アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バイオハザード4

急にゲームやりたくなって
買いに行った電球
プレステ1のバイオハザードシリーズはクリア。
プレステ2のアウトブレイクもクリア。
次はアウトブレイクファイル2をやりたかったけど
流石に古いから店頭にはどこの店も置いてない(^_^;)
バイオハザードのベロニカシリーズもあったけど
シューティングゲームの要素が強いゲームって事で
そういうのはあんま好きじゃないんだよね^^;
ファイル2は中古屋にもない〜〜〜(T_T)/~~~

ネットではまだ売ってるけど
今日やりたいんだよ〜〜〜〜落ち込み
って事で、
仕方ないから「バイオハザード4」と「メタルギアソリッド2」を買ってしまいました〜キラキラ

メタルギアは前からやりたかったけど
なんとなくやっぱ怖さが足りないし
日本語でのあまりにも流暢なセリフが多すぎて
ゲームそれによって中断されるのがあんまな〜・・(^^ゞ
まだ手始めにEASYコースからやったからなのか・・・
無線での指示が多すぎるよ汗
勝手にやらせてくれって感じ(^_^;)

バイオハザードはやっぱあの雰囲気がいいね〜〜〜〜OK
でも、今までのと一味違って
いちいち「かがむ」とか「避ける」とか
画面に指示がたまに出てきて
それにうまく反応しないとアウト〜〜〜ダメ
なんかむか〜しあったゼネラルが出してる
プレステの「ALIVE」みたいな感じ電球がした。
話それちゃうけど、
あの「ALIVE」ってゲーム、実写版で結構ネームバリューのある女優や俳優が沢山出てて
絶えず映画のようになってて私はすごく好きなゲームのひとつ笑い
でも、失敗するとすごく残酷な殺され方したりするから
子供には不向きだね汗
でもほんと普通のゲームみたいに
絵じゃないから
絶えず場面がほんと映画みたいで人がセリフ言って
その中で次の動きを選択しながら
タイミングを合わせて移動したりアクションしたりするゲーム。
答えはひとつじゃないから
自分の選んだコースや動きによって映画のストーリーも変わってくるとこが面白い。
またやりたいな〜〜〜〜〜〜キラキラ
ゲームやってるってよりもサスペンス映画を見てるって感覚。
あ〜ゆ〜ゲームがもっと出てこないかな〜(^o^)丿

話はバイオハザード4に戻るけど、
私はやっぱアウトブレイクのほうが好きだな〜(*^。^*)
だってアウトブレイクは一人でやるゲームだけど、
自分が選んだキャラクター1人じゃなくて
その他2人くらいの仲間が一緒に行動を共にする。
そしてその中で相手を助けたり
自分が助けを呼んだり
会話をしたりと色々できる。

そしてその選んだキャラによって
アイテムのゲットの仕方も変わってくるし
結構楽しい。

でもこのバイオハザード4は
雰囲気はバイオハザードシリーズそのものだけど
キャラは選べないし、
ゾンビの数も少ないし
割りとすぐに楽な環境になって
悠々探索ができる。

まあ楽しい事は楽しいけど
やっぱアウトブレイクがいいよ〜(*^。^*)
ファイル2・・・ネットで買っちゃおうかな・・・
でも中古じゃないと高いよね。
7000円超すもん。

バイオハザード4は2000円くらい。
かな〜り値段が違うんだよね(^^ゞ

でも久々に昨日根つめてゲームしちゃったから・・・
夜寝るときはすでに気持ち悪くなってたし・・^^;
今日も午前中仕事でなんだか気持ち悪かったんだよね・・・・
昨日の夜の目の疲れを引きずってたって感じ・・

でも今日もやるんだもんね〜〜〜
夜さっさとやること終わらてまたやんなきゃ(^・^)
楽しみ〜〜〜ドキドキ大

三国志

「三国志の大疑問」という本を読んでいる。

これは普通の小説(演義)とは違って脚色されてない
歴史上の事実を解説した本です(^o^)丿


私はまだ三国志の演義本を一切読んでないから
その前に、やっぱ歴史上の事実を知らなくちゃ電球って事で
まずはこの本笑顔
人物達の事実はどうだったかとか
こういう理由で戦いになったとか
なるほどなるほど〜ってスラスラ読める本で面白いまる

