アフィリエイト広告を利用しています

探偵はもう、死んでいる。第8話

tanmosi8-1.jpgBS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」です
5人目の被害者が出た。シエスタは手がかりを求め被害者の母親と面談するが、容赦ない質問で母親を追い詰めてしまう…
「勿体ないくらい自慢の娘でした。もらってばかりで何も返せないなんて…」「そんな事ない!貴女が娘さんからたくさんの物をもらってばかりというなら、それはきっと、貴女も娘さんにたくさんの何かを与えてきたから…そうでしょう?」「ありがとう。娘に言われている様な気分だったわ」
アリシアの涙の訴えに母親は救われた。
tanmosi8-2.jpgヘルを倒す為なら手段を選ばないシエスタと遺族の気持ちを尊重したい君塚はすれ違っていく…
今度は、アリシアが事件に巻き込まれる!
アリシアにつけた発信機で現場に駆けつけると、アリシアともう一人が倒れていた。
「左胸を斬り裂かれている。意識を失っているみたいだけど、命に別状はないと思う。この人警官だよ」
冷静に負傷した警官を観察するシエスタ。
君塚はアリシアを病院に連れて行く。
「…助手。君はそれでいいの?」
tanmosi8-3.jpg君塚は受け入れがたい現実に気付き始めていた…アリシアはヘルの別人格!?
「君塚、ありがとう。短い間だったけど楽しかった。本当は、探偵やりたかったんだけど…けど、もう一緒にいられない。やっぱり、私は悪い子のままだったみたい…」
別人格が君塚に攻撃するのをシエスタが取り押さえとどめを刺そうとするが、君塚がシエスタに銃を向ける!?
「馬鹿か君は。今、ここで殺らないと。その感情が大事な判断を狂わせる事になるって君は解らないの?」
tanmosi8-4.jpg仲間割れしている隙に、カメレオンにアリシアを奪われた!
失意の君塚にシエスタは気合を入れる。
「これからどうする?」「先ずはスーパーに行こう。そこで一番大きくて一番赤くて一番丸いリンゴを買おう。それでおいしいアップルパイを沢山作って、とびっきりの紅茶を淹れよう。そして…仲間を助けに旅に出よう!」

【新品】【ライトノベル】探偵はもう、死んでいる。 (全5冊) 全巻セット

価格:3,542円
(2021/8/24 19:55時点)
感想(0件)



「探偵はもう、死んでいる。 」音楽大全は、明日発売!

【楽天ブックス限定先着特典】探偵はもう、死んでいる。 音楽大全(缶バッジ シャーロット・有坂・アンダーソンver.) [ めありー×jon-YAKITORY/カグラナナ/斎川唯(CV.高尾奏音) ]

価格:2,999円
(2021/8/24 19:56時点)
感想(0件)


鎧美女に、直政三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、井伊直政三度(みたび)見参!
その兜は「朱赤塗 頭成兜 本金箔大天衝脇立」
小柄な体つきで少年のような顔立ちをこの鎧に隠し、長槍で敵を蹴散らしていく
勇猛果敢な姿は「井伊の赤鬼」と称され諸大名から恐れられました。

naomasa-umi1.JPG

今回の美女は、東雲うみさん。
Gカップとヒップ100cmの二刀流グラドルと言ってますが、
YouTubeの「うみちゃんねる」見てると、グラドルとモデラ―の二刀流では?
ガチでモデラ―としても食っていける!

『温故知新の刻』
第弐問 直政は関ヶ原の戦いで致命傷を負ったが、その傷は何によるもの?
壱:弓 弐:刀 参:鉄砲
弐の刀と答えたうみさん。残念、答えは鉄砲でした。
間違えたうみさんにお仕置きが待っています。

naomasa-umi3.JPG

『格言書道』
今回は、「逃敵早討」その意味は…
「逃すべきでない敵と見たならば敵がいると答えるより早く相手に討ちかかるべき」
チャンスと見たら逃すな。チャンスを掴む人は常に準備しすぐ行動している。
はっきりした目標や夢を持っていれば、そこから逆算してチャンスが訪れた時
何をすればいいかどんな準備をしておけばいいかが解る。チャンスが目の前に
訪れてからどうするかなどと悠長に考えているようでは間に合わない。
チャンスが訪れてから努力するのではなく、
チャンスが訪れる前に努力するべきではないだろうか。

naomasa-umi4.JPG

FLASHデジタル写真集 東雲うみ 商社OL、破れちゃった!【電子書籍】[ 東雲うみ ]

価格:1,320円
(2021/8/25 13:12時点)
感想(1件)


現実主義勇者の王国再建記 第8話

genjituyusya8-1.jpgBS11「現実主義勇者の王国再建記」です
ヴェネティノヴァを起点に王国中に道路が建設される。失業者だけでは足らず、禁軍も動員され建設は急ピッチに進んでいた。
そんなある日、アイーシャの元に伝書クイが飛来。それはダークエルフの里の長をしている父親からの連絡だったが…
その内容にアイーシャは愕然とする。
アイーシャの故郷である神護の森が長雨で地滑りが起き、集落の半分が飲まれたというのだ。

genjituyusya8-2.jpg王都に戻っている時間はない。道路建設現場を視察していたソーマは、禁軍50名を引き連れ神護の森に急行する。
被災者の生死を分けるといわれる『72時間の壁』が迫る中、ソーマたちは必死の救護活動に挑み、行方不明者全員発見する。だが、犠牲者も…





genjituyusya8-3.jpg「王よ、私は森を守ってきたつもりです。なのに何故、森は我が家族を…」
アイーシャの叔父ロブトールは、妻を亡くし娘も生死の境を彷徨っていた…
「森を守ってきたのは、間違いだったのでしょうか?」「自然を破壊するのが人のエゴなら、守ろうとするのもエゴなんだ。本来なら、破壊と再生を繰り返すはずの自然に、人の都合のいい状態のままでいてもらうわけだからな。人に出来るのは間伐などで手を加え、森を共存可能な状態で維持していく事だけだ」
genjituyusya8-4.jpgリーシアが呼びに戻った救援部隊第二陣が到着。代わって先遣部隊は帰途に就く。
「現場では大活躍だったって聞いたわよ」「俺の立場は国王だ。有事の際、現場で指揮を執るのは王の仕事じゃない。王の仕事は有事が起きる前に事前準備をしておく事だ。俺は…それを怠った」「そんな事…」「禁軍の救援部隊としての運用は上手く行えたと思う。だけど、それ以上に至らなかった点が多い。食糧難と三公の問題ばかりに目がいってて、事前準備を怠った」「ソーマ…」

【新品】現実主義勇者の王国再建記 (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,796円
(2021/8/22 20:02時点)
感想(0件)



リーシア(cv水瀬いのり)が歌うOPテーマ「HELLO HORIZON」は好評発売中!

「HELLO HORIZON」(TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』オープニングテーマ) [ 水瀬いのり ]

価格:1,430円
(2021/8/22 20:03時点)
感想(0件)


はめふらX 第8話

hamehura-x8-1.jpgTBS系の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」です
カタリナに惹かれるニコル。だが、彼女には婚約者がいる。それは自分の幼馴染…
ニコルはカタリナへの思いを断ち切る為、かねてより相談されていたお見合いを受ける事を決める。応募者たちとお見合いを進めていくニコルだったが、カタリナの事を思い浮かべてしまい、縁談は中々まとまらずにいた…


hamehura-x8-2.JPG見合いはソフィアに内緒で進められていた。(知ったら反対するから)
何も知らないソフィアは、ニコルにロマンス小説を勧める。そのタイトルは…
「策略、裏切り、略奪…なかなか物騒な言葉だな」「ロマン小説の世界では今、略奪愛がブームなのです!常識やしきたりに囚われず愛を貫く二人…とても勇気がもらえますし、前向きな気持ちになれます。お兄様も是非!」兄に略奪愛のすすめ!

hamehura-x8-3.jpg最後の見合い相手はフレイ・ランドール。彼女は貴族令嬢では珍しくキャリアウーマンとして働きたいと思っていた。
「諦めたくないから、諦められないから、やれるだけやってみたいと思うんです。ですから、アスカルト様もまだ諦めずに好きな人に当たってみてはどうですか?やれるだけやってみないと、何事もわかりませんよ。それに、自分の心に正直でいないといつかきっと後悔すると思うんです、何より
他の人を想う貴方と共に生きる事になってしまう女性が可哀想です」いい子だなあ〜
hamehura-x8-4.jpgお見合いを知ったソフィアはプンプン!
「そもそも、お父様が家の為に結婚しろなんて仰るわけがありません」「どういう事だ?」「だって、お父様がお母様に一目惚れして、当時のお母様の婚約者から奪い取って結婚したんですから」「は!?」「お兄様、もしかしてご存じなかったんですか?」「ちょっと待て、と言う事は二人はその…」「略奪婚です…お兄様って何でも知っていらっしゃると思ってたけれど、案外知らない事も多いのですね。これからわからない事があったら私に聞いてくださいね」

今期も angelaが歌うOPテーマ「アンダンテに恋をして! 」は、好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】アンダンテに恋をして! (アニメ盤)(複製サイン&コメント入りL判ブロマイド) [ angela ]

価格:1,320円
(2021/8/21 19:39時点)
感想(0件)



【新品】【ライトノベル】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… (全11冊) 全巻セット

価格:7,748円
(2021/8/21 19:41時点)
感想(1件)


アニソンアカデミー第387回

中川翔子さんが生徒会長を務めるアニソンアカデミー
本日は「アニソンアカデミー夏休みスペシャル」
前半の講師は、Sister MAYOさん!
貴重なセルフライナーノーツを聞かせていただきました〜
そして、御大・渡辺宙明先生がナマ電話!
一昨日、96歳を迎えられた先生の健康の秘訣は…

前半のOA曲は以下の通り
SisterMAYO.jpgAURORA/藍井エイル(「機動戦士ガンダムAGE 三世代編」OP)
海よりも深く/彩恵津子(「機動武闘伝Gガンダム」ED)
みつばちマーヤの冒険/チータとみつばち合唱団(「みつばちマーヤの冒険」OP)
フレンズ/レベッカ
The Power of Love/Cyber Nation Network(「マスターモスキートン'99」OP)
LOVE♡トロピカーナ/Sister MAYO(「ジャングルはいつもハレのちグゥ」OP)
呪文降臨〜マジカル・フォース【生】/
(「魔法戦隊マジレンジャー」ED)
ケボーン!リュウソウジャー【生】/
(「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ED)
Just feel it〜明日のために〜/
Sister MAYO(「獣拳戦隊ゲキレンジャー」)
ぷるるんっ!しずくちゃん/
Sister MAYO with D.D.S(「ぷるるんっ!しずくちゃん」OP)
全界合体!ジュラガオーン/
ささきいさお、堀江美都子(「機界戦隊ゼンカイジャー」)

SisterMAYO1号

新品価格
¥2,475から
(2021/8/22 04:59時点)



聞き逃した方は、らじる★らじるの聞き逃しサービスで、
月曜正午から一週間何度でも聞けます〜

ピーチボーイリバーサイド 第8話

peachboy8-1.jpgBS日テレ「ピーチボーイリバーサイド」です
第8話は、第3話の続きになります。
望まぬ道に立っているミコトと望む道に立っている皇鬼。どっちを選んでも後悔は残る。サリーが選んだのは…ミコト!
だが、選ばれたミコトは逃げてしまう!
「すみません。馬鹿の事を言いました。サリーの理想は知っているのに。ダメですね
鬼が相手だと、つい張り合ってしまう」
鬼を憎むミコトは鬼を皆殺しにしなければ気が済まない。もし、サリーが敵側についたら…
peachboy8-2.jpg賞金目当てでバルクェンド武術大会に出場するホーソン。そこへ、モモタロウへの復讐を果たすべく、轟鬼とその仲間たちが街を襲撃する!
ホーソンは轟鬼にモモタロウと勘違いされて、戦う事になってしまう…

轟鬼たちの襲来を知ったフラウとキャロットがホーソンを助けに向かうが、鳥鬼(バスゥ)と伸鬼(のんき)が立ちはだかる!


