【日記】2021年4月23日 タイムの花が咲きました: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月23日

【日記】2021年4月23日 タイムの花が咲きました

IMG_5398.jpeg
日中は25度ぐらい、かなり暖かくなってきました。
先日切り戻しをしたタイムが元気に育ってきていて、ピンク色の綺麗な花を咲かせました。
クリーピングタイプのタイムですが、こんなにも綺麗な花を咲かせるとは。
グランドカバーにも使えるそうですが、これならお庭に植えても楽しそうですね。


さて、今日のガーデニングの様子です。
Stay Home Gardening

IMG_5438.jpeg

1段目、寄せ植えコーナ

IMG_5458.jpeg
タイムの開花に続いてセージ(トリカラー)も蕾ができてきました。
IMG_5444.jpeg
お花といえばラベンダー。しかしこちらは新芽が出てきてはいますがまだの様子。
IMG_5443.jpeg
2段目、クッキングハーブコーナー

IMG_5459.jpeg
とにかく元気なフェンネル。すごい成長。パセリもっと頑張れ。
IMG_5460.jpeg
マジョラム(奥)とクレソン(手前)。マジョラムはもっと葉を大きくしたいところ。
IMG_5461.jpeg
奥の方ではサラダ菜の予備苗を育てています。
IMG_5445.jpeg
間引きをした子が可愛そうなのでポットで育ててみました。
少しずつですが成長しています。
3段目、茎ブロッコリーコーナ

IMG_5433.jpeg
葉ばかり成長して、肝心の花蕾ができません。
IMG_5463.jpeg
葉っぱもシワクチャ何ですが、なんか弱っているのか??
IMG_5462.jpeg
その他のプランター・鉢植え

さやえんどう
IMG_5464.jpeg
豆ラッシュ
IMG_5406.jpeg
でもちょっと小さいかも
IMG_5407.jpeg
IMG_5447.jpeg
同居しているルッコラ
IMG_5448.jpeg
あと、スナック人参
IMG_5449.jpeg

青ネギの鉢
葉が折れ曲がるので葉たれ防止リングを2段階で設置
IMG_5451.jpeg

ビオラの挿し芽
IMG_5450.jpeg
花が沢山咲いていますが、暖かくなってきたのでGW明けぐらいでそろそろお別れかも。

挿し木達。
やっぱり小さなジフィーポッドより鉢植えで育てた方が調子良さそう。
保水力が違うからかな。
IMG_5436.jpeg

サラダ菜
IMG_5455.jpeg
パセリの育苗
IMG_5452.jpeg
シソ
IMG_5454.jpeg
成長遅い。初夏に種まきした時はこんなに時間かからなかった気がします。

バジル
IMG_5453.jpeg
バジルもめっちゃ成長遅い。
苗からだとすごく育つの早かったのですが、時期が早いんだろうか・・・

月桂樹の新芽から新しい葉が。
薄く艶やかな葉が何ともいえない綺麗さで素敵。
IMG_5411.jpeg


以上、本日のガーデンの様子でした。

関連記事(栽培日記)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10679914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント