アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

0:34を観た


GYAOで「0:34」を観ました。

イギリスのファッション業界で働くケイトは
ほろ酔いでパーティーを一人抜け出し
地下鉄へ。

最終電車は0:34。
ペンチに座り、電車を待つうちに眠ってしまい
目が覚めた時には周りには誰もおらず、地上に出ようとしたが
出口にはシャッターが下りており
たった一人地下に残されてしまった。

そこへこないはずの電車がきて乗り込むものの・・・・
殺人鬼の魔の手が迫る。
始発がくるまで逃れる事ができるのか・・・・

というストーリー(^_^)/~

今日はユーチューブに映像がなかったのでお見せすることが
できません笑顔

感想は、と言うと・・
う〜ん
確かに出口もなく助けてくれる人もなく
(途中で地下鉄構内を根城にしているホームレス2人が現れる)
逃げ回る様はとても怖い(~_~;)

その殺人犯も、普通の人間じゃなくて
ちょっと化け物的な感じがするところが不気味なんだよね。
見た目も見るからに化け物って感じ。
地下鉄の構内から下水道へと続く道の中とかに
昔の病院らしき跡があり
手術台やらなにやら不気味なものが沢山ある。
そこに置かれてる写真などから
どうもその化け物は昔医者だったらしいのだが
結局何故彼が殺人鬼になったのか・・・
何故そんな姿になったのか・・・
そういう事は一切わからないまま終わってしまう。
ただ、結構殺しの仕方がちょっとグロイかも汗

私的には逃げ回ってるときは結構ハラハラして
面白かったけど、
その犯人がどうしてそうなったかってところも
ちゃんと明かして欲しかったかな〜(^_^)/~

こないだまでGYAOで無料で見れたのに
今日確認したらもうその映画はやってないみたい。


月曜日、また霞ヶ関アーバンクリニックに行ってきました病院

6月の初診時には小康状態になりつつあった状態だったのか
薬を処方されて痛みが夕方まではなくなってたのに、
最近7月に入ってからは、又小康状態を脱して最悪な状態に下降していったから
薬飲んでても朝から痛みが出始め、
顎は開かなくなって歯や耳の下が痛み始め
首のリンパの辺も痛み始めて、首が突然急に固まって痛くなったり
頭痛もひどいし、体のあっちこっちが痛み始め
おまけに頻尿も汗
平気で30分に1度は出るかも〜(^^ゞ
そして足の皮膚が足首からふくらはぎにかけて
つっぱってる感じがする。


・・・というわけで、ガバペンが増えました電球
今までは300mgだったのが400mgの錠剤に変わりました。

でもこれは寝る前に飲むんだけど
ちょっと早めに飲むと目が回ってくるんだよね。お酒飲みすぎたみたいに(^^ゞ
そしたら、前回先生が「これを増やしていきたいから、今のうちに薬に慣れるようにね電球
寝る前より夕食後とかの早い時間に飲んで、薬に慣れてね」
と言ってたから私一生懸命夕飯後に飲んで
体を慣らさせようとしてたんだけど
どうしても飲んで1~2時間後くらいにクラクラくるんだよね・・
そして昨日、先生が「どう?ガバペンには慣れた?」
って聞くから、「寝る前すぐならいいけど、ちょっと早く飲むとクラクラしちゃう」って言ったら
「じゃあ寝る前に飲めばいいんじゃない」とかって言うんだよね(^^ゞ
「おぃおぃ・・先生がこないだ早い時間に飲んで慣れて欲しいって言ったんじゃん!?(^^ゞ」
って思っちゃいましたが落ち込み

まあとりあえず、ガバペン増やすって日中飲まなきゃなんないとしたら
どうしたものかと考えてたけど
結局就寝前に飲む量が増えただけだったから大丈夫だったOK

ガバペンって癲癇の痙攣発作を抑えるのに使われてる薬だけど
線維筋痛症の痛みを止めるのにも有効電球っていう事で
線維筋痛症にもよく使われてるんだけど
さすがまる効いた気がする・・気のせいかな〜
昨日の夜まだ300mgのが1錠残ってたけど早く400mgの効果を
試したくて、400mgを飲んでみた。