例えば、「敵を誘いこんで倒す「虚誘掩殺の計」の成功率は?」とか
「兵力10分の1の曹操が官渡の戦いで勝てたのは何故?」とか
「諸葛孔明の軍師としての才能と宰相としての能力はどちらが上?」などなど〜キラキラ


もうひとつ「三国志 合戦事典  英雄たちの激闘全ガイド」
っていう三国志上の演義を全て排除して歴史上の事実だけを
記した本で、三国から晋になるまでの39の合戦を解説してあるキラキラ
でもこれはまだ図書館に予約中〜笑い







読んでてすごく疑問に思った事がひとつ電球

日本の戦国時代にも通ずる話だと思うけど
なんでこういう戦国時代って

互いに敵同士だったものが

次の戦いでは手を組み

又次には敵になり次には味方になり

・・・・・・・


確かにそれぞれの戦いの意味によって
どこどこの誰誰と組むってわかるけど
一度裏切られた相手と再び組んだり
一緒に力を合わせて戦った仲間だったはずの人と
今日は敵・・・・

こんなんじゃ、本当に人を信用できないよね(@_@;)

だって今味方のはずだけど
これって演技で味方のふりして
自分を騙してるのか???とかって
絶えず考えてないといけないよね・・

子供も親も信用できず

又子供も親も利用できるものは利用する・・・

ほんとにすごい時代としかいいようがない。

そこまでして天下をとる必要があるのかな。

平和でやっていけるならこのままでいいじゃん(^^ゞ
って考えがないんだよね・・
とにかく自分が一番にならなきゃ炎
って事だけ。

レッドクリフ見ても思ったけど
あの映画で周瑜と劉備も同盟を結び
孔明と周瑜の間にはとても熱いもの
まさに男と男の友情炎みたいな〜キラキラ

ひとつの事に向かって一緒になって突き進んでいくダッシュ
なんだかホレボレとしちゃったけど
実際にあんな風に同盟を結び、戦うときは
互いを頼り、信頼(??)して敵に向かっていかなければ
勝利は得れないと思うんだけどな・・・

あんな熱い思いを共有した人たちが
次のときには敵になる・・
なんだか虚しいかも(^_^;)

そんな戦いを関係なくして
天下統一も何もなかったならば・・
単に一人の人間としてだったら
普通にいい人なんだろうな〜って人まで
でっかい野望の前には悪人になっちゃうんだろうね(^_^;)

今の世の中でよかったまる

てかもっともっとビックリだったのは

この三国志の時代、日本は邪馬台国の卑弥呼の時代だった困った
って事〜〜〜〜(@_@;)

あの時代中国と日本の文明の差って
ほんと比べ物にならないくらい
すごかったのね〜〜〜〜(^_^;)

それが今では・・・・

不思議じゃ〜〜〜〜〜〜

書類審査結果

今日結果がきた〜〜〜

・・・・・見事落ちました〜落ち込み

そんなにスキルの高い人たちがきたのか・・・
はたまた今までの職歴か・・・

私ピアノ教えてたから
一般企業での正社員ってやった事ないからなぁ汗

はたまた年齢か・・・

せめて面接まではこぎつけたかったな〜汗

う〜〜〜む(^_^;)
一体何人応募がきて
何人雇ったんだろ・・気になる気になる・・

だって800円で一日4時間だけしか働けない職場で
月給すっごく安いけど
そんなに沢山集まったのかなあ!?困った

まあしょうがないっす(^_^;)

なんだかプライドが傷つくなぁ

やっぱMOUSのワードとエクセル、上級編も資格とらなきゃダメかな・・電球
でも上級編って結構難しいんだよね・・・
ただ上級持ってると結構有利だって聞くしな〜・・
それともパソコン検定の方がいいのかな・・


それともやっぱ行政書士一本で頑張るか・・・
あ〜〜でも私にはあと半年じゃあとてもじゃないけど
間に合わない・・・・11月に1回しか試験ないからなぁ・・・落ち込み
毎年手術とかで中断しては(言い訳?(^^ゞ)又最初からってなっちゃう・・
結局憲法民法からそれ以上に進まない・・・・
2年も同じ事やってるよ・・・落ち込み

