アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日は線維筋痛症の専門外来がある
「霞ヶ関アーバンクリニック」に2回目の診察に行って来た病院

こないだもらったプレゾニンとセレコックスは
全く効かず、結局途中でロキソニンも一緒に飲んでしまってた汗
・・それでもあんま効かなかったけどね落ち込み

んでまあやっぱこないだと今日の診察で
結局「線維筋痛症」である電球と診断確定された。

そこで話を聞いたりしてて昔から変だと思って
どの医者も解決できなかった事やら
色々起きてる様々な症状など

点と点がようやく一本の線でつながった

どういう事かと言うと、実は膀胱炎がずっと治らずすでに1ヶ月経とうとしている。
最初婦人科で抗生剤をもらって1週間・・・治らない。
別の抗生剤に変えて1週間・・・治らない。
思い切って医者も変えて内科に行った。
やっぱ未だに血尿が出ているし
すっごい頻尿・・・・
当然治ってないとの事でまた別の抗生剤が出て
それは4日で効くはずだからと言われたけど、その4日が終わるけど

未だにすっごい頻尿・・・・落ち込み

それと同時にここ何日かすっごく体がだるくてだるくて
昨日は仕事に行ったものの、
最初から立ってる事が難しく
お客さんが来ないときは、ずっとレジ台によりかかり
どうにかこうにか最後まで仕事し終えたけど・・・・
とにかくだるすぎて・・・・・
自分の家の中でだらだら起きてる分には
まだどうにか平気なんだけど
外に出て立ってたり、階段上ったりとかって
とにかく足が重くて重くて・・・・・

それに普通の人は朝起きてある程度疲れが取れたりしてるものなのに、
私の場合はかなり前から、朝起きると太陽
すっご〜〜〜〜く疲れてて
反対にグッタリしてしまう落ち込み


そして思わず毎朝目覚めに口走る「は〜〜〜疲れた・・・・」

すっごくよく眠れるし、やたらに寝てばっかなのに
すごい疲れる。

そして普段、普通の人は上下の歯と歯の間には空間ができてるものなのに、
私の場合昔から日中起きてる時も寝てるときも絶えず歯と歯を食いしばってるために
全く隙間ができてない状態。
意識して隙間をあけるものの、私にしてみたらそれが不自然な状態で
無意識なときはやっぱり食いしばってるらしく
歯に相当な負担がかかってしまうので
歯医者さんが日中でもできるマウスピースを作ってくれて
普段仕事してるときも寝るときも
ほとんどずっとその透明マウスピースをはめている。
(人には全く気づかれないですよ〜(^o^)丿)

それらの全てが線でつながり

結果「線維筋痛症」の症状だという事が

わかった拍手


やたらに微熱が出たり寒がったり、膀胱炎と診断されても普通の抗生剤では
治らず、ずっと頻尿・・これも又症状のひとつだそうだ。

線維筋痛症の患者にはマウスピースをしてる患者がすごく多いらしい。
顎関節症の人も多い。
そしてストレートネックの人も多い。

ていうか色んな症状にあてはまる事あてはまる事電球

電球以下Wikipediaより抜粋電球


全身の耐え難い恒常的な(慢性的、持続的に休みなく続く)疼痛を主な症状として、不眠、全身の疲労感や種々の症状をともなう疾患である。症状が進行すると常時激しい全身の疼痛に苦しみ、僅かな刺激(爪や髪への刺激、服のこすれ、音、温度・湿度の変化など)で激痛がはしり日常生活が著しく困難になる。

首から肩にかけての痛みやしびれ、上肢の痛みやしびれ、腰背部の疼痛やこわばり感、臀部から太ももの痛みと張り感、膝から下腿の痛みやしびれ、眼の奥の痛み、口腔の痛み、頭痛などの様々な疼痛症状が起こる。

それに伴う症状として、こわばり、不眠、疲労感、全身の倦怠感、だるさ、頻尿、下痢、月経困難、生理不順、過敏性腸炎、リンパ節の腫れと痛み、微熱、ドライアイ、筋力の低下、運動能力の低下、筋肉の激しい疲労、むずむず脚症候群、起き上がれない、歩けなくなるなどの身体症状、悪夢、焦燥感、不安感、憂鬱感、理解力・思考力の低下、集中力欠如、などの精神的症状、あるいは、全身のこわばり感、冷感、四肢のだるさ、関節痛、レイノー現象、日光過敏症、脱毛、シェーグレン症候群、自覚的な関節の腫れなどの、膠原病の症状を訴える患者もいる。

精神的および身体的ストレス、気候、環境によって疼痛箇所が移動したり、疼痛レベルが変化することもある。原因が不明で患者に外傷がないため、痛みが理解されず、しばしば怠け病や詐病と周囲に誤解される。 患者は盥回しにされ仮面うつ病、更年期障害、神経症、自律神経失調症と誤診される場合も多い。痛みのため寝たきりになり、働くことができず、失職したり、経済的に困窮して日常生活が送れなくなる患者も少なくない。

日本では人口の約1.7%、200万人以上と非常に多くの潜在患者が存在するにもかかわらず、的確な診断や治療が困難であるのが実状である。

「死に至る病ではないが、死んだ方がマシな程の痛み」と表現されるように、患者には早急に社会的理解と介護及び支援が必要であるが、要介護認定で該当判定されることは稀で、難病(特定疾患)未認定及び保険適用外である。しかし欧米では早くから保険適用と認められ、ごく一般的な疾患である。

現在厚生労働省が線維筋痛症研究班を立ち上げて調査を行っている。2008年現在厚生省の方針(予算の都合)、学会での論争などにより調査継続の見通しは立っていない。




ようやくここまでたどり着いたか〜〜〜って思うと
とっても嬉しい(^o^)丿
この病気、日テレの大杉アナウンサーも自殺したくらい
ひどい人はほんとに日常生活がおくれない程
激しい痛みに悩まされて寝たきりになったりするらしいですが
私の場合、幸せな事にまだ鈍痛にすぎないので
生活には困らない。

とりあえず、今日は首に4箇所ノイロトロピンという注射を打ち注射
薬はプレゾニン・セレコックス・サラジェン・ガバペンと4種類になった笑顔

これで明日からの体調がどう変わっていくのか楽しみだキラキラ

私の担当医は線維筋痛症の分野では超有名な聖マリの西岡久寿樹教授だキラキラ
厚生労働省 線維筋痛症研究班長でもある。

こんな先生に診て貰えてとっても幸せかもしれないキラキラ
まだまだわからない事が多い病気だけど
信頼してお願いできる安心感が精神的負担をすごく減らしてくれてるかもしれない(^o^)丿

今までどんだけ色んな病院でこの症状を訴えてきた事か・・・・
は〜・・・
ようやく苦労が報われたわ〜〜〜〜〜まる

今朝、仕事に向かう途中で
予想外の出来事が・・・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バスの一番前の座席に座ってた私・・・・

交差点の信号で停止。
横斜線にもバスと並んで停止する車。バス車
ごくごく普通の朝の見慣れた光景ですよね〜〜〜(^^ゞ

・・・・・・しかし・・・・・・

ふっと隣の車に眼を走らせると・・・・・困った

なんとこのすがすがしい朝に・・・・・
この明るい天気のよい気分のよい朝に太陽・・・・・

横の車の運転手がなんとなんとなんと〜〜〜〜〜

一人で〇〇かいておったんです〜〜〜〜〜〜〜Σ(°Д°;


しかも車の窓全開で・・・
もちろんご自分も全開で・・・・困った怒り

バスって車高が普通車より全然上だから
もろ上から全てを見下ろす形に・・・

一瞬眼を疑いましたよ・・・・困った
一瞬脳が見てる物を認識できずちょっと混乱(>_<)
すかさず助手席も確認。
誰も乗ってない!!!!!

これってわざと!!!????
見せてるの????????
もし向こうが人に観られる事を意識してやってるんだったら
こっちの顔も見てるんだろうなって思ったら
自分の顔見られるのが怖くて
気がつかないふりしてすぐに視線をそらしてしまった。
絶対人に見せたくてやってるんだよね!!

だって窓全開にしてるし、隣にバスが止ったら
丸見えなのわかってるわけじゃん困った

絶対確信犯だよね怒り怒

は〜〜気持ち悪い(>_<)
一日がおかげで台無しだよ!!
吐き気がする!!

全く自分の部屋でやれよ!!
朝っぱらから車運転しながら一体何やってんだよ!!

自分の車の中でやってるものを通報するわけにもいかないし
よっぽど、どんな奴がやってるのか
顔みてやれば良かったかも電球

でもそいつだってきっとこれから仕事に行くんだよね!?

そこでは普通の顔して普通の人として
生活してるわけでしょ!?

なんだかそういう人たちの頭の中って
どうなってるんだろう(-_-;)
良識な事とそういう変態的な事との境界線って
彼らの中でどうなってるんだろ・・
もちろんまじめな事だって考えるだろうし
もしかしたら子供だっている人なのかもしれないし
そういうまともで普通な部分から
どうやったら、こういう外れ方をするんだろ。
こんな事朝やりながら通勤して
職場についたらごくごくまともな人として
すぐに切り替わっていくのかな?????

ほんとよくわかんない落ち込み
理解に苦しむわ(-_-;)

・・・てか私は今日も仕事だけど、今日は日曜だった。
確かにそいつは私服だったな〜
じゃあ遊びに行くんかい怒
この変質者!!
あ〜〜〜〜むかつく
気分悪い
朝から最悪!!!!!!

