アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

金曜日・・薬疹だと思われる発疹が、手指や足の甲など・・
だんだん形が変わってきて
大きくなってくっつき始め
痒みが増してきた・・・


昨日リウマチの為に通ってる病院に
水曜の注射の後に薬疹みたいなものが出た電球
電話黒電話してみた。

院長先生に代わり、まずはやっぱり病気と別に、
卒アル確認したらやっぱり先生のお姉さまが載っていて
同じ学校の同じ学年で
顔に見覚えがあるという話しの事で
盛り上がって(^。^)

それから症状の話になったけど
注射の後と言う事もあり、薬疹の可能性もあるから
あまりひどくなってくるようなら
来てくれれば、楽になる薬を処方できるから
水曜の東邦大の先生が来ない日でも
来ていいよOK
との事だったから、ほんとはすぐにでも行きたかったんだけど
・・・・・なんせ子供がインフルエンザで
家にいるから・・・・
リレンザ服用してて別に今のところ異常行動はないものの、
やっぱり何かあったら困るので
自分の病院には行かれない〜〜〜(ToT)/~~~

そして夜・・・
こちらは大雨〜〜〜〜雨困った
天気予報では明日土曜も大雨になって
太平洋側のここら辺一体はすごい大雨雨落ち込み
と言っている・・・

え〜〜〜〜〜?
明日旦那がいるから子供頼んで
病院に行こうと思ったのにどうしよう(-_-;)
そんな大雨の中バスに乗って電車に乗って・・・・
行きたくないよ・・・ずぶぬれになっちゃうじゃん汗

朝になったら雨は降ってるけど
昨日程大雨ではない(^_^;)

これなら近場の車でもサッと行かれる皮膚科に
いちゃえばいいかも〜電球
それに、実はこの発疹・・
奇妙な事に、以前シオゾールを注射したことはないけど
普段指だけとか足だけとか
部分的に似たようなものがたまに出るんだよね・・・

自分では勝手に

私ピアスしてて金属アレルギーがあるみたいなのに
シオゾールって成分が金だから
やっぱアレルギーが出たのかも・・って自己判断してるから
一応皮膚科できちんと薬疹か別のものなのか判断してもらった方が
いいのかも・・・って事で


近所の皮膚科に車で行ってくることにしました車病院ダッシュ

やっぱり・・・・・
先生いわく、

「固い場所中心に出てるし、薬疹の出方とはちょっと違うかも。

まあ金属アレルギーがあって金成分が含まれてる注射だから

可能性は捨てきれないけど、まだ判断つかないから

状態がよくなったら、パッチテストとかをやって

何が原因かの判断する必要があるので、

とりあえず今日は薬だすから来週水曜日に診せにきてね」


との事で
もし薬疹だったら
写真とか症状とかを提出しなければならないからと
カメラ足と手の発疹の出てる場所を撮られました(^^ゞ

あ〜あ・・・
結局皮膚科にも通わなくちゃならないし
整形にも行かなくちゃ・・・
今度の水曜は午前中皮膚科。午後整形。
病院巡りかぃ(^_^;)
ババアのようだ・・・落ち込み

でも薬疹なのか結果が出ない限り
シオゾールは打てないし
こういうものが出たって報告には行かれるけど
どうしたもんかな・・

薬疹が出たから注射しにいく予定の18日より早く
4日の日にとりあえず報告に・・と思ったけど
皮膚科に行っちゃったから
整形は予定通り18日にしようかな・・・・

全くさ、
私ってなんでいっつも検査しなきゃわからないような
変なもんばっか出るのかな(-_-;)

疲れた〜〜〜〜〜

薬疹!?(-_-;)

だぁ〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)/~~~


またきましたよ〜〜〜次から次へと!?落ち込み

今度はたぶん薬疹ですよ・・・・Σ(°д°lll)ガーン


水曜日に「回帰性リウマチ」って事で「金製剤シオゾール」を注射したけど・・注射

木曜日は日中は体の調子良かったけど
夕方頃から又あの体中がきしむ感じが強くなって
指もなんだかこわばる感が強くなって
「あれれ!?汗又関節に腫れが出たかな??」って思って
手指を観察めがね

・・・・ん〜〜〜〜〜!?困った

なんだ!?こりゃ!?