それともやっぱ韓国語から片付けちゃうか・・・(^^ゞ

前に英会話教室に通いながら
韓国語独学してたら
なんだか英語と韓国語がごっちゃになってきて
英語で話そうとすると韓国語になってたり
訳わかんなくなってきて
一時韓国語中断してたんだよね・・落ち込み
例えば、「こんにちは」って英語で言おうって思ったのに
「アニョハセヨ〜」ってなっちゃったり
語学って全部が中途だと混乱してくるみたい・・落ち込み
やっぱひとつづつ勉強しないとダメなのかな・・私の場合。

なんだかやりたいことが沢山ありすぎて
どれもこれもどっちつかずになっちゃう・・

韓国語やると英語が気になり

パソコンやると行政書士が気になり

宇宙の本読むと歴史の本が気になり

テレビを見るとゲームが気になり

マンガを見ると小説が気になり

娘のテキストの山を見ると自分も一緒にそのテキストを読破したくなり・・・


そして結局どれもこれも

中途半端なままだよ〜〜〜〜〜〜〜(´Д`)人(Д` )・°。

一体何からやろ〜・・・・落ち込み

乙女(?)心(^^ゞ

若い時は持ち物も着るものも
結構シンプル・イズ・ベスト(^o^)丿電球
持ち物なんて財布とかよく男物使ってたりしたっけ。

今も着るものは別にゴチャゴチャしたものは着ないけど
なんだか2年くらい前から
なんとなくかわいい物を持ちたくなってきた(^^ゞ

なんだか持ってるとフンワカした気持ちになって
満足するんだよねキラキラ

最近、小銭入れが欲しいな〜とかって思ってて
おとといお店でかわいい小銭入れを見つけた電球
でもビーズで出来てて犬なんだよね〜〜〜犬

さすがにいい年した大人だし
普通のデザインで、でも色がパステルカラーでかわいくて
がま口で結構おしゃれなのもあってそっちにするか
すっごい悩んだ汗

でもなんだか結局年齢不釣合いな犬の小銭入れを買ってしまった(^^ゞ
ちょうど手のひらくらいのちっちゃなサイズ。



仕事でもペットボトル入れとか
ミッキーの使ってて、休憩時間に堂々と肩からぶら下げて
休憩室に行く(^。^)
皆に「どこに遠足に行くの?」って言われるけど
無視無視(^o^)丿
だってこれはディズニーランドで自分の為に買ったんだもんキラキラ




そして薬入れはスティッチ笑顔



腕時計はAlessandra Ollaのキラキラ腕時計
文字盤の中にハートのチャームが二つ入ってる。



そして友達に作ってもらったかわいいお守り袋



などなど・・いつも持ち歩いて癒されている(^o^)丿

いつも虫だとか隕石だとか変な話よくする変な奴〜と
思われてるかもしれないけど、
一応こ〜んな乙女(?)なところもあるんですよ〜〜(*^。^*)

・・・てかいい年して(どんな年だよ(^^ゞ)
こんな物持ち歩いてる私はホント変な奴かも〜〜〜^^;


何気に送られてくるメルマガの中に
恐ろしいものを見つけてしまった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

隕石衝突のNHK作成のシュミレーションだ困った

これって人間が助かる事は絶対に不可能だね・・・汗
あっという間にありとあらゆる地球内生物が絶滅〜〜〜(◎皿◎)ナンデスト!!

実際毎日地球には何十個もの隕石が落ちてくるらしい。
たいていの隕石は
地球に落ちる前に燃え尽きてしまうから
万が一落下物があるとしても、たいていは1センチにもみたないらしいので安心電球
・・・・・・な〜んて言ってられない^^;

事実1908年6月30日

直径100mほどの隕石がシベリア大気圏内に入りシベリア上空で爆発。

落下地点のツングースは無人地帯だったので
人の被害者は1名のみだったらしい。

放出エネルギーはTNT火薬20メガトン、

広島に投下された原子爆弾の1000倍にもなる。

こうなると人間は気化蒸発してしまうらしい・・・・〓(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


下のシュミレーション映像を見てもわかるけど
そのシュミレーションはこんなツングースの隕石なんて
屁の河童ってくらいの巨大隕石だろうけど・・・・

逃げる暇なんてありゃしないし、例え逃げたとしても、どこに行っても
待ってるのは「死」のみ!!
怖すぎ〜〜〜〜〜困った落ち込み

しかもこの程度の隕石衝突の可能性は

数百年に1度なんだと・・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

これらを衝突前に発見する事は不可能で

衝突して初めてわかる炎

という事だ・・・(*_*;


