アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日は前回に引き続き変な常連さんについての話です。

今の職場の前は某ファミレスで働いてました。

そこに毎日くる常連さんですが、

髪の毛パンチ(?)みたいなクルクルで、

真っ黒に日焼けして


「丹下ボクシング事務」たんげって→丹下(こーゆー漢字だっけかな?)

あの明日のジョーの「丹下ボクシング事務所」って書かれた

タンクトップ着てる。


毎日ではないけどね(^^ゞ

毎日朝来て、

自分のお気に入りの席に座り、

まずグラスビールを2杯位飲んで

テーブルに突っ伏してしばしお昼寝・・・

しばらくして起きて

トイレに行き

昼ご飯を頼み食べてから帰る。


それまでの長い間
本を持ってきていて

アンダーラインを引きながら本を読んだりもする。

なんだか大した用でもないのに
すぐに人を呼ぶ。

職業はなんなのかって皆の中で話題になった(^_^;)

毎日平日なのにきて

長時間居座る



仕事は日雇い??
日雇いって感じの人に見えるけど、
そんな人達ならきっと毎日なんかファミレスに来ないと思う。
実は金持ち!?

綺麗に日焼けしてるけど

いつもタンクトップに半ズボンでもけっして

土方焼けじゃなくて

ほんとにムラなく綺麗に焼けてる。


もしかして「作家??」
いつも本読んでライン引いてるし、
一度呆気にとられたのは、

ファミレスって音楽が流れてるのに、
自分の「マイテープとデッキ」を持参して
テープをかけ始めた・・・・

そこから流れてきたものは・・・

「ザザ〜ンボートザザ〜ン朝日」と波の音。

一体こいつは・・・・!?(@_@;)

そしてそれを聞きながら、又アンダーラインを引き始める・・・

何者!?

そしてわざと??本を忘れて行った・・・

それはなんか普通のサイズの文庫本だけど
ハードカバーっていうのかな?
イラストなんだけど

まるで写真みたいに見えるリアルな感じの

すっごいイヤらしい女の絵・・・・


そうです。
あっち方面の小説です
題名は「女教師」なんとかかんとか・・・

って感じの題名だった。

皆で「うわぁ〜(ーー;)今度はウエイトレスに関して
 なんか書こうとしてるとかぁ!?(^_^;)」なーんて想像したりしてました。

だってカバーもせずに、フロア担当女だらけのいつもの店って
知ってて、そんなもん堂々と置いていって
次の日、平気な顔して忘れ物しましたって
引き取れますかー!?

しかも2冊も忘れていったんですよ!?(-_-)

その人いつも昼寝の後のトイレがすごく長いんです。

ある日、男子トイレに卑猥な落書きが沢山あったらしい。
しかも、ここで働いてるウエイトレスに関してとか・・・


店長が発見してそれが書いてあった店の張り紙をはがして
捨てたらしいが
聞いても卑猥すぎて口にできない!って
とうとう内容は教えてもらえませんでした〜(>_<)

店長は絶対に「あいつだ!」って言っている・・・ホントかな・・

でもいっつも横とか通る度に
ジロジロ眺めるから
気味悪いったら・・・

ある日「ここのお店すごい、いいんだけど今度引っ越すことになって
そこからだと車じゃなくちゃ来れないんだよね。すごい残念だけど
もう来れなくなる。」って言って
それきり来なくなった。

皆がホットした事は言うまでもありません・・・・

もしもホントは良い人だったらごめんなさい!(^^ゞ



103万の壁

昨日、ようやくバイトからパートへの移行手続き終わりました。
何が大変って・・103万の枠を超えないように
時間を調整するのがすごく大変だった汗

考えるにあたって突き当たるのが
(私独自の調査なので間違ってたらごめんなさいm(__)m汗

100万の壁

住民税がかかってきます
交通費分は所得とは別に税金がかかんない。

103万の壁

住民税がかかる
103万以内なら所得税はかからない。
交通費は別(でも少しでも103万超えると交通費含まれた合計額から所得税ひかれるらしい)
週20時間以上勤務で雇用保険に入る
103万超えると配偶者控除から配偶者特別控除に切り替わり、
38万円だった控除額がパート収入によって徐々に減額

特に要注意なのは、

旦那さんの会社によっては

奥さんのパート収入が103万円を超えると

「家族手当」がなくなるところが多い(>_<)

私の場合もそうでした落ち込み
月1万円以上の家族手当がなくなる汗
そして私は交通費9450円もらっている為
収入が103万超えると
その分もプラスで考えられるとの事だったので
・・・となると家族手当と交通費で2万以上もの額を損するのですΣ(°д°lll)ガーン
2万働くのに一体どんだけ労力費やすのかって考えたら
その分あくせく働いて税金とられるなら
働かずして2万もらった方がお得に決まってるもの電球

120万の壁

交通費が含まれた合計金額で計算されて所得税がとられる(交通費含まれないと言う人もいますが、話聞いてると、やっぱ含まれると考えたほうがいいみたい)


130万の壁

パート主婦は社会保険へ加入しなければならない

141万以上で配偶者特別控除がなくなる



上の表は配偶者控除と配偶者特別控除額です。
配偶者のパート収入は135万以上140万未満で配偶者特別控除6万
140万以上141万未満で3万
141万以上でゼロです。

旦那の会社の総務に問い合わせたら、
結局旦那の会社の給料形態だと家族手当が手厚く付く為、
奥さんが損なく働くには、170万位ドーンと働かなきゃ
意味がないそうです(^_^;)

正社員でバリバリボーナスもらわなきゃ無理じゃん落ち込み汗

こう考えると、主婦はやっぱ稼げないようになってるんだよね(-_-)

これじゃ金持ちになんてなれないじゃんo(`ω´*)o
せっかくパートになったけど、メリットは、少なく働いて
大きく????稼ぐ????事位でしたね電球

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。