い
そしてなんと8月には残りの3作も全部放送されるとの事だった(^o^)丿

これには家族みんなビックリ困った
ここ何年か全然放送されてなかったと思うのに、
急に私が見たいって言った途端に全話放送だなんて(*^。^*)

は〜〜〜〜嬉しいわ〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ小

もちろん全部録画して保存版にしました(^o^)丿まる


映像埋め込もうと思ったんだけど
何故か学校の怪談シリーズ全部、ユーチューブでの
埋め込みが不可になってる汗

どんな映画か観たい人は直接ユーチューブに行って
検索してみてね〜笑い
今日は千葉の幕張メッセでやってる2009砂漠の恐竜展を観に行ってきた(*^。^*)

道が混んでたら嫌だからと朝8時過ぎに出たけど
全く混む事なく9時半過ぎにはついたかな電球

これもまたこないだの海のエジプト展より更に広い会場で
展示物も沢山あって、たっぷり3時間くらいかかってしまいました汗
疲れた〜〜〜〜(^_^;)

最初は「わ〜〜すっご〜〜〜いキラキラ
とか「へ〜〜〜そ〜んなんだ〜〜〜ドキドキ小」とか
テンション高く余裕で見てたものの、
最後の方がちょっと高いヒールのサンダルで行ったから
足は痛くなるし、疲れるしで
エジプト展と同じく最後の方はボードは見る気なし・・・・

もったいなかった汗
ところどころにパネルシアターがあるんだけど
皆はじかに座ってみてるんだけど
ワンピースだしそうもいかず・・・・

見ごたえあり過ぎて疲れた〜〜〜〜〜笑顔

プロローグ。カーネギー発掘地

ゴビ砂漠の恐竜

ジュンガル盆地の恐竜

サハラ砂漠の恐竜

バッドランドの恐竜

恐竜ミイラ化石「ダゴダ」


という順番で進む。


嬉しかったのは、写真撮ってOKOKカメラって事だった。
パネルシアターとかはダメなんだけど
展示物はOKでした。
ところどころ触ってOKのものも沢山あって
すごく良かったですまる


圧巻だったのは世界最大級の草食恐竜「マメンキサウルス」
35m!首だけで16.9m!
写真に入りきらない!!
すごすぎ!!

ほんとにこんなのが沢山いたんだろうか・・

見て見たい!
できれば背中に乗ってくつろぎたいドキドキ大

は〜〜〜恐竜見て、いちいち「かわい〜ハート矢」って思うのは
私くらいだろうか・・!?(^_^;)

トリケラトプスをペットにしてみたい笑いキラキラ
















すごい地震(@_@;)


今朝すっごい地震でしたね・・・

皆さん大丈夫でしたか???

お怪我はありませんでしたか???


ここ横浜は震度4でしたが

静岡や伊豆は震度6や5でしたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今テレビで、東海地震とは違う電球て言ってるけど
どうなんでしょうか。

これで終わってくれればいいけれど
私は最初、「とうとう関東大震災が来ちゃったのか!?」って
思って覚悟をしたんですが(^_^;)

でも関東大震災・・・・来ませんね(~_~;)
その代わり他の県でばっかり大地震がきてますよね・・
ほんとに関東大震災はくるんでしょうか。

今なんにも準備してないから
もし今きたとしても、家には食料の備蓄すらないよ〜落ち込み

前にテレビで言ってたけど
リュックに詰めて準備してなくても
冷蔵庫とかに沢山食べ物が入ってればそれでいい電球って。
家がつぶれたら仕方ないけど
そうじゃない場合はそれを食べれるからいいんだそうだ。
いつもは1週間分買いだめしてるから
食料沢山あるんだけど
ここんところ家族みんな、休みがバラバラだったりで
夜食べる人もその日によって違うし
なんだか出かけたりして買い物行ってないから
冷蔵庫すっからかん(^_^;)

二日続けて地震がきてるし
何があるかわからないから
今日は買い物行かなくちゃダメかな・・・

台風被害に地震にと・・・・
大変な夏になっちゃいましたね落ち込み

今日は又虎ノ門の霞ヶ関アーバンクリニックに
行って来た(^^ゞ

そっれにしても今日の雨はすごすぎた困った雨
朝目覚めた時に、ものすごい外の音に気づいて「。。。マジ!?困った」って驚きました(@_@;)

