アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
私の友達が以前イギリスに留学して、

一人暮らしをしていました(^^ゞ


部屋を借りていましたが、

何故か、同じアパートの他の部屋よりも安かったんだそうです(^_^.)

そこに住み始めてから変なことが起こり始めます。

誰もいないはずなのに

何故か、常に人に見られているような感覚がある
んだそうです。

時には勝手にドアが開いたり・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル幽霊

そして不思議な事に、

飼っていた犬犬が何故かいつもいつも玄関の同じ場所で座って

上を向いて尻尾を振っているんだそうです( ゚д゚)ポカーン


あまりに奇妙な為、

とうとう大家さんを問い詰めたんだそうです・・・・・



そこの部屋は以前住んでいた男の人が

玄関の天井からロープで首を吊って

自殺をした部屋だったそうです

・・・・(@_@;)困った(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


以前他の部屋を見せてもらったそうですが、

他の部屋は玄関の天井がガラス張りになってるらしいのですが

彼女のその部屋だけは

何故か木で不自然に作られた天井
だったので、

何故なんだろう・・・???と

不思議に思っていたんだそうですが、

実はそこで首吊り自殺した為にガラスが割れて

そのまま木の板で蓋・・・(?)をして

きちんと直していなかったからだったのですね・・・・・(ToT)/~~~



そして他の部屋より安かったのは・・・

その部屋で自殺した人がいたからなんですね〜・・・・!

しかも、もしかしたら幽霊が出ることも

大家さんは知っていたのかもしれませんね・・・・!



よくある話ですが、やはり同じアパートやマンションなのに

他より安い部屋(物件)には気をつけましょう!!〓幽霊



・・・・・家の近くに以前殺人のあった

(新聞やニュースで報道もされた(>_<))

アパートがあるのですが、もう何年も(10年以上経つ)経ってるのに

今でもその部屋だけは空き部屋で、いまだに雨戸が閉まっています・・・・!?

誰も好き好んでそんな部屋には住めませんもんね・・・・

隣の部屋の人達は大丈夫なのでしょうか・・・・(~_~;)

気になります・・・・・

レジに来た小学生

今日はなんだかめっちゃ混んだ一日でした〜(^^ゞ

すごくビックリした事がありました(^。^)

小学4〜5年ランドセルでしょうか・・・?
女の子女の子が一人で買い物にきました。


ひとつのクリップ(机とかに引っ掛ける取り外しの可能なもの)を
買いました。

まったく知らない子なのに急にニコリともしないで
話しかけてきました(^^ゞ

「これで少しは自分の部屋、整理整頓しようと思って電球

「そ〜なの〜偉いのね〜(*^_^*)

 じゃあ、そのお金も自分のお金で払うのかな?」


「最近少しお金に余裕ができたのよ。」

「・・・・・・(@_@;)」

まったくその言葉遣いといい、
話し方といい、
表情もニコリともしないで
なんだか妙に変な具合に大人びてて・・・

まるでおばさんかおばあさんと話してるって感触でした・・・(-_-;)

大人の真似事したかったのかな?
それとも普段からホントにそんな感じの子供なのかな?
不思議な子〜

そうかと思うと、やっぱ5年生くらいの男の子男の子
一人で沢山の買い物をしていきました。


大根やら魚(ちゃんと20%引きかなんかになってるもの)やら
色々。
メモでもあったのかよくわかりませんが・・・
自分で考えて買ったしにしては
内容が電球モロ主婦

どっかにお母さんが待ってるのかな?って見たけど
サッカー台でカゴから袋に入れてる時も周りに大人は誰もなし(^^ゞ
じゃあやっぱ頼まれてお買い物だったんだな〜って思ったけど

それにしてはすっごくちっちゃながま口に、100円玉とかしか入ってなくて
もちろん千円以上したのに、お札を一枚も持ってないんだよね。


全部100円玉で出したけど、
どう見ても1300円くらい(確か記憶では)したけど
それは20%引きとか値段考えて買ったから
それで足りたけど
1500円とかしたら多分足りないような感じだった・・・

お金数えながらちっちゃながま口から出してる時
こっちのほうが、ドキドキしちゃった(>_<)

な〜んか不思議だったわ〜

それに、レシートをレジ横の不要なレシート入れに
捨てて行ったんだよね困った

もしも頼まれてのお買い物なら
普通は親に帰ってから
レシート見せるんじゃないかな〜??


