ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ガッティーノへようこそ!さんの画像
ガッティーノへようこそ!
プロフィール
日別アーカイブ

2017年06月08日

季節限定メニュー 夏っっ!!

いよいよ、あっつい日が続くように
なってきましたね!

お待ちかね!
ひんやりパフェに
『メロン』『マンゴー』が帰って来ました!

去年とは少し姿を変えての登場です!

マンゴーは よりマンゴーをたっぷり!

メロンはそのまんまメロンです!!

DSC_1074.JPG
マンゴーパフェ \1093(税別)

DSC_1065.JPG
メロンパフェ \1093(税別)

1465026434317.jpg
マンゴーパンケーキ \1186(税別)

Screenshot_2016-06-05-09-44-59.png
メロンパン \1297

マンゴー尽くし、メロン尽くしな
パフェとパンケーキを
ぜひ、御賞味ください!!

フレッシュフルーツの甘さが
バター香るパンケーキによく合います!

2017年01月29日

期間限定苺のSweetS!

いよいよ、あの季節です!

真っ赤で、ぷちぷちしてて、甘酸っぱくて
みんなに大人気なあのフルーツ!

DSC_0181.JPG

いや!これフルーツちゃいますやん!


苺ですよ!い・ち・ご!!

ストロベリー!フラゴーラ!

【写真はタップで拡大できます!】
sketch-1485499882917.png

もちろん、パンケーキも大人気!

sketch-1485500011105.png

sketch-1485499940613.png

トルテパンケーキシリーズに基づき、
ミルクレープやミルフィーユが苺バージョンで
登場です!

大人気な『いちごの森』も今回リニューアル!
トルテパンケーキシリーズとゆうことで、
ショートケーキをイメージしました!

sketch-1483768051495.png

こちらも新商品【ストロポーネ】
I have a ストロベリー♪
I have a マスカルポーネ♪

おぉん!!

ストロポーネ!

1483767796616.jpg

クレープ生地とパンケーキを重ねて重ねた
『パンケーキ"ミルクレープ"』

sketch-1483768129374.png

イチゴとチョコレートが見事にマッチ!
『ショコラロール』

1483767795033.jpg

ぜひぜひこの機会に御賞味ください!!

では。

ホームページはこちら!
↓↓
http://gattino.crayonsite.com/

2016年10月07日

秋スイーツ登場!

すみません!

いらんことばっかり書いて肝心の
秋メニュー更新を紹介するのを忘れてました!!

やってまいりました!
秋のほっこり味覚!

甘すぎず素材の持ち味が生きた逸品たち!

sketch-1475823970911.png

大人気の日本ソバ風モンブラン!
お芋で仕上げたほっこりパフェ!

少し気温が下がった日には
風味豊かなおぜんざいを!

知ってますか?
お餅って英語でJapanese rice cakeって
言うんですよ。
その頭文字をとってJRC
ジェー、ラー、シー、ジェラシー!

だから名前は【ヤキモチぜんざい】
焼き餅とヤキモチをかけたぜんざいですわ(笑)

あと、大人気パンケーキシリーズ。
今回のコンセプトは【ケーキ】!

sketch-1475824250546.png

トルテってのはイタリア語で『ケーキ』。
ケーキパンケーキです!

栗をそのまま贅沢に使ったマロンクリームを
たっぷり絞り、モンブランを再現!

sketch-1475824111364.png

カスタードクリームとフィアンティーヌで
パイ生地を再現したミルフィーユ!

sketch-1475824060206.png

温かいケーキにレモンの風味が効いてるクリームチーズをたっぷり絞り、ベリーを合わせ、
レアチーズケーキを再現したまろやかパンケーキ!

sketch-1475824015239.png

など、温かいケーキを作ってみました!

シリーズ化して、
今後もアップルパイやティラミスを
作っていきたいと考えてます!

ぜひ、食べに来てくださいね!

ガッティーノでは、土日祝日、夜も
サービスランチを提供しています!

食欲の秋!
がっつりいっちゃってください!

気づけばすぐに秋も終わっちゃいますので
お早めにお召し上がり下さいっ!

それでは、みなさんのご来店、
お待ちしております。

2016年06月08日

ガッティーノの夏スイーツ(2016)

いよいよ夏がやってきますね!

海、花火、バーベキュー!

カフェのスイーツだって負けてませんよ!

パフェ、アイスケーキ、マンゴー、メロン!

sketch-1465354573706.jpg

パンケーキも夏らしいラインナップへ!

sketch-1465353831526.jpg

sketch-1465353949803.jpg

sketch-1465354015509.jpg

sketch-1465354160383.jpg

sketch-1465354328315.jpg

sketch-1465373618001.jpg

夏らしいスイーツをこの機会にぜひ!

2016年05月14日

パンケーキ、ホットケーキ、どう違うの?