旦那は一旦外に出て行ったものの、すぐに戻ってきて
「やっぱ無理だから車で行く自動車」と
家の車で出勤〜ダッシュ

私は今日は8時半頃に家を出たものの、
最初ジーパンだったんだけど
マンション敷地内を歩き始めて秒殺!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ジーパンの前は膝から下がぐっしょり・・
後ろは腿の辺りまで全部ぐしょぬれ・・
おまけに背中まで濡れてる〜〜〜〜〜雨
はいてたサンダルはツルツルすべるし最悪〜

というわけでもう「無理無理!!!」と家にもどって
ワンピースに着替えて再度挑戦電球
サンダルはすべらないくて、もっと高さのあるものに履き替え
歩きながらワンピースのすそを片手でまくりあげて
バス停までもう必死落ち込み

足は生足だから拭けばOK電球
ジーパンのままだったら
ぐっしょりで乾くのはいつになることやらで大変だったと思う。

10時に予約してあったけど
もう絶対無理だ〜と思いながらも
ジーパンのままじゃ無理だと遅刻覚悟で家に戻ったけど
結局駅に着いたら、電車も私が乗るはずだった電車が14分の遅延で
やってきたから、早く駅に着いてたとしてもどうせ電車がこなかった。

おまけに湘南ラインと続けての発車だったから
途中まですっごいノロノロ状態(^_^;)
やっぱ絶対遅刻だ〜〜〜〜と思ったものの
どうにか間に合った。

アーバンは銀座メトロ降りて
地下出口から出て目の前だから
殆ど歩かない。
おかげで濡れる事もなく助かった。


今日は、雨のせいで人があまり着てないのか
よくわからないけど、予約でもいつもは30分以上待たされるのに
殆ど待つ事なく診察室へ。

あれほどあった痛みもこないだガバペン増えて
1週間位経ったら、なんだかなくなったみたい。
おまけに今まで携帯をサイレントにしといてもアラームのバイブで
すぐ目覚めたのに、ガバペン増えたら
朝のアラームに全く気がつかないで
知らないうちに切ってるから、こないだ寝坊してしまったほど。
すごい効いてるまる
夜中も全然目が覚めることなくぐっすり寝てる。

夜ぐっすり眠れるようになると
痛みも軽減されるらしい電球電球
サラジェンで唾液がたっぷり出てガバペンでぐっすり眠れる事が
薬がすごく効いてるのだから
とってもいいことらしい。

・・・・というわけで2週間ごとの検診が1ヶ月ごとになりましたキラキラ

そして薬はセロトニン・プレドニン・サラジェン・ガバペン400mgで
落ち着いた。

このままお願いだから、次回まで効いててくれよ〜〜〜〜〜(^_^;)
と深く深く思うのでしたぁ笑顔




海のエジプト展

昨日みなとみらいのパシフィコ横浜に
以前話した自称「死ぬ寸前の金魚熱帯魚」という友達と二人で

「海のエジプト展」

見に行って来た〜(*^。^*)

まずはランドマークの5Fにあるマンジャマンジャでパスタを食べて
2時過ぎにランドマーク・クィーンズ・パシフィコと建物の中を通って
パシフィコに行く。

大人2300円汗
ちょっと高いじゃないか!って事でネットでクイズに答えて
割引券をダウンロードしたものをプリントアウトして持っていきました。

・・・・・でもなんと100円しか割り引かないので
大人2200円(T_T)/~~~
もうちょっと引いてくれよ〜〜〜〜〜(^_^)/~
せめて300円でいいから・・・・って思いました。

でもこの割引券は会場のチケット売り場でしか扱ってなくて
最初駅の観光案内所みたいなところに行ったけど
割引券は使えなくて
次にパシフィコの2階から入ったからその場に出来てた
簡易チケット売り場みたいなとこでも使えなくて
結局たった100円の為に1階のチケット売り場まで行きました(^^ゞ
まあどうせ会場も1階なんだけどね(^_^;)

