アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月23日

第135話「ガリガリおっさん、アニメ、ゲームなど、入浴剤とのコラボは多い(入浴剤の豆知識付き)」

現在の体重 43・4キロ !!
身長は169cm


まだまだ未体験の入浴剤がたくさんあるガリガリおっさんです

おっさんがこのブログで紹介してきた入浴剤はドラッグストアなどで販売している物で、
効果効能が期待できる、「正統派・入浴剤」でございました。
入浴剤の種類は大まかに言って2種類です!

入浴剤には「炭酸水素ナトリウム」「硫酸ナトリウム」の2種類にだいたい分類できるんですよ。

@「炭酸水素ナトリウム」=クールタイプ、さっぱりタイプ、夏向け。

A「硫酸ナトリウム」=温浴タイプ、身体を温める入浴剤、冬向け。

これが前回も書いた「清浄効果」「温浴効果」についてです。これを基に商品に記載できる
具体的な効能が医薬品医療機器等法で定められています。

この基本的な2種類に「無機塩類系」 「炭酸ガス系」 「薬用植物系」 「酵素系」
「清涼系」 「スキンケア系」などユーザーの好みが+され、ピッタリの「入浴剤」が決めやすくなります。
他には「医薬品」、「医薬部外品」と「浴用化粧料」という重要な違いがあります。

「医薬品」と書かれた「入浴剤」が一般で販売されていることはほとんどないそうなので、
「医薬部外品(薬用入浴剤)」と「浴用化粧料」の2種類を意識していれば良いと思われます。

「薬事法」が関わってくる記載ですので、入浴剤を販売する会社が特に気をつけている
部分だと思いますね。下手したら詐欺になってしまいますからね。

違いはその名の通りなので、省きますが、これも購入する時のポイントにして下さいませ。
それでは今回はコラボ系入浴剤をご紹介します!

現在の「入浴剤界」は凄いことになっており、効果効能が目的というより、
面白いを強く推した商品も数多く発売されております。
ほとんどは「雑貨品」という扱いなので、「香り」と「色」がメインですね。



「おそ松さん」の6人も入浴剤になっております。「おんせん松の湯」・・・いいネーミングです。




「進撃の巨人」の入浴剤でございます!「ミルクの香り・乳白色」だそうです。




「真夏のカーニヴァル in 大江戸温泉物語」です。「ローズマリーの香り」だそうです。




「乖離性ミリオンアーサー」というゲーム?アニメ?の入浴剤だそうです。「残り湯」のイメージと
いうのはファンにとっては嬉しいのかな?




「ワンピース」のナミをイメージした入浴剤です。おっさんは途中で読むのを止めてしまったん
ですが、たしかミカンが好物?だったんでしたっけ?「ミカンの香り・オレンジ色」だそうです。




「妖怪ウォッチ」からも入浴剤が出ております。こういう子供向けの入浴剤は昔からありましたね。
ボール型やおもちゃ型になっており、最後は中から「おもちゃ」が出てきますね♪




このようなアイドルの入浴剤も多く出ておりますね。「AKB48」だそうです。




「うたの☆プリンスさまっ♪」からはキャラクター全員?の入浴剤が!!




これはアニメのイメージ通りではないでしょうか?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
「LCLの湯」です。もちろん色はオレンジです!!




「忍たま乱太郎」からも入浴剤が出てます。メロンってその衣装からか?

はたらくトミカ 炭酸入浴料

価格:322円
(2016/10/23 15:48時点)
感想(2件)



おもちゃ系からは他にもおっさんの甥っ子が大喜びの「トミカ」です♪

今回ご紹介したのはほとんどが「雑貨」に分類される入浴剤なので、
「医薬部外品」「浴用化粧料」とは違う部類ですね。

こういうコラボ系は「色」と「香り」を重視して作られているので、入浴する時も
効果効能を期待するよりか、その作品のイメージを妄想してお風呂に入るのがいいと思います。
もちろんリラックス出来ますので、こういった入浴剤も大好きなおっさんでした♪

次回はゲーム、アニメとは違う「オモシロ系入浴剤」をご紹介したいと思います。

墨汁屋さんの湯(入浴用化粧品)25g×1包 【開明】【ゆうパケット対応】スキンケア

価格:146円
(2016/10/23 15:57時点)
感想(0件)



↑このような「オモシロ系入浴剤」を紹介する予定です。「墨汁屋さんの湯」です!!

お読みいただきありがとうございます。ガリガリおっさん

にほんブログ村 健康ブログへ

大変励みになりますので、今回の記事がお客様の心に少しでも残りましたら、クリック宜しくお願い致します。


下記はおっさんの他のブログでございます。 お時間ございましたら、ぜひどうぞ♪


こちらではちょいオジサン向けのお色気映画を紹介しております→映画は僕らの人生を豊かにしてくれる

→こちらもご一緒に兎おっさん、映画を観る

ツイッターやっております。 

はてなブログもやっております。

二つともまだまだ上手く使いこなせておりませんが、宜しくお願い致します♪相互フォロー大歓迎です!




モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5559801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
ガリガリおっさんさんの画像
ガリガリおっさん
ガリガリおっさんは映画好きで、運動も好きなんですが、いまいち本気度が足りないのか、30過ぎても体重が45kgしかないんです。 これはヤバいと改善に乗り出しました!応援宜しくお願い致します! ツイッター始めました! https://twitter.com/usagiossan はてなブックマークもやっています http://b.hatena.ne.jp/usagiossan/
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
T-ポイントも貯まるし、使えるので旅行が更に豪華になりますよ♪タイムセールもあるのでお見逃しなく!おっさんは平日旅行が多いので、直前プランなどでお得に温泉旅行を楽しんでおります♪ 「BIG」と「toto」が24時間インターネットで購入できます。 「BIG」には種類がいくつかあり、1口100円〜300円と当選金や当選率に合わせて選ぶことが出来ます。 おっさんが買っているのは1口100円のタイプです。 良成分が多く入ったエナジードリンクです。 プラセンタ、コラーゲン、ビタミン系など美容成分が簡単に摂ることが出来ますので、大変おススメです 人気のレゴランド!お子様とのお出掛けに! 前売り券がおススメですよ。おっさんの甥っ子もレゴ大好きでして、喜ぶ顔が最高です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト おっさんもネットショッピングの時に利用しております。貯め方は様々でショッピング、アンケート、ゲームなど数多くあるので、お客様のスタイルに合わせて利用できますよ。お得にお小遣いを貯めていきましょう♪ お客様の得意なスキルが売れるかもしれません。また購入も出来ますので、ご覧下さい♪ TVでの紹介された話題の「まっ黒チーズケーキ」を販売しているラ・ファミーユです。 通販でも購入できるので、ぜひ自分への御褒美&家族へのサプライズにどうでしょうか? 肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除いてくれます。 ダブル洗顔不要で洗いすぎによる肌の乾燥も防げます。 毛穴トラブルや乾燥肌でお悩みの方には良い美容液です。 おっさんお気に入りの「甘酒」を作っている遠藤酒造場さんです。 この甘酒はノンアルコールで、美容効果が抜群です! とても飲みやすく、これ味わってしまうと、他の甘酒では満足できなくなると思います!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。