くわばらくわばら・・・・・・

このシュミレーション・・・日本列島の粉砕のされ方・・・・
怖いっすよ〜〜〜〜〜〜困った

視力up〜


私の視力は悪い(^^ゞ

ちょっと前までは両目とも0.1なくて0.0いくつかだった。

小学校の頃はすごく良くて両目とも2.0あって
目が疲れるから小6の時に、遠視のメガネを作ろうって事になったくらいだめがね

でも中学受験で楽譜とばっかにらめっこしてたせいか
あっという間に急降下困った

卒業前に遠視のメガネとかって言ってたのが
中学入学してすぐのときには0.4くらいに落ちてて
授業の時だけ近視のメガネをかけるはめに・・・落ち込み

それ以来ずっと近視で
いつの頃か0.1以下になってしまった(^^ゞ

なんせ毎日毎日細かい楽譜と格闘してたからね・・
友達も皆視力悪かったかも落ち込み

大学の時もずっとコンタクトが手放せなくて
結婚してからも、もちろん視力は悪いままだったのに、

ある時から何故か、いつもしてるコンタクトをすると

その日によってまるですっごいきつい度数の合わないレンズを入れてるみたいに
コンタクトが合わなくて、レンズ入れなくても
すっごく遠くまでよく見える日があったりするようになった。
そういう日はその見える方だけレンズをはずして過ごしたりした。

年と共に乱視も少しずつ出始めて
今じゃ結構乱視がきつくなり
レンズを乱視用にすることになった(^_^;)

でも相変わらず見える日と見えない日があって
レンズしたりしなかったりしてた。

そしたら何故かレンズの交換時期に視力測る度に
どんどん視力がよくなってきて
度数が年々弱くなっていった(^。^)

しばらくしたら左目は0.1以下から0.7まで回復(@_@;)
すごすぎ!拍手
でもDVDの見すぎやPCのやりすぎで
又視力が落ちて・・・

でも右目は相変わらず0.1以下のすごいガチャ目になって・・・

そんでもって最近ちょっと前までレンズ入れると
何故か運転の為に遠くにあわせると
近くが見えない。
手元を見る為近くにあわせると遠くが見えないとかって
遠くか近くのどっちかにレンズを合わせなきゃならなくて
友達いわく、「それって老眼!?」
とかって言われながらも私としては

レンズ入れてなければすっごく近くも見えるから絶対違う!!!

って言い張って頑張ってた(^^ゞ


とにかくレンズやると運転用に遠くにあわせてあるから
手元が見えづらくて、
嫌になって運転の時以外はレンズを入れないで
普段は裸眼で過ごしてたんだよね・・・

そしたらこないだの土曜日
検診で測ったら・・・・

なんと左目0.5右目0.2困った笑いキラキラOK

一体なんなんだ!!??

そして最近あんなに手元が合わなかったレンズで

そのまま手元も見えるようになっちゃったんだよ〜〜〜〜〜〜ノ´▽`)ノ


有り得ね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(@_@;)

でも本との話〜〜〜〜〜〜〜キラキラ

転職か〜!?


今とある店のレジをやっているけど・・・

今転職を考えてる。

私の職歴は結構色々かもしれない汗

最初はもちろん自分の専門業としてのピアノの個人レッスン教師。

自宅と教室両方でやっていた。

そしてピアノを教えながら

パソコンのデータ入力の委託業務。

中学高校の学力考査のマークシートつけや採点業務。

そして次にファミレス。

大学卒業前のバイトも入れたら

もっと色々〜。

スイミングのコーチ。

デパートのマネキン。

マックの店員。

抽選所のキャンペンガール。

などなど(^^ゞ


でも自分が一番好きな事やってるって思ったのは
パソコンのデータ入力の仕事かな(^o^)丿
仕事もらうとワクワクしながらやってたっけな〜キラキラ
その時々によって入力するものは様々で実に面白かった。

