アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

オーバーロード劇場版も見応えありました、そして・・・

気が付けばこんな時間になってしまったので、取りあえず掻い摘んで書いて行こうと思います。

昨夜PM10:00からのレイトショーで劇場へ観に行った映画は、『劇場版総集編 オーバーロード』でした。

昨年TVアニメで1クール放送された作品を、前後編の2本に分けた総集編映画で、一部新作カットも交えた劇場版アニメ作品です。


昨夜観に行ったのは、前編に当たる「不死者の王」で、TVアニメ版1話から7話までの話をベースに編集されたものでしたが、180分弱程度の内容を110分ほどに集約した事もあり、大きなカットは無かったようにも感じましたが、新作カットなどが追加された事と、説明的な部分をより簡略化した事もあって、かなり見やすい構成になっていたように思います。

また、もともと作画のクオリティも高い作品であったことや、音質も5.1hサラウンド仕様にパワーアップされた事もあって、とても見応えのある、良質な作品として纏まっていたように感じました。

今日からは、後編の「漆黒の英雄」の公開も始まっているので、機会を見つけて早めに行っておきたいと思います。
(ひょっとしたら、また今週末の金曜日の夜になるかもしれませんが・・・w)
Obar001.JPG




そして、今日公開の後編の最後の部分で、TVアニメ化第2期の発表も行われたとの事で、結構嬉しくなった自分がおります。

TVシリーズが好きだった事もあっての、今回の劇場版鑑賞にも繋がったので、あの続きを見てみたいと言う気持ちはかなりありましたので、今後の続報など詳細情報が待ち望まれる所ですね。

今回の発表のタイミングを考えると、今年の秋口ぐらいが濃厚でしょうかね〜、何はともあれ楽しみです。


映画ランキング


>オーバーロード 1 【Blu-ray】 [ 日野聡 ]

価格:6,804円
(2017/3/12 23:32時点)
感想(2件)


 

>オーバーロード(1) [ 丸山くがね ]

価格:1,080円
(2017/3/12 23:34時点)
感想(6件)



posted by 御名城 亮 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6039860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。