アフィリエイト広告を利用しています

若山弦蔵さん亡くなる

007-seanconnery.jpg訃報です。
声優の若山弦蔵さんが亡くなられたそうです。88歳でしたか…
御冥福をお祈りいたします。

「ラジオマンジャック」で、たまに若山さんのお声を聞くのが楽しみでしたが、もう聞けないんですね…
「ラジオマンジャック」と言えば、昨年10月31日の放送回で若山さんのお声を聞いた時に、ショーン・コネリーさんの007を見直そうと思ってたら、翌日にショーン・コネリーさんの訃報が飛び込んできて驚いたものです。
富田耕生さん、森山周一郎さんと同世代の方々が亡くなられて寂しいですね…

異世界魔王Ω 第8話

BS-TBSの「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」です。
isekaimaou2-8-2.jpg王都セブンウォールに辿り着いたディアヴロたちは、城門で兵士に止められてしまう
一触即発な状態を解消したのはアリシアだった。彼女を知らないロゼは警戒する。
「失礼ですが、マスターとは如何なる関係でしょうか?」「貴女は?」「このロゼの全ては、マスターにご奉仕をする存在と」「死ねと言われれば死にます。この説明では不足でしょうか?」「それは、貴女がマスターの所有物であるという事で間違いありませんか?」「まだ、見限られていなければ」ロゼはアリシアを所有物と認識した
isekaimaou2-8-3.jpgその夜ディアヴロはアリシアにルマキーナが教会に命を狙われている事を打ち明ける
「主席枢教官であるビジョスが…しかも、ルマキーナ様のお命まで…やはり、人族は醜い。神を信じる教会までもが」
だが、教会内の事に国は口出しが出来ない
「ですから、ディアヴロ様の御力が必要なのです。血の粛清を!ディアヴロ様の御力で、人の皮を被った悪鬼どもに正義の鉄槌を下し、世界を在るべき姿に正すのです!終焉を!大いなる終焉を!さあ!」
魔王優生思想、変わってねえ!
isekaimaou2-8-4.jpgロゼの魔力が30%に低下してしまった!ディアヴロの側にいるだけでは足りないらしい。そこで、ロゼはスピードチャージを提案する。たった30分の行為で1週間分チャージできるらしい。その行為とは?
おもむろにロゼが脱ぎだす!?
「マスター、このままお願い申し上げます
どうか、このロゼに魔力をお恵み下さい」
「よし、いくぞロゼ!」「はい、マスター
ア♡アアアアァァァァアアァァァァツ♡」
スピードチャージを終えたロゼは、幸せそうな寝顔をみせた…
isekaimaou2-8-5.jpgアリシアが不正の証拠を集めてきた。
ルマキーナはビジョスを糾弾しようと、ディアヴロたちと大教会堂に乗り込む。
だが、ルマキーナの動きが読まれ、ビジョスたちが待ち構えていた!?
ルマキーナは教会の不正を暴きビショスに破門を告げるが、逆に大主神官の職務を放棄し放蕩の限りと尽くしたと断罪されてしまう!無垢な信徒に取り囲まれたディアヴロたちは抗う事もできず囚われてしまう。ただ一人、ホルンだけを残して…


マジでBOXになる日が来るとはな!シリーズ累計280万部の異世界
ファンタジーTVアニメ第2期放送を記念したBlu-ray BOXが発売!(byディアヴロ)

【楽天ブックス限定先着特典】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 魔王プレイボックス【Blu-ray】(L判場面写ブロマイド3枚セット) [ (V.A.) ]

価格:17,424円
(2021/5/31 06:28時点)
感想(0件)



芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うOP/EDテーマ
「EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(ブロマイド) [ 芹澤優 with DJ KOO & MOTSU ]

価格:2,200円
(2021/5/31 06:31時点)
感想(0件)


Vivy(ヴィヴィ)第10話

vivy10-1.jpgBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
歌姫《ディーヴァ》がいなくなり、引きこもっていた《ヴィヴィ》が戻って五年。
歌えなくなったヴィヴィは引退し、AI博物館で展示業務に従事していた…
そんな折、ヴィヴィの下に再びマツモトが現れる。歌う使命を果たせないヴィヴィは、シンギュラリティ計画の遂行に希望を見出すが、そんな彼女にマツモトが告げたのは計画完了の報告だった…
なら、マツモトは? AIユウゴが言った「天の啓示」の意味を調査していた。
vivy10-2.jpgヴィヴィはオサムという少年と知り合う。
ヴィヴィが一曲も歌えなくなったと知ると
「…僕、ディーヴァの歌を目の前で聞いてみたくて」「ごめんなさい…じゃあ、オサムさん。私と競争でもしませんか?」「競争?」「私は、どうすれば自分が歌を歌えるようになるか、その答えを探しています。それを見つけるのが先か、オサムさんがお友達をここに連れてくるのが先か」
孤立気味だったオサムはヴィヴィとの交流をきっかけに社交的になっていく。

vivy10-3.jpgヴィヴィは誰に命じられたわけでもなく自らの意志で自分が歌える曲を作ろうとするが、なかなかはかどらない。その間、オサム少年は成長し、AI研究者となっていた。ナナという女性と結婚したものの、持病のため出産時に亡くなってしまった…
ある日、オサムが娘のルナを引き合わせる
「人間はいずれ死ぬ。でも必ず誰かの心に残るんだ。妻は今でも僕の中にいるんだ」
その言葉にインスパイアされたヴィヴィは、これまでの出会いや別れなどの想いをテーマに一気に曲を書き上げた!
vivy10-4.jpg曲を完成させたヴィヴィは、眠りにつく。
「そうか。出来たんだね。お疲れ様ディーヴァ。今はゆっくり休んでて。次に目を覚ました時には、きっと君の歌声を…」
そんなオサムが呼ばれる…松本博士だと?

どれくらい眠っていたのだろうか。目を覚ましたヴィヴィが見たものは、炎に包まれたAI博物館!そして、人を襲うAIの姿!
シンギュラリティ計画は失敗!?
AIたちが歌っているのはヴィヴィの曲…


「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【先着特典】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection 〜Sing for Your Smile〜(A4クリアファイル) [ (アニメーション) ]

価格:3,300円
(2021/5/30 20:36時点)
感想(0件)


SSSS.DYNAZENON 第9回

dynazenon9-1.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
ある朝、ちせが目覚めると謎のドラゴン型怪獣が部屋にいた!それは、ちせが拾った怪獣の種子が成長したものだった…
ちせは怪獣をゴルドバーンと名づける。
ゴルドバーンはちせを乗せて空に飛び立つと、ちせが不登校になった原因のアヤメ中学に攻撃を仕掛けようとする!
ちせは、それを慌てて止める。そんな事をすれば、怪獣優生思想と同じだから…


dynazenon9-2.jpg高校に、香乃の元カレの双葉が現れた。
「姉が合唱部でいじめられていた事、死ってたんですよね?」「それっぽい話は聞いてたけど、直接見た事なかったし」「それで、香乃は自殺したんですよね」「違うよ
警察の人に聞いたけど、あれは事故だよ」
つきあっていた彼女の死を、どこか他人事のように話す双葉に、夢芽の怒りが爆発!
「何で…香乃とつきあっていたんなら、どうして助けてあげなかったんですか!」「まあ、普通そう思うよね」
双葉の態度に夢芽は泣き崩れる…
dynazenon9-3.jpg怪獣が出現!だが、夢芽は自分の殻に閉じこもってしまう…心配したちせには「関係ない」「(ガウマ隊にいて)いい事が無かった」とまで言ってしまう。
「私だって一緒に戦ってたつもりなのに…関係ないとか言わないでくださいよ!」
ちせに反応してゴルドバーンが現れると、敵と思ったダイナソルジャーが体当たり!
「南さん、本当にいい事なんて何も無かったんですか?あの人、真っ直ぐに突っ込んできましたよ。南さんの近くにそんな人、他にいますか?…あんた、贅沢なんだよ」
dynazenon9-4.jpgジュウガが操る怪獣ギブゾーグに、ガウマや暦、グリッドナイトが苦戦していると、蓬、夢芽、ちせが駆けつける!
ちせの訴えにガウマたちはゴルドバーンを味方に迎え、ダイナゼノンとグリッドナイト、ゴルドバーンが合体して、カイゼルグリッドナイトに!最後は、レックスグリッドファイヤーでギブゾーグを撃破する!

戦い終わって…
「今日改めてわかった。俺たちはずっと一緒に戦ってきて、誰一人欠けても勝てねえんだ」「私もですか?」「お前と…ゴルドバーンもな」
ガウマの一言で、それまでどこか疎外感を感じていたちせは居場所を見つけた。






グリッドナイト同盟(アノシラス二代目とグリッドナイト)
が登場する「SSSS.GRIDMAN」Blu-rayBOXは好評発売中!

SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ (アニメーション) ]

価格:8,874円
(2021/5/29 19:38時点)
感想(0件)



オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」は、好評発売中!

インパーフェクト (アニメジャケット盤) [ オーイシマサヨシ ]

価格:1,400円
(2021/5/29 19:39時点)
感想(0件)


ゴジラ S.P 第9話

godzilla_sp9-1.jpgBS11「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」です。
空自のF35Aが動きの止まったゴジラにミサイルを撃ち込むと…炭化層が崩れ落ち、中から新たな形態のゴジラが現れる!
空自はバンカーバスターを投下!一発目は当たったが、二発目は…
「リアクティブアーマー?」「急速に成長した組織が着弾と同時に破裂、衝撃を抑えたように見受けられます。着弾する前から組織の変化が認められたと」未来予測?
ゴジラの侵攻によって東京都心は紅塵の渦に飲み込まれた…
godzilla_sp9-2.jpg一方、蜘蛛のような怪獣クモンガの群れに襲われたユンたちはジェットジャガーで立ち向かい、捕らわれている人間の救出のチャンスを伺うが…ジェットジャガーのバッテリー残量は、わずか23%!?
期待していた応援も、空飛ぶクモンガ…カマキラス?に襲われてしまう!





godzilla_sp9-3.jpgその頃ロンドンのメイは、葦原が超時間計算機を使って未来を読み解こうとしていた痕跡を発見。葦原の予想する破局がまもなく訪れると知ったメイは、食い止めるべく李博士やBBたちに働きかけるが、BBたちは『オーソゴナル・ダイアゴナライザー』の開発を優先させる。
李博士はBBたちに同調したようにみせて、メイに未来を変える方法をみつけてもらおうと、ウパラに向かうが、その途中ラドンの襲撃に巻き込まれて命を落とす…

godzilla_sp9-5.jpgユンたちはクモンガの巣から生餌にされかかった人間を救出すると、近くの船に逃げ込む。ジェットジャガーは?
バックパックをパージして、身軽になってクモンガを蹴散らしユンたちに合流!
〈予備バッテリー残量低下 スリープモードに入ります おやすみなさい〉

おやっさんに呼ばれユンが見たものは、紅塵の渦に飲み込まれた東京都心!?
もう破局が始まっているのでは?


瓦礫が崩れ落ちて中から…って、宇宙戦艦ヤマトの発進シーンを思い出しますね〜

劇場上映版「宇宙戦艦ヤマト2199」 Blu-ray BOX (特装限定版)【Blu-ray】 [ 菅生隆之 ]

価格:15,840円
(2021/5/28 20:22時点)
感想(1件)


聖女の魔力は万能です 8話

seijyono8-1.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
念願だった禁書庫での書物閲覧を許されたセイが、毒草に関する本を読んでいると…
「誰か殺したい人でもいるんですか?」「ドレヴェス様!?いつからこちらに?」「さて いつからでしょう…毒草ですか?」「毒も使いようによっては薬になるかなーって…本当ですよ!」「そういう事にしておきましょう」「上級ポーションより効果の高いポーションを作れないかと思いまして、今使われている薬草とは違う、何かもっと違う可能性を探しているんです」
seijyono8-2.jpgセイは、より効果の高いポーションが作れないかと研究に没頭。過去の聖女は魔物を殲滅する《聖女の術》という魔法を使ったらしいが、記録がない為、詳しい事はユーリにもわからなかった。
ある夜、この世界で出会った人たちの事を思い返していたセイの中に何かが湧き上がってくる。それは金色の光となって薬草に降り注いだ!魔力を付与した薬草は5割増しの効果があったが、セイはそれを再現する事が出来なかった…

seijyono8-3.jpgセイに西の森討伐の回復要員として要請がきた。セイは騎士団を支援したい気持ちと
どんな薬草があるかの興味から引き受ける
西の森に向かう馬車に、ユーリも同行!?
宮廷魔道師団長であるユーリは「セイに何かあったらいけない」と強引についてきた
魔物が現れると、ユーリはファイヤーランスで魔物を斬り裂く!ヲタクぽいけど、ちゃんとした魔道師だった!
セイにサラマンダーの炎が!すると、アルベルトがセイに贈った髪飾り(の付与魔法)が発動!氷の壁となってセイを守った!
seijyono8-4.jpg今度は、アルベルトがピンチ!野獣の群れが襲いかかり、剣を折られ窮地に陥いる!
「うそ…いや…やめてぇぇぇぇぇーっ!」
その瞬間、セイの中から金色の魔力があふれ出す。それは周囲の魔物と、魔物が湧き出す黒い沼を呑み込むと、一瞬で全てを消し去った!それこそ聖女のみが使えるという伝説の広域浄化魔法《聖女の術》に他ならなかった…

【新品】聖女の魔力は万能です(1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,421円
(2021/5/27 20:34時点)
感想(1件)



結城アイラさんが歌うOPテーマ「Blessing」は、好評発売中!