捨ててしまっていいのかな〜???って思ったんだけど・・・・

なんだかうまく言い表せないけど
不思議な二人でした・・・・(^_^.)



今日も又こないだとは別の大学のオープンキャンパスに行ってきた。

昨日の大雨、明け方まで続いた雷。
今日も予報では一日雨のはずだったから
行きたくなかった・・雨

しっかし朝は多少曇っていたのに
現地に着いたら、晴れ渡っちゃって太陽
日傘を持っていかなかったことを後悔するほど
暑かった〜(^^ゞ

・・・・・・しっかし帰りにタイミングよくゲリラ豪雨に襲われてしまいましたぁ(>_<)
ジーパンの膝下はもうぐっしょり落ち込み雨
おまけにグショグショだから足にまとわりついて
サンダルと踵の間にすそが入り込み
それを踏んづけて歩く形に・・・
サンダルの中で足はすべるし・・・
最悪だった〜〜〜困った

距離的には水曜に行ってきた大学とどっこい位かな。

今回も子供は予備校があるので
ゆっくり色々と見て回る時間はなくて
学部説明とAO指導と学食の無料メニューを食べて帰ってきました学校

家の子は看護学部を目指しているため、
学校は限られている。
今日は付属病院を持っている大学に行ってきた。

病院も大学も結構古くて
決して綺麗とはいえないが
病院は来年には新しい建物が完成して
大学はその2〜3年後には新しくなるらしい。
だから子供がもし合格したら
その新しい病院で実習とかをできるわけだ病院

今日一番良かったのは
AO入試での志望理由書を大学の先生方が直接相談・指導してくれる企画だったキラキラ

最初から志望理由書を所定の用紙に書いて持っていった人は
最初からそれを見ての指導。
書いていかなかった人はどういう内容をどう書いたらよいかのアドバイス。
でも志望理由書をその場で書けるスペースがあって
相談を受けてからそこで書いてもよし。
指導を受けた内容で書き直してもよし。
・・・という事で、家の子は書いて持っていかなかったが
相談を受けてからそこで志望理由書を書いて
再びチェックをしてもらった笑顔

それを読んで、この内容はここらへんまでにして
ここからここまでは、もう少しこういう事を書くとよい。
などなど懇切丁寧にご指導いただいたまる

そしてチェックを受けた人は
きちんと何回指導とチェックを受けたのかを
先生が指導を受けた子供の名前の横に記入していく。
そしてチェック受けた回数証明の判を押され
先生のサインをいただき
最後に受付でオープンキャンパスで志望理由書の相談を受けた証明シールをもらい、
本番用の志望理由書にそのシールを貼って提出することになっている。

それってそこまでするって事は、多少なりとも今日相談指導を受けたことが
有利に働くって事なんでしょうか・・・?(^^ゞ
そうだったら嬉しいけどね(*^_^*)

本来、予備校や学校で何回か志望理由書の指導を受けなければならないところを
受ける大学の先生に直接何回か見てもらえて
ここはこれでよいから、とかここはこういう事をもっと短くして書いてなどと
指導してもらったのだから
もう予備校や学校の指導はいらないでしょ??って思いました(^。^)

さあてと、果たして結果はどうでるでしょうか・・・
来年まで乞うご期待ってかんじですかね(^^ゞ



家の子供は今受験生です。(大学)

とりあえず志望校は決めてあるが、
特殊学科なので、学校の友達で同じ大学を目指している人が
いないらしい・・

今あっちこちの大学でオープンキャンパスを開いているので
こないだから色々行き始めたはいいけど、
今日の学校と今度の土曜日に行く予定の学校は
同じ大学を目指す友達がいない為、
私が一緒について行く事になりました(>_<)

めんどくさい・・・・

家からの片道の時間は電車の乗り継ぎがスムーズに行けば、
1時間半くらいかもしれないけど、
バスの乗り継ぎとか全部トータルすると、やっぱり2時間位は
かかってしまうかもしれないです。

実習とかの多い学部なので
3,4年になったら、寮とかに入った方がいいかもしれない。

友達同士で来てる子も多かったけど
親と来ている子も結構いました。

私達のコースは、まず入試説明を聞いて、
お勧め参考書を聞いて、
その学部の先生と直接一対一で話を聞き
入試センター職員に一対一で話を聞き
現学生に一対一で話を聞き
学食で無料でご飯を食べて帰ってきました。
量はサービスの為か、少なめだったけど
味は意外においしかったです〜(^。^)

時間があればキャンパス内も色々と散策したり
体験授業も受けたりできたんだけど

何しろ受験生・・・
毎日予備校があるため、
やることやってさっさととんぼ返り(^^ゞ
学校の周辺をゆっくり見ることもできませんでした(^_^.)