手の甲から指先から腕から足から・・・

細かくて薄い発疹が沢山沢山(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これは!?
まさか薬疹!?

とりあえず痒くもなんともないから様子見よっと・・・・

水曜に下の子が熱出して医者に行ったら・・・
なんと予防接種してたのに、「インフルエンザ」だった(@_@;)
しかも「B」汗
めっずらしい〜〜〜〜と言われた落ち込み

まだそこの医者では家の子で2人目だと・・・

薬局でも驚かれた(^_^;)
一体誰にもらってきたんだぃ汗

・・・・・・という事で
私はいくら薬疹が出ても
彼を放っておいて自分の医者には行かれない〜〜〜〜落ち込み

リレンザ服用したので見張ってなきゃね電球

そうして今日(木曜日)

朝起きたら両手ともちょっとむくんで

こわばって、そして腫れている〜〜〜〜〜(◎皿◎)ナンデスト!!

今回は関節の腫れじゃなくて

昨日出た発疹が特に右手の人差し指がひどくて

その発疹がちょっと大きくなってくっついたりして

全体的に赤くなって指も太くなって腫れてる困った








わかりますかね!?このぶっとくなって赤い発疹も沢山あって
腫れてる指〜〜〜汗
隣の中指とかもやっぱでかくなって指輪が食い込んでます〜(^_^;)
あ〜〜〜もう誰かなんとかしてちょ〜だい(+_+)

そーいえば私ピアスしてて
たまに出るんですよね・・・金属アレルギー

もしや・・・・・
成分に金が含まれているだけに・・・・

反応起こしちゃったのか〜〜〜〜!?落ち込み

ほんとなら次回は2月18日のはずだったのに、
結局薬疹の症状がひどくなるようなら
子供がよくなったらすぐに行ってこなきゃ病院なんないし、
そうじゃなくても来週の水曜日には又行って来なきゃ・・・・・(-_-;)

せっかく頼みの綱だったお薬なのに・・・・

なんでこう次から次へと何かが起きるかな・・・

呪われてる〜〜〜〜〜〓

やっぱ御祓いに行かなきゃダメかしら汗

とうとう昨日待ちに待った結果がでました・・・電球

結果としてハッキリした病名が出るのも怖いし
出なくても又振り出しに戻ってしまうので
とっても怖い(>_<)っていう複雑な思いを抱きつつ
病院へ病院

結果は・・・・・・・

「白」
またまた何の反応も出ていませんでした落ち込み

でも先生いわく、「回帰性リウマチ」っていうのは
やっぱりどんなに検査しても結果には出なくて
確実に「回帰性リウマチ」って明確に答えが出るものが
今のところないから、どこの病院に行って検査しても
結果としては出ないから症状とかで判断する電球との事。

ただ、私の場合は父も伯父もリウマチっていう
要因があるから、
症状から見て間違いないだろうと・・・
「まあリウマチの前段階だよね(^_^;)」と言われました落ち込み


そして、とりあえず定期的に通い注射をしながら
様子を見ることになった注射

注射の名前は「金剤」って言いいながら
メモに書いてくれてたけど
「金」って字は読み取れたけど
後はよくわからないまま
その注射を打って(筋肉注射)帰宅しました家

注射は2週間ごとに打つらしい注射
あと、ロキソニンを服用すると楽になると話したので
ロキソニンも処方してくれたキラキラ

家に帰ってパソコンで回帰性リウマチに使われると思う「金なんとか」って
薬を調べまくりました(^o^)丿
だって「金製剤」とも聞こえたけど
何?その金製って!??ってほとんど聞いた事もないような名前だったしね。
おまけに金が含まれるなんて聞いた事もないし・・(^_^;)

そして行き当たったのが
たぶんリウマチや喘息に使われる「金剤(金製剤」
大体が塩野義製薬の「シオゾール」というものを使用。
2週間に一度の筋肉注射
成分に金を含み自己免疫疾患によく効くんだそうな拍手
体の中に金がたまっていき、しばらくすると尿と共にに排出されるんだそうんですが・・

人間てすごいですね・・
よく金を入れようなんて発想が・・・・
しかも昔は抗結核薬としても使われていたらしい。

治療が開始されたものの、
なんとなくまだ半信半疑・・
確かにリウマチっぽいところもあるのは
私もすごく感じてるけど
実際は「線維筋痛症」の方が自分の症状に
よりピッタリシックリくるんだよね・・
以前内科でチラッと言われたこともあるけど
その先生は「たぶん線維筋痛症だね」と言いながらも
それに対する治療も、どうすればいいかもなんにもなくて
それで終わってしまったので
片隅に追いやられてた病名なんだけど
こないだ本屋でたまたま見つけたんだよね電球
そしてネットでも調べたけど、
それも血液検査とかで結果の出るものじゃなくて
あくまでも問診とかでチェックしていく。
でも膠原病やリウマチの症状を併せ持つ人もいるから
血液検査が必要となるけど。

私、先生が言うように関節にばっかり症状が出るわけじゃないし
頭痛もひどいし、
筋肉も痛むし
ほんと微熱も出るし
全身が痛いんだよね・・

リウマチに頭痛や筋肉や足の裏ってあんまないみたいで
先生も首をかしげるところがあって
それならやっぱり「線維筋痛症」の方が
濃厚な気がする・・・
てうか
それのリウマチを併発してるってところでしょうかね落ち込み汗


次回行ったときに相談してみよっと電球

まあ何はともあれ結果が出ないからって
そんまんまではなくて
一応の診断をつけて治療に入ってくれる先生で
良かったと思うキラキラ

確かに私にはリウマチ因子が濃厚すぎるほどあるはずだし、
ほんとのリウマチに移行する前に
こうやって注射をしてもらえるのは
いいことかもしれない(^^ゞ

とにかくやれることは全てやってくださ〜いって気持ちですから(^。^)




トライアングル読んだ

火曜日の10時から始まった「トライアングル」というドラマ。

何気で見ていたらはまってきてしまった(^^ゞ

主人公、郷田亮二は医者を辞め、フランスでインターポールの一員となり
日本の警察に研修に来る。
そしてそこで25年前に起き、すでに時効となった少女殺害事件を
追う事になる。
その少女とは、25年前、郷田亮二と同じクラスで隣の席に座っていた
郷田の初恋の少女、葛城佐智絵であった。
しかし、郷田の前に死んだはずの葛城佐智絵を名乗る広末演じる女が
現れ、そこから物語は展開していく。



1回目は、なんとなく暗い展開・謎めいた話・
最近の私は気分的にも、軽く笑って見ていられるようなドラマが見たくて
色々始まった新ドラマを見比べてる感じだったんだけど
毎週何気でつけてたら・・・
はまった(^^ゞ

だって、毎回毎回変な・・というより謎の多い展開ばっかりで
「どうして?」「なんで?」
「どういう事?」って疑問ばっかり出てきて、
全てがすっきりしない内容なんだよね。
大体、江口演じる主役の郷田が元優秀な医者だったのに
それをすっぱり辞めて、世界を又に活躍するインターポールの一員になってるし。
普通に考えたら、それはないっしょ汗って感じだよね〜

おまけに広末演じるサチという女が、本当は「25年前に死んだはずの女の子」

そして、25年前郷田自身も小学4年生だったはずなのに
何故か「俺が佐智絵を殺した」だなんだって訳のわからない事を
言ってるし・・・


先が知りたい知りたい電球って
思わせるような展開なんだよね。


そして・・・・・・例のごとく、結末が知りたくなってしまいましたぁ落ち込み

この性格どうにかなんないかな・・汗

こないだ「変な友達Part2」にアップした友達は
楽しみを長引かせる為に、本やDVDやマンガを最後まで読まずに
すっごく長い間そのまんまにしておいて
毎日「あ〜次はどうなるのかな〜(*^。^*)」などと
わくわくしながら考えている時間がいいのだとか・・・

