アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

四川大地震2

≪正ちゃんの四川大地震レポート2≫


中国政府の人間が、今必至になっているのが、
「政府正しい論」の押し付けである。

中国では一般に良く見られるのが、
中国政府の高官が被災地に訪問している写真である。
助かったお子様たちに声を掛けられている。
それは、高官として当たり前の行動だと思う。

中国のメディアは、未だにインターネットよりテレビである。
特に田舎に行けば行くほどテレビかラジオしか情報は入ってこない。

地震の次に日、おれは仕事が終わって家に帰り、
地震の事が気になってテレビのチャンネルをつけた。
CCTV 1は日本のNHKのような物だ。
そこで流れていたニュースは、ほとんど以下のものだった
「信愛なるオン●ホウは被災地を訪問し皆を激励した」
そればっかだ!!

あんたの事なんて見たくないんだよ!!現場はどうなってんだよ!!・・・・・・・ 

中国政府は、こんなもんです。
人民を騙し押さえつける事しか考えていません。
その時現場はどんなに悲惨な事になっていたか!!

しかも政府の対応の遅さは、日本に居ても分かるくらいだと思う!!
 中国政府は、本当に人民の事など考えていない。

だから射抜き工事は公然と認められてしまうし、
実際に被災地に何人の人間が住んでいたってことも、
正確な数を把握出来ていない。だから俺はもっと多くの方が行方不明になってらっしゃると思っている。

災害が起きてからあわてても、死んでしまった人々は、帰って来ない。
ちゃんと建物を建てていれば、
こんなに犠牲者は出なったはずだ!!本当に酷すぎる。

 死んでしまったお子様に向かって叫んでいる母親、

瓦礫から救出された顔がつぶれてしまって亡くなっていた子供、

無造作に並べられた遺体安置場でご遺体にビニールを掛けてあげてる方、

雨の中無造作に並べられ、雨に打たれている亡くなられた方の遺体の数々、

瓦礫から救出されたが亡くなっていた中学生の女の子、

たぶん自分のお子様だと思うご遺体に寄り添い泣いている母親、

瓦礫の中で、未だに救出されないご遺体の手、

誰も手を掛けてあげていなそうな学生のご遺体。

ひどすぎだよ!!


俺は、この地震を災害ではなく人災だと思ってます。

中国政府が、過去の忌まわしい地震での犠牲者の教訓を生かし、
もっと正常に機能していれば、犠牲者はここまで多くならなかったと。

そして、過去の地震の教訓は、政府関係の建物にしか生かされていなかったって事も!!

政府関係の建物はすべて倒壊していません!!ありえない!!

そして、「オリンピックでごまかそうとするなー!!

オリンピックなんかやってる場合じゃないだろ」 


最後に、今回の地震で亡くなられた多くの方々に、哀悼の気持ちを込めお祈りいたします。


四川大地震1

今回は中国に単身赴任している私の幼馴染みが

四川大地震について実際に中国に住んでいる者として、

感じた事などをレポートしてくれました。

↓↓↓↓

≪正ちゃんの四川大地震レポート1≫

さっき、日本」のYAHOOを見てたら、
シャロンストーンが、米中合作の映画を途中降板されたという記事がありました。
シャロンは、「チベットの報い」なる発言をしたそうです。
結局これが中国人民の反感を買い、降板しざる負えなくなったと・・・・・・

 
なんで、こんなこと発言するんですかね?
俺は、チベット問題も中国政府が悪いと思っています。
でも、それと、今回の地震とは全く別物だと思います。

なぜ、中国にいない人間が、被災現場にも行っていない、
本当の現実を知らない人間が、なぜそんなことを発言できるのか?
おれは不思議でなりません。

5月13日
倒壊した建物にお子様が閉じ込められてしまった母親が、
必至にお子様を探しています。
やっとお子様を発見したのでしょう。
しかし、お子様は瓦礫に挟まって目をつぶったままです。
そして母親が誰かに大声で助けを呼んでいるのでしょう。


日本でも、ニュースになっている学校の校舎がほぼ倒壊してしまったという事実!!
これは、射抜き工事が原因です。


なぜ、射抜きの工事になるか?政府関係建物ではないからです。

「日本は学校は公共施設だから、建築基準は厳しいはずだ」日本の方は皆そう思います。
中国にいるおれもそう思います。
しかし中国国内、特に北京や上海、などの都会ではない所、
つまり田舎の地方では、当たり前なのです。
それは政府というより、日本でいうお役所が悪いのです。

役所の建築を担当している役人が、公共施設の為の国のお金を、平気で自分の懐にしまうのです。
それも、一人だけでなく大勢で!!
 その為に、学校の校舎などは射抜きの工事をするしかなかった。


結果、今回のような大惨事になってしまった・・・・・・・
俺はこの話を同じ会社の中国人の部下から聞いた。
びっくりした。そして、どこでも、当たり前のように行っていると・・・・
 なんで、一握りの人間の欲望の為、
多くかわいい子供たちが犠牲にならなければならなかったのか!!
おれは本当に腹が立って仕方なかった!!
許せなかった!!そして、こう思った。
いずれこの国の政府を含めたお役所の人間は、必ず罰が下されると。



   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。