アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

先日、SAO劇場版観てきました

2/18より公開され、非常に好評を博している劇場映画、「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を、先日やっと観に行ってきました。

SAOは、原作は未読ですが、TVアニメの方は1、2期共に見ていましたので、どんな感じになっているか、予告編を見るたびにかなり期待感を持っておりました。

続きをよむ
タグ:SAO 映画
posted by 御名城 亮 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年02月26日

デレステのイベント結果

先日の日記にも書きましたが、土曜日まで行われていた、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のイベントですが、自分の目標値としていた、獲得ポイント2万ポイントを超えた結果、何とか総合順位も配布報酬でSRが1枚もらえる、12万位以内を達成出来ました。

Deres010.jpg

ちょっと無理をして、土曜日の夕方から夜にかけて走りましたが、その成果がキッチリ出てくれたのは嬉しかったですね。

次のイベントは、ライブグルーブイベント、例の4曲(ボーナス曲も含めた1回のプレイ曲数)連続操作のイベントなので、ちょっと気力が必要なイベントではありますが、次もランクイン出来る様に頑張りたいですね。

タグ:デレステ

2017年02月25日

今回のデレステイベントは、今までで一番ラストスパートを走った・・・

今日2/25の土曜日のPM8:59にて、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」で行われていたイベント『情熱ファンファンファーレ』が終了しましたね。

今回のイベントは、通常楽曲で入手したイベントアイテムを活用し、イベント楽曲をプレイする事で入手出来るポイントを如何に多く集めるか、を競う定番系のイベントだった訳ですが・・・。


続きをよむ

2017年02月24日

FGO新章、まださわり部分ですが、非常に引き込まれる導入部ですね

昨日に引き続き「Fate/Grand Order」の事を軽く書いて行きたいと思います。

いよいよ配信開始となった「亜種特異点T 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」ですが、メインエピソードの正式な続編となる物語だけに、なかなか読み応えのありそうな物語の導入部で、結構引き込まれてしまっている所です。

続きをよむ
タグ:FGO

2017年02月23日

FGOもいよいよ明日から新章配信ですね

スマホアプリ、「Fate/Grand Order」。

昨年までのメインストーリーでもある人理焼却事件で一区切り付いた所に、2017年は新章突入となりますよ〜と情報が公開されてから約2か月・・・。
新エピソード、「Epic of Remnant」の第一弾がいよいよ明日から配信開始となりますね。

続きをよむ

2017年02月22日

ブログ開設から初めて、1日投稿を開けてしまいました

昨日はちょっと疲れもあったのか、何かしらは記事を書こうとブログのログインだけはしていたんですが、気が付けばそのまま休んでしまい、珍しく記事を投稿するのを忘れてしまいました・・・。

まぁ、ブログを始めたのは、色々とやってみたいと思う事はあったものの、別に義務で続けている訳ではなく、個人的なノリの感覚で続けていると言うのが正直な所なので、難しいと思った時は素直に間を空けてみるのもみるのもいいのかな、と思います。

そういえば、最近は映画のネタをあまり書いていなかったので、少しだけ。
先週に「ミスペレグリンと奇妙な子供たち」を吹替え版で観てきました。
映画館で予告を見て以来、気になっていた作品の一つでしたので、楽しみに観に行きましたが、いい意味で予想を裏切る、凄く楽しめる映画でした。

機会があれば改めて記事にて取り上げるかもしれませんが、今年観に行った洋画作品の中では、1、2位を争うぐらい、自分的には大ヒットした作品ですね。

今度の週末は、友人と一緒に「ソードアートオンライン」の劇場版を観てくる予定でもあります。

他にも色々と見ておきたい作品がありますので、時間と予算の調整が大変です^_^;

2017年02月20日

本日の強風は、先週の金曜日より酷かったですね

先週の金曜日、春一番が吹き荒れた、とニュースなどで報道された地域が多かったと思いますが、今日の強風は、春二番なんて呼び方もあるぐらいの、強風、いや暴風だった気がします(笑)。

午後からの強風は凄まじい勢いで、建物の中にいても、風が建物に叩き付ける音が、ずっと鳴り響くような状況が続いていましたからね。

そして帰宅時、18時以降でしたでしょうか・・・、これまた叩き付けるような大雨が降りだし、乗っていた車を一気にびしょ濡れにしていきました。
幸い、帰宅した頃は少しばかり雨足も収まりつつあったので、あまり濡れずに済みましたが、タイミングが悪いとびしょ濡れになっていたかもしれませんね。


今週も相変わらず寒暖の差が激しい1週間になるみたいですが、さてどうなりますか・・・・・・。

人気ブログランキング参加中です。
宜しければワンクリックのご支援宜しくお願いします。


日記・雑談 ブログランキングへ
タグ:強風 豪雨

2017年02月19日

ドロップ効率で見ていくと、どう攻略するのが一番なのか?

昨日に続き、FGOこと「Fate/Grand Order」の事について書きます。

今日も昨日書いた記事の様に、適度にイベントでのフリー周回をしていましたが、メインをロイヤル級に据えて回る様にしてから、コインチョコの増加率はまぁ良くなりましたが、再臨素材のドロップは渋くなってなかなか出てくれなくなりました(笑)。

続きをよむ
タグ:FGO

2017年02月18日

FGOバレンタインイベント、いよいよ終盤

Fate/Grand Orderをプレイされている方であれば、おそらく現在公開中のイベント、「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ(拡大版)」に突貫している方が大多数であろうかと思います。

私もそこそこではありますがやっているので、どう効率よく回ればよいかと言うのを、攻略Wikiなども多少なりと参考にしながらやっていましたが、ドロップ用の礼装の装備パターンが今一つ甘かったので、溜まり方があまり芳しくない、という事でしっかりと情報を確認して、パーティ編成も大きく見直しました。

続きをよむ
タグ:FGO

2017年02月17日

季節が一気に進んだような陽気

今日は事前の天気予報でも、気温はかなり高めになる、場合によっては春一番が吹く、という話が出ていましたが、まさにその通りと言うか、予測以上の陽気になりましたね。

居住地付近の正確な気温までは確認しておりませんでしたが、都心部では20度超えの気温でもあったと言われていたようですし、正直春物の服装でないと、暑いぐらいだった、と感じました。

夕方の帰宅の時間帯であっても、多少は気温も下がってきてはいましたが、ここ最近の様にコートの出番はまずいらない、という一日でしたね。

しかし、明日はまた一気に気温が下がって、最高気温も10度辺りまでしか上がらない、とか言う話ですし、風邪をひくなど、体調を崩さないように気を付けないといけませんよね。

2月も残りあと10日程ですが、服装関係のチョイスは、まだ暫く悩むと言う状況になりそうですね・・・。

人気ブログランキング参加中です。

日記・雑談 ブログランキングへ
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。