でも、私はダメ!!(>_<)

すぐにでも先が知りたくなって(ドラマや本に限らず、全ての事において)
おいとくなんてとんでもない!
ちょっとでもわからない事や疑問がわいたら
すぐにネットで探しまくる。

そしてこの原作本の存在を知っちゃったから
も〜〜〜〜落ち着かないっすよキラキラドキドキ大
早速本屋に行きました〜ダッシュ
でも、すごい売れまくってるらしく
2箇所本屋行ったけど
一冊もありませんでした・・困った

調べてもらったけど
仕入れた本は皆売れてしまって
次回入荷はまだわからなくて
急ぐなら注文しなければならないと言われて
その日はあきらめて帰宅〜(^_^;)

ネットで注文しようかな・・などと考えたけど
1400円もするんです〜(^^ゞ
私いつも本はブックオフで買うからね・・・
ちょっとお高い(^_^;)

でもでもなんとなく毎回本屋に寄って、
先週水曜日に本屋で売り切れてて、
昨日(月曜日)、ようやく売り場に出てました〜キラキラ
とにかく誘惑に負けてゲットした(*^。^*)
でも、その時もすでに私が買った分とあと残りは1冊しか
なかったです(゜o゜)

他にも今期始まった様々なドラマの原作本とかが沢山置いてあったけど
他の本は沢山山積みになってて
トライアングルだけは、そんな中にあって
たぶん又取り寄せたばかりだと思うのに、すでに2冊しかなかったし・・・

そんなに売れてるの〜〜〜〜!?
なんでこの本だけ!?
やっぱ謎が多すぎるストーリーだけに、
皆、結末が知りたくて
本が売れるのかな???
びっくり困った






・・・・原作本読み終わりました〜〜〜(^o^)丿

う〜〜〜〜〜ん・・・・・

ドラマとは全然違う内容だった(゜o゜)
ドラマにする時って
それなりに変えてあるものは多いけど
う〜〜ん・・
本筋は当たり前だけど同じだけど、
人物設定が結構違ってたり
人物の環境が違ったりしてるし
今回は原作よりドラマから先に入ってしまったから
なんだか違和感を感じたなぁ(^^ゞ

まあ結果は言わないけど、
ドラマほどあんまり盛り上がらなかったかもしれない汗
言い方を変えれば、原作とドラマでは
全く違ったものとして
楽しみながら見ることができるかもしれないかな。

私、個人としては
今のところは、ドラマがドキドキするような
謎が謎を呼ぶ作りになってるだけに
原作よりもドラマの方がおもしろいなって思ってしまいました(^o^)丿

私が原作よりドラマの方がおもしろいなんていうのは
結構珍しい事かもしれないなぁ〜(^^ゞ



夕方、病院に行ってきた病院

レントゲンを撮って問診したが

今までの経緯など説明したときに

「今まで検査した病院はどういう病院」なのか聞かれた。

普通の個人の町医者だと答えると

リウマチや膠原病とかは、やっぱり普通の病院だと

いくら検査してもわからないよ電球と言われた(^^ゞ

やっぱり検査をする内容が違うらしい。


そういう検査一つ一つの内容は
なんの成分の血液検査をしたかなんて
聞いてもよくわからないけど、
とにかく検査する項目などが
一般医と専門医では全然違うらしく
結局そういう病院にしか行かない人は
毎回検査の値としては何もでずに病気ではないと言われ
しかし症状は出続け苦しむんだそうです落ち込み

結局レントゲンの結果は別に骨に異常はみられないが
やっぱり見た目ではわからないけど、まだわずかに関節に腫れが
みられるそうだ。
なんとなく左手にまだこわばりもある。