peachboy8-3.jpgホーソンを助けに向かおうとするサリーに皇鬼が立ちはだかる。サリーがミコトを選んだので、サリーは敵だ!
サリーは皇鬼に殴りかかるが何ともない?
「勢いよく吠えていたけど、この程度かい?」「は!何で…目の力が発動していない?貴方、もしかして鬼じゃないの…」
今度は皇鬼のボディブローがサリーに炸裂
「ぶちのめされてから考えた方がいいだろうね。そんな得体のしれない力に頼って、何が守れると言うのかな?」

peachboy8-4.jpg雷を操る轟鬼にホーソンは善戦!街角に潜んで追って来た轟鬼を闇討ちするが…
眼鬼にもらった電撃を抑える帽子が外れると、轟鬼は本来の力を開放する。
死を覚悟したホーソンの前に、何者かが現われ、轟鬼の雷を防いだ!
「本当に危なっかしいんだから。育て方間違えたかしらね」
「何でアンタがここに?」
それは、西の森の魔女・ウイニー!?

【新品】ピーチボーイリバーサイド (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,236円
(2021/8/20 20:12時点)
感想(0件)


柳生十兵衛死す!

訃報です。
俳優の千葉真一さんが亡くなられたそうです。
82歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。

小さい頃は「キイハンター」を見て育ち、
「柳生一族の陰謀」「戦国自衛隊」「魔界転生」に夢中になったものです。
わたしらの世代で柳生十兵衛と言えば、千葉真一さんでしたね。
親子共演とか見たかったな…とても、残念です。

yagyu-jyubei.jpg

NIGHT HEAD 2041 第5話

NH2041-5-1.jpgBSフジの「NIGHT HEAD 2041」です。
騒乱の国家保安本部から、能力者・正幸の母・美紀を助け出した直人と直也。それは全て双海翔子の導きによるものだった。
2014年7月、美紀に神秘的な体験をさせた翔子は、この世界から消えた…
2023年、美紀の元に翔子からノートが送られてきた。その消印は2014年!?
「7月25日に、お杜の中で過ごせ」のメッセージ通りにすると、一晩いただけなのに、3か月が過ぎていた…翔子は美紀を第三次世界大戦から守った?
NH2041-5-2.jpg「言論自由同盟」のマイクは、美紀と直人の会話が理解できずキレる!彼らは反政府なだけで能力者サイドではなかった…
「あんたの話はぶっ飛びすぎなんだよ!おちょくんのもいい加減にしろ!」「お…おちょくるだなんて…私そんな!」
マイクが美紀に詰め寄るのを、直人は鉄パイプを飛ばして牽制する!
「レジスタンスなら能力者がいるって事も信じるんだな」


NH2041-5-3.jpgタクヤは完全な覚醒に脳が驚いて仮死状態になっていたようだ。タクヤの能力発現に触発された他の隊員たちも能力が覚醒し、それぞれの能力を制御する訓練を開始する
ユウヤは君枝の元で訓練を受けていた。
「貴方は人の心や情報を読み取る力がある
もしかしたら過去や未来も見えてたりしてね。けどね。だからこそこれだけは覚えておいた方がいい。自分をシールドで守るイメージ。そう。心をシールドで防御する。読み取る力とシールド、両方をコントロールできないと意味がないわ」
NH2041-5-4.jpg「言論自由同盟」のリーダー・風間は、実力行使に打って出る。直人は能力者がいる保安隊には勝てないと静止するが…
「俺が何故こんなナリをしているかわかるか?学生の頃歌ってただけで顔も知らねぇジジイに火をつけられたのさ。長い間生死の境を彷徨った。何故だ?ハッ!その歌が空想を歌ったもので到底許されるものではないんだとよ。保安隊もそいつを逮捕しなかった。それが正義とされているからだ」
風間は直也を人質にとり、直人を無理やり計画に参加させる…

ゲッターロボアーク 第7話

getter-arc7-1.jpgBS11の「ゲッターロボアーク」です。
19年前、シベリア戦線ではゲッターロボ號が恐竜帝国と戦っていた。だが、敵のマグマ砲を封じる為、ロシア軍は核ミサイルを発射!ゲッターロボ號に乗るシュワルツと橘翔は死を覚悟するが…そこに真ゲッターが救出に駆けつける!
真ゲッターは核ミサイルを体内に吸収!?
触れたもの全ての敵を融合・吸収し、火星へ飛んで行った…それが何故、地球に?


getter-arc7-2.jpg拓馬、カムイ、獏が着いたのは恐竜帝国だった。かつて敵対した地上の人類とハチュウ人類はアンドロメダ流国の脅威の前に手を結んでいた。
「奴等が地球を破壊するのが早いか、それともこちらが奴等のいる場所に乗り込むのが早いか。これは我々が住まう地球の命運を賭けた戦いなのだ。敵対した過去は捨て、力を合わせ新たなる敵に立ち向かう」
恐竜帝国のハン博士の協力で『ジュラ・デッド作戦』の準備が進められていた。

getter-arc7-3.jpgアークを欠き、苦戦を強いられる地上の連合軍。だが、その穴を埋めるかのように真ゲッターが戦場に現れ連合軍を掩護する。
ストーカ02(カナダ)で敵をゲッタービームで殲滅すると、一瞬でストーカ05(アジア南東部)に転移!コーメイが操る蟲の集合体をゲッタービームで殲滅する。
その戦いぶりを見た隼人と翔は確信する。
「間違いない。このパイロットは…」
「そうだ。奴は…一文字號!」
竜馬とタイールは?

getter-arc7-4.jpg皇帝ゴール三世に呼び出されたカムイは、そこで人質になっている母と再会する。
「お前が生まれてから19年か。我等に及ぼすゲッター線の災いを軽減せんと地上の人類とハチュウ人類とのハーフを生み出す研究は長きに渡り続けられてきた。だが成功したのはお前を含めて数人だけ。しかもお前は災いの象徴であるゲッターにまで乗る事となった。お前は我々にとってあらゆる意味で希望になったのだ。今は叶わなくとも数代後には地上で日の光を浴びながら暮らせる子も生まれよう」

JAM Projectが歌う「ゲッターロボアーク」のOPテーマ
           「Bloodlines〜運命の血統〜」は好評発売中!

アニメ『ゲッターロボ アーク』OP主題歌「Bloodlines〜運命の血統〜」

新品価格
¥1,320から
(2021/8/18 19:36時点)


探偵はもう、死んでいる。第7話

tanmosi7-1.jpgBS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」です
「それじゃ、行くわよ!」
シエスタの療養中、探偵代行となったアリシアは、シエスタのお下がりを着て、気分はもう、名探偵!?
共に「サファイアの眼」を探す君塚は、予測不能なアリシアの行動に振り回される…




tanmosi7-2.jpg何の成果もないまま2週間が過ぎ、シエスタの足が完治…
シエスタの完治祝いにダイニングバーを訪れる3人。アップルパイの埋め合わせをして欲しいとシエスタは君塚にグラスを差し出し、気づけば夜も更けていた。部屋に戻ったシエスタはベッドに座ると「こっち、おいでよ」と君塚に呼びかけてきて…
「君と過ごした3年間は、絶対に忘れないよ…たまには不真面目な事してみる?」
大人の階段昇っちゃう!?
tanmosi7-3.jpg翌朝、目を覚ましたシエスタは過ちに気づくと、スーツケースから何かを取り出す…
「助手、腕を出してほしい」「お、落ち着けシエスタ。先ずはそのぶっとい注射器をしまってから言ってくれ」「大丈夫、痛いのは一瞬だよ。この注射液には、直近の記憶を消す効果があってね…ほら、助手、腕を出して」
記憶を消して無かった事にする!?



tanmosi7-4.jpg改めて、シエスタと「サファイアの眼」を探す君塚に、風靡から連絡が入る。
「よお、くそがき。何とか生きてるみたいだな」「風靡さん、そりゃこないだ会った時に言うセリフでしょう?元はと言えば、あんたが持ってきた斬り裂きジャック事件のせいで大怪我を負ったんですよ」「はあ?いつ私たちが会ったって?」
2週間前に会って「サファイアの眼」の話をした風靡は、風靡ではない!?
あの時の風靡は…一体誰?

【新品】【ライトノベル】探偵はもう、死んでいる。 (全5冊) 全巻セット

価格:3,542円
(2021/8/17 18:47時点)
感想(0件)



「探偵はもう、死んでいる。 」音楽大全は、8月25日発売!

【楽天ブックス限定先着特典】探偵はもう、死んでいる。 音楽大全(缶バッジ シャーロット・有坂・アンダーソンver.) [ めありー×jon-YAKITORY/カグラナナ/斎川唯(CV.高尾奏音) ]

価格:2,999円
(2021/8/17 18:48時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)