アフィリエイト広告を利用しています

広告

ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
妊娠糖尿病と戦ったアラサー主婦さんの画像
妊娠糖尿病と戦ったアラサー主婦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

高血糖に気を付けた食事内容

ここで、


広告


私なりに血糖値を考え

実践していた食事内容について

紹介しようと思います。





朝ご飯は7時、

サラダを最初に食べて

オールブラン40g+牛乳200mlを

半分まで食べます。




間食は9時、

サラダを最初に食べて

オールブラン+牛乳の残りを食べます。




昼ご飯は11時、

サラダを最初に食べて

ワタミの宅食を頼んでいたので

(手っ取り早く栄養が摂れると思い)

おかずを半分まで食べて

玄米80gを食べます。




間食は13時、

サラダを最初に食べて

おかずの残りを食べて

玄米100gを食べます。




夜ご飯は15時、

サラダを最初に食べて

豆腐と納豆を食べます。




間食は17時、

サラダを最初に食べて

牛乳か豆乳とチーズを食べます。





…このような食生活を

出産まで続けていました。




勿論、お腹は空くので

ゼロカロリーのジュース、

ゼロカロリーのゼリー、

低糖ヨーグルト、

チーズ等を小腹が空く度に

食べて気を紛らわせていました。




今思うと、

過酷なダイエットメニューでしか無いw




しかし、

そこまで徹底しないと

血糖値は余裕で120を超えてしまうのです。




白米、食パン、芋類、根菜類、お菓子…

これらは絶対にNG。




反対に、

玄米、玄米パン、オールブラン、野菜、肉、乳製品…

こちらは血糖値が

殆ど上がりませんでした。




本当は沢山食べたかったのですが、

お腹の中の赤ちゃんの事を思うと

不思議と頑張れました。


広告


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群へ
にほんブログ村

ハイリスク妊娠ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5739657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。