オープンホスピタル


今日は娘の奨学金に、病院の奨学金制度を利用するため
それらの奨学金制度をしている病院のオープンホスピタルに
行って来た(^o^)丿

沢山ある病院の中から、ちょうど今日オープンホスピタルを開催しているところを
ひとつ見つけたので早速予約をとって出かけてきた病院

それはここからは1時間半くらいの場所にあるんだけど
行って見たらすっごい田舎だった。
駅前は都会なんだけど
病院の周りは田んぼに囲まれ
今はカエルの合唱が夜なんてすごいらしいカエル



びっくり〜〜〜〜(^o^)丿

オープンホスピタルの内容は
まず副病院長の挨拶にはじまり、
病院の理念と役割などのお話。
そして看護部長や看護科長からの看護部紹介、卒後の継続教育についてのお話。
施設見学
看護職員の採用・待遇・福利厚生の説明
懇談会
アンケートに記入・交通費の支払い・記念撮影
終了
となる。
全部で4時間のコースだ困った

とにかく「手厚いもてなし」といった感じで
交通費全額支給。
お茶やらおいしいパンやらシュークリームやらが出てきたり
皆さんとにかく丁寧だし親切だし
びっくり笑い

施設見学では普段私たちが見れない
病棟の隅々まで案内され説明を受けた。
ICUの中や病棟も全科の病棟を見学し
説明を受けた。
施設見学だけでたっぷり1時間はかかったかも(^^ゞ
疲れた〜〜〜〜汗

娘はいずれその中を全部通ることになるけど
私はこれからもずっと一般人で
ナースステーションの中を突っ切ったりする事なんてないけど、
今日は普段通れない場所まで
ほんとにくまなく病院探索って感じで興味深かったキラキラ

ちょっとびっくりしたのは、私にとって急患が救急車で運ばれてきて
処置されてるところなんて普段見ることはできないし、
そういうところ見てしまうと、「どうしたの?どうしたの?」って
興味津々になってしまったり(患者さんごめんなさいすいません)するんだけど
当然のごとく案内の看護士さんや一緒のグループで回った
人は現役7年目のバリバリナースで転職を考えての見学だったから
そういう光景は普通のものだろうから
ナースステーションの隣の部屋でそういう患者さんが処置されてても
まったく普通。
案内の看護士さんも「あ〜今、ちょうど救急車で運ばれてきて処置してるところですね。」
と一言だけでガラス張りでナースステーションの中からもろ見えなのに
その事はなんでもないことのように
また私たちへの説明に戻って引き続き別の場所を案内。
きっとそのうち娘もこういう光景には見慣れて
それが普通の日常になってしまうんだろうな〜電球って思ったら
すごく不思議な気持ちになった。

看護士さんの日常って
私たちの絶対に経験できないような事があふれてるんだな・・って。

これから7月〜8月にまだまだ20箇所くらいの病院のオープンホスピタルとかに
参加して病院を見学して、将来の職場を決めなければならない。

病院の奨学金制度というのは、普通一般の奨学金制度と違って
たとえば3年間お金を借りたら、卒業後3年間その病院で働けば
一切お金を返す必要がないキラキラ
給料からも一切引かれる事がなく
文字通り返済なしなのです(^o^)丿

そのためにも卒業後の職場が今決まってしまうため
慎重に選ばないと電球

病棟の雰囲気や働いてる看護士さんたちの様子や
説明してくれた方々や事務の方々の人柄なども、
もちろん大事電球

娘は最初、小児科に勤務したいから
小児科のあるところ希望だったけど
今日小児病棟見学してから
やっぱり大人の患者と違ってあまりにも小さい子供たちの
闘病生活というのはかわいそう過ぎて
見ていられない・・・

ということで、産婦人科病棟希望に変わったようだ笑顔

ハイリスクのお産以外の通常分娩の産婦人科なら
産まれたての赤ちゃんのお世話や妊婦さんのお世話がメイン。
もちろん婦人科の病気の手術とかもあるかもしれないけど
他病棟と違って、病人ばっかりじゃあなくて
毎日新しい命の誕生で希望があるキラキラ電球まるって
思ったそうだ。

なにはともあれ、頑張れ〜〜〜(^o^)丿
先はまだまだ遠いのだから笑い

正夢

こないだ今お世話になってる美容師さんが

「今の美容院を辞めて、他に行く電球」って言う夢を見た落ち込み


すご〜くショックだった(T_T)/~~~
だって自分にピッタリの美容師さん探すのって
そりゃあ大変なんだよね汗
色々な店放浪して色んな人にやってもらって
ようやくめぐり合うんだからねキラキラ

前にもそういう事があってその時の美容師さんは店長だった事もあるのか
自分の客を連れて行くことは店でダメと言われていたみたいで
一緒についていく事ができずに
又自分に合う美容師さん探しに大変だったんだよね・・(T_T)/~~~

だからその夢見たとき、それはそれはショックだった落ち込み

前置長かったけど・・
そしたら昨日美容院に行ったら・・・・
夢の通り、いつも指名してる美容師さんから

「実は7月でここ辞めて、勉強の為に又他の美容院を探して

そっちでしばらく働く事になった」
って言われたよ〜〜〜〜困った

どこで働くかはまだ検討中だからって
自分のメルアドと電話番号教えてくれて
直接連絡くれたら、その時に働いてる新しい店教えて直接予約とってくれる電球って
言われたから、すっごいホットした笑いキラキラ

ここの店は少しならお客さんを引っ張っていってもいいらしい電球

その人、こないだ交通事故にあって1週間休んでた(~_~;)

どんな状況だったの?って聞いたら
夜帰り道某ファミレスの前を歩いていたら
突然目の前にアスファルトが迫ってきて
自分でも何が起きたかさっぱりわからないけど
とにかく顔が猛烈に熱くて、
歯が何本かとれたのはなんとなくわかったらしいけど
起き上がってすぐ近くの家まで帰らなきゃ電球
家に帰ったらしい・・・困った


周りには誰もいなかったらしい〓

家に帰ったら驚いたのは奥さん困った目の前に血だらけで
人相の変わった旦那の姿が・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

そこで今度は話を聞いて驚いたのは私困った

奥さんに「タクシー車を呼んでもらって病院に行ったそうな・・・(@_@;)

おぃおぃ・・救急車を呼べよ・・・・病院黒電話

病院で「何があったのか」聞かれたそうだけど
本人も、全くわからないわけで
「ケンカしたんですか?」(顔があまりにもすごいので殴られたかと思われたらしい汗
と聞かれたけどケンカなんてしてないし・・・
とにかくおでこを縫ったり顔を綺麗にしたり
したらしいけど、
運悪く土曜の夜だったから折れた歯を診てくれる歯医者がなかったそうな・・・

神経もむき出しで歯も折れっぱなしの
ひどい状態でなんと月曜まで痛みと闘い我慢したらしいΣ(°Д°;

翌日になって体中痛み始め
シャワー浴びたら腰の部分に大きなあざができたそうで

もしかしたら「車車」にぶつけられた??????

と思いようやく警察に電話したそうだ〓携帯2

そして警察の調査の結果、その時間に事故現場前のファミレスの人が
事故を見たかすごい音を聞いたかで
通報していたらしく、
時間が一致するし、ちょうどファミレスの防犯カメラにその事故が映っているからと
確認しに呼ばれ、見てみたらまさしく「自分」が歩いているところを
後ろから「車」にはねられその「車」は全く止まらずに逃げたダッシュところが
はっきり映っていたらしく、
犯人はすぐにつかまった〓
20代前半の男の子だったそうだ男の子

・・・てか通報した人がいたなら何故その時すぐに出てきて
彼を介抱するなり救急車呼ぶなりしなかったんだ????
すっごい疑問(>_<)

それとも通報してる間に
彼が起き上がってすたすた家に帰り出ていった時には
すでにいなくなってたとか?????

でも人間自分が眼にすることなく起こった一瞬の出来事って
やっぱ脳が状況を理解できないものなのね(~_~;)
そして痛みも大打撃のときってのは感じず、
一日経った頃にやってくるものなのね・・

怖いわ〜〜〜〜

だってもしかしたら即死の人たちって
やっぱこれと同じで一瞬に何が起こったかもわからず
死んじゃってるんだよね幽霊
痛みも感じることもなく・・
それが救いかもしれないけどね。

下の家の奥さんも何年か前にバイクで信号の交差点で
右折待ちをしていたら
後ろからスピードあげて走ってきた中型バイクに
もろ右側ぶつけられすごい飛んで
叩きつけられ、即死してしまった・・・・
前日元気で笑顔で手を振って挨拶したのに
翌日はご遺体と対面した・・・(>_<)

本人はほんとに何が起きたかわからないうちに亡くなり
ほんとに魂があるのなら
自分が亡くなった事も気づかずにいるかもしれない。

その奥さんは新聞の集金のパートをしていた。

亡くなって1ヵ月後くらいのある日
奥さんが亡くなった事を知らない人が
ある団地で久しぶりに奥さんに会って話をした電球んだと
Aさんに言ってきたそうな・・・・・
Aさんは奥さんが亡くなった事を知っているからビックリ仰天困った
それはいつの話なのか聞いたら
つい一週間くらい前の話だと言ってるらしいが・・・
その奥さんは1ヶ月前に亡くなっているんだよね・・・・・・・・幽霊

自分の身に起きたことが死んでもなお理解できていなくて
ずっと新聞の集金をしているのかもしれない困った

合掌



またまた紹介したい本があるんだけど・・・・

私って今までの映画紹介の流れや本紹介の流れからいくと、
すっごい変人で危ない奴って印象がつきそうで
ちょっとこれ紹介するのも考えちゃった汗

別に本自体は有名作家の普通の本だけど
趣味に偏りが見られそう(^^ゞ
でもでも、
最初に言っておきますが、印象強かったし面白かったから話たいだけで、
実際は普通の本や映画も、もちろん沢山見てますから〜(^_^)/~
誤解のないように〜〜〜〜ウインク

今日は「脳」に関連のあるふたつのお話電球

ひとつは、筒井康孝 作 「生きてる脳」

これは、「ウィークエンドシャッフル」ていう題の短編集の中に収録されてます(^o^)丿






もうひとつは ロビン・クック 作 「ブレイン」



うわ〜〜こっちは、なぜかオンライン書店ビーケンワンでは、今購入できないダメ
なんでだ〜〜!?