Blessing [ 結城アイラ ]

価格:1,320円
(2021/5/27 20:36時点)
感想(0件)


今夜は皆既月食です。

今夜は「スーパームーン」(月が地球に最も接近した状態)です。
更に、今回は「皆既月食」と重なっています。
近くの柳田星の観察館「満天星」さんによると、
『18:45に部分月食が開始しますが、
北陸ではその数分後に月が南東の方角から昇ってきます。
20:09〜20:28に月が地球の影にすっぽり隠れる皆既月食が見られます。
その後徐々に影から出てきて、21:52に部分月食が終了します』だそうです。

526gessyoku.jpg

戦闘員、派遣します! 8話

fighter6-8-1.jpgBS日テレ「戦闘員、派遣します!」です
深刻な水不足に悩まされているグレイス王国は、隣国のトリス王国から輸入される《水精石》に頼っていた。その水精石調達の交渉役にスノウが選ばれる…
「トリスの第一王子は大変な好色で知られています。あの子が手籠めにされそうになったら現場を押さえて糾弾してください。外交官であるスノウに手を出せば国家間の大問題です。きっと有利に交渉を進められるでしょう」「それ、俺の国では美人局って言うんだぜ」
fighter6-8-3.jpgトリス王国にやってきた六号たち。
スノウは、第一王子エンゲルにあからさまな色仕掛け!だが、何の反応も示さない?
隙を見て地下に降りた六号とアリスは、そこで魔王軍のラッセルとハイネに遭遇する
なんでここに魔王軍の四天王が?
六号はハイネを捕まえて、くすぐり責め!
「おい、やめろ六号…今日のアタシは敵じゃない」「ハイネさんよぉ。敵に捕まった女幹部がどんな目に遭わされるか知らないわけじゃないよなぁ」「話を聞いてくれって!それから、その手を離せーっ!」
fighter6-8-4.jpgエンゲルは、魔族に水精石を売って魔王軍と不可侵条約を結ぼうとしていた!グレイス王国が水精石の輸入を一旦止めてダブついて困っていたのを魔族につけ入られた!
「私はエンゲル様を信じております。友好の証として私と仲良くいたしましょう!」「お前!…エンゲル様!あたしだって、その…仲良くと言うか…」「色仕掛けか貴様!それでも魔王軍の幹部か!恥を知るがいい!」「お前が言うのか!」
交渉を有利にしようとハイネとスノウが言い寄っても、エンゲルは反応しない…
fighter6-8-5.JPG「困った娘たちだ。全くワシは興味がないと言ってるのだがなあ」勝ち誇ったような微笑みを向けられ、六号がキレた!
宴会芸を披露すると言ってエンゲルの背後に回ると、ジッパーに手をかける…
「それではいきますぜ旦那。こいつは俺の国に伝わる、おそらくは最も有名な必殺芸
あ!チョンマゲー!

トリス王国から文書が送られてきた…
「…友好の使者を送り出したら、まさか宣戦布告されるとは思いませんでした」


伊藤美来さんが歌うOPテーマ「No.6」は、好評発売中!

No.6 [ 伊藤美来 ]

価格:1,430円
(2021/5/25 22:10時点)
感想(0件)



【新品】戦闘員、派遣します!(1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,872円
(2021/5/25 22:13時点)
感想(0件)


異世界魔王Ω 第7話

isekaimaou2-7-1.jpg今週は2話連続放送です。
その夜、ディアヴロの部屋にラムニテスが訪ねてきた。エロい恰好で…
「余としては、汝に長くこの地に留まってもらいたいと思っている」「我が敵は王都にいる。邪魔をするなら貴様とて…え?」「急ぐ事はあるまい。相応のもてなしを用意してあるのだぞ」
ラムニテスはディアヴロに夜の接待!?
「余は何事も極めるたちでな。極上であるぞ…余から離れられなくしてくれようぞ」
ディアヴロは…隙をついて逃げ出した!
isekaimaou2-7-2.JPGルマキーナに頼まれ王都に向かうディアヴロ一行は、ファルトラ市に立ち寄る。
クルムのビスケット代を稼ぐ為、エデルガルトがパン屋にアルバイトしていた!
「無事帰ったか、ディアヴロ」「これから王都に向かう」「また面倒に首を突っ込んだのか?貴様を見ていると勇者を思い出すのだ」「冗談ではない。我は魔王だ」「王都に何をしようというのだ?魔王ともあろう者が、あの神臭いヒューマンに肩入れか?」「目障りな害虫を蹴散らすだけの事だ」「そういう所が勇者臭いと言うのだ」
isekaimaou2-7-3.JPGパン屋にメアモス一家の下っ端が現われ、商売の邪魔を始めた!下っ端を追い払ったが、このままではパン屋を閉めなければならない…クルムのビスケットを守る為、ディアヴロたちはメアモス一家に乗り込む
メアモスを殺そうとするクルムを制す!
「何故、こんな奴まで殺してはいかんのだ?」「こいつを殺しても行われた悪事は消えぬ」「殺してしまった方がいいのではないか?」「犯した罪に相応の善行を以って贖罪とせよ」「おお!その方がいいような気がするのだ」
isekaimaou2-7-4.JPG一件落着と思いきや、領主のガルフォードが現われる。メアモス一家に潜り込ませた部下の報告で、クルムに魔王の疑いが!
だが、メアモス一家が贖罪した事で、街中の人がクルムにお礼を言いに来た!
その中には、街のDJ(cv DJ KOO)や街のラッパー(cv MOTSU)も!
それを見たガルフォードは…
「撤収するとしよう。これほど多くの市民に感謝される魔王などいるわけがない。私は有り得ない疑惑を調査するほど暇ではないからな」見逃してくれた!

異世界魔王Ω 第6話

先週お休みだったBS-TBSの「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」です。
isekaimaou2-6-1.jpg戦場と化した砂漠では、ラムニテスとその兵たちが魔王軍と交戦していた。
魔王軍を率いる大将軍バナクネスは…
「ふざけるな!戦場に女連れか!」「この者たちは、私の愛おしい妻たちにして、魔王軍の幕僚です。我がハーレムに加われば
ファニス、君の姉妹嫁になるのですよ」「この痴れ者どもが、余が魔族の嫁だと?笑わせるな!」
ラムニテスのマギガンで心臓を撃ち抜かれても、バナクネスはヒーラーの嫁の口づけで蘇生する!?他の嫁も戦闘力が高い!
isekaimaou2-6-2.JPGジルコンタワー市が魔王軍に襲われていると知ったディアヴロは、すぐに街へ戻ることを決意する。すると、ロゼが…
「マスター。ロゼはここを出た事がありません。なので、ご一緒には…また、マスターがお帰りになる日を夢見てお待ちしたいと思います」「ロゼ、お前も来るんだ。俺の所持する道具として数えるならば転移できるはずだ」「道具…マスターの道具…なんて素敵な響きでしょう!このロゼは幸せ者です。どうか、ロゼを道具としてお好きなようにお使い下さい!」
isekaimaou2-6-3.JPGラムニテスに最後の一撃が振り下ろされようとした瞬間…閃光と共にディアヴロたちが現れる!次々に嫁を斃されたバナクネスが、怒りの北斗百裂拳を放つが…
「何故、人族ごときが避けられる!?私は魔王様に力を頂き、レベルに換算するなら160は確実だ!」「どこの魔王に力を貰ったか知らないが、レベルなんぞは上限まで伸ばしていて当然だ。その上で、どんな装備をしているかで優劣がつく。最後は個々の技能…反応速度や状況判断で決まる」
ディアヴロはバナクネスを消滅させた!
isekaimaou2-6-4.JPGディアヴロたちの活躍でジルコンタワーは救われた。戦勝祝の席にホルンがいない…
ホルンは、昔の仲間に報酬を寄こせとボコられていたが、必死に立ち向かっていた。そんなホルンをディアヴロは助ける。
「何にも役に立たなかったっす。だから、あそこにいちゃいけないと思って」「だから何だ。誰かが出て行けと言ったのか?」「いえ」「なら、貴様が出て行きたいのか?」「そんな事ないっす!ウチはみんなと…」「ならば、好きなだけいればいい」
ディアヴロの優しさにホルンは泣いた…

芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うOP/EDテーマ
「EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(ブロマイド) [ 芹澤優 with DJ KOO & MOTSU ]

価格:2,200円
(2021/5/23 15:07時点)
感想(0件)



マジでBOXになる日が来るとはな!シリーズ累計280万部の異世界
ファンタジーTVアニメ第2期放送を記念したBlu-ray BOXが発売!(byディアヴロ)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 魔王プレイボックス【Blu-ray】 [ 水中雅章 ]

価格:17,424円
(2021/5/23 15:08時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)