あ〜あ・・
でもなんで大学ってこんなにお金かかるんでしょうか・・・・

おまけに入試ひとつにしたって
ひとつ受けるごとにお金かかるし・・・

私のバイト先の大学生達は、なぜか頭のいい子が多くて
たいてい、推薦一発合格。
予備校経験なし。
そして奨学金を受けている。
・・・・・みんな〜!!なんて親孝行な子達なの〜(~_~;)

わが子にもこーなってほしかった・・・・・(ToT)/~~~

もし合格したら絶対奨学金とは思ってるけど、
予備校代もほんとバカになんないくらいお高い・・・・トホホ・・・(:_;)

おまけにこのお金のかかる時期に今日は交通費が・・・・
結構かかりましたです・・・・

今度の土曜日又、別の大学・・
これまたもっと遠いいかもです^_^;
そして又交通費がとんでゆく〜〜〜〜〜(ToT)/~~~

そして次の週は例の伊藤病院・・・・
交通費もろもろ
またまたとんでゆく〜〜〜〜〜〜(-.-)

家計は火の車〜〜〜〜〜

そして11月は手術だし・・・
またまた・・・・・・・

・・・最初その学部に決めた時って
なんも考えてなかったけど、
今日説明会で「この科は他の科よりもお金かかりますから」みたいなこと
言われて初めてよくよく1年間でかかる額を見てみました・・・・
・・・・・ほ〜んと他の学部よりも高いざんす〜〜〜〜(ToT)/~~~

なんだか気分的に追い詰められてしまいました・・・・

疲れた・・・(-_-;)










愚痴・・その後

こないだSの事愚痴ったけど、
早速次の日、自分からは話しかけないでみた・・・

・・・・でもでも向こうから話しかけてくるんだよね・・・
全く前の日に私にした事なんかなかったかのように
ほんとにビックリするほど普通〜(^_^;)

S本人は私にした事とかって
全く自覚がないのかもな・・ってその時思った。

Sは結構お客さんからのクレームが多い(+_+)
普通はお客さんからの個人的なクレームなんて滅多にない。
それなのに、S個人に対してのクレームが結構くる。

ある日、お店の内部でアンケートみたいなのがあって
その項目にお客様からのクレーム云々ていうのがあった。
それを見たSは

「へ〜私はお客さんからのクレームなんてきた事ないから 

 こんなのわかんないな〜」


だって・・・・・困った

本当に覚えてないんですか?????って感じ・・・(@_@;)

そんでこないだ私に

「あんたってさ〜ホントよく後ろ振り向くよね!」

とかって言ってきた・・・(+_+)


私レジやりながら、そんなに後ろなんて振り返ってませんけど・・・・・!?落ち込み

でもそう言い返そうと思ったけど、又キレると嫌なので

「そーかな・・・そんなはずないけど・・・」

って言うにとどめた・・・・

そしたら他の人からメールきて

「今日Sにキレちゃったよ!やっぱあいつは変!」

気になって電話してみた黒電話

そしたら、その日私は仕事休みだったんだけど
彼女の前レジにSが入って仕事してたらしい。
そして、年中年中何を見てるのかわからないけど
Sが後ろを振り返ってくるのだそーな(+_+)

それでだんだん彼女もイライラしてきたそーなんです。

そしたらそれを見たSが

「何をイライラしてんの〜?」

みたいな事聞いてきて、
でも彼女は「お前の事だよ!」ともいえず黙っていたそーな・・

その日はすごくレジが混んでて
少しでも話をするのが困難な状況だったらしく
しばらくずっとずっとレジ集中して
たまーにお客さんが途切れると
又Sが後ろを向き

Sの前の人の名前を言いながら

「○○さんの事???」

そして又混んでしばらくして空くと、又振り返って
今度は彼女の後ろの人の名前を言いながら

「じゃあ○○さんの事???」

とかっていちいち聞いてくるんだそーな・・・(-_-)

とうとう頭にきて

「あんたがいちいち後ろばっか振り向くからだよ」

みたいな事を言ったらしい汗

そして又混んでしまったので
それっきりそこでその話は終わってしまったらしいですが・・・

その後、彼女がサビカン(サービスカウンター)にいても
Sはとにかくずっとどこ見てるのかわからないけど
サビカンの方を年中年中振り返っては見てくるらしい(>_<)

彼女の他にもう1人サビカンにいたらしいけど、
やっぱその人もSは年中後ろばっか見てるし
絶対おかしい!!!変!!!困った

・・・という事で二人とも意見が一致したらしい。

その話を聞いた時、
「えーーーー!!??私にこないだSは、後ろ振り向きすぎ!とかって言ってきたくせに!!!自分がやってることなんじゃん!!!(>_<)」
って思ってしまいました。
だって私は後ろ見てないもん!!(-_-)

Sにキレた彼女も、私が後ろをそんなに振り返ってるなんて全然思わない!!!
るるは、おかしくないよ!!って言ってくれてる(^^ゞ

そーだよね!!
私はおかしくないよ!
Sって自分がやってる事をたなに上げて
私の事怒ってたの!?
それとも自分がやってる事がSの中では
私がやってる事に切り替わってるわけ???
・・・・・でもそれなら
本当にSは病気だよ!!!!(+_+)

又明日はSと一緒の仕事日・・・・
明日のSはどんなふうなんだか
今から嫌だな〜(-_-)



何日か前に玄関の外に

「シンジュサン」というヤママユガ科(Saturniidae) ヤママユガ亜科(Saturniinae)

の大きな蛾が飛んできた(^・^)




もう何日いるかな・・・

最初柱の所にとまってたんだけど、
今は下に降りて階段ホールのところにいるから
いつ踏まれちゃうのかハラハラドキドキ・・・・(>_<)

まあ、私のマンションは1つの階に2件ずつで私のとこと
お隣さんだけが向かい合ってるだけだから
来る人も限られてるから踏まれないとは思うけど・・・・

でも餌は木の葉とかを食べるのに
何日も何も食べてない(+_+)
大丈夫かな〜
もうすぐ死んじゃうのかな・・・・
心配・・・・・(>_<)

私、蛾は粉が飛ぶしあんまり好きじゃないんだけど
このシンジュサンは、とにかくすごく綺麗キラキラ笑い
そしてとっても大きい!
うちに飛んできた子は羽伸ばして13センチくらい電球



シンジュサンは大体が10センチ以上という大型の蛾だ。

日本全国に分布している。


最初見たときは、かの有名なモスラにそっくり〜笑顔

顔なんかホントにくりそつ〜(*^。^*)

・・・・てか蛾って皆似たような顔ですかぃ(^^ゞ

つぶらな瞳・・・・キラキラ

見ているうちに「かわいい!!ドキドキ大

とかって目が離せなくなってしまった・・・・(^・^)



だんだん触りたくなってきたし・・・
あのかわいい顔を撮りたくて、下にいる為
顔がちゃんと撮れない(>_<)

指にのっけて下から顔を撮りたくて今もウズウズしてるんだけど・・・・
でも、あの粉が・・・・・
触り方を失敗すると、
模様が指についたりするし・・・・

あとで手を洗う事を考えて(洗えばいいじゃん!?(^_^;))
躊躇中・・・・

今、意を決して手にのっけようと
顔の前に指をやって触ってみた・・・・・

・・・・・・・・・お亡くなりになっていましたぁ〜〜〜〜(T_T)/~~~合掌・・・・

だから柱から下に落ちたんだ・・・・

だから何日もずっとそのまんまなんだ・・・・納得・・・・

16日の土曜日、ディズニーランドに行って来ました。

いつもは車車で行くんだけど、
車のクーラーが調子よくないので、
横浜からディズニーランド直通のバスで
行く事にしましたバス

行きも帰りもバスで初めて行ったけど
すっごい楽でした〜(#^.^#)

