アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月06日

まさか出るとは思わなかったので、正直驚いたけど、やはり嬉しい(笑)

普段から、ちょっとした空き時間にスマホゲーをプレイする機会は多いんですが、その中でも集中してやる機会の多いタイトルの一つが、「Fate/Grand Order」で、リリース開始直近辺りからプレイしているので、結構長い期間になります。

先日まで「復刻版 監獄塔」イベントに注力していましたが、最終ステージまでクリア出来たので、一息ついて、地道に種火クエストとかをやってました。

ただ他にもやっているスマホゲーもあるので、ちょっと時間を空けていたんですが、ふと手持ちの聖晶石の数を見ると、20連廻せるぐらいの数が溜まっているのに気が付き、久々にガチャ廻してみるか、と思ってしまったんですよね(笑)。

続きをよむ

2017年02月05日

息抜きしたい時に、漫画を読みたくなる時が時々あります

このところLDに関する日記が続いてしまったので、たまには切り口を変えてという事で・・・。

皆さん時間があるとき、勿論優先的に片づけなければいけない事、時間を有効に使いたいと思う事なども踏まえた上でではありますが、ちょっとした時間に休息的にやりたい事、って言うのが人にはあるんじゃないかと思います。

かく言う私はその口で、色々と予定が詰まっていたとしても、息抜き代わりに気分転換をしたい時にする動作があります。

一つは、スマホでゲームをやること。
幾つかのアプリゲームを同時にプレイしているので、ちょこちょこと遊んでしまう時があります。
それ以外で、一番する機会が多いのが、コミック本、所謂マンガ本を読む事です。

※ 本ブログにはアフィリエイト広告のリンクが含まれます、ご留意ください。

続きをよむ

2017年02月04日

LD談義続くのかな・・・?(笑)

先日久し振りにLDを見た事によって、何だかスイッチが入ってしまったようです(笑)。

どうせなら色々と見てみたい・・・・・・。

しかし、何を見るかと言うと、ちょっと悩みます・・・。

続きをよむ

2017年02月03日

LDソフトをデジタル化・・・・・・、まぁ一先ずやってみるかな

昨日に続き、LDの話です。

もともと何故今になってレーザーディスクを動かす事になったか。
こちらで投稿した記事も一つの切っ掛けではありますが、たまーに見たくなる時があるんですよ。
映像作品ってそういう時ありませんでしょうか?

で、レーザーディスクソフトの中には、DVD化やブルーレイ化されていないタイトルも少なくないですし、されていたとしても自分が手に入れられるか、と言う問題などもありますし、難しい所でもあるんですよね。

続きをよむ

2017年02月02日

LDプレイヤー治った・・・、のか?

先日の記事で、手持ちのLDプレイヤーが故障した・・・、という内容の記事を書きましたが、故障原因の要因と考えられていた稼働ベルトの伸び(摩耗)や、グリスなどの修理用の機材がようやく手に入ったので、一先ずバラしてみようと思い、プレイヤーを棚から引っ張り出してきました。

さほど重くはないんですが、なにせサイズが結構大きくてかさばる上に、TV横の棚に押し込んである状態だったので、引っ張り出すのにえらく苦労しました・・・(笑)。

続きをよむ

2017年02月01日

やはり映画の日には、見れるなら映画を観ておきたいよね(笑)

先日の記事で、毎月1日は映画の日ですよね、って記事を書いておいて、それで映画館に行かない手はないだろう・・・、という事で、行ってきましたよ映画館。

今回観に行ってきたのは・・・。

続きをよむ
posted by 御名城 亮 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年01月31日

映画をより多く観たい人の為の、割引方法について(1)

少し前の記事(映画館での映画鑑賞について 其の二)で触れましたが、映画館で映画を観る場合の通常鑑賞料金は、1800円(大人)かかります。

たまーに1本映画を観るぐらいなら、まぁちょっと高いけど良いかな?、と思う方もいらっしゃるでしょうが、やはり私などの様に、月に複数本観たい映画が出てくる人間には、ちょっとは鑑賞料金を抑えたい・・・、と思うのも分かって頂けるのではないかと(笑)。

なので、今回はその記事で詳細部分は触れなかった、映画館独自サービスの部分を、少しばかり掘り下げてみようと思います。

続きをよむ
posted by 御名城 亮 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年01月30日

明後日は、映画の日ですね

映画関係の記事を投稿する事が多いので、これに触れておかないと、という事で・・・。

毎月1日は、「映画の日」です。

おそらく、殆どの映画館で導入されていると思いますが、一部の特殊な上映形態を除き、大人の鑑賞料金(大学生なども含む)が1100円になります。

時間帯などに関係なく、一律その料金になるので、通常料金から半額近くの料金が引かれるのは大きいですよね。

まぁ、平日の水曜日って事で、通常仕事体制の方が多い筈なので、目安は帰宅時間帯の18時以降となるんではないかと。

先週から今週にかけては、色々な話題作が公開されていくので、気になった物がありましたら、地元近くの劇場をチェックして見ては如何でしょうか?
posted by 御名城 亮 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年01月29日

Planetarian始めました

先日映画の記事を書いた際に、今月観に行った映画の一本として、「Planetarian 〜星の人〜」の事を書きましたが、この作品の元になったのは、Key製作のゲーム「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」があります。

そこから様々な展開を経て、劇場アニメが作られた訳ですが、ゲームはPCやPS2、PSP、さらにはスマホ用ゲームとしても展開されており、自分がやりやすいと思った機種で出来るという、マルチタイトルになっています。

続きをよむ

2017年01月28日

むむむ、困ったぞ・・・

先日、LD(レーザーディスク)のネタを少し書きましたが、実は自宅にはLDソフトのコレクションが100枚以上あります(笑)。

中には、DVDやBDソフト化され、そちらで観ればよい物も少なくありませんが、中にはそれらパッケージ化されていないものも少なくありませんし、LPレコードと同サイズのジャケットは、確かに大きく邪魔くさい(笑)、所もありますが、それが良い所でもあるので、個人的には気に入っております。

なので、本来は「久し振りにLDソフトを見てみた」なんて日記を書こうと思ったのですが、何せかなり長い事動かしていなかったので、少し大丈夫かな〜、と言った不安はありました。

しかし、電源を入れ、ディスクトレイが自動で出てきたのを見て、おや?と思ったのが確信に変わるのに時間入りませんでした。

トレイが閉まらない!!

どうも途中でひっかかりを起こしたようで、イジェクトボタンを押しても、途中まで出たり入ったりを繰り返し、結局閉まらないという状況に。

何せ古い物ですし、メーカーの修理対応(自分のはパイオニア製)は適応外になっているので、ネットで調べたように自分で修理するしかない、という方向になりそうです。


原因が、ゴムの伸びによるか、グリスの渇きによる物か、開けてみて見ないと分からないので、明日以降で時間がある時にでも挑戦してみようと思います。

とほほ・・・・・・。
タグ:LD 故障
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。