最初に診てくれたのは院長で整形外科の先生だ。
その後、隣の部屋で膠原病とリウマチの専門医の先生に
診てもらい、

一番可能性として強いのは

「回帰性リウマチ」と言われた。


そして血液検査をして来週又行く事になった。

さて・・・・結果はどう出るか・・・・
楽しみ(!?)だ。

ところで最初の院長先生・・・
症状の説明で、私が小学校の頃からピアノを専門にやりだして
あまりにも関節を使いすぎて
学生の頃から年中関節が痛み出してたという話をして、
急に「どこの音大?」
と言い出した(^^ゞ
「国立ですけど」
「○○○百合って知らない???」
「え???なんだか聞いた事あるような気もしますが。。」
「私の姉なんだよね。昭和○○年生まれだよ。」
「ええええ!?同い年です〜何科だったんですか???」
「ピアノ科だよ」
「えええええ!?一緒です〜(゜o゜)顔見ればわかると思うので
 帰ったら卒業アルバム見て見ますね」

・・・・・と!?
すっごい偶然でした!?
ビックリですよ〜〜〜
帰ってきてすかさずアルバム見ましたよ笑い
なんとなんとやっぱりいました〜〜〜〜(^o^)丿
顔見たら、覚えてる覚えてるOK
クラスは違ったけど確かに見覚えのある顔でした(^^ゞ
しかも、今日お会いした院長先生にそっくりのお顔でした電球

ほんとにびっくり(゜o゜)

私ってこういう奇遇が多い。
不思議な話ってカテゴリーにアップしてる誕生日がらみの話に
似てる〜〜〜(^^ゞ
不思議な感じがする。
だってネットで偶然探したお医者さんなのに
まさかそんな昔の同期生の弟さんだとは!?
病気じゃなくてそっちの話で診察室で
異様に盛り上がってしまいました(^^ゞ


前記事にアップした病気かもしれないお話〜汗

一応どんな症状なのかって載せておきますね。
これでどんな診断がつくのか・・・・・・
乞うご期待!??????(^_^;)

指(主に第2関節)の腫れや痛み

時として指の付け根と第2関節の間の部分が(皮膚も)

そうっと触るだけですごく痛む。

そういう時は関節も押したりすると猛烈に痛む

手のこわばり

体のこわばり

ひどい時には朝布団から起きるのもままならず

這いずってリビングに行き、正座するのも大変。

体中がきしむ・痛む

体が固まる。

足のむくみ。

時としてももが膝の両側に垂れ下がるほど浮腫んだりもする。

ふくらはぎは、まるで象みたいになる。

朝になっても治らず、何日かそのままのときもある。

体の奥から震えが出てくるかんじ

微熱

頭痛

上記の症状が何ヶ月かごとに繰り返す。


一番最近の症状は先週の土曜日に左手薬指の第2関節が腫れて

左手がこわばり、のばすのが大変になる。


甲状腺手術前に症状が激しく出てて
その時に血液検査では白だったんだけど
どっちにしろ手術があるから追求するのはお休みって思って
やめていたし、
術後しばらく症状も出てなかったのに、
先週の土曜日に突然、出ましたよ〜〜〜〜(>_<)

何もしてないのに突然の左手指の腫れと
手のこわばりが3日間続きました・・・
今腫れはひいたけど
やっぱなんとなく時々強張る感がありますね・・・

「あ〜〜〜〜また始まっちゃったか・・・・」と
ほんとがっくりきました(-_-;)

ホルモンのバランスとかだって
とれてるって言われてるのに
じゃあやっぱなんかの病気!?
って思いますよね・・・
関節炎???
でも関節炎だったらもろもろの体に出る症状は????

とにかく症状が治まってるときはついつい忘れそうになるけど
定期的に襲ってくるから
そうなるとその症状が又しばらく続く事になるから
ほんと薬か何かがほしいって思います(>_<)

なんだか次から次へと出てくるこの病気??かもしれないって
体・・・・・
なのになんで私いっつも笑ってるんだ??
なんで仕事してるんだ????
とかって流石に今回又症状が出てきたときには
「もう嫌〜〜〜〜〜〜〜〜!?(>_<)」って
思いました。

よくテレビとかでもやってますよね電球
今まで散々症状を訴えて病院に行っても、どの病院でもわからなくて
異常なしって言われて・・・
でも、症状があって自分はすごく苦しいのに
白だって診断されるから周りの人には
「大袈裟だとか怠けてるだけだとか気持ちの持ち方の問題だ」とかって
言われ続けて苦しんできて、
でもようやくある病院の先生によって
○○って病気だって判明して救われたキラキラ
ていう話。

私も、病気じゃない事が一番の良い結果だけど
それならこの症状に対しての説明がほしいし、
とにかくなんらかの結果がほしい悲しい
そして結果なんか変な病気があっても、
ハッキリする事によって
それに対する薬が出てくれたらすごく嬉しいし
それだけでも気持ちが楽になる。

まあ、今日が第一歩だキラキラ
頑張ろう!力こぶ

また病気〜!?(>_<)

今日、午後から医者に行って来る。

それだけなら普通の事かもしれないけど
私には前からある症状があって、
以前からそれを相談に色んな医者に行ってきた病院

そのたびに、言われるのは

「膠原病(リウマチ)か糖尿病か悪性腫瘍のうちのどれかだね」

・・・・・みたいな〜〜〜〜〜びっくりはてな(◎皿◎)ナンデスト!!


それで血液検査やらレントゲンやらやるんだけど
結果は白・・・・・・

手の指に顕著な症状があれば整形。
内科的症状が強ければ内科。
というように分けてたけど
なかなか結果に出てくれないで毎年毎年苦しむ事になる。

私の父親はリウマチで両手とも人工関節だ落ち込み
そしてやはり何度も癌を繰り返していて
体中ボロボロ・・

リウマチっていうのは女の子に遺伝しやすいらしいので、
私にも十分その可能性はある。

従姉妹が医者だから
相談してみたら、
膠原病っていうのは人それぞれで色んな症状があって
その人によって合併している病気が違うから
検査の種類も沢山あって
ある検査をして白でも他の検査をすれば黒って出ることがあって
膠原病と確定するまでには結構大変らしい。
そこにいくまでに医師が色々問診とかで受ける検査を絞っていき
チェックをしていかないと
なかなか結果として出てこない人も多々いるらしい。


私が通った町医者みたいな個人医だと
その人の考えで決まりきった一つの血液検査をしただけで
結果が白だと「はい。あなたは何でもありませんでした。」で
終わらせてしまう事の方が多いらしい。
確かに私もいつもそれで終わってしまう。
でも、体にはそれからも症状がでる。
でも、やっぱり医者が言うんだし、結果も白だったから。。って
言い聞かせながら我慢していると
そのうち症状が治まってきて又普通になる。
そしてしばらくすると又症状が出てきて・・・を繰り返す事になる。
どうでもいいけどなんでこうなるのか誰か教えてくれ〜〜〜って思います。
だって実際に目でみてわかる指の腫れが出るとかって
絶対何かが起きてるからなるわけでしょ!?
気のせいってわけにはいかないじゃない。(>_<)

「微熱が続いて・・・」って言ったら
「微熱の事なんて考えないようにすれば!?」ってその医者に言われたし困った


甲状腺癌の事も、町医者から紹介された大病院で最初診てもらったけど
結局のところ「誤診」で「癌」て判明しなくて
なんとなく自分で不信感があったから
考えた結果自分で「伊藤病院」を探して
思い切って紹介状も何もなしで行ったから今の私があるわけだし電球OK

やっぱりそういう難しい病気とかは専門医じゃないと
なかなか判断も難しいらしいので
今度は膠原病科っていうのがある専門医のいるところで
診てもらうことにした。
それではっきり「あなたは膠原病じゃあ、ありません」って
診断がつけば、ひとつ安心できるわけだからねキラキラ

またまたネットで探したら、
横浜市内にある整形外科で水曜午後だけ膠原病やリウマチに対する権威ある
先生が外来診療してくれてるところが見つかりましたキラキラ

予約もとれたので、早速今日の午後行ってまいりますダッシュ

とりあえず、ど〜んな症状があるのか
参考までに載せたいけど
長くなるのでPart2にアップしま〜す(^^ゞ


土曜日に23歳の友達とランチした・・・っつ〜か結局いつも
ランチ食べておやつ食べて夜ご飯も食べる事になるんだよね(^^ゞ

(家族のご飯はちゃんと作ってきてますよ!?OK・・・・てか作ってなくて
急遽やっぱり夜ご飯も食べてくるね・・って事も多々(!?)あるかも・・・すいません

その子はとってもかわいいんだけど
とっても変!?汗

すごく仲良しだし
話してていつもとっても盛り上がって
帰る時、別れがたいんだけど・・・

変な奴です(^^ゞ

例えば、私だったらマンガや本は、早く読みたくて読みたくて

あえて最後まで読まずに置いておく事なんて

絶対に無理!!