朝起きてもまだなんとなくクラクラ感が残ってる・・・
そして体の中の感覚がフワフワしてる。
眠くなってきた時に感じるなんとも言えないだる〜い感覚
体がちょっと麻痺ってるみたいな・・
そんな感じに似てるかな。

だからか痛みもない笑顔
今この記事作成してるの14時だけど
未だになんだかけだる〜い感覚で、痛みが出てない電球まる
手指がちょっと強張ってて、そこに意識を集中すると、ちょっと痛い感じがあるけど
全然大したことない笑いOK
それに他にも痛い部分が出てきてるけど
いつもほどではないかもね。

これってガバペンが効いてるのかな??

そして昨日も又首に4箇所注射もしてきました注射
相変わらず首の筋肉固すぎるって言われてしまいました汗
本当なら1週間ごととかに注射しに来ると楽になるって言われたけど
1週間ごとに往復約2000円かけてなんて・・・無理むり〜〜〜〜(T_T)/~~~

は〜汗
こういう時に、「あ〜金持ちになっていちいちお金のことなんて考えずに医者に通いたいよ」って
つくづく思っちゃう。

そんでもって先生に聞いてみた。
「この痛みが全くなくなるって事はないんですか?」って。

そしたら「痛みを全く感じなくなったら無痛症でかえって危ないでしょ。
痛みと共存していくようなつもりで、少し開き直ってないとね」
と言われてしまった。
看護師さんも「るるさんは、まだこの病気の治療が始まったばっかりなんだから
。これから少しずつ良くなっていくだろうから、頑張ってね。薬の効果が浸透するには3〜4ヶ月かかるからね。」って。

・・・確かにそうだよな〜〜〜
つい先月初めてこの病気の治療を開始したばかりなんだから、
もっとど〜んと構えてゆっくり頑張らないとね笑顔

それに状態がいいときは、顎関節症もでないし、膀胱炎みたいにもならないし
頭痛もひどくなんないし、
結局全ての色んな症状がこの病気から来てるんだから
そのたびに歯医者とか膀胱炎の治療に内科や婦人科や泌尿器科に行っても
治らないんだよね。
アーバンでもそう言われた。
膀胱炎もほんとの膀胱炎とは違うから
いくら抗生剤飲んでも治んない。
確かに3回抗生剤変えて飲んでたけど、2ヶ月以上経っても治らないしね。

焦らずいこっとOK

今日は子供に付き合ってポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」
観てきました〜(^o^)丿

最初、もったいないから一人で観させて
その間、私はワールドポーターズの中を見て時間つぶそうと思ってたのに
映画の時間を見たら、初回が9時からでその次はちょうど昼ラーメンにさしかかっちゃうし
たぶん時間的に混むだろう電球と思い
9時の回を見る事にしたけど・・・
その時間て店まだ開いてないじゃん・・・・・(-_-;)
オープンまで1時間もあるし・・・

・・・・・というわけで、やっぱ一緒に観る事にしました笑い





泣けた・・・・(T_T)/~~~感動しました〜(*^_^*)

私、ポケモンの映画っていっつも絶対泣いちゃうんだよね汗
(実際には恥ずかしいので泣きませんが、涙流さないようにするの苦労するんですよ〜(~_~;))

ポケモン映画は大体いつも「仲間が力を合わせる事」っていうのがテーマになってる気がする。

そしてサトシがいつも捨て身で仲間や大切な物を守るんですよ〜まる

パターンでいくと、いつも同じような感じなんだけど
それでも感動しちゃうキラキラOK
私だけかな?

まだ公開されたばっかりだから内容は言わないけど
映像もすごく綺麗。

アニメも最近のアニメって昔と違って
すっごく綺麗で背景なんて、「絵」だっていうのが
嘘のようにリアルだったりする。
木々の葉が風にそよいでるのも、水の波紋も、まるで本物みたい笑い

そこに立っているのがアニメの人間でなければ、
実写なのかアニメなのか区別するの大変だろうと思うくらいに綺麗。
まあアニメじゃない映画でもスターウォーズとかの後ろの背景とかは絵だったりするけど
絵には見えないからね(^o^)丿
ほんとにそういう技術って段々良くなってるから仕上がりも素晴らしいものがある。

ポケモンなんて観に行くのさすがにめんどくさ(~_~;)って思ったりするんだけど
実際に見ると、毎回感動して涙抑えるの大変なんだよね〜(^^ゞ

でもテレビとかでやってるのを見る気にはなんないんだよね・・(^。^)

は〜映画製作にも携わってみたかったな〜キラキラ
ルーカスフィルムに入りたかった〜〜〜笑顔キラキラ
スターウォーズの製作に日本人一人が加わってる。CG担当かなんかだったかな。
うらやまし〜〜〜〜

もっともっと若かったら・・・・・落ち込み

サイレントヒル


今日、名もなき会社員さんお勧め「サイレントヒル」を観ました(*^。^*)

これはコナミの「サイレントヒル」というゲームを映画化した作品です電球

あらすじの後にネタバレもあるので読みたくない人は読まないで電球

ローズは養女にもらったシャロンという女の子が夢遊病があり、
その度に「サイレントヒル」という名を口にするのが気になっていた。
そして「サイレントヒル」という場所が実在する事を知り、
夫の止めるのも聞かず、シャロンを連れてサイレントヒルへと向かう。

そこは30年前の大火によって今はゴーストタウンと化し
今では封鎖されている町だったが
不審に思った警官の制止を振り切り
その町へと入るが、
そこは町中に灰が降る場所だった。

そしてそこでシャロンは行方不明に・・・
追ってきた女性警官と二人シャロンを探すことになるのだが・・・・・







一応分野としては「ホラー」映画なんだけど
観ているうちに、これは「オカルト?????」って思っちゃいました(^^ゞ

ここから先ネタバレ注意!!!!結末もあったりしちゃうからね〜(^_^)/~

              ↓↓↓↓↓

結局この町は現実とは隔てられた異次元の世界????
ローズは携帯で夫と連絡を取ったりできるんだけど、
実際はあったはずの道がなくなり・・というより道や地面が消えている。
まるでどこか異次元空間にぽっかりと浮かぶ島のようなイメージ。

しかし夫が警察とローズを探しにサイレントヒルにくると
ローズの車は発見されるものの
そこは灰も何も降っていないただのゴーストタウン。
そして実際ローズがいる場所へ夫もいるのだが
互いに見えない。
でもローズのつけてた香水の残り香に気づく夫。
でも互いに会う事のできない隣合わせの空間にいるんだよね。

そして何故こんな生き物がいるのか訳わからないんだけど
バイオハザードのようなゾンビ(?)・・
(クリーチャーだという事だけど)がうようよ出てきたり

最後にはクリーチャーというよりは
復讐の鬼と化した化け物が出てくる。
ここら辺はホラーなんだよね幽霊
リングの貞子とかに共通する理由がある。

でも一番最後のその復習をする為の手段というか
内容が、これって「オカルト????」
って観てるうちに段々感じ始めた(^^ゞ

まあそんなのどっちだっていいけど。

結局最後はローズとシャロンはその町を抜け出し家に帰ってくる。
そして夫にも「これから帰る」と電話する。
でも帰り着いた家は・・・・・・

やっぱこれって異次元でしょ??????