帰りは横浜でバス降りて、同じバスターミナルの中を移動するだけで
自分の家の前まで行ってくれるバスに乗り換えればいいだけなので
ずっと寝ていられたし、
以外にディズニーランドから横浜って近くて1時間かかんないで行かれたので
7時15分くらいの横浜出発に乗って、8時にはランドに到着。

この日はホントは天気予報では昼過ぎから雨で、
それも台風の影響で結構本格的な雨になるので
雷などに注意!!雷
となっていたんですよね困った

だからどうせ雨なら日傘より普通の傘がいいかも・・・と
折りたたみの傘を持ち、慌ててた為に
日焼け止め
忘れてしまったのです・・・(^_^;)

そしたらなんと、一日中雨なんて降らずに
すっごい良いお天気太陽

いつもすっごく日焼けだけは気を使ってたのに
一日で焼けてしまいました・・・・落ち込み
ショック!!!(>_<)

ランドはいつもよりすいていて
並ぶのも大体が60分待ちとか、
長くても70分とかってかんじでした(^o^)丿

でも、私実はジェットコースター系が大の苦手だから
人気のスペースマウンテンやらビッグサンダーマウンテンやら
スプラッシュとかは乗らなかったので
そういうのは、もしかしたら混んでたのかな〜!?

去年の夏だったかにカリブの海賊が映画のパイレーツオブカリビアン仕様に
リニューアルされたけど、
ホント何回見てもジャックスパロウにそっくり!!!
人形じゃなくて本当の人間そのものって感じで何回見ても
あきないんだよな〜笑顔

ワンマンズドリームUは、久々に見たけど、

ピーターパンで、いつもウエンディとピーターが

飛ぶはずなのに・・・・・


飛ばないうちに幕が閉まってしまいましたぁ(^_^;)

本来次のテーマに移るときは
一応テーマ音楽が終わってから次に切り替わってるはずなのに
その時幕が閉まってもずっとピーターパンの音楽が流れ続け
次のシーンに移るのに
その曲が終わるまで何も始まりませんでした汗

ピーターパンとウエンディも急に閉まっていく幕の間から
なんだか慌てて手を振ってるって感じでした。

絶対いつもなら飛んでるよな〜(^・^)

クール・ザ・ヒートはすごかった(^o^)丿
舞台からバンバン水を客席に向かって放水するために
皆びしょ濡れ雨

でもあれだけ暑い日だったから
気持ち良かったです〜(^・^)

スターライト・ドリームスは圧巻でしたぁ(*^_^*)

火とレーザーと水。
そして花火炎雨花火

迫力満点のものすごいショーでした拍手キラキラ

愚痴

私って誰とでも仲良くしちゃう。
仲良くしてる人達のタイプに一貫性がない。

対極のタイプにある人達のどっちとも仲良くしてる。

年齢も関係なく平気で仲良くなっちゃう。
 
何か言われたりしたとしても
その時は「嫌だな〜」って思うけど
又すぐそんな事忘れて(?)仲良くしちゃうんだよね・・・

本気で人の事嫌いになった事ってないかも・・・

でもでもでも

そんな私にもすごく苦手な人が職場にいる(>_<)

その人は4歳上でやたらに私の言った事とかにキレたり
過干渉すぎるくらいなんか言ってきたりする。
最初、私の事嫌いなのかな・・・って思ってたけど

職場の他の人に

「私ってメルアドはよっぽどの事がない限り

  人に教えないんだよね。

だから私のメルアド知ってる人は私がよっぽど親しくしてる人だけなんだ。」

とか言っている。

実際他の人は彼女のメルアド知らなかったんだよね・・・・
しかーし!!私は知っている(@_@;)

だから友達に「あんた気に入られてるんだよ。」

って言われてしまった・・・・

それに「だからあんたの事好きなんだよね〜」とかってよく言われてたし・・・・

でもそれなら何故、他の人にはそんな事で怒ったりしないのに
私にはすぐ怒るのー!!!!落ち込み

普段は全然普通だし私も話してて楽しいって思ったりするんだけど
度々突然キレるから(私にだけ!)
だからその度にすっごく嫌な気持ちになる。
でも言い返せない・・・・
私が何か言い返せないのって彼女にだけなんだよね・・・・
何故言い返せないのか自分でもわからない(-_-)

例えば大晦日の仕事の始まる前に私が

「あ〜あ。今日混まなければいいな〜」

その一言に

「なんであんたってそーなの!?そんな事言ってたってしょうがないでしょ!?

