【日記】2021年5月7日 いろんな蕾: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月07日

【日記】2021年5月7日 いろんな蕾

GW明け、久しぶりの投稿です。

今日のガーデニングの様子です。
Stay Home Gardening

暖かくなって収穫量や蕾が増えてきて楽しい
IMG_6181.jpeg
1段目、寄せ植えコーナ

IMG_6182.jpeg
金魚草の蕾ができました。ピンクの花かな?楽しみです。
IMG_6183.jpeg
ラベンダーもようやく蕾ができてきました。
IMG_6184.jpeg
冬の寄せ植えから衣替えする予定でしたが、シルバーリーフの紫色の花とブロンズやグリーンのカラーリーフのバランスがシックな感じで、結構良い感じかも。
金魚草やピティロディアのもピンクの花が咲くともっと綺麗になると思うので、暑くなる前までは、このまましばらく鑑賞したいと思います。
2段目、クッキングハーブコーナー

IMG_6185.jpeg
クレソンに花が咲いてきました。可愛いけど茎が硬くなるので収穫しました。
IMG_6121.jpeg
パセリコーナーにポット育苗から間引きした苗を移植しました。
IMG_6187.jpeg
奥の方はサラダミックスのプランターから間引きしたやつをポッドで育ててます。
IMG_6186.jpeg
間引きは大きく育てるのに必要ですが、可哀想でいつも見捨てられないです。
3段目、茎ブロッコリーコーナ

3つ苗を植えていましたが、狭くなってきので真ん中をごそっと抜きました。
IMG_6188.jpeg
なんとなく花蕾の成長が多くなった気がします。
IMG_5882.jpeg
手前のスペースに何かのタネを蒔いたんですが忘れちゃいました・・・
ルッコラかな?
IMG_6189.jpeg
その他のプランター・鉢植え

絹さやエンドウがもうすぐ終わりを迎えそうです。
IMG_6194.jpeg
この量が2回分ぐらい収穫できました。
IMG_6140.jpeg
同居しているルッコラも大きくなってきました。
IMG_6193.jpeg
スナック人参も伸びてきてます。
IMG_6203.jpeg

ビオラの挿し穂の花が満開になってきました。
挿し穂がこんなに綺麗に花付き良く咲くとは。感動です。
IMG_6192.jpeg

青ネギがピンと立ってきました。
IMG_6195.jpeg
ネギは常備したいと思い時間差でタネを蒔いたのが生えてきました。
IMG_6196.jpeg
よく見ると葱坊主ができてます。これも食べれるらしいですねぇ。
IMG_6205.jpeg

サラダミックスのメインプランター。
IMG_6197.jpeg
ダイソーのレタス・サラダミックスのタネなんですが内容の記載がないので種類が不明。
上左からグリーンオーク・ロログリーン・ロロロッサ
下の二つはピノグリーン、辺りでしょうか・・・

GWに収穫してサラダでいただきました。
IMG_6100.jpeg
色々入っていて楽しい・美味しい!!

パセリの育苗。キッチンで大活躍の我が家にかかせない苗です。次世代に期待。
IMG_6199.jpeg

こちらも料理に欠かせないシソ。
IMG_6191.jpeg
やっぱりシソは暖かくなると急激に生育がよくなりますね。

最後にバジル。バジルは成長が遅い。ほんと遅い。
IMG_6190.jpeg


以上、本日のガーデンの様子でした。

関連記事(栽培日記)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10709777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。