それで一番不思議だったのが
サイレントヒルに化け物に怯え、隠れ住んでる人たち。
こんな何にもない場所で食べ物何食べてんの?????
不思議だ〜〜〜〜(^^ゞ
な〜んて変なとこに目がいっちゃった(^v^)

面白かったけど、私ってば映画って絶対にハッピーエンドにならないと
すっごくモヤモヤして嫌なんだよ〜汗

最後はきっちり家に帰れて元に戻れて良かった良かったキラキラって
なってほしかったよ〜〜〜〜(-_-;)
あ〜あの後ローズとシャロンは結局どうなっちゃうのかな・・・????(?_?)
とかって事が気になって気になって・・・
自分がもしこんな状況になったら
どうやって生きていこう・・・・
あ〜〜〜〜モヤモヤする悲しい

でもでも、このゲームすっごくやりたくなってきた電球ラブ
やんなくても大体想像はつく。
こういうゲーム私大好きドキドキ小
ゲームならハッピーエンドになんなくても別にいいんだぁ。
そういうのは気にならないのです(*^。^*)

ゲーム↓↓↓↓
面白そ〜〜〜(^o^)丿













うろこ雲


今日空一面のうろこ雲雲

どっか近くで地震でもあったのかな?





うろこ雲って秋の雲って言われてるのに
空一面に広がってた(^^ゞ

最初は一部。
それが段々広がりだしたんだよね。

今日の空はすっごく青くて、なんだかまるで海みたいだった。
それでこの雲。
なんだか波のようだった。


は〜むかつく(-_-;)

以前話した職場のS・・・・

最近は手がつけられないくらいパワーを増した(@_@;)

・・・っつーか、ひどすぎる怒


最近私には何も言わず、他の子にうるさく小言を言い出した電球って話はしたけども・・

最近、Sは仕事をしなくなった怒り
も〜〜ほんとムカつくんだよね(-_-;)

何かっていうと、
レジに入る。
普通すいている時は皆レジの中で魚とか汁物の品物の時に
入れてあげる時の普通のビニール袋を細長くして取りやすいように
作って台に差している。
それとか足りなくなった袋を補充したりしてるけど
あくまでもお客様が来たら中断して、もちろんお客様の対応をする電球

なのにSは、レジに入ってきた途端、終了札を立てて
ずっとゴソゴソ袋作ったり掃除したりしてるんだよね( ゚д゚)ポカーン
そんで「すいてるからいいよね〜?」とかって言いながら
堂々と・・・・

「え!?ダメだよ」とは言えない(-_-;)
でも普通はすいてる時に終了札なんて立てずに
お客さんの合間を縫って
やるもんなんだよ!!!怒り

おまけに最近は終了札立ててると周りから見て
すぐに「え?なんで終了札?」ってわかっちゃうからか
終了札を立てずにカゴを横に倒してレジ台の一番端の
お客様が入ってくるところに置いて
作業をし始める
から
結局のところお客は誰も入ってこれないのよね困った

いくらすいてるとは言え、私の入ってるレジ番号は
一番混むレジ場所だから、
あんたが閉めてたら、皆後ろの私に流れて結局仕事上がるまで
ひとつも袋作れずに、汁物の人とか来る度に
ペッタリ口がくっついたままの袋を慌てて開いて
大変な思いしながら後ろに並んでイライラしてる人とかを横目で見ながら
入れなきゃなんなかったんだから!!
っていつもイライラしながら彼女を見てる怒り

そして彼女は、それだけでなく
例えば30分間そこのレジに入るシフトだとしたら
正味10分しか入ってなかったりする困った
その他20分は何してるのか誰にもわからない汗
レジから消えちゃうんだから・・・落ち込み

しかも普通そのレジ閉める時は9時までそのレジだとしたら
大体8時57分くらいに閉める。
又は交代がくる場合も57分くらいには交代者が来るから
それくらいまではそのレジにいる。
・・・・なのに彼女、大体6分前くらいにはレジを出て行ってしまう。

もうあきれてなんも言えないよ落ち込み

ていうか頭くるんだよね怒
だってその分いっつもこっちが混んで
いい迷惑(-_-;)