これね↓↓↓



まずは筒井康孝「生きている脳」

これは怖いですよ〜〜〜〜〜(~_~;)

手元に本がないから確認する事ができないのだけど、
確か末期ガン患者かなんかで死を待つだけの男が
病院病室に来る度に、自分の事を心配するよりも
自分の莫大な財産お金を相続したくて
もめて言い争いを始める親族に嫌気がさし、
医者に相談をする。
相続をさせないためには自分は死ぬわけにはいかないのだ電球と・・

医者は、こう答える。(私の記憶だとね(^^ゞ)
道はふたつ。
ひとつは体を冷凍保存してこの病気が治せる時代になったら解凍する。
もうひとつは脳を取り出して生かしておくこと。

医者は現在脳の研究をしていて、
自分としては冷凍保存するよりも自分の研究の為にも「脳」として
男が生きる事を選択させたかったので
こちらの方法を勧めた。

結局男は「脳」として生きる事を選択したのだが・・・・

今の研究段階では、脳は生きながらえさせる事ができても
脳が物を見る事も、人と話してコンタクトをとる方法もできない状態であった困った

そして男は体から取り出され、「脳」だけになって
標本のように液体の中につけられることになる。
しかし男の脳は生きていて考える事も感じる事もできる。
人が足を切断したとき、すでにない足がとても痛んだり痒くなったりする電球
それは脳がそう感じているからだ電球

男は体の全てを取り除かれ脳だけになるが
体中が痛い汗
激しい痛みに毎日毎日苦しめられ
眠る事もできずにいる・・・・・・・

しかし脳だけになったその体では
物を見る事も、医者に痛みを訴える事も、
何もできないまま・・・・
そして自殺をすることもできないまま・・・・

ただひたすら毎日毎日死にたいくらいの激痛と闘い続けるのだ・・・・・


怖い怖い怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしてもうひとつの本ロビン・クック作「脳ーブレイン」

ニューヨークにあるホプソン大学医療センター。
ここの産婦人科に通う女性たちに次から次へと
奇怪な症状が現れはじめ、その患者達は手術中の発作で死亡。
しかしその患者達の遺体からは「脳」が持ち去られ、
他の患者達も行方不明に・・・・
放射線科のマーティン・フィリップスはその謎をあかそうと
調査をする。

事実は・・・・・
ある医者が国防省とぐるになって第4世代のコンピューターを作り出そうと
・・・・そう、まさに人間の知能(脳)を使った自分で思考することのできる「脳」を
使用したコンピューターの作成実験だった。

大学医療センターの地下に作られた巨大な実験室。
(なんだかまるでesみたいね(~_~;))
そこに沢山立ち並ぶ巨大な水槽の中に浮かぶ
脳をさらけだされ無数の電極につながれる人たち・・

筒井康孝の本と違うところは、
これらの脳は物を見る事も人と話すこともできる電球というところかな。
脳はむき出しになっているものの、
眼球は残り、スクリーンにその眼と連結されてるコンピューター端末。
それで物を見て、コンピューターを介して
スクリーンでの字の会話ができる。
狙われたのが若い女性ばかりとうのは
いつでも呼び出せる健康な人間がほしくて
産科にくる患者は健康でなにをされてもほとんど質問をしないし
呼ばれればくるという条件にピッタリだったからだ。



これも怖いよ怖いよ〜〜〜〜〜
これはこないだの「海と毒薬」にそっくりね・・
国の軍部と医者に密接なつながりがあり、
ひそかに人体実験をするところなんて同じですね。

大忙しのレジ

今うちの店のレジは大忙しだ(>_<)

他店でこんなに沢山の事をやってるレジって見たことないんだけど・・・

まずデパートの中にあるから、

@ そのデパートのちらしを必ずカゴに入れなければならない。(デパート命令)

A その他デパートで企画される応募用紙などが定期的にあるため

  そういう時は、3000円以上の方に1枚説明してスタンプ押して

  渡す用紙が別にある。

B ポイントカードとして当デパートのカードと

   同じグループのデパートカードのどちらかを

  持っているかどうかの確認。そしてカードを通す。

C 某〇〇グループの傘下の為、

   その〇〇グループの出している割引券を全員に配る。

D 当店(デパートや〇〇グループを抜きにした)の

   独自の企画の割引券を2000円以上

  お買い上げの方に配る。

E 当店の企画のカード(期限あり)に2000円毎にスタンプ一個押す。

F 袋要りませんカードにスタンプを押す。


などなど一人のお客さんに対してやる事が多すぎる悲しい落ち込み
うちの店だけのものではなくデパートや傘下のグループのものなど
全部をやらなければならないのでとにかく大忙し・・・・