ただしあーゆー仕事って
とてつもなくすごい件数の入力するから
超大変なわりにお金にならない落ち込み

そんで普通の人たちって、例えば1週間で3千件の入力だとしたら
それを7で割って一日分を大体出して
毎日分担して仕事しているみたいなんだけど・・・・

私ってそれができない性分落ち込み汗
手元にあるのものは、残しておけないんだよね・・・・

歯をくいしばり「苦しい苦しい」と思いながらも
一気に攻めまくり、納期の相当前に全て終わらせて
ゆっくりすればいいのに、又別の仕事を下さい!って
もらってしまうタイプなの〜〜〜〜(@_@;)

先日チラシで近所のある会社(ネット販売の会社)で
PC使っての注文受注とかのパートを募集してた。
座っての仕事だし、
そして接客業じゃないし
ジーパンとかでゆったりと仕事してる。

制服に着替えず、髪の毛もそのまんまでなんにもかぶらなくていいし、
接客する必要もないし、
なんだかすぐに応募しちゃったんだよね(^^ゞ

そしたら返事がきて
PCで履歴書送って
書類審査の後受かったら面接なんだと電球
仕事上はメールが打てる程度のスキルでOKってなってた。
ただエクセルができれば尚OKともなってる。

私一応マイクロソフト・オフィス・ユーザー・スペシャリストの
Word2000とExcel2000の資格を持ってる。

そんで長年データ入力の仕事もやってきたし・・・

上の仕事ならそれ位のスキルで十分じゃあないかな????

って思うんだけど・・・
それにもっとすごいスキルのある人なら、わざわざそんな仕事に応募しないよね???
とかって思うと、書類審査で落とされるとしたら
・・・・・年齢か!?・・・・
とかって思いながらドキドキ返事待ち状態。

でも話聞いたら、その会社パートを募集するのは
全く初めての事で手探り状態らしい(^_^;)

仕事量や時間とかも
私の考えてるものよりはるかに少ないから
収入が下がる・・・・・

う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・
それは困る・・・
でも楽な仕事・・・・

最近レジも飽きたし・・・・・・
このままいくのもちょっとな・・・て思ってたし・・・・

まあ考えてても書類で落ちれば
そんな事考える必要もなくなるし
結果が出てから考えよっと(^o^)丿

やるかどうか迷う仕事でも書類で落とされるのは嫌だな・・・・

さあどうなる事か!
お楽しみ〜〜〜







こないだテレビで「レッドクリフ」を放送してた電球

話題にはなっていたけど、
なんだかあまり興味がわかなくて(^_^;)
なんとなく録画しておいて、深夜暇だから観てみた・・・・・・・

・・・・・・はまった〜〜〜〜〜〜〜笑いキラキラハート矢

なんじゃこれびっくりはてな
すごすぎ〜〜〜〜〜(^o^)丿
そして金城武・・・素敵〜〜〜〜〜ドキドキ大
映画自体もすごい迫力で
目を奪われたのが
戦術におけるすごい策略の数々。
見事!!!!OKまる

絶対Part2観たい!!!ドキドキ大
・・・という想いがだんだん膨らんできて・・・・・
でもこれってやっぱ1作目を観てない人がいきなり2を観ても
訳わかんないんじゃないかな・・・

・・・・っツー事は、私一人で行こうかな電球
明日(これ書いてる今日水曜日の事)午後から医者だから
その前に一人で観てからそのまま医者に行けばいいよな!?キラキラ

と言う事で、お初!!映画に一人で行ってきました〜〜〜〜(^.^)




私今まで映画だけは一人で行った事なかったんだよね・・

でも今日一人で行ったら周り結構私のような女の人沢山いましたぁ(^^ゞ

はぁ・・・・・

すごく良かったキラキラキラキラキラキラ

とにかく迫力ある映像が最後まで続くって感じで
退屈するような場所が全くなかったまる

パイレーツオブカリビアンの最後の作品がやっぱずっと戦いの場面だけを
延々と最後までって感じで終わったんだよね。
それはそれですごく迫力もあって映像もすごかったんだけど
その時はなんだか途中で同じ事の繰り返しみたいで眠くなってきたりもしたけど
今回は全く眠くなんなかった笑いOK
最後まで目をまんまるにして見終わった〜
「観た〜〜〜〜!!!!!」って感じの満足感が残ったかも。

映画でこんなに集中して観て
最後にホントに「あ〜〜〜〜満足。来て良かった」って
思ったのは「ラストサムライ」と「レッドクリフPart2」かな〜

他にもいい映画沢山あったけど
観終わった後で自分がすごく興奮覚めやらないって感じの映画が
これら二つだったかも。(あくまでも私の中ではね(^_^)/)

思い切って一人で行ってきて良かった〜〜〜〜(^o^)丿


宇宙

タイムマシンの本が終わって
一緒に借りてた

「宇宙」
太陽系とその惑星から銀河宇宙の果て、地球外生命探査まで
すべてがわかる

沼澤茂美 脇屋奈々代 共著

を読んでいる月星






実に綺麗な本で、オールカラーで見てるだけでもワクワクする。





でも読んでてなんだか怖くなってきた事がある(^^ゞ

今まで自分が生きてきて、意識してる事って
身の回りの事。
例えば、今日は天気が悪いな〜雨雲
とか
今日は天気がいいな〜太陽
とか、
昨日あった失敗にくよくよするだとか
ホントに当たり前だけど生活人生そのものは
うまく言えないけどこの空の下の生活に限定されてる。
季節の移り変わりも当たり前のように過ぎていく・・・雪ハイビスカスボート

でも・・・

季節が移り変わるのって、地球が太陽の周りを公転しているからなんじゃん電球

朝昼夜は地球が自転しているからなんじゃん太陽月星


この当たり前の理論すら考える事もなく毎日生きているけど・・・
そして温暖化問題だって
地球が少しずつ変わり始めていることは実感するものの、
宇宙規模でなんて考えない。

あくまでも地球の中での話し。

でも私達が普段何も考えずに暮らしている地球の外では
私達の生きてる年数の何万何億倍!?とても私達の頭で推し量る事の出来ない単位での
星達の営み(?といっていいかな・・)が繰り返されてて
今を生きる私達には関係ないかもしれないけど

唯一地球の衛星である月月が、地球から1年間に約3.8cmずつ遠ざかっていて、
年々見かけが小さくなってきているとの事。

約6億年後には皆既日食はなくなり、

約50億年後には地球の自転周期と月の公転周期が一致し

地球と月は互いに常に同じ面を向ける事になるらしい。


誕生した頃の月は、地球からわずか2万キロの距離にあったそうです。
今は太陽とほぼ変わらない大きさだけど
その頃って一体どういう風に見えていたんだろう・・・キラキラ


そして一番不思議なのは、

宇宙は黒い。

その果てはどこ??????


これって誰でも一度は考えた事があるんじゃないかな(^_^)/

ほんとに不思議・・
しかももし果てがあったとしたらその先は・・・?????

地球の中にいると見えない宇宙。

でも、もしかしたら宇宙に行ったらその外にも見えない何かがあるのかも・・

だってその宇宙そのものが存在してる世界って・・・・その黒い闇は
どこから発生したの?
要するに星ができる前のその宇宙・・・
例えば画用紙に絵を描く。
その画用紙があるからそこに描いた絵が存在するわけで
家を建てるそこには台地がなければ無理なわけで
地球内生物は地球があるから存在するわけで
全てがその画用紙のように台紙となるものの上に存在している。

でもその黒い宇宙は????????


ううううううううう!!!???

頭が混乱。

なんだかジム・キャリーの映画「トゥルーマン・ショー」を思い出した電球



何故かって、この映画の主人公トゥルーマンは、離島で暮らしていて
そこを出た事がなく、実は彼はその生活全てが撮影され全世界に放映されていた
という奇抜なストーリーで、
もちろんトゥルーマンの周りの人々も全て俳優さん達で
奥さんですら女優が奥さんを演じてただけ。
何も知らないのはトゥルーマンただ一人だけ・・・(@_@;)
最後に気がついてその巨大なドームのセットを抜け出す事になったわけだけど、
そのドームの中では天候さえも全て操作され作られたものだったんだよね(@_@;)

彼は自分の周りのちっぽけな(?)世界の中で外を知らず

疑う事もなく生きてきたけど

なんだか自分達人間もそれに似てるなって気がしてきた。


何も知らずにこの地球で生きてて
そこを抜け出すと宇宙があって
もしかしたらそこさえも・・・・・・・
もっと外があるかもしれない・・・・・

さあ皆さんはどう思いますか?