本人いわくある人に話したらしいけど
「私偏頭痛持ちじゃん!調子悪いのにいっつも忙しいレジばっかり担当になるし、言っても
シフト変えてもらえないだろうし、だから自分で調節してるの」と言ってたらしい。
呆れるよ。
私だっていつも「もうダメだ、もう帰ろうか、きつい」って思いながら
フラフラになりながらもちゃんとシフトこなしてるし、
どうしてもダメな場合は休憩時間を増やしてもらったりして
調節してる。
だってお金お金もらって働いてるんだよ!
あんたがレジ抜けて仕事してない時間もしっかりお金換算されてるんだからさ!
調子悪かったら、休憩増やしてもらうなりすればいいじゃん。
って思いますね(ー_ー)!!

あーゆー事されると結局彼女の前後のレジに入ってる人が
迷惑こうむるんだよね。
そしてイライラする。
「え??又いない!」
とか「彼女いるのになんで客がこっちにばっかりくるの?」って思って見てみると
ま〜た終了札立ててるよ怒
って事になるんだよね。

最近は皆が気づき始めた。

そして皆が言い始めた。
「彼女最近なんだか何様だか知らないけど、やたらに人の事ばっかりなんだかんだって
言うくせに自分はなんなの???彼女は人の事あんなに言うほど偉いわけ?」ってね。
ようやく皆わかってくれたか〜OK
私としてはいい気味だわ〜。そして嬉しいまる

今まで悪口になっちゃうからと彼女にやられてる事、
職場の人には言えなかったけど
今じゃ皆言い始めてる。
そして周り回って、私の親しい人から聞いて私がやられてた電球って事も
伝わり始めて皆が知るところになった。

ほ〜んとトレーナーからビシっと彼女に言ってやってほしいもんだわ。

でも最近あまりにもひどくて、彼女に直接「レジ開けてくんなきゃ自分のとこばっか忙しくなる!」って文句言った強い人が現れたり、上の人にクレームつけた人も出てきたりして
私も勇気づけられてやっぱ上の人にクレームつけた。
そしたら様子みてどうにか対処してくれるみたいだけど。

今日ハリーポッターと謎のプリンスを観てきた笑い

しかも日本で3館しかないIMAX版を観れる川崎109シネマズで

3Dのハリーポッターを観てきました〜キラキラ




川崎も変わったよね〜〜〜〜
昔のイメージでは汚い町って感じだったけど
最近の川崎は綺麗キラキラ
そして109シネマズはラゾーナ川崎の中にあるんだけど、
すごく気分のいい場所なんです笑いまる(下の写真↓)
これは映画館の目の前で撮った写真。
映画館の出口を出るとこ〜んな光景が広がってます。
これを観ながら外についてるエスカレーターで下の階に降ります。

ところで初めてIMAXで映画を観たけど、
まるディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ。
すごく良かった〜ドキドキ小
・・でも2200円もするんですお金(^^ゞ

IMAXっていうのはデジタルシアターで
(http://www.109cinemas.net/imax/about.html から抜粋)

2台のデジタルプロジェクター同時使用でリアルタイムの映像調節で2Dも3Dも

驚くほど明るく鮮明な映像。

独立した5つの音声チャンネルを持つ専用スピーカーによって

座席のどこにいてもクリアなサウンド。

床から天井左右の壁一杯に広がる大型スクリーンを

通常より客席に近い場所に設置する事で

シアターの空間全体をIMAX使用にカスタマイズ。

デジタルリマスターや3D映像における高度な技術で


様々な映像をIMAXバージョンに変換。

又はIMAX専用カメラで撮影した新作などが続々と登場。

通常の3Dよりさらに臨場感のある映像。


そしてハリーポッターは冒頭12分間をIMAXの技術で3Dに変換されている。

すごい迫力で、本当に自分が一緒に映像の世界にいるみたいだった笑いキラキラ
3Dはたったの12分間だったけど、
その後も、普通の映画館で観てる映像とは違って
すごくクリアで近くて、「え??これ3Dじゃないんだよね?」って
思うような映像でこれも又そばで触れそうな感じだった。

音声も、もちろんすごい良かった〜まる
子供二人と3人で行って来たけど、3人とも大満足で帰ってきました笑い

下↓1箇所ネタバレがあるので、見たくない人は見ないでね電球


肝心の映画の内容は・・・・
まだ観てない人の為に言わないけど、
結構笑い声が起きるような所が沢山あって
楽しく観れました。
でも、いつもある戦うシーンは、「なかった」と言ってもいいかもね。
どちらにしろ原作でも、この巻はあまり戦いがなく
一番最後にダンブルドアが死ぬところが最大の派手なシーンだから仕方がないっていったら
仕方ないんだけど・・
映画でもここで終わっちゃうとなんだかちょっとがっくり。
いつもと違ってモロ次に続きますって終わり方だからね・・
今までみたいに派手に何かの変わった生き物が出てくるわけでもなく
授業で何かが起きるわけでもなく、
普通に学校内の生活を描いてるって感じの作品になってるかな。

でも、IMAXで観ていたせいか、映像に迫力があったかも。
これもう一度普通の映画館で観て比べてみたらよく違いがわかるかも。
比べてみたい!!

しっかしみ〜んな出演者達が大人になっちゃってビックリ笑い
一番見た目が変わったのはドラコ・マルフォイ演じるトム・フェルトンかな〜
他の皆はまだ学生って感じなんだけど
彼は、モロ大人〜って感じの顔に変わっちゃってた(^^ゞ

ジニーも大人になってたわ〜(^o^)丿
ハリーたちと比べても子供っぽかったのに、今回は同じように見えたし、
あとびっくりしたのはマクゴナガル先生役のマギー・スミスが老けたわ〜(~_~;)
顔がしわだらけ・・・困った
スネイプ先生も老けたわね〜〜(^_^)/~

また次回最終章の映画化には
もっと皆変わってるんだろうな〜笑顔





線維筋痛症

今日はなんだかずっと体中が痛い落ち込み
昨日から結構痛かったけど、
今日は薬飲んでも痛くて、普段痛くならないところも
なんだか痛い。
結局朝と夜飲む薬以外に
痛くて朝・昼・夜とロキソニンも3回飲んでしまった。
夜はまだ飲んだばっかだからわかんないけど
結局朝も昼もやっぱり効き目はなかったかも・・

まあ先生にはロキソニンは線維筋痛症の痛みには
効かないよ電球って言われてるけど
やっぱり効かないよ〜汗
でも多少の気休めにはなるかも・・(~_~;)
ほんの一時だけ「あれれ?効いたかな??」って
思うときもあるけど、効き目はすぐに切れてしまう感じ。

なんだろ。この痛み(-_-;)
それに2~3日前くらいから急に首の両側のリンパの流れるとこら辺が
固まってしまう感じが出てきた。
急に「あれれ?首の両側が痛い電球」って思うと
まるで摂氏何度かの中でバナナとかが
急速に凍っていく状態みたいに
首の上からだか下からだかわかんないけど
ほんとにパキパキって固まっていくみたいになって
痛くなる(@_@;)
そんで痛くて触るとなんだか固まってるみたいに思えるんだけど・・
普段は柔らかいのに、骨さわってるみたいに固くなってる気がするんだよね・・
そんで又柔らかくなると痛みも取れる。

そしてプラス、今日は体の痛みがいつもの鈍痛で
体の中でジワジワ〜って痛みがわいてくるようなジンジンするような
あの痛みに加えて
「骨が痛い」って感じるんだよね。脛とかも痛むし。
それとピリピリする痛みが加わってる感じ。

久々に手指も少し強張りが出てて
突っ張る感じ。
それと共にもちろん痛む。

あと頭痛もするし。

腿の中の骨も痛むし。
腰も痛いし、とにかく全部が痛い。

足首とかも痛いし、全体に足の皮膚がきしんで突っ張ってる感じがする。

なんだろな〜・・・・汗

やっぱアーバンにちょうど行く寸前くらいまでが
すごく体中痛くて最悪な状態だったけど
1回目に行った時は少し小康状態になりつつあったような感じだったんだよね。
薬が出て飲んだら効いた気がしてたけど、
ただ小康状態になってきてただけなのかもね。
そして又1ヶ月位経って、ひどい状態の時期になったのかも。

いつも病院で薬が効いたか聞かれるけど
小康状態なのか薬が効いて痛みが薄れたのか
いまいちわからないんだけど

それは後になってようやくどっちだったのか判断できるって感じ。

今度から何かにつけておかなくちゃ。
そしたらサイクルがわかるもんねOK

大体3ヶ月以上ひどい状態は続いてそして1ヶ月位(実際は1ヶ月ももたないかも)の
小康状態の時期って繰り返してるかな〜(~_~;)

よし!ブログに記録しておこう電球
6月15日アーバン1回目診察位から小康状態になりつつあった。
でもひどい状態の時のみ強張ってる股関節がまだ痛くて開かない状態だった。
薬をもらったせいかわからないけど、痛みは夕方まではどうにか・・・・

6月30日に2回目診察時はまだ少し股関節にも強張りが残ってたけど、
股関節の痛みはだいぶ取れて、開くようにもなってきてた。

7月13日に3回目診察。痛みが朝とかも出るようになってきてた。
股関節は反対に少しいい状態。

そしてその週くらいから痛みが日中とかも出るようになってきて
昨日16日は結構痛かった。
そして今日・・すごく痛いかも(-_-;)
なんだか痛みが出てる時は、だるさが減ってるような気がする。

は〜次回27日の診察まで待ちきれないよ〜〜〜(^_^)/~












インディージョーンズ「クリスタルスカルの王国」

これも又とっても楽しみにしてた映画ドキドキ小
面白かった〜〜〜〜OKキラキラ

インディージョーンズシリーズは第1作から全部必ず見てる。
毎回毎回楽しいアクションにストーリーで楽しませてくれる。

まず今回はインディ扮するハリソンフォードが67歳

そして相手役のマリオン扮するカレンアレンが57歳


こ〜んなに二人とも年とっちゃったのに大丈夫?????汗
って思ったけど、久々登場のカレン・・・・
かわいいわ〜〜〜〜笑い
ほんとに57歳???
アップがなかったように思えたけど、まるで1作目の時と変わらぬ愛らしさキラキラ
そしてハリソンも67歳でどうやってあのインディーシリーズのアクションをこなすのか
すごく興味があったけど、全く年齢を感じさせないアクションシーン。

ほんとハリソンもまだまだ若い電球
スターウォーズの時から大好きドキドキ大
まだまだ「おじいちゃん」には見えないとこがすごいまる

すごいわ〜〜〜笑い拍手

ストーリーは、前3作と同じく、秘宝を求めて冒険の旅に出て、
それを邪魔する(今回はロシア軍)者達との闘いを描いた冒険活劇だ笑い


ただただ何も考えず楽しんで観れる映画だと思う。
笑いもありハラハラあり、さすがスピルバーグとルーカスがタッグを組んでるだけあるな〜笑いまる

観てる人を飽きさせない映画かもねOK



13日の月曜日に又霞ヶ関アーバンクリニックに行って来た。

今回は朝9時15分の予約だったから、今までより30分くらい早かった・・
朝の30分ってすごい電車の混み具合も違ってきて
いつも以上にまさに通勤ラッシュの真っ只中電車汗
まあでもラッシュとは言っても、
別に人は沢山いても一番前の車両に乗ったから
ギューギュー詰めって事はなくて全然余裕で隙間が沢山あったけど・・・