そして店の中に魚屋さんや肉屋さんも入っている為、
そちらで貼ってる割引シールには「2割引き」などという表示。

でも家の店のシールには「20%割引」という表示。
そして割引券には「%」で表示。

しかし〇〇グループ割引券には「〇〇円引き」と円引きになる。

そしてスタンプがデパート企画のものだとデパートからそれが全部集まると
商品券のような券がもらえる。

しかも100円券500円券1000円券など様々。
それのほかにデパートから別の集め方をしたらもらえる500円商品券もある。

これらの扱いは全く別で
最初の100円券などは100円毎に使うことは出来ず、
300円毎に1枚使えるだのってややこしい。

そして自社券で打たなければならない。
500円の券は商品券として打たなければならない。
などと違いがある。

そしてもっと大変なのは、
今までうちの店独自の企画の割引券が
他の店舗では本来1回のお買い物につき
1枚しか使用できなかったのに、
うちの店長独自の判断で当店だけに限って
1回のお買い物で何枚もその割引券を使える事になっていて
一度に10枚以上使ったりする人もいて
大忙しだ・・・・・
クーポンを使う時はまとめ打ちが出来ないため
ひとつひとつ割引を押さなければならない・・・・落ち込み

お客さんによってはレジ終わって精算のときに出してくるから
そうなると全部打ち直して割引をしないといけなくなる・・・落ち込み

しかし・・・・他店でクーポン一度に沢山使えると思って
同じように出した人が、他店では1枚しか使えない電球
断られ、激怒して怒鳴りまくってすごいクレームをつけたんだそうな困った汗


そして結果・・・
うちの店だけ何枚も使えるのはまずい電球という事になり
他店と統一することに・・・
私達の作業は楽になるけど、その代わり・・お客様からのお叱りが
沢山くることに・・・・落ち込み

でもさ、そのクレームつけたお客、今頃後悔してるでしょ電球
だって自分が〇〇店では沢山券使えるのにここでは使えないのはおかしい!って
いきまいた結果・・
〇〇店であるうちの店が正規の使い方の通り(チケットに明記)
一度に一枚しか使えなくなってしまったんだからねウインク
沢山チケット使いたければうちの店で買い物する時にって割り切ってしてれば
よかったんだよね。
自分のした事の結果、沢山使えるはずだったうちの店でも
他店と足並み揃えてチケット明記通りに
たった一枚しか使えなくなってしまったんだからさ電球

当然こうなるよね。
チケットに明記してある以上、他店がうちに右ならえして
チケット沢山使えるようにするはずないんだからさ。



でも、とばっちり受けた他のお客様たち・・
今までチケットに一度に一枚きりって書いてあるのに、
うちの店では一度に何枚でも使っていいですまると豪語していたのに
急に「今日から一枚しか使えません」と言われたら・・・
怒りますよね(>_<)
いっきに使おうととっておいたクーポンが
1週間ごとに期限があるので
土曜日まで何枚もとっておいたのに、土曜にきたらその中の1枚しか使えず
期限が切れてしまい後は無駄になってしまうものが沢山出ることになる。
怒りますよね・・・(-_-;)

昨日実際私お客様に怒られました・・・・汗

「ええええ!?なんで????

どうしてこんなに方針がコロコロ変わるわけ???

馬鹿野郎!!!!ほんと馬鹿野郎だよね!!!

あなたに言っても仕方ないけど!!」


と怒鳴られました・・・・・(-_-;)

お気持ちよ〜〜〜〜くわかります・・

私達も辛いんですよ〜

は〜〜〜頭も混乱してきます。
これは〇〇円でスタンプ。
これは〇〇円以上で配る。
これは%じゃなくて円引き。
ポイントカードの説明。
などなど・・・・・

他のスーパーとかで
こんなに沢山の事やってるの見たことないし・・・

普通袋いらないスタンプカードとポイントカードくらいじゃん・・・・

混んでるときなんてほんと大変。

一人に対して時間かかりすぎるよ・・

上の人間も混んでるときに長時間レジに入って
これだけの作業をやってみればよくわかるのに
やたら企画ばっかたてて、現場に入らないから
どんだけ大変なのかってわかってないんだよな〜(-_-;)

へとへとだ〜!!落ち込み

 

海と毒薬

こないだ「es」って映画を紹介したけど

結局考えるに、この世の中で一番怖いものは「人間」なんだ〓電球

つくづく思いますね落ち込み

人間はおかれた環境によってどんな天使でも悪魔に成り得る困った

戦時下などの異常な状況下にあっては
現在の平和な世の中では考えられないような事が平気で
起こり得る。

現在どんなに善い人であってもあのような異常な状況下においては
悪魔になる。
そして世の中全部がそれに追従していき
人々はマインドコントロールされていく。

実際にあった話ほど怖いホラーはないですね・・・〓宇宙人

ホラーというと語弊があるかもしれないけど
人間そのものの話がとにかく一番怖いのには間違いないと思う。

ナチのユダヤ人迫害もその例だけど・・・

日本でもそういう話は沢山ある。

遠藤周作 作 「海と毒薬」知ってますか?




