アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キャンペーン

ブログ内をgoogle検索

筆者お気に入りの記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/gblues/index1_0.rdf
プロフィール

Green BLUE South
http://gblues.z721.com/ よろしくお願いします
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年02月06日
小ネタ:拾えない相場
わざわざ書くつもり無かったんですけど、振り返ってあまりにも口惜しいので、ちょこっとだけ書きます。
02P102.5を振り落とされました(x_x

松井証券で「カムバック・キャンペーン」(だったかな?)なるものをやっていたので、僅かとなった資金をそちらに移してました。
そうこうしているうち、商品先物を中心に相場つきがどんどんキナ臭くなってきたので、ショートのエントリポイントを探していました。
先週末、1/30(金)の夕場で02P102.5が170円まで押し込まれたので拾い、いちおうヘッジとしてミニ先物L2@10240を当てて週末を迎えましたが…
まったくのリバウンドに向かったことになってしまい、週明けの(たしか)後場の早い時間にP102は@115でクローズ、同時にミニ先物も@10340でCLS。実質3万円強の赤字。
松井のキャンペーンが終わったこともあったのと、クサったのもあって、もうイヤだとばかりに早々に出金して暫く見るだけにしてました。

それがたった一週間で…というか、実質3日で風向きは急転、当初の相場観どおりでちゃんと利が乗っているはずだった!!
もちろんスパンを短く取ったおかげで大虐殺を免れたことは何度もありましたから、恨み言を言う筋合いは無いのですが…
考え方が今の相場にフィットしていない、まだまだ修行が足りないなと反省することしきり。


…と、情けなくもこんなことを書くのは…
相場にフィットしている時というのは、本当に迷い無く、当たり前のように取れてしまうのを、なまじ知っているからですΣヽ(゜Д゜; )ノ

それを知らなかったら、慎ましくも、もっと平凡で平穏な生活で満足していたかもしれないのに…
以前「無知は罪」と書いたことがあったように思いますが、一方で「知ることは新たな苦難を背負い込むこと」であるようにも思います。
どちらが幸せであるかは、正直微妙だなぁ。

それでも、知ってしまった以上、もう引き返せないんですけどね(;つД`)

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。