皆さん、パンケーキとホットケーキの違い
知ってますか?

実は両方とも同じものなんです。

言ってみれば
ご飯とめしとライスの違いわかる?
って聞いてるのと同じようなもの。

パンケーキのパンは
食パンやあんパンのパンぢゃなく、
フライパンで作るケーキだから
パンケーキなんです。

今では、
お店で買うとホットケーキミックスや
パンケーキミックスと別物扱いですけど、
ほんとはフライパンで作るホットなケーキだから
どちらの名前を語ってもいいんですよ。

厚みが違うと答える方もいますけど、

「ホットケーキ作ろうと思って分厚くなったけん
パンケーキになってもたわー」

とはならないと思います。

でもやはり違いはありまして
ホットケーキが少し甘めで、デザート扱い。
パンケーキはバター風味でベーコンエッグや
サラダなどと合わせるおかず系でも
いけるってことですかね。

結論。

昔は同じものだったけど、
今は区別された別物ってことかな。

でもね、昔ながらのお店では
甘いホットケーキを『パンケーキ』と
メニューに表記してあるかもしれないですが
それも間違いぢゃないって事
わかってあげてくださいね。

そんなこんなで
ガッティーノではいろんなパンケーキ
用意してます。

食べ比べるとあきらかに味は違うので
楽しんでみてください。

DSC_1416.JPG

ジーン5月号掲載中です!

今日はいい天気すぎですね!

DSC_1417.JPG

お洗濯ものもカラッカラですね!

こんな日は「遊びに行きたぁぁい!!」

本音でちゃったぁぁい(笑)


2016年05月13日

新メニュー追加

そろそろ苺も終わりに近づきましたね。
寂しいものです。

かわいくておいしくて人気者

ああ。
苺になりたい…。

今日はちょっとメルヘンなオーナーです(笑)

イチゴのメニューは終了しましたが、
このブログを見て食べたいものがあれば
申し出てください!

苺がある限り、メニューがなくても
作りますよ!

■終了苺メニューです。
DSC_1152.JPG

夏にはまたすぐにメニュー変わっちゃいますが
現在のパンケーキメニューです。

【写真はタップで拡大できます。】
sketch-1463109524330.jpg

一番人気のミルフィーユパンケーキは
残しました。
ラスト苺メニューですね。

期間限定セットメニューです。

【写真はタップで拡大できます。】
sketch-1463109460234.jpg

仕事の合間や仕事終わりに
ティーとケーキでのんびりしてください。

またすぐに夏のマンゴーフェアメニューに
変わってしまいますので、
いまのうちにぜひお越し下さいませ!

それでは、今日も元気に

「いらっしゃいませ!ガッティーノへようこそ!」

DSC_1139.JPG

sketch-1457190659811.jpg

2016年04月25日

ホットケーキ

本日から発売!

ふんわりくちどけのホットケーキ。

シンプルにバターとメープルシロップで。

DSC_1355.JPG

コーヒーシロップを染み込ませたホットケーキに
ホイップクリームとココアパウダー
仕上げにマスカルポーネのアイスを乗せました。
ティラミス仕立てのホットケーキに
完熟バナナがよく合います!

DSC_1360.JPG

5月限定販売を予定しておりますので
早く食べに来てね!

単品販売はないですが、
ドリンクとのセットメニューになってます。
(ブレンドコーヒーorダージリンティー)

■ホットケーキセット ……\900

■ティラミスバナナセット…\1200

ほんのり甘くふんわりやわらかなホットケーキを
ぜひ、ご賞味ください!

2016年03月08日

ガッティーノの苺祭り!

sketch-1457358902158.jpg

いらっしゃいませ。ガッティーノへようこそ!

今回は、今がまさに旬な苺祭りのご案内。

パフェやケーキなど、毎年新作が出てます。
なかでも、最近人気急上昇中なのが、
【ヤキモチ丼】

苺とお餅、白玉、あんこと、和風苺どんぶり。
ちっちゃな鯛焼きも添えて黒蜜ソースをたっぷりと。
DSC_1152.JPG

毎年大人気のパンケーキ【イチゴの森】
しかし、今年は【苺山】の方がよく出てる。
イチゴの森のホイップクリーム鬼モリバージョン
ジェラート付き!
今年はこれがかなりキテます!

イチゴがあまり好きぢゃない人の為に
ショコラバナナパンケーキもご用意。

DSC_1153.JPG

DSC_1154.JPG

各雑誌にもいろいろ載せてもらいました。

『あわわfree』

DSC_1155.JPG

【月刊情報誌Geen】

DSC_1157.JPG

【タウン情報誌 CU 3月号】
DSC_1156.JPG

【タウン情報誌 CU 4月号】
1457685942714.jpg

ぜひ!ご来店をお待ちしております。