DVDも出てますよ〜



これは、実際に1945年に九州帝国大学(現 九州大学)の医学部で
B29の搭乗者であった捕虜8人に対して生体解剖実験を行った事件をモデルに
小説にしたものです。


〓 以下Wikipediaから抜粋 〓

実験手術の目的は、主に次のようなものであった。

* 不足する代用血液の開発のための実験
* 結核の治療法の確立のための実験
* 人間の生存に関する探求
* 新しい手術方法の確立のための実験

手術方法は、主に次のとおりであった。

* 血管へ薄めた海水を注入する実験
* 肺の切除実験
* 心臓の停止実験
* その他の脳や肝臓などの臓器等の切除実験
* どれだけ出血すれば人間が死ぬかを見るための実験

〓                  

恐ろしい事ですね・・・

その当時の裁判では「軍の命令には逆らえなかった」
「どうせ処刑になるのだから、銃殺刑の代わりに医学に貢献する実験での死でもいいじゃないか」
などなど・・・
色々な言い訳があるようですが。

確かにその当時軍の命令は絶対的なもので
逆らうなどという事は考えられなかったかもしれないが
彼らの内面化には「こいつらは無差別爆撃で人を何人も殺しているから
殺されてもいいのだ」
「普通では行えない生体解剖をしてみたい」
などという気持ちももちろんあったらしい。
まあ当然だけどね・・・

しかし興味深いのは

上坂 冬子 作 

「生体解剖」事件――B29飛行士、医学実験の真相」




この本では、軍部の命令であったという事にも否定的だし
大学側の上層部の知るところでもなかったという見方をしているようだ。
彼女は当時の資料などの記録からこのような考えをもっているらしい。

私、「海と毒薬」は読んだけど、上坂冬子さんのはまだ読んでない。
今度読んでみようと思うけど電球

九州大学生体解剖実験についての動画が
テレビ朝日ザ・スクープでのバックナンバーで配信されてる。
興味ある人は見てみてね(^o^)丿

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
ここから2006年動画バックナンバークリックして
その中の8月6日放送分クリックで出てきます電球OK


5月に、通っていた膠原病やリウマチの専門医の病院の担当医が変わって
その先生の2回目診断で
私の病気は回帰性リウマチよりも「線維筋痛症」の方が合ってると思うから
その専門病院である「霞ヶ関アーバンクリニック」に行きなさい電球
紹介状を渡され約1ヶ月。

そこはリウマチや膠原病・神経内科や整形・内科など総合的に診察している病院だ病院

そして日本では最近になってようやく認知された「線維筋痛症」を診察する

数少ない専門科がある病院だ。


線維筋痛症外来はまずはFAXで自分の症状を簡単に書いて送信して
病院からの電話でいつの何時に来てくださいと連絡がくる。

でも現在大変混んでいるので
3ヶ月くらい先になるかも・・・と言われて覚悟はしていたけど
意外に早く連絡がきて、
早速今日行って来た〜ダッシュ

霞ヶ関にあるんだけど
実際は電車の駅で言うと、霞ヶ関からよりも東京メトロ銀座線の「虎ノ門」の
7番出口から徒歩1分電車電球
霞ヶ関からだと徒歩3分電球
どちらにしても近いけど(^^ゞ

しっかし虎ノ門や霞ヶ関なんてOLじゃあるまいし〜
普段行かないからね・・
周りには官公庁がいっぱい〜〜〜〜
伊藤病院も表参道っていう都会の中心だと思ってたけど
表参道はやっぱりどちらかというと遊びに行くところっていう雰囲気かも。
霞ヶ関はなんだかどでかいビルに囲まれて
広い道路が中を走って・・・
ちょっと雰囲気違ってた笑顔ビル

とりあえず今日はレントゲンを首胸両手両足腰など何枚も撮って
血液検査と尿を採った。


血液や尿の診断は次回だけど

首が・・・・・困った

真っ直ぐすぎた〜〜〜〜困った

要するに「ストレートネック」ってやつです汗

私首って本来真っ直ぐなんだとばっかり思ってたけど

実際は普通の人の首の前湾角度は、30〜40度で

ストレートネックは頚椎の生理的前湾角度 30度以下 の首の状態をさすんだそ〜な(^^ゞ

とにかく真っ直ぐな首って事ですね〜

画像見たけど、とってもとっても真っ直ぐで

綺麗な画像でした汗

・・・・・・がそれは異常な首なんですと・・・落ち込み

初めて言われました・・・

線維筋痛症の人には多いのよね〜と看護士さんに言われました(^_^;)

とりあえず今まで飲んでた「リマチル」や「ロキソニン」は止めて、

ステロイド薬の「プレドニン錠」と鎮痛剤「セレコックス錠」が処方された。


又2週間後に行く事になった。

まあ表参道に行くよりも近くて楽だったけど
交通費はかかるし
めんどくさ〜〜〜〜
今日なんて病院代だけで「14490円な〜り〜」
1万1000円しか持ってなくて
余裕で足りると思ってたら・・・・
慌ててお金をおろしに抜けました・・・・(>_<)
そして薬が千円ちょっと。
結局1万5千円以上して、交通費往復で2000円くらい。
は〜〜〜〜〜お金が飛んでゆく〜〜〜〜〜〜〜(T_T)/~~~


