アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あ〜もう又病気!?


最近体が結構きつい。

でも私って自分の限界がわからないから

以前子宮とる前にひどい貧血で値が5とかってすごい事になってて

坂道や階段上るのもやっとの状態で

毎日造血剤を注射しに行っても結局1日その効果が持たず

レジで「苦しい辛い汗」って思いながら

途中からは吐き気までしてくるし

心臓がグリグリってすごい動きをしたりし始めて

それでも最後まで立って仕事して帰ってくるって事繰り返してた。


医者には「立ってること生きてる事が不思議だよ。

いつ心不全おこしてもおかしくないから

もう仕事休んで家で寝て治療して貧血を治さないと、手術もできない」って

ドクターストップがかかって、ようやく仕事を休んだくらいなんだよね・・落ち込み


学生の時、よく女の子が朝礼で貧血おこして
バタンって倒れたりしてたっけ・・

でも私ってそこまでひどい状態でも
絶対に倒れないで立ってる
もんだから
なんだかどうにか我慢して毎日過ごしちゃうんだよね・・
どこで止めて早退したらいいのかわかんないんだもん・・・

それで最近も又体の調子悪いんだけど
でもやっぱり立って仕事できて
結局最後までやっちゃってるからね・・・・

今日は途中で「あ〜もう、今日は早退してやる!」って
思って言いに行ったけど、
結局動いたりしてるうちに気が紛れて
また最後までいてしまった・・・

やっぱ私って途中で切り上げられない・・・落ち込み
我慢できちゃうからな〜・・・って思いながら
家に帰ってきたら
先月の健康診断の結果が届いてた。

中を開けたら・・・・
あれえ????何この紙??

よ〜〜〜く見たら

なんと「二次検査のお知らせ」だった(◎皿◎)ナンデスト!!Σ(°д°lll)ガーン
白血球数異常の為、二次検査。


通常白血球数は3200〜8500


私は2890

がっくり・・・・・・・

もしかして、だ〜から体調悪いわけ????

は〜〜〜〜〜落ち込み

一体今度は何の病気なんだ・・・・・・

ネットとかで調べると怖い事ばっか書いてあるから
あんま見るのはやめる事にした(-_-;)

もーどーでもいいから早く全部の悪いところを治してほしい電球

昨日書いた霞ヶ関の病院・・・
全てが予約制なんだけど
連絡したら今混んでて2〜3ヶ月先にしか予約とれないとの事。
FAXで症状など書いて送って
予定が決まったら連絡がくるそ〜な黒電話

なんだかとっても疲れたな〜〜〜〜〜

精神的にすっごい落ちました落ち込み

それにさ〜今日だって昨日だって
私やっぱ具合悪いはずなんだから
こんなに我慢してまで仕事してくる事なかったんじゃない?
ちゃんと検査結果に現れてるじゃん、今の体の状態が落ち込みって
思っちゃいました〓

腎盂炎になった〜

こないだの火曜日は朝からなんだか体中が痛かった(>_<)

なんでだなんでだと思って家にこもっていたら
昼の2時過ぎごろから急に熱が出始めて
最初37.2度くらいから始まって4時半になる頃には
あれよあれよという間に39.7度まで上がってしまった汗

体中痛いし、じっと寝てられない。
おまけに寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風邪かな??でも今回風邪で熱が出る一番の原因の喉が全く腫れてない(-_-;)
咳も出ない、
おなかの調子も悪くない・・
なんでなんで〜〜?????

熱があるには理由がある・・だから本当はむやみに薬で下げるのも
問題だ・・・
って聞いた事があったから
とりあえず熱がでっきるまでは、解熱剤を使わず
ちょっと踏ん張って我慢してみました(^_^;)
この熱、一体どこまで出るのかっていうのも興味あったし(^^ゞ
それにちょっとは体の中で熱が出る悪玉と闘いをした方がいいような気もしたし・・

でも、いつも熱が上がってくるときの
関節痛とはこの体中の痛み、なんか違うような気がする。

寝てても背中がとにかく痛い。
でも、背中だけってわけじゃないし・・・
他にも全身とにかく痛いよ〜〜〜〜

熱とともにもっと激しくなってくる感じ・・

やっぱもう飲んじゃえ〜〜〜
むやみに熱下げるのもよくないけど、
むやみに我慢する必要もないとも言われたことあったっけ(^^ゞ

よし!
いつも他の病気の時に使うんで
常備している鎮痛解熱剤「ロキソニン」を飲む事にした電球

飲んだらpm11時頃には37.1度位にまで下がってくれた笑顔

でも熱が下がってくれてもしばらくすると、
又全身痛が始まってしまうので
熱よりも今度は体の痛みを抑える為に
又am12時半頃にロキソニンを飲んだ。

ロキソニンて結構どんな場所の痛みにでもすぐ利くんだよね〜〜

成分は一緒だけど製薬会社が違うだけだからって
お医者さんによって
「ロキソニン」か「シラブル」かどっちになるかは
わからないけど、
くせにはならないから
6時間あければ、我慢しないで飲んでいいよって言われて
結構いつも沢山もらってあるから安心(^.^)

ロキソニン服用すると
熱は今回1時間くらいしてから下がってきたけど、
痛みに関しては私の場合、30分早いときは15分くらいで
かなり楽になる(*^_^*)

翌日水曜日、朝一で病院に行った病院

すぐに尿を採って検査。
「腎盂炎になってるね」
という事で
すぐに点滴をして
パクシダール錠と胃薬のセフタックカプセルをもらった。
あとやっぱりお願いして「ロキソニン」をもらってきた。

木曜は病院休みなので
金曜(今日の朝)点滴に来なさいと言われ、
又行って来ました(^.^)

こないだの血液検査の結果では
まだなり始めのごくごく初期だから
点滴は今回で終わり。
薬も4日分もらってあったものを飲み終わったら
もういいですよ電球といわれて
終了笑い

今度の火曜日には友達が遠路はるばる遊びに来ることになってるので
熱が出たときはホント、気が気じゃなかった困ったけど
早く治って良かった〜〜〜キラキラ

これで一緒に遊べる〜〜〜〜笑い
ホッとしました(*^_^*)



   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。