アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月19日

今日は久し振りに大洗の地へ

今日は朝の7:30近くに家を出て、自宅に戻ってきたのは21時近くになってから・・・。

半日以上も外出していたのは、友人たちとあるイベント絡みで出かける事になっていたからで、私が住んでいる千葉県から、目的地までの移動距離は片道約120Km・・・

そんな長い距離を移動してどこに行っていたかと言うと、目的地は茨城県大洗町です。

こう書くと、分かる方はすぐにお分かりかと思いますが・・・。

大洗町といえば、TVアニメや劇場版で様々な話題を振りまき、聖地巡礼としてたくさんのファンが訪れる機会が多くあり、定期的に行われるイベントには、町民の数をはるかに超える数十倍の観光客が来ているとも言われている作品、「ガールズ&パンツァー」の舞台とも言える町です。

私が初めて大洗町へ行ったのは、TVアニメが一度終了(最終回が翌年の春に持ち越しとなって、その完成度の高さも大きな話題となった)した、2012年の翌年、2013年の1月になった時でした。
その時は、聖地巡礼として数多くのファンが足を運び始めている、と話題になり始めていた頃ではありましたが、今と比べれば訪れるファンの数もそこまで極端には多いとは言えなかった様に思います。

私と、一緒に行った友人も、アニメの名場面の数々と、同じシーンが紡がれた場所を拝見し、「おお、本当にそのままだ!」等と話しながら、写真など撮影しつつ、長い時間歩き回ったりしました。

その後に何回か訪れる機会がある中で、作品のファンとしての気持ちはそのままであるものの、大洗町自身の魅力が色々と伝わってくるようになり、いつしか町へ遊びに行く(ある意味里帰りしているような気持ち?)事が常となってきてからは、年に数回(4、5回ほど)行くのが当たり前になってきました。

ですので、イベントごとが無い時でも、普通に町中を歩き、商店街のお馴染みのお店に顔を出すなどして、町の方々と交流するのが楽しく、普通になってきました(笑)。

IMG_0006.JPGIMG_0029.JPG


画像は結構初期の頃、大洗マリンタワーの展望室に、あんこうチームの面々のスタンドパネルが並んでいるのを見たくて、外からと中の方を見に行ったりと、何回かした時の物です。

ちなみに、今回大洗町に行ったのは、毎年春先に行われる、恒例行事の一つでもある海楽フェスタというお祭りイベントで、色んなお店の出店に加え、出演声優さんを交えたトークショーイベントなども開催されるので、それを見に行くために長い距離を車で移動して行った訳です。
(今年、大洗に行くのは、1月の中旬の初詣絡みで行って以来二度目です)

大洗町に付いたのはだいたい10時過ぎくらいだったと思いますが、ステージイベントが12時からだった事もあり、物販のあるテント村を巡回したのち、マリンタワー下の飲食テントにて、色んな物を頂きながら時間を過ごし、ステージイベントを鑑賞してきました。

今回のイベントでは、次の劇場版シリーズ(全6章)の第1弾の上映時期が2017年12月9日に決まったという嬉しいニュースが聞けたのと、キャストさんの色々な想いのこもったお話が聞けたので、とても充実した約1時間となりました。

その後は、歩行者天国と化した大洗の商店街を色々と歩き回ったりしながら、またそこでもつまみ食いをしつつ、幾つかの場所を回ってきました。

20170319_004.jpgDSC_0706_C.JPG


此方の画像は、まいわい市場横手にあった、献血コーナーの前に飾られていたナース服姿のあんこうチームのスタンドパネルと、大洗駅前にある、記念撮影用のスタンドパネルです。

色んな所を歩き回っていたら、あれよあれよと時間が過ぎ去り、夕方5時となってしまい、本当なら夜7時以降に行われる花火大会も見てみたかったという後ろ髪を引かれつつも、帰宅の途に就きました。

帰り道、一部渋滞などに挟まれた事もあり、友人たちを送り届けた駅前に到着したのは夜8時過ぎ。
そこから自宅に戻ってきたので、かなりの距離を車で移動もし、歩き回りもした、って感じでしたね。
(ちなみに、手持ちの万歩計を見てみると、歩いた歩数は15000歩を超えてました)

流石に疲れましたので、先ほど風呂から上がり、寝る前にと思ってこちらのブログ記事を書いています。
ホントは、もっと色んな写真なども撮影しましたが、そちらについてはまた機会があればという事で。



日記・雑談ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6070737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。