変な客

久々にむかついてしまいました(>_<)

最近自分の中でものんびりゆったりと接客するようにしていたので
多少の事があっても頭にきたりしなかったのですが・・・

こないだ久々ヒットしちゃいました怒り

ほんとにキレたろーか!?って思いましたよ(ー_ー)!!


50才くらいのおじさんがレジにきて
忘れもしない「お会計お金893円」になったんですが・・・・

全て小銭でまずは100円玉8個。10円玉9個。1円玉3個。

まあ当然これでピッタリ893円ですよ(-_-;)


それでもまだジャラジャラと小銭を出し続けているんですよ・・・・(@_@;)

後ろには沢山人が並んで待ってる状態。

「お客様、こちらで893円ちょうどでございます電球OK

と声を掛けました。

そして893円を他の小銭と分けて手に取り、お客様にお見せしましたよ。

そしたら・・・

「いーんだよ!!ほらわかんなくなっちまったじゃないか!!怒り

と私の手から又893円を取り返し、
又他の小銭と混ぜて、又数え始めた。

「あの・・でも、もうぴったりあるんですが・・!?」

「・・・・・・・怒り

黙々と数えてる。

一体こいつ、何をしたいんだか意味不明ヽ(`Д´)ノ

次に並んでる客も小さい声でブツブツ怒ったりため息ついたりしてる。

「あの〜・・・」

「ほら、これで993円になるだろうが。」

と993円の小銭をジャラジャラと渡された。

しかしすでに並んでるお客さん達も相当いらついてるご様子。

又ひとつずつ数えてる暇なんてなさそうだったので
(家の店の機械は、駅の切符の機械と一緒で全て全自動。)

「とりあえず、機械に入れて993円ご確認いたしますね。」

と断りを入れて、
手で数えず、もう機械に入れてしまいました。

本来なら最初に手で数えて金額を読み上げてから
機械にお金を入れて再度機械に表示された金額を見て
目で確認。と2回確認するところ
最初の893円確認したところで
すでに怒られた為省略したんです(-_-;)

そしてそのおやじが言うように「993円」ピッタリあったし
「確認いたしますね」と言ってあったので、
一応きちんとご報告。

「はい、993円ございました。」

そしたら・・・・そいつ

「だからなんだよ!まだ足りないのか?怒り

ときたよ・・・・(`⌒´メ))

「まだ足りないのか!?って・・・

私がさっきすでに893円でちょうどあるって言ってたのに

あんたがそれでもなお金を出して多くしたんだから、

足りてないわけねーだろが!!

むしろ余分なんですがね!!」


と言いたくなりましたよ(*`д´)σ=σ

でも、こらえてこらえて・・・・

「いいえ、足りております。」

ほとんどこの時の言い方と顔は、怒りをこらえて声もでかく 
怒鳴りそうになるような言い方ぎりぎりって自分では思う。
しかし丁寧に言い返す。
きっと、顔には「足りてるに決まってんだろが!!」って出てたと思う。

「なら早くレシートよこせよ!」

「はい。100円のお返しでございます。ありがとうございます。」


・・・・・・・・・・・・・・・危なかった!!

小銭が重くて100円に替えたかったんなら、最初にそう言えよ!!ってんだ(ー_ー)!!

たぶんその時、ズラッと並んでたお客さん達は皆私の味方だったに違いない。

よっぽどケンカしてやろうかと思っちゃったよ怒り

何か言われてもきっと次に並んでる人とかが味方してくれるって思ったしね。

次のお客さん、ずっとイライラして待ってたけど
その親父が帰った後は、
とってもにこやかに接してくれたのがその証明って感じ。
かえって同情されてたみたいだしね。

あ〜〜〜〜〜〜むかついた(ー_ー)!!





    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。