VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月29日

【苗ラベル】黒龍

品名:黒龍
属性:ユリ科 ジャノヒゲ属
性状:多年草
販売:Mizukami-Noen

IMG_4166.jpeg
IMG_4167.jpeg
寄せ植えのアクセントに重宝する黒い竜の髭、黒龍。
IMG_4155.jpeg
寒さに強く、シルバーリーフとの組み合わせにもピッタリ。
IMG_4152.jpeg

2022年11月28日

【寄せ植え】クリスマスの寄せ植えにデコレーション

クリスマスの寄せ植えに少しデコレーションしてみました。
IMG_4140.jpeg
小物はほとんどダイソーですが賑やかになりました。
IMG_4144.jpeg

2022年11月27日

【寄せ植え】クリスマスの寄せ植え

ベジトラグに植えた秋の寄せ植えをクリスマスの寄せ植えにチェンジ。

今回はシックなシクラメンとシルバーリーフの苗を買ってきました。
C7A6FC0F-EEE3-4C25-89C7-DE1A36C27674.jpeg
メインのシクラメンは少し暗い色のショコラカラー。
左奥の低木はロフォミルタス・マジックドラゴン。
真ん中はツリーっぽいシルバーのサルフレア
右奥は天使の羽で人気のセネシオ:エンジェルウイングス
左手前はシルバーのヒューケラ。
真ん中のリーフはシロタエギクとカロケファロス「プラチーナ」。
右手前はブラックの金魚草と黒龍をアクセントに。
空きスペースにサンタの人形を置いてみました。

先に飢えていた秋の寄せ植えはマリーゴールドが元気なので植木鉢に植え替えました。
096EB113-929A-4716-BB9A-1471D4BDDDD0.jpeg

ここからさらにクリスマスのデコでもしようかな。

2022年10月12日

【日記】2022年10月12日ガーデニングの様子

マリーゴールドが全盛期。鮮やかな色がとても綺麗です!
IMG_3841.jpeg
IMG_3843.jpeg

2022年10月11日

【日記】2022年10月13日ガーデニングの様子

IMG_3837.jpeg
10月中頃のベジトラグの寄せ植えの様子です。
日中気温も20度前後になり涼しくなってきました。
続きを読む...

2022年10月06日

【苗ラベル】ハロウィンプレミアム トウガラシ

品名:ハロウィンプレミアム トウガラシ
販売:フラワーガーデンOCHIAI
IMG_3794.jpeg
続きを読む...

【苗ラベル】スピレア ゼンスピリット キャラメル

品名:スピレア ゼンスピリット キャラメル
販売:プラントネットワーク
IMG_3803.jpeg
続きを読む...

2022年10月05日

【寄せ植え】マリーゴールドと唐辛子のハロウィン風寄せ植え

DSC_8165.jpeg
先日ベジトラグに植えたマリゴールドの寄せ植えに唐辛子とリーフを追加して秋のハロウィン風の寄せ植えにしました。

続きを読む...

2022年10月03日

【寄せ植え】秋の寄せ植え マリーゴールド

寄せ植えを秋らしく植え替えしました。

今回のメインはマリーゴールド
FE8787ED-3906-4567-8DCC-6BC6ED2B3C80.jpeg
オレンジ色が鮮やかなファイヤーボール種です。

マリーゴールドは夏の花ですが、このアンティークカラーでハロウィンを彷彿させる色合いが気に入っていて、いつもこのシーズンに植えています。

空きスペースにも何か小さな花かリーフ系を植える予定。

なんだか最近園芸店に行っても種類が少なくて寂しいような気がします。
秋シーズンに早すぎるからか、円安や天候の影響かな?

スポンサーリンク



にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント