アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫似!?

昨日職場の人達と話してて、

もし何かの事件とかで犯人を見たとしても
何かが起こってる時なんてきっと衝撃を受けてるし
じっくり正面から顔見るわけでもないのに、後から犯人の顔を聞かれて
こういう顔ってモンタージュ作る位明確になんて覚えてないよね汗
自分の受けた印象しかわかんないよね!?

ていう話になった。

そしてその職場の人達は自分達はあんま特徴がない顔してるから
きっと説明できないよね電球と言う。
彼女は以前似顔絵書く人に、「特徴なくて書きづらい」と言われたんだそうな(^^ゞ

「でも、るるは特徴あるからきっと似顔絵描く人が書きやすいし
説明しやすいよOK
目が大きくて猫みたいな顔猫
娘さんもやっぱ猫っぽいよね猫


って言われた。

特徴ある顔なんだと・・
えええええ!?じゃあ悪い事したらすぐにモンタージュ作られちゃうから
外に出るときはサングラスかけなくちゃめがね
って話になった(^^ゞ

前にも友達の娘さんと初めて会ってすぐその子に
「猫みたいな目」って言われた汗

ええええええ!!!!???
そうかな????
学生の頃、マルチーズを買ってて友達にその犬にそっくりだね犬って言われてた。
だから自分はずっと犬顔だって思ってたんだけど・・・

それを言ったら職場の人に
「それもわかる電球でも要するに顔が前に突き出てるような感じ(柴犬とか)の種類じゃなくて
マルチーズ(毛足の長いタイプ)や猫のような感じ」・・らしい・・???


家に帰って娘に話したら彼女もやっぱいつも「猫に似てる猫って言われるらしい。

後は私も娘もよくハムスターとかウサギとか小動物系とも言われる。

雰囲気も猫っぽいらしい。

飼い主とペットって似るって言うから、
犬飼ってた時は犬に似て今は猫飼ってるから猫に似てきたのかな〜笑顔

全然関係ないけど、義理の妹は・・・・
韓国の大スターのイ・ビョンホンにくりそつだと思うんだけどな〜ラブ
これ妹も読んでると思うけどさウインク
私が「素敵ドキドキ大」って言うと
彼女、「けなされてるんだかほめられてるんだか汗」だってウインク
あ、でも、男に似ていても彼女、美人ですから〜笑顔








猫を洗った〜

昨日はすごくお天気も良くて
暖かかったので猫のシューをお風呂に入れることにした猫

お風呂といっても、湯船ではなく
シャワーだけですが(^^ゞ

猫はお風呂が嫌いな子が多い。
シューも例外ではないけれど、
比較的おとなしく洗われていると思うOK

ただし、ナオーナオーと大きな声で
泣き続けるけどね汗

そして洗われながら、ウロウロと歩きまわる。

そして最後脱出すべくドアの前に行き
ドアにくっついたまま離れないので、
そこで一気に洗い上げる(*^。^*)

でも暖かいお湯かけられて
体もあったまり気持ち良くならないのかなぁ??って
思うんだけど、
やっぱり濡れる事が嫌なんだろうね〜(^^ゞ

私の洗い方は・・

最初風呂場にいれて
念入りブラッシングで毛を浮かせ取る。

まんべんなくお湯をかけて
体中シャンプー。

小さいタオルで顔を洗う。
ついでに歯もそのタオルでゴシゴシ拭いちゃう。

そして耳の中をよく絞ったタオルで綺麗にする。

そして体をお湯で流す。

家の子はドライヤーだけは絶対にやらせてくれないので、
そのまま風呂場の中でバスタオル3〜4枚使って
水気がなくなるまで拭き取る(^^ゞ

シューが一番嫌がるのが
何故かタオルドライしてる時に
手足を拭いてると
「シャー!フー!」って蛇のような声で威嚇する(^_^;)
他の場所拭いてるときはどうにか我慢してるのにね・・

拭き終わると完了〜

自分で暖かい場所に行き
後は舐めて毛づくろい。






日のあたってる窓際に行き毛づくろいしてるから
そこにファンヒーターをつけて
あててあげると
気持ちよさそうにずっとそこで寝始める。




しばらくそこで暖をとり、
その後はゆっくりとソファーでくつろぐのでしたぁ笑顔






またまたデブ猫シュー

猫
うちのデブ猫シュー君は
毎朝大体5時半頃に朝食である。ごはん猫

なんでかっつーと、
いつも旦那が会社のある日は毎朝5時半に起きて(あくまでも旦那が・・・(^^ゞ私起きないっす・・(^。^))
そしてシューに餌をあげるからなんですが・・・

休みの日になると旦那はそんな早くに起きるわけもなく
そうするとご飯の催促は私にくるんですよ〜〜〜〜落ち込み

動物の体内時計って不思議ですよね!?

きちんと毎日あげてる時間になると
時計見るわけでもないのに
催促しにくるんですよね笑顔

でもって、ここんところ今回の3連休にしても
正月休みにしても、
私は通常勤務で休みなしだけど
旦那はずっと休み続きで朝起きない・・・・・

私だって仕事の日でも子供も学校休みだし
早く起こさなくていいから
ぎりぎり7時半まで寝ようと思えば寝ていられるんですよね・・・ZZZ


なのになのに〜〜〜〜〜

猫に起こされる・・・・・・

いつも私は和室に布団を敷いて隣におしいれがあるんだけど
そこはいつもシューのお気に入りの場所だから
開けっ放しにしてあって、
シューもその中で眠ってるZZZ
そんでもって押入れの上から布団の上にダイブするんだけど、
へたすると私のおなかや胸の上にダイブ・・・
7キロの巨体ですよ〜〜〜〜落ち込み

いつもは人の上にはダイブしないけど、
たま〜に上に・・・・

眠りの世界にいるのに
その衝撃にはほんとビックリしますよ(-_-;)

それからが大変!

ニャーニャーご飯くれくれって
うるさいのなんの・・・・

以前は休日はご飯の時間が遅くなるのも平気で
催促しなかったのに
何故か最近絶対にその時間に催促が始まる。

無視して寝た振りしてると
あっちこっちわざとガリガリと爪とぎが始まる・・・・
しまいには私のところにきて
手をガブッ・・・

あ〜〜〜〜〜
頑張って6時半くらいまで無視してるけど
やっぱ耐えられない〜〜〜〜〜!?(まあ、シューの方が空腹で耐えらんないのかもしれないけど(^^ゞ)
そんで結局6時半頃にご飯上げることに。
そして2度寝するのだ(*^。^*)

こないだ私が入院してたときに
義理の母が来ててくれて
その時になんでもかんでも
シューの言う事聞いて
わがままもきいてたから
退院して帰ってきたら
シューが我が儘になってて、ニャーニャーニャーニャー
やたらと欲求する事が多くなって困ってる(-_-;)

前にテレビで猫によく話しかけてあげましょう電球って
言ってた。

それを実践すべく
シューに色々話しかけてると
だんだん瞳孔が開いてきて・・・・・・
パンチをくらう・・・・

親の心子知らず・・・・
違うかっ汗

         体ねじくれてる〜。上半身と下半身の向きが変だよ〜




    絶対又太った汗バアバが欲しがるとすぐに餌あげてたらしいっす落ち込み 








家の猫

今日はうちの猫(シュー)の写真でも載せようかな〜(現在7歳オス)

家の猫、毎日ご飯の時間は朝と晩2回。
固形ペレットしかあげてないです。
外には一切出してないホントの家猫(*^。^*)

人間の食べ物などは一切あげてません猫
だからシューも人が何を食べていようが
全く欲しがらないんです笑い
量も沢山はあげていないのに、
去勢してからブクブク〜とお太りになられました汗
単なる運動不足なのかな・・・・!?

でも体全体にというわけではなくて
お腹の肉というか皮だけが垂れ下がってるってかんじです、
まあ体重は6〜7キロくらいあるので
重いことも事実ですが・・・(^^ゞ

                     至福のひと時〜



          「メタボな腹〜」お座りするとお腹が下についてるの(^^ゞ



           頭隠して尻隠さず状態でいつも寝てるの(^^ゞ
               何故だか顔はいつもカーテンの向こう側


              いつでもどこでも仰向け〜〜〜(^_^)/




        布団を引くと人間より先にど真ん中を占領しちゃうので、
       子供が下の箪笥のほうに小さくなって遠慮してるの図〜(^.^)



子供に以前言われたことがあったっけ・・・
「ママの宝物は女の子男の子子供より猫シューでしょ!?」って(^^ゞ
「そんな事ないよ〜子供に決まってるじゃない(*^。^*)」って
言っといたけど・・・・びみょう〜〜〜(^^ゞ
・・・なんて事は口が避けても言ったらいけませんね〜笑顔汗

デブ猫紹介

猫家のデブ猫「シュー」を紹介しま〜す猫



年齢7歳。6月で8歳になるけどね笑顔
男の子・・一応ね・・・現在おかま??
体重7キロ困った
・・・でも別に沢山食べさせてないのになぁ〜(^^ゞ
去勢したせいかブクブク太りやしたぁノ´▽`)ノ
外には出さない完全家猫拍手

ご飯は固形ペレットのみで朝晩2回のみ!
お菓子や人間の食べる物は一切与えてませんごはん

ただ今一回の量を減らしてダイエット中注意
だって、座るとお腹が床に・・・
走るとお腹が左右にはみ出して揺れる揺れる・・・


若い頃は人間のトイレでちゃんと用を足していたんだよ〜笑い

しっかしその為にはいつもトイレのドア開けとかなくちゃならず
臭くなるのでやめました( *^▽^)

私の布団で寝る時は絶対に腕枕をしてたんですが
最近はもっぱら私の枕を占領するのよね(^_^;)
シュー用に枕を置いても、絶対私のしている枕をとっちゃうんだよね・・何故か(ーー;)
そして仰向け寝が大好きドキドキ小

人懐こくて、誰かお客さんが来ると必ず出てくるのダッシュ
とっても穏やかな猫で〜す笑顔

でもさ電球こないだテレビで犬や猫の事やってて、
沢山話し掛けてあげましょうね!って言ってたけど、
私がた〜くさん話しかけたら、だんだん瞳孔が開いてきて
見事顔面パンチされましたアウト
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。