アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

競馬の脱税で起訴された件

昨日07〜09年の間に28億7千万円の馬券を買って約30億の払戻金を得た男が脱税したとして起訴されました。
上記の差額は約1億4千万の利益だったとのことですが、実際の脱税額は5億7千万円のようです。
競馬の税金ルールはほんとにふざけてるとしか言いようがないんですが、それまでいくら外れ馬券を買って損していたとしても当たり馬券の払戻金から差し引きすることができません。
つまり1年間に100万円損を積み重ねてきたおやじが12月のG1有馬記念で損を取り戻そうとありったけの小遣いをはたいて大賭けに出て100万を稼いだとしても当たり馬券から税金を取られてしまって結果損してしまうわけですね。

競馬好きのおっちゃん「よっしゃ〜、やったで〜、これで何とかプラスマイナス0や〜」

国税局のおやじ「おっちゃん、儲かったんなら税金払っておま」

競馬好きのおっちゃん「なんでやねん、プラマイ0やないかい」

国税局のおやじ「はずれ馬券は関係おまへんで。わてが興味あるのは払い戻し金の総額だけなんや」

競馬好きのおっちゃん「アホな。それやったらもし80万の払戻金で年間20万円損してたとしても更に80万円にかかる税金を取られるっちゅうことかい」

国税局のおやじ「的中や。冴えとるのお、おっちゃん」

競馬好きのおっちゃん「そんなもん、それでなくても勝たれへんのにこんな理不尽な搾取のされ方されたらどうやったって利益なんか手にすることでけへんやないかい」

国税局のおやじ「ふふっ、今さら気づいたんかい。競馬で勝ち逃げは許さんで。競馬に夢を抱いとるようなアホは稼いだ金をせっせと運んでくるネギカモや。しっかり金を落としてもらわんとなあ。」

競馬好きのおっちゃん「なんちゅう奴らや・・お前らの血は何色や!(レイ風)」

とまあこんな感じです。

で、今回起訴されたカイジもどきさんは
競馬ソフトを買って結果3年間で1億4千万円を掴んでホクホクだったと思います。
達成感からかなりのアドレナリンが出たことでしょう。
そんななか突如鷲津もどきから「フフフ、カイジくん、君の負けだよ」と言われて地獄に突き落とされてしまいました。

試合に勝って勝負に負けたとはこのことです。

・・・

同情します。

・・・

そして感謝します。
そうです。私は今日はこれが言いたかったのです。
なぜならこの人のおかげでこの理不尽な税法が世の中に広く知られたからです。
毎日新聞が取り上げてくれてヤフーのメインニュースに載りました。

カイジもどきさんははっきりと言いました。

「外れ馬券が経費になるように税法を見直してほしい」

・・・

よく言ってくれた(涙)

もしかしたらこれを契機に税法が変わるかもしれない。

競馬ファンによるデモが起きないだろうか。

そんな淡い期待を抱いています。

カイジもどきさんはこれ以外にも別に10億の課税が言い渡されているそうで、
「一生かかっても払いきれない」そうです。

妻子持ち手取り30万39歳のカイジもどきさん。
この外れ馬券を経費にするという主張が通らなければ一家アウトです。
漫画のような大ドンデン返しはあるんでしょうか。













JRA−VANの大会結果

10月21日から11月25日までの各開催日の11レースで競馬成績を争うというものがJRA−VANでありました。
実際に賭けるわけではありません。
ルールは毎回5頭の馬連BOX買いで成績を競うというものです。
また、指定の重賞レースでは3連単を6通り別途選びます。
私は10月28日から途中参加しました。

結果は
馬連だけだと
配当:31760円
投資:25000円
収益:6760円

3連単も入れると
配当:31760円
投資:32800円
収益:-240円

順位は47737人中5189位でした。

まあこんなもんだろうなという参加前に抱いていた通りの結果といったところです。

私は競馬で収益をあげることを優先しているので通常はこういう賭け方は絶対しません。
馬連で収益があがっているからやればいいと思うかもしれませんが、絶対しません。
回収率がどうしても低くなってしまうからです。

一見利益があがっているように見えても(実際あがってますが)回収率は
31760円÷25000円=127%とそんなに高くないですね。

競馬で勝ちたければ競馬をギャンブルではなく投資と捉えるべきです。
ここでいう「競馬に勝つ」とは的中させることではなく利益を生み出すことです。


ただやっぱり大会は楽しかったですね。
上位者には眞鍋カオリと競馬場に行くツアーや景品をもらえたので少し残念です。
しかも今回で大会自体終わりになるということみたいです。
また別のイベントをJRA−VANには是非開いたもらいたいところですね。

上位者は3連単で穴狙いを続けていて当たった人達です。
こういう大会では上位に食い込むにはこの戦略しかないです。

JRA−VANの加入を検討している人は私のお友達紹介IDを勝手に利用してもらって構いません。
ココに載せてあるので是非使ってください。







インサイド検証

11月24日
配当:0円
投資:4300円

11月25日
配当:0円
投資:4300円

総成績
配当:33740円
投資:62800円
収益:-29060円

馬喰一門検証

11月24日
配当:0
投資:300円

総成績
配当:280円
投資:6690円
収益:-6410円

銭馬無双検証

11月24日
配当:17050円
投資:1600円

11月25日
配当:0円
投資:1600円

総成績
配当:48630円
投資:30800円
収益:17830円

銭馬無双
今週の鉄板馬券情報!!銭馬無双
銭馬無双""

アルティメット検証

11月24日
配当:0
投資:600円

11月25日
配当:0
投資:600円

総成績
配当:1090円
投資:7800円
収益:−6710円

3連単ホテル検証

11月24日
配当:0
投資:1000円

総成績
配当:5120円
投資:6400円
収益:-1280円

最新競馬情報一覧

本日の無料競馬予想です。

1.アルティメット
競馬予想アルティメット


京都10R

2.銭馬無双
今週の鉄板馬券情報!!銭馬無双
銭馬無双""

東京10R

3.馬喰一門
競馬の常識を覆す!馬喰一門
馬喰一門""

なし

4.インサイド
無料で毎週4本は【INSIDE/インサイド】だけ!!
インサイド""

東京9R

5.3連単ホテル
3連単ホテル無料競馬予想
3連単ホテル""

なし

11月25日(日)

本日の勝負レースはありません。

最新競馬情報一覧

現在検証中の競馬情報一覧です。
無料情報のみ検証しています。

1.アルティメット
競馬予想アルティメット


東京3R

2.銭馬無双
今週の鉄板馬券情報!!銭馬無双
銭馬無双""

東京9R

3.馬喰一門
競馬の常識を覆す!馬喰一門
馬喰一門""

京都3R

4.インサイド
無料で毎週4本は【INSIDE/インサイド】だけ!!
インサイド""

東京10R

5.3連単ホテル
3連単ホテル無料競馬予想
3連単ホテル""

京都2R
    >>次へ