アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン4」





暇に飽かせてシーズン4も一気観しました。
一応、いまのところ最新シーズンなのでネタバレ無しでいきます。

クオリティは物凄く高いし、面白いといえば面白いけど、なーんか・・・という感想だったシーズン3までですが、ここに来てドラマとして面白くなってきました。
壮大なネタ振りからの一気に面白く、って感じではなく、どうしようもなくなって在庫全部出した、という感じも無きにしも非ずですが、ドラマ的には単純に一番盛り上がりました。

前に書いた感想はココ↓
「ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1」
https://fanblogs.jp/gateofdoom/archive/389/0
「ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン2 」
https://fanblogs.jp/gateofdoom/archive/393/0
「ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン3」
https://fanblogs.jp/gateofdoom/archive/588/0


「長いな、大統領選・・・でもこれが一番の見所なんだし・・・」と思っていたらフランクに大事件発生。
そこから、もう過去に出てきた人みんな出てきて、懐かしいやらなんやら。そしてついにフランクの悪事が暴かれるかも・・・。一時危うかったクレアとは共同戦線を張り、いなくなったキャラクターもいろんな事情で復活し・・・・。

という感じ。

シーズン4までくるとこういうことが出来るよね、って。まぁ盛り上がりますよ、オールスターみたいな感じで。大事件も起こるし、党大会っていうお祭り感溢れるものもあり、その裏でフランクの悪事を暴くために動く者もいる。いろんなところで摩擦が起こり、身内でさえ気が抜けない。
本当にいままでの事をギューッとまとめた感じ。
起こる事の規模が大きいので、交渉などの会話劇との緩急もつけられていて、ワンシーズン通しで観たときに、一番ワクワクして観られた。

ただ、やっぱり上手くいかないので在庫一掃、デッカク事を起こそう、って感じも否めない。流石の力量でバランスをとっているので、ちゃんと面白くて破綻していないように観えるけど。
次のシーズンから企画、そして多くの脚本を書いていたショーランナー、つまり製作現場のボスがその立場を外れる、というのもなんか邪推してしまうなぁ。
やっぱ思ったほど上手くいかなくて、やってきた事を総決算して次に渡そう的な。
シーズン5はあさって配信らしいけど、その次はあるのかなぁ・・・?なさそうな感じがするんだよね。

期待が膨らみ過ぎて、もう追いつけない感じになってただけなのかね?面白いけどさ、なんか「もっと面白くなるはずなんだろ!?」って思ってしまう。

次が早く観たい。って感じでも無いんだよな。あれば絶対観るけど。
面白くなって続いて欲しいなぁ。エミー賞獲ったドラマに何言ってんだ、って話だけど。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 4 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

新品価格
¥3,888から
(2017/5/28 17:17時点)







この記事へのコメント

   
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。