今の体の状態はずっと立ってるのが一番きついのに
新橋までぜ〜んぜん座れない・・
疲れたよ〜〜〜落ち込み
まあ、仕事では病院に通うまでの時間よりずっと長く立ちっぱだけど
それでもなんだか人ごみの中にずっと立ってるほうが
ずっと疲れる(-_-;)
気分の問題かな・・

途中でちょっと気持ち悪くなってよっぽど降りようか電球って思ったけど
こんなところで降りるよりも、早く病院に着きたいから
とにかく我慢汗

今日は又血液検査と尿検査もした。
大体月に1回は必ず検査するんだそうだ注射
血液検査やってくれた看護師さんがすっごくいい人だったんだけど・・
テクの方があんまし・・・・注射
痛いし未だに痕が残ってるし〜(~_~;)

注射って上手な人と下手な人じゃあほんとに痛さとか違うよね(^^ゞ

そして又今回肩押されて痛がったから
首にまたまた注射された注射けど(これは先生がやってくれる)
これはチクっとする位なんだけど
後ろに注射って全然どんな注射してるのか見えないし
いつ針がささるのかも見えないし
見えないってすっごく怖い(~_~;)
でも初めて注射した日は肩がすごくだるくなって
半日ずっと瞼が具合悪い時におちてくるみたいに
二重が三重瞼になってきて
酔っ払ってるときのちょっと気持ちいい感じの眠気のような
なんとも言えない状態が続いてたんだけど
今回は全然何にもなんなかった。
でも肩や首の張る感じがとれるんだよね〜この注射。


さてさて前回処方された薬飲み始めてから
日中の痛みは軽減されたけど
夕方くらいからやっぱり体の中からシクシクと痛みがわいてくる落ち込み
きたよきたよ〜!!って思いながらイライラしてきて結局この痛みにはあんま効かない
ロキソニンを飲んでしまう。

でも最近朝のこわばりもなくなったし仕事中に痛みがこないだけでも
満足。
でも最近はとにかくだるくて「立ってる」「階段」「歩く」のが
きつくなる事が多いかな。
頻尿はすこし治まってきたかも。
あとは頭痛と微熱がまだあるかな〜。

線維筋痛症って睡眠障害がある病気なので
寝ているつもりでも筋肉とか体が寝れてないから
朝起きるとすごく疲れてる事になるらしい。
なので夜寝る前に「ガバペン」を飲んでいる。
これは癲癇の発作を抑えるのにも使われてる薬だけど
線維筋痛症の痛みを鎮め、睡眠を改善し、疲労を軽減する。
眠くなるから寝る前に飲んでね電球って言われて
寝る前に飲んでたけど、
ちょっと早めに飲んで起きてたら
まるでお酒を飲んで酔っ払った時みたいに
目がグルグル回り始めて慌てて布団に入ったものの、
しばらくグルグルまわってて眠れなかった(~_~;)
アーバンに行く日は夜寝るのが遅く朝起きるのが早かったので
ガバペン飲んであんま時間がたたないうちに起床。
そしたらやっぱまだ酔っ払い状態(こないだよりはましだけどなんとなく変)
それを先生に言ったら、
少しずつガバペン増やしたいから
夕食後とかに早めに飲んで体を慣れさせて電球って言われた。

今は夕食後に飲んでるけど
すでに体が慣れたみたい。
夜の痛みがこれのせいか、なくなったみたいキラキラ

まあ、触らなければシクシクずきずきした痛みはあんまなくなったけど
やっぱりそのポイントポイントを触ると
痛いかも。
診察時に先生がその日によって違う場所をポイントポイントで
押して痛みを確かめるんだけど
やっぱそれは痛いかも(~_~;)

でも薬ってすごいよね困った

もしもこの薬を飲まないでいたら
やっぱまだあっちこっち痛み始めるのかな????
ちょっと試してみたい気もする(^^ゞ

次回は又2週間後〜〜病院






    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。