特にマンガなんて簡単に読めちゃうんだから
一気に最後まで読んじゃうキラキラ

でもその子は・・・・・・

最後まで読んじゃうと楽しみがなくなるからって

マンガとかもゆっくりゆっくり読む。

そこまでは普通かもしれないけど

そのゆっくりが半端じゃない(@_@;)

例えば1ページか2ページとか読んで

あとはずっと何ヶ月もそのまんま放置・・・・(゜o゜)

その方がいつも「あれってどうなるんだろドキドキ大

って結末をドキドキしながら想像していられて

楽しみが長く続くんだと・・・・困った

本やマンガだけじゃなくて

DVDとかも全く同じ意味で半年とかって

平気で最後まで見ずにおいておく女です・・・(°Д°)ハァ?


わからん!?さっぱりわからん!?

そして話をしてるときも
絶えず口をパクパク動かしてたり
手で顔をさわりまくってたり
ストローで遊んでたりと、とにかく落ち着かない汗

こないだの土曜日は、彼女の高校のときからの友達も
一緒にいて3人で食事してたんだけど
、ドリンクを飲もうとして
いきなりストローが鼻にブスっと・・・・・困った

正面にいた私は・・・・(^_^;)
一瞬全員動きも話も止まったから〜〜〜〜〜(゜o゜)
彼女も自分で鼻に偶然にも入ってしまったストローに驚いて
一瞬そのまんま・・しかも最初ちょっと鼻にはいったものが
もっとズボーット確実に鼻の中に・・・・(^^ゞ

その一瞬の後はもう大爆笑の嵐でしたよ〜〜〜〜〜(^_^;)

周りの皆さんうるさくてゴメンナサイ落ち込み

そしてその後も、テーブル下の床にずっと彼女のバッグが置いて(?)あって
わざとかと思ってほうっておいたら
そのうち何故か中味が全部散らばってとんでもない事に・・・・(-_-;)

やっぱわざとじゃなかったんだ・・・(^_^;)

そしてある男の人とメールしてて

○○ちゃんは、芸能人で誰に似てるの??みたいな事聞かれて

「芸能人にはいないけど、死ぬ寸前の金魚熱帯魚に似てる」って返信して

しばらく相手からの返信が途絶えたらしい( ゚д゚)ポカーン


どんな顔だよ!?汗困った落ち込み

確かにあの口をパクパク顔をプニョプニョ・・・熱帯魚
似ているかもしれない・・・・
・・・が・・・普通そんな事聞かれて男の人に
そんな風に返信しますかぁ〜〜〜〜!!???困った

笑える・・・・(^^ゞ

でも一応ちゃんと社会人してるからね・・・・
不思議じゃ〜〜〜〜〜汗

寒いレジ


今日もお仕事終了〜〜

パートになってから時間が短くなったので
この時間には(真っ直ぐ寄り道しないで帰ればP.3:40頃)家にいる家

しっかし今日は寒かった〜(>_<)

・・・・ていうかレジに入ってて凍えるってどういう事?????

他の店ってどうなんだろう!?

