アフィリエイト広告を利用しています

LISTENERS TRACK12&13

listeners12-1.JPGBS-TBSの「LISTENERSリスナーズ」です
世界に別れを告げようとするミュウに立ち向かうエコヲ。エコヲが放ったトップブーストに、ミミナシたちの心が揺さぶられる
「そうさ、まだ終わっちゃいない。僕はここにいる。君もここにいる!」
エコヲは瓦礫の山に埋まったコアパーツを一つにしてミュウを圧倒する!




listeners12-2.JPG「僕は君を諦めない。どんなに君が君じゃなくなって、さよならを告げようとしたって、僕は何度だって呼びかける。叫び続けてやる。君の名前を。僕が名付けた、僕だけが知ってる君の名前を…」「私は誰?」「君はミュウだ。僕だけのミュウ!」
エコヲがミュウに思いを告げた瞬間、世界が心を打たれた!世界は救われた…
今、僕らはもう一度スタートラインに立った。これが始まりのお終い。新しい何かのスタートなんだ。始め方は簡単さ。君の夢の色にただ耳を傾ければいい…
listeners13-2.JPGあの日から、人間とミミナシとの関係は大きく様変わりした。ミミナシは実体化して人間社会に溶け込んでいた。
ケヴィンたちが復興に忙しくしている一方
エコヲの活躍でリバチェスタが一躍、聖地に!?スクラップを拾っていた人々は、土産物売り場で活気づく!
そんな中、エコヲの実家「オアシス」に一人のミミナシの少年が、祈手名鑑に載ったエコヲに憧れてやってきた!そんな少年に話しかける少女。その胸には…新たなエコヲとミュウ?
listeners13-3.JPGその頃、エコヲとミュウは旅を続けていた
「ちