アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

【Hulu】デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!【デジモン】








『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』


監督  :細田 守
劇場公開:2000年3月
上映時間:40分


本作は、2000年の東映アニメフェアで上映された映画になります。


東映アニメフェア懐かしいですね〜!!


小学生の頃に見に行ってたなぁ・・・


私が見に行っていた時代は『ドラゴンボール』『スラムダンク』
『ろくでなしブルース』『幽遊白書』『忍空』などが3本立てで
放映されていました。

当時はジャンプ原作のアニメばっかりでした。

夏休みに友達と連れ立って見に行ってたなぁ・・・

夏は東映アニメフェア。冬はゴジラ。

これが私の少年時代の定番でした。

ノスタルジ〜。


で、時は流れて2000年。

2000年にワンピースとの2本立てで放映されたのが、
この『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』になります。


この映画の監督は何と、今をときめく人気アニメ映画監督
細田 守さんなんです。

『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』
などを手掛けた監督です。


さて、内容に触れます。

私はデジモンのアニメを一切見た事がありませんでした。

オープニングテーマの『Butter-Fly』を知っているのと最初期の
デジモンの携帯ゲーム機(たまごっちみたいなやつ)をプレイした事が
ある程度で、デジモンの事をよく知らない人です。

そんな私ですが、この映画は非常に楽しめました。

『サマーウォーズ』のプロトタイプ的な映画でしたね。


インターネットの中(デジタル世界)で生まれた悪いデジモンが
ネットの中で悪さをする。それが現実世界に悪影響を及ぼし始める。

それを阻止するために主人公達のデジモンがネットの中で戦いを
繰り広げる。

というストーリーです。

まんま『サマーウォーズ』です。


でも2000年に公開された映画なので、インターネット黎明期の
ネット世界であり、2009年公開の『サマーウォーズ』とはネット世界の
表現が少々異なります。


それにしてもインターネットに接続する時の
『ぴーがががが・・・ぴー』みたいな接続音が懐かし過ぎる・・・


2000年当時、私は中2。

Windows 98を駆使してネットサーフィンをしていたなぁ・・・
(主にエロ画像を求めて)


脱線しまくりのレビューになってしまいましたが、
本作は友情と信頼、諦めない心など少年映画には欠かせない成分で
構成された映画です。

現実世界の友との友情と信頼、人間とデジモンの友情と信頼。

そして最後まで諦めない心の強さが奇跡を起こします。


32歳のおっさんの目頭を熱くさせてくれる感動がありました。


デジモンを知らなくても楽しめる作品になっています。

Huluで配信中ですので、是非ご覧になって下さい。

デジモンアニメの本編、その他映画作品も同時に配信中ですね。

やっぱり良いですね。Huluは。


それではまた。
 








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7082788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
妖怪(1)
プロフィール
ガチャリーマンさんの画像
ガチャリーマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。