まあレジのある場所によるだろうけどね(^_^;)

家の店はデパートの1階入り口入ってすぐ横にあって
店の正面はデパート玄関
後ろは駐車場入り口がある為
レジが玄関の方から1列に並んでて
その1・2・3番レジあたりまでは
正面入り口が開閉する為
暖房があまり効かず、
風が流れてとても寒い雪

そして一番後ろの方の7・8番レジも今度は後ろの駐車場入り口の
出口が開閉する為にやっぱり風が通るんだと思うけど
とっても寒い雪


レジを離れて店の売り場の中はそれなりに暖かいし
事務所やバックヤードは暖かい。

だからレジに立っていると

皆手がかじかんできたり、足が冷えたりと大変で、

おとといは3番レジに入ってた人が、

その日一日で手の指にしもやけが

できたそ〜な(@_@;)


私は今日はずっと8番レジで
ほんとに凍えた〜〜〜〜(>_<)

朝から手はかじかみっぱなしで
もちろんお客さんの来ないときには
ミニカイロを握ったりしてたものの
一度も暖まることなくレジ終了〜〜〜〜落ち込み

家の店の制服は
夏冬兼用でスカートに七部袖のブラウスに冬はカーディガンを羽織る。
そしてエプロンに三角巾ですが・・・・

このブラウス・・夏は暑く冬は寒いっすよ〜〜〜〜〜

もっと温度調節が細かく出来るような制服がほしい・・・

皆この季節、まずキャミか半袖シャツを着て、

その上にババシャツを着て、そしてその上にロンTを着て

ブラウスを着てそしてカーディガンを羽織る。

そして腰かおなかにカイロを貼って、

手にもカイロを持つ。

足にはタイツかストッキングをはいて

ハイソックスを重ねばき。

そして究極、足の裏にもカイロを貼ることになる困った


あ〜〜〜〜〜〜〜寒いよ〜〜〜〜〜〜雪雪雪雪

よく他店で見かけるのは
皆各レジの足元に小さなストーブが置いてあったり
又は、足元に暖かい電気の通る台があって
靴脱いでその上に乗ってレジやってるのも見たことがある。

家のレジにもストーブがほしいよ〜〜〜〜(>_<)汗



例の高校生(^^ゞ


こないだバイトで入った

「日常生活するうえで、ホラーのようなドキドキ感は必要なし!」

言い切った女の子汗

ほんとに彼女とはうまが合うみたい(*^。^*)キラキラ

・・てか私はホラー幽霊宇宙人のようなドキドキは
日常生活においては必要ないけど
ゲームや本や映画で疑似体験はしてみたいっていう女ですが〜(^^ゞ

でも話しててほんとにいつもなんだか盛り上がってしまう(^o^)丿

そして彼女ほんとにおもしろいかも電球

見た目いたって普通で、今時の子と全然違って、
どっちかっていうと地味な感じがするんだけど
とにかくハッキリしている(^。^)

こないだも初めて一人でレジに入って
お仕事終了したときに
どうだった〜?って聞いたら


「なんだか沢山失敗して大変だったですよ〜!

 でも私、過去は振り返らない女ですから電球

・・・と言い切った(@_@;)


「何事も後々までひきずらないようにしてますから電球

だと(^^ゞ

すばらしい!!(^^ゞ

いや〜実にグレ〜〜〜〜ト〜〜〜〜OK


なかなか初一人レジで失敗した後に
その直後、そんな事言えるやつはなかなかいない汗

一瞬
「・・・・・(@_@;)今の失敗をもう過去の事にするのかぃ(^^ゞ」って思った事も確かだけど
それくらい切り替えよくやらなくちゃ
やってらんないですもんねまる

そして今日。

あれれ〜
こないだ一人でレジやってたのに、
ここんとこ又2人制でレジに入ってるよ(゜o゜)

「どうしたの〜?なんで2人制?又2人制って言われたの?」

「いやいや、本来約束では27日から一人って言ってたのに

5日目くらいで一人は早すぎるでしょ〜(゜o゜)

だからハッキリ言いました!(^.^)

私との最初の約束では10日以上経ってから一人でレジね電球

数えた結果27日って事だったのに、

まだ早すぎます。2人制にしてください!」
・・・・と。

なんて素晴らしいのかしら〜(^0_0^)

なかなかいないっしょ!?こんな子は〜笑い

そして又ロッカーで色々盛り上がりながら
一緒に途中まで帰ったのでした〜まる
楽しかった(^o^)丿






    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。