やってらんないわ〜〜〜〜〜〜〜落ち込み

昨日の夜中何気でWOWWOWをつけたらやってた映画が

「今日も僕は殺される」

監督:ダリオ・ピアーナ
製作:スタン・ウィンストン
出演:マイク・ヴォーゲル、クリスティナ・コール

アイスホッケーの選手であるイアン・ストーンは

何者かに襲われ殺されてしまう・・・・・が・・・

目覚めると何故か死んだはずの自分が会社員になって記憶とは別の

生活を送っている。

そしてある日又何者かに襲われ死亡・・

そして目覚めると又別の職種につき生活している・・

恋人だった女性ジェニーもイアンが殺され目覚めると共に

イアンの周りに別の役割(?)で登場してくる。

そこへ謎の老人が現れ「ジェニーを守れ」と告げる。

何度か殺され目覚めを繰り返すうちに

時計が止まると謎のクリーチャーが現れ自分を殺しにやってくる事に気づく。


というお話。



設定としては面白いだけど、
なんだかひたすら殺される〓・・そして又殺される〓
って感じで殺される時の映像もすごくなんとも言えないグロさがあって
私としてはなんとなく物語の最終的なおちが物足りなくて
終わった後も「ええええええ!???これで終わっちゃうの???(@_@;)落ち込み
みたいなガックリ感があっていまいち面白くなかった汗
この設定でもうちょっと最後にひねりがほしかったよ(^_^;)

そこで思い出したのが

ケン・グリムウッド作 「リプレイ」って知ってますか!?

1988年度世界幻想文学大賞を受賞したSFの本だけど

とにかく面白い笑いOK

ラジオ局に勤める中年男ジェフ・ウィンストンが

1988年に43歳で心臓発作で死亡。

・・・・のはずが目が覚めると1963年の18歳時に戻っている。

そして未来の記憶は残ったまま再び43歳までの25年間をやり直す事になる。

そして43歳になると・・・・

再び同日同時刻に再び死亡・・・・・

そして目が覚めるとまた18歳の自分に戻って・・・・・

また過去に戻るたびに未来の記憶を利用し、

様々な職業について人生のやり直しをはかるが、

そのうちだんだんリプレイの期間が短くなり・・・・

というお話。





この本は期待を裏切らずとにかく面白かった〜笑いキラキラまる

ほかにもあったな〜輪廻転生の物語

1975年アメリカ映画「リーインカーネーション」

リーインカーネーション(1976) - goo 映画


大学教授のピーターは毎夜同じ夢に悩まされる。

自分には見知らぬ女性の妻がいることになっていて

この女性にボートのオールで殴り殺されるのだ・・

しかしその見知らぬ女性と瓜二つの女性に出会い

実はピーターはその女性の殺した夫の生まれ変わりだったのだ・・・

(((( ;゚Д゚)))ガ
クガクブルブル

詳しくは上のgooに行ってネタバレ見てください(^o^)丿

面白いっすまる

ほかにも韓国のドラマで「輪廻NEXT」ってあって

恋人達の千年の愛の話。

四つの時代を超えて繰りなす壮大なお話です。

現代から話は始まり、眠れない女の子が心理カウンセラーで

催眠治療をすることによって

前世の記憶が少しずつ見え始める事からストーリーが展開していく。

そしてドラマは四人の男女が四つの時代にその時々によって

恋人になったり兄妹になったり敵になったりしながらも

どの時代でも、四人が何かしらの接点で結ばれている


という話だ。

笑い拍手キラキラ面白かった〜〜〜〜〜





もっともっと書いていたいけど
すごく長くなっちゃった(~_~;)

とりあえず輪廻転生・・って
本当かどうか考えるのも楽しいじゃありませんか!?

興味があったら見てみてね〜(^o^)丿


衝撃「es」


パソコンの無料視聴動画「GYAO」って知ってますか?笑い

私韓国ドラマとかよく視聴してるんですよ〜キラキラ

そこにもちろんの事韓国以外の日本や外国の映画やドラマが沢山アップされている。

その中に、以前結構話題になった「es」というドイツ映画がある。

ドイツ映画だけど、実際は1971年にアメリカのスタンフォード大学で実際に行われた
「監獄実験」という心理実験を元にしている。

新聞広告で集められた一般の普通の人々を
スタンフォード大学の地下に刑務所と全く同じに作られた
にせの刑務所に看守役と受刑者役とにわけて役1週間生活させて
普通の人間達が、与えられた状況と立場・権力などによって
どう変化していくのか見る実験だった。
当初は2週間の予定だったけど
1週間せずに精神を錯乱させる者が出たり
看守が受刑者役を虐待し始めたりと
予想以上に危ない結果となったため打ち切られた。

この映画はそれをもっと脚色してもっともっと悲惨なものに描いているけど

実際もどうだったか想像するとすごく怖い。
つくづく人間って怖いな〜って思ってしまった・・・落ち込み

誰でも普段はこういう事は「いけない事」などと理性的に物事を考えているつもりでも、
実際に密室内で絶対的な権力を与えられて
上に立ったら・・・・
相手が無力で何も出来ない弱い立場・・
しかも悪い事をして入ってきたから
ある程度虐げられて当然とかって思っていたら・・・・





GYAOで無料視聴できるので、興味のある人はどうぞ〜〜〜(^_^)/~


    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。