アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!

写真をクリックすると、撮影場所がわかります!(instagram)
(English)

先週に続き、今週も、



2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!



をお届けします。今週は、



2017 第7位 天授庵

#tenjuan #kyoto #autmncolors #autmnleaves #京都 #紅葉 #天授庵
今年の天授庵は、例年通りの素晴らしい紅葉を見せてくれました。

#kyoto #autmncolors #autmnleaves #tenjuan #紅葉 #京都 #天授庵
今年の京都の紅葉は、ピークが2回ありそうです。先月の冷え込みでスイッチが入り、既に見頃を迎えている木が半分。残りは、今週後半の冷え込みで一気にスイッチが入り、今週末から来週前半にかけてピークとなりそうです。#tenjuan #autmncolors #autmnleaves #kyoto #京都 #紅葉 #天授庵
特に、枯山水庭園の周辺では、例年以上に鮮やかな紅葉が見られました。

南禅寺の三門から…#kyoto #tenjuan #autmncolors #autmnleaves #京都 #紅葉 #天授庵
南禅寺三門から見た天授庵です。

ご覧の通りの小ぢんまりとしたお寺ですが、紅葉の時期には絶対に外せない名刹です。




今年もあと僅かとなりました。

また、2018年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。

良いお年を!




2017年12月22日

2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!

写真をクリックすると、撮影場所がわかります!(instagram)
(English)

先週に続き、今週も、



2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!



をお届けします。今週は、



2017 第8位 清水寺

#京都 #清水寺 #紅葉 #kiyomizudera #kyoto #autmncolors #autmnleaves
例年以上の鮮やかさを見せる他の紅葉名所に比べ、今年の清水寺はやや迫力に欠ける紅葉でした。

三重塔周りは既に見頃を迎えています???。#kiyomizudera #京都 #紅葉 #autmnleaves #autmncolors #kyoto #清水寺
とはいえ、三重塔周りでは鮮やかな紅葉も見られ、多くの観光客で賑わっていました。

清水寺の紅葉もピークです。#kiyomizudera #kyoto #autmncolors #autmnleaves #紅葉 #京都 #清水寺
今年は本堂の改修工事と重なったこともあり、定番の絶景を堪能...とはいきませんでしたが、

赤、黄、緑のカラフルな紅葉は今年も見事でした。




2017年12月15日

2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!

写真をクリックすると、撮影場所がわかります!(instagram)
(English)

先週に続き、今週も、



2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!



をお届けします。今週は、



2017 第9位 (粟生)光明寺

#京都 #紅葉 #粟生光明寺 #長岡京 #aoukomyoji #kyoto #autmncolors #autmnleaves
今年の光明寺の紅葉は、昨年以上の出来栄えでした。

粟生光明寺もピークですね。??
唯一残念なのは、勅使門の改修工事と重なってしまったこと。??#kyoto #aoukomyoji #autmncolors #autmnleaves #紅葉 #京都 #粟生光明寺 #光明寺
唯一残念なのは、ハイライトの一つである勅使門の改修工事と重なってしまったこと。
(上の画像の左手に豪奢な勅使門があるんですけど…)

#光明寺#京都 #紅葉 #粟生光明寺 #autmncolors #autmnleaves #kyoto #aoukomyoji
それでも、もう一つのハイライト、モミジの参道は例年通りの美しさを見せてくれました。

長岡京の光明寺もピークが二分されそうです。モミジの参道のピークは来週中盤以降でしょうか。??#kyoto #aoukomyoji #autmncolors #autmnleaves #長岡京 #京都 #紅葉 #粟生光明寺
広い境内のあちこちに見所が散りばめられています。


来年は勅使門の工事も終わり、もっと華麗な紅葉が見られそうですよ。





2017年12月08日

2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング!

写真をクリックすると、撮影場所がわかります!(instagram)
(English)


今年の京都は、ここ数年で最も鮮やかな紅葉が見られました。

…ということで、今週からは、


2017 (超個人的)京都 紅葉名所ランキング


をお届けします!

今週は・・・


2017 第10位 北野天満宮

#紅葉 #北野天満宮 #京都 #kyoto #autmncolors #kitanotenmangu #autmnleaves
北野天満宮は、街中とは思えないスバラシイ紅葉の森を有した、京都でも貴重な存在です。

北野天満宮の紅葉も赤いのが増えてきました。でも、ピークは来週中盤になりそうです。#kitanotenmangu #autmncolors #kyoto #autmnleaves #紅葉 #京都 #北野天満宮
例年、他の紅葉名所よりも1週間から2週間ほど遅れて紅葉が始まります。

#kyoto #kitanotenmangu #autmncolors #autmnleaves #紅葉 #京都 #北野天満宮
全体としては少ないのですが、所々に真赤なモミジが植えられているのも特徴です。

#紅葉 #京都 #北野天満宮 #kyoto #kitanotenmangu #autmncolors #autmnleaves
社殿の裏にある大銀杏の鮮やかな黄色も必見です。



モミジ苑を周った後には、お茶菓子もいただけますよ。
(入苑料¥700に含まれています)




2017年12月01日

2017 京都紅葉名所情報 (12/1 UP)

写真をクリックすると、撮影場所がわかります!(instagram)
(English)


ここ数年で最も鮮やかな色付きとなった京都の紅葉も最終盤。

そこで、前回までに紹介しきれなかった紅葉名所をいくつかご紹介いたします。

南禅寺の三門から…#kyoto #tenjuan #autmncolors #autmnleaves #京都 #紅葉 #天授庵
まずは、南禅寺の脇にある 天授庵 から。

小ぢんまりとしたお寺ですが、他の紅葉名所と同様に、今年は例年以上に鮮やかな紅葉を見せてくれました。

#enrian #kyoto #autmncolors #autmnleaves #紅葉 #京都 #厭離庵
続きましては、嵐山の 厭離庵

非常に小さなお寺ですが、知る人ぞ知る紅葉の名所です。

今年の光明院は、久しぶりにまずまずの出来です。??? #komyoin #kyoto #autmncolors #autmnleaves #京都 #光明院 #紅葉
続きましては、東福寺の塔頭、光明院 です。

天才造園家、重森三玲さんの作庭による枯山水の庭は、真赤なモミジとの相性もバッチリです。

龍吟庵もボチボチの出来です。??? #龍吟庵 #京都 #紅葉 #autmncolors #autmnleaves #ryuginan #kyoto
最後に、こちらも東福寺の塔頭、龍吟庵 です。

こちらも重森三玲さん作庭の斬新な枯山水庭園で有名ですが、今年は紅葉の出来もまずまずでした。


来週からは、2017年(超個人的)京都 紅葉名所ランキングをお届けします。

お楽しみに!




検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
文化元年(1804年)創業 御すぐき処なり田の京漬物
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。