会場マップ↓↓↓↓



まずセンターサークル

水中発掘現場最前線
海中発掘シーンの再現ジオラマや船室再現や実際の発掘や修復の過程を
記録映像で紹介


古代エジプトの香り体験
古代エジプトゆかりの香料や花の香りを紹介。
12種類の香りが体験できる


メディアアート体験
コンピューターグラフィックス映像で波の模様が広がったり足下を魚が泳いだり。

カノープス

セラピス神をまつる大きな神殿があり、沢山の巡礼者が訪れた町。

ヘラクレイオン

エジピトと地中海世界との玄関口、ヘラクレスに捧げられた大神殿があった町。

アレクサンドリア

アレクサンドロス大王によって建設され、プトレマイオス朝の王都として栄えた町。

バーチャル体験シアター

デジタル技術をつかったCG映像を迫力の大画面で楽しめるシアター。
海底遺跡の調査と紀元前後、約2000年前の古代都市アレクサンドリアへ〜


ゴ〜〜〜ル笑い

意外にもすっごく充実してて約2時間くらいかかってしまいました(*^。^*)
2時半頃に入って出てきたのは5時半でした〜笑顔
疲れたよ〜〜〜〜(^_^;)
途中でもうどうでもよくなってきてパネルなんかは
結構飛ばしてしまったかも汗
でも展示物とかはとっても良かったですよキラキラ

すごくビックリしたのは2000年前なのに
つかってる食器やお金(コイン)やアクセサリーは
全く現代と似通ってるから驚き困った
アクセサリーだって今のものと全然変わらないキラキラ
こんな高度な文明社会にいたのに
エジプトの今は一体何故????って思ってしまいました。
結局古代の高度文明社会の国々・・
文明ってある程度高度になると
又必ず衰退して一定以上から上には行かないものなのか・・・
ローマの歴史だってそうだよね電球
それに今はイスラム教というイメージだけど
エジプトの宗教は侵攻の歴史という事を始めて知った汗

最初プトレマイオス朝の頃はセラピス神を信仰していたが
ローマの侵攻でキリスト教になり最後イスラム軍に侵攻されイスラム教に(^^ゞ

へ〜〜〜〜そうだったんだ〜ってほんと勉強になった笑い

おまけに日本はこの頃まだ弥生時代・・だよね??

なのにエジプトには貿易の為の関税とかのシステムがすでにあったというから
おっどろき〜〜〜〜困った


それとおバカな私達の頭では真の芸術は理解できん汗とばかりに
二人して盛り上がったのが
女の像。
皆当時の服装の薄い布をまとっているけど
芸術だかなんだか知らないけど
必ず胸とおなかから下が丸見え〜(^^ゞ
何故何故〜〜!?
なんで実際はちゃんと着ているはずの服をはだけて
胸と下を見せる必要があるんだ????
そんだったらいっそ裸体像にすれば??
とか二人して盛り上がったのでした汗
そしてこの時代の芸術として盛り上がった胸電球
とかって解説にあって確かにブラも何もつけてないのに
垂れてないね〜キラキラ素晴らしいね〜キラキラ
などと神聖なる像を汚して帰ってきたのでありました(^^ゞ

でもほんとに見ごたえがありましたよ(*^。^*)まる
興味のある人にはたまらないものですね(^o^)丿

私これでポンペイ展とミイラ展2回とエジプト展と上野での恐竜展いったから
この次は是非インカ帝国展なんてやんないかな〜ドキドキ小
今幕張メッセでやってる恐竜展も行きたいな〜キラキラ
私、古代文明とかも好きだけど恐竜も大好きなんだよね〜ラブ

と話がそれたけど、「海のエジプト展」お勧めで〜〜〜す笑いまる


うわ〜〜〜〜すっごい地震だ!!!!
そして長いよ〜〜〜!!!!困った
横でピアノがすごい揺れてるし、私片手で上のプリンター押さえてるし・・・
ようやく納まったかな・・・・
震度3だ電球
もっと激しく感じたんだけどな〜(^^ゞ




    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。