 だからダメなんだよ!仕方ないじゃんそんな事!ね!!そうですよね!!」


ってすっごい勢いですっごいきっつい言い方で、マネージャーとか周りの人とかに
同意を求め始める。
そんで私に説教じみた事言い始める(>_<)

普通の会話じゃん!?
大晦日って激混みなんですよ!?
それを「混まなきゃいいな〜」なんて
通常みんな言ってるよ。
ある時はロッカーで、ホントにくだらない会話してて
会話の流れで

「あんた(るる)ってさー今日レジでボーットした顔してて、見てて笑えた」

「うん。なんかくだらない事とか空想したりしてたかも。
 私ってよくくだらない事考えたりしちゃうんだよね〜」

・・・・・・とここで又突然始まった!!!!

「あんたってほーんとそうだよね!!くっだらないんだよ!
 
 私は社会に出て色々やってきたからよくわかるけど、
 
 あんたはずっと音楽って狭い世界でやってきてOLやったコトないから
 
 わかんないかもしんないけどさ、

 そんなんじゃ世間を渡っていけないんだよ!」


すっごい言い方で切れてるんだよね。顔つきも変わってるし・・・・
超デカイ声で・・・・

そこには大学生もいて、
その大学生と一緒に帰ったんだけどSと別れた後
すかさず大学生に慰められた・・・・・(/_;)
「Sさんはあんな事言ってたけど、るるさんのそういうとこが
るるさんのいいところなんだから、気にすることないよ」って・・・

そういうことが結構年中あって
私もSと話すときはホントにホントに気を使って
なるべくSがふってくる話題であいづちをうってなるべくなるべくSを褒めたり
いい気分にさせてご機嫌をとってる・・・・
ばかみたいだけど、それが一番難を逃れる策なんだよね。

もちろんSに自分の内面の事とかなんて一切話さない。

でもこないだある人に「あなたには、るるってなんでも話すみたいだけど
私には何にも話してくれないんだよね。」って言ってきたらしい。

そうさせたのはS!あんたじゃん!!って言いたい。

そんでおとといもロッカーで
その日はホントに体の調子も悪いし疲れ果てて
「あ〜あ。なんだかこのまま働き続けなきゃなんないなんて疲れたなぁ」って
言ったら・・・・・

「じゃあやめりゃあいいじゃん!!あんたって愚痴ばっかじゃん!」

なんですと〜〜〜(@_@;)私がいつSに愚痴りましたか!?
そういう話なんて一言もしたことないじゃん。

「だけどさ、これくらいの事誰だって言ってるじゃん。
人にたまには愚痴ってみんな発散させてるんじゃないの
そんなの皆やってることだよ。」

って言ったら・・Sぶちきれ!!!

「違うね!あんたが愚痴が多すぎなんだよ!いつもいつもじゃん!!」

みたにすっごい又超デカイ声になってマシガントークが始まる・・・・困った落ち込み

いつも愚痴ってるのはS!あんたじゃん!!!
私はなんにも言ってないよ。

おまけに又ロッカーには他の売り場の人もいるし
隣のロッカーにはさっき別れたばかりの大学生の男の子もいて
丸聞こえなんだよね・・・・・

もういたたまれなくなりました。

たった一言、「でもさ」って言い返しただけで
ドンドン彼女のキレがひどくなって・・・・

一生懸命話を別の事に切り替えて、
彼女の機嫌をよくしてさよならしたけど
次の日なんて彼女は全くそんなコトがあったってことも分からないくらい
普通。
一体どういうつもり!?
モーヤダ。

菌糸ビン交換

今日おおひらたの幼虫の菌糸ビンを約1ヶ月ぶりに交換した。


どの位大きくなってるか、ワクワクドキドキドキドキ大しながら
幼虫を傷つけないようにそ〜っと取り出した。

この前ビンに入れるときに写真撮り忘れたから
比べる事ができないのが残念だけど、
確実に大きくなっててビックリ(^^ゞ・・・当たり前か・・・(^o^)丿

体の長さはいつも大体身体動かしてて丸まったりしてるから
ちゃんとした長さは測れなかったけど
大体10センチはありました笑い
頭の大きさまで測らなかったけど10ミリはあるんじゃないかな?
重さは量り忘れたっす汗


