アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

先が見たい(^_^)/~


私、なんでもかんでも先が見たくなってしまう性格(^^ゞ

どういう事かって言うと

本でもドラマでも、早く結末が知りたくて仕方なくなってしまうんだよね・・汗

たとえば本だと、
途中まで読む・・そして色んな展開がありすぎて
ハラハラドキドキ!
あ〜〜〜〜これって結末どうなのよ!
・・・・・・と結末を読んでしまう・・・・・汗
そうすると、結果を知ってるから、
何があってもどんな展開がこようともゆっくりと
安心して読んでいられるようになるOK


そしてドラマ、これは韓国ドラマにのみ
当てはまるんだけど

(何故って韓ドラはすでに韓国では放送し終わってるので
ネットに最終回までアップされてることが多い電球
まず見始めて、ハラハラドキドキの展開で
通常放送の通り、1週間を楽しみに待っていられなくなる落ち込み

そしてどうするかと言うと・・・・

ユーチューブとかで誰かがアップしてある言語のままの
ドラマをぜ〜〜〜んぶ最終話まで見てしまうんだよね(^^ゞ

それも何度も何度も汗
だからたとえそれが韓国語であろうと
中国語であろうと
なんだか理解して
実際にWOWWOWやGYAOで日本語字幕付きの
通常放送でその回を見る時には
「あれれ???これって私もう見たよね??」って
混乱してきてしまう落ち込み

だって外国語のまんま見たはずなのに
内容とか細かい会話の内容とか
何故だかわかってるんだよね(^^ゞ
だから字幕で初めて日本語訳を読んでるはずなのに
すでに日本語訳で見た気になってて
不思議な気持ちになっちゃうんだよね笑顔


特に恋愛ものとかなんて
最後がハッピーエンドなのかってすっごく気になって気になって・・・

最後を見てハッピーエンドなら
途中どんなにドロドロがあろうが
すれ違いがあろうが安心してみていられるんだよねウインク

それに最初にその国の言語で全部見て
後でゆっくり安心しながら
そして自分の解釈していた言葉の通りなのかってのを
日本語訳でかみしめながら楽しむキラキラ

2度おいしいんですねぇ〜まる

・・・てか私って相当暇なんだろうな〜(^^ゞ

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。