2017年03月22日

先日のイベントの画像など事後報告ですが・・・

日曜日にイベントに参加した疲れからか、月曜日は記事の更新をする気力がないまま時間が経過してしまい、さらに昨日は残業など色々な要因が重なった事もあって、こちらでブログを始めてから始めて2日間更新を空けてしまいましたが、取りあえず簡単にでも記事を上げておこうかと思います。

続きをよむ

2017年03月19日

今日は久し振りに大洗の地へ

今日は朝の7:30近くに家を出て、自宅に戻ってきたのは21時近くになってから・・・。

半日以上も外出していたのは、友人たちとあるイベント絡みで出かける事になっていたからで、私が住んでいる千葉県から、目的地までの移動距離は片道約120Km・・・

そんな長い距離を移動してどこに行っていたかと言うと、目的地は茨城県大洗町です。

続きをよむ

2017年03月18日

来年、再び悪魔人間の物語が紡がれるのか・・・

20世紀に発表された漫画作品の中で、非常に有名な作品が多数あるとすれば、必ずその中の一つに数えられるであろう作品は、名前を知らない人はほぼいないのではと思われますが・・・。

『デビルマン』

過去に、TVアニメ化やオリジナルビデオアニメ化、はたまた実写映画化など様々な映像化が行われてきましたが、原作の持つ、あのエログロ満載のバイオレンス感溢れるラストエピソードは、完全な形では映像化が見送られてきていますよね。

続きをよむ
posted by 御名城亮 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年03月17日

今週も週末に映画、アインズ様の強さをスクリーンで(笑)

先週に引き続きと言うか、3週連続で金曜日の夜に映画鑑賞に行ってきました。
何だか、金曜日が映画の日となりつつある今日この頃(笑)。

今回は、先週に引き続き、「劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄」つまりは後編部分を鑑賞してきました。

公式HP  → オーバーロード アニメ版

今回は来場者特典が終了していたようで、何も頂けなかったのは残念でしたが・・・。
映画冒頭に「ぷれぷれぷれあです」の新作が上映され、その後に本編。
TV版からカットされた部分もありながらも、今回も新作カットが何か所も挿入されていましたね。

続きをよむ
posted by 御名城亮 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年03月16日

往年の名作、懐かしの洋画作品をじっくりと楽しむ

先日アンケートの記事を作成し、見逃した映画などをどう見ますか?と質問させて頂きましたが、それに付随する形で、今回は最近見たある洋画Blu-rayソフトの作品について書かせて頂きたいと思います。

Blu-rayソフトは、HD画質で非常に高精細な画像を見せてくれるとともに、音声面も5.1hサラウンドにUPコンバートして収録しなおすなど、非常により良い環境で見れる作品が増えてきていると言うのが嬉しい限りですが、コレクションとして所有するとなると、金銭面など含め結構悩みの種でもあったりしますが、バリュープライスなど2枚や3枚で3千円前後で購入出来るとなると、ついつい食指が動いてしまう今日この頃(笑)。

そんな訳で、今回は手持ちのBlu-rayソフトのあるタイトルの、簡単なレビュー兼感想を書かせて頂きたいと思います。

続きをよむ

2017年03月15日

またまたアンケート作成してみました。

今回は、またアンケートを作成してみましたので、宜しければ皆様のご回答を伺えればと思います。

今回のテーマは、映画の公開が終わってしまった作品を見逃した場合、あなたはどのような方法でその映画を鑑賞しますか? という質問です。

続きをよむ

2017年03月13日

デレステ、キャラバンイベント開始ですね

昨日は記事更新を忘れてしまい、また1日空けてしまいました。
まぁ、以前にも何回か更新が空いてしまっている部分もありますが、無理に書くのも何なので、出来る範囲で今後も更新を続けて行ければと思っております。

さて、今日3/13から、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」こと、デレステの新規イベント「シンデレラキャラバン」が開始となりましたね。

続きをよむ
タグ:デレステ
posted by 御名城亮 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月11日

オーバーロード劇場版も見応えありました、そして・・・

気が付けばこんな時間になってしまったので、取りあえず掻い摘んで書いて行こうと思います。

昨夜PM10:00からのレイトショーで劇場へ観に行った映画は、『劇場版総集編 オーバーロード』でした。

昨年TVアニメで1クール放送された作品を、前後編の2本に分けた総集編映画で、一部新作カットも交えた劇場版アニメ作品です。
続きをよむ
posted by 御名城亮 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年03月10日

今夜もこれから映画鑑賞(笑)

先週に引き続き、今週も金曜日の夜に映画を観に行ってきます。

夜10時(22時)スタートの上映なので、今夜も帰宅は午前様になりますね(笑)。

劇場までは50分程度かかるのでもう出ないと間に合いません(笑)、では余裕があれば帰宅後に追記で感想など書くかもしれません。
タグ:映画館

2017年03月09日

Live Grooveイベントお疲れ様でした

スマホアプリゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」で開催されていた、『Live Groove Vocal Burst』のイベントが、今日で一先ず終了しましたね。
これを読まれている方で、参加されていた方はどのぐらいいるでしょうか・・・?

一先ず、お疲れ様でした。

続きをよむ
posted by 御名城亮 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月08日

アンケートの結果は、ある意味圧倒的でしたね

先日、3/6付けの投稿で、アンケート「映画館で洋画を観るなら、字幕と吹替えどちらを選びますか?」と質問させて頂きましたが、現在投票の結果を見てみると、圧倒的に「字幕派」だというご意見が集中しています。

アンケートが掲載されている日記記事は、こちら。

やはり、オリジナルに近い物を見たいと考える方が多いという事でしょうか・・・。

コメントがあまり書かれていない事もあり、具体的な感想と言うかご意見まではくみ取れていませんが、現状は字幕が好きだと言う方が多いと言う結果となりました。

洋画で公開される作品の大多数は、字幕での上映が多いと言うのも一因だと思いますが、昔からある日本語吹き替えと言う作品の上映形態も、もっと注目されてくれればなぁ・・・、というのは吹替えが好きである個人的な意見でもありますが、でも話題性優先の著名人キャストは、やっぱりNOと言いたいですね。



日記・雑談ランキング

2017年03月07日

3月はまだ映画1本だけしか観ていないけど、あと何を見るか・・・

友人と久々に長電話をしてしまったので、気が付けば時間も遅く、ゆっくり記事を書く時間も無くなってしまったので、簡単にでも書いておこうかと思います。

1月は4本、2月は5本と、映画館に映画を観に行ってきましたが、3月は先日の「トリプルX 再起動」のみです。
現在公開中の映画や、これから公開予定の中でも幾つか気になる物はありますが、果たして何を、そして何本行く事になるのか・・・・・・。


続きをよむ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城亮さんの画像
御名城亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
人気ブログランキング参加中 FANBLOG始めてみませんか? 楽天市場でショッピング
ラミシールジェル