あごが強く、
手で直接触ると、菌がつくといけないので
綺麗に洗ったスプーンで周りの土を掘り
取り出しましたが、
新しいビンに誘導しようと
顔の前にスプーンを持っていくと
あごですかさずガシッとはさんでしまうんですが
その力がすごく強いのにビックリしました。

無事成虫になったら何センチになるのかなぁドキドキ小キラキラ

左隣の定規が見えるかな?体伸ばすと、ほぼ10センチ↓



匂いがするのか、自分から勝手に新しい菌糸ビンに戻ろうとする幼虫↓


ビンに戻る前にしたうんち君、約2センチもありました〜(^^ゞ↓


菌糸ビンの一番下に無事収まった幼虫君↓


昨日から二日間かけてハリーポッター最終巻上下読み終わりました笑顔

結果としては結構満足しました(^o^)丿
でもこれを映画化するとなると・・・・

どうなのよ!?って位大変なんじゃないかなと。

賢者の石から7作目完結。
途中でちょっとあんまりおもしろくなくなったな〜!?って思った事もあったけど
最終巻はそれを挽回してくれたかも。

ネタバレしたいけど・・・・

まだ発売からそう経ってないから読んでない人の為に今日は我慢しようかなと(^^ゞ

最大限言い方を考えるなら、悲しい事もあるけれど、
安心したかな〜まる

でもでもやっぱ、この記事の一番下に皆が多分一番気にしてることに関するネタバラシ一言のっけちゃいます電球
まだ結果知りたくない人は見ないようにしてね!


本がでかくて重いから、読んでると1つの姿勢を保てず
腰が痛い!!
ただ今昼の12時過ぎ・・
今日仕事休みで朝から歯も磨かず、顔も洗わず、洋服も着替えず、
洗濯掃除炊事全てやってませ〜ん(^_^;)
布団も引きっぱなし・・・
カーテンも一部閉めっぱなし・・・・

私って何かやりだすと、没頭しすぎてちょっと危険(^^ゞ
これが昨日も休みで同じ感じだったし、
これが二日間で終わって良かったかも。

例えば試験を受けるだとか、すぐに終わらない事にはまってしまうと
ほんとに私って他の全てをなげうって、その事だけに没頭してしまうから
旦那には危険な性格って言われてる落ち込み

韓ドラにはまった時はDVD9時間パソコンでぶっ通しで見続けたら、
左眼の真ん中にゾウリムシのような物体が邪魔するようになって
その周りには飛蚊症のブツブツやひも状のものが沢山。
目の酷使のしすぎだと言われました(^^ゞ
9時間ってのもバカげてるけど、
テレビじゃなくてパソコンでってのも
テレビと違って光がなんか違うでしょ!?
目によくないんだよね。
真ん中はかなり物が見づらくなってパソコンの画面とか見ると
カメラのレンズが曇るときみたいに曇ってみえる。
真ん中のゾウリムシみたいな形の大きな飛蚊症の一種みたいなものに邪魔されて
物が見づらい。
眼科では一生治らないから慣れなさい!って言われてしまった。

最近気をつけて目を酷使しないようにしてたら
体調の悪い時以外は気にならない程度に薄まったんだけど
ここずっとブログにはまってパソコンの前に座りっぱなしでいたし
昨日今日みたいに
ずっと本とにらめっこで
最近また症状がひどくなってきて物が見づらいったら・・・落ち込み

ここから下は知りたくない人は見ないでね!

           ネタバレしてます!!




icon
icon






主役3人の内、誰かが死ぬって言われてきたけど


・・・・・・・主役3人は死にませんのでご安心を!・・・・・・
他の人はどーなるのかなぁ・・・・!?

あとは、お楽しみとして幾つかのカップルができますしゴールインもします(^o^)丿
それは読んでからのお楽しみね〜笑顔

でも、読む前に3人は無事って知っちゃったらドキドキしなくて
面白くないよね・・・ゴメンなさい!

まぁ読んだあなたの責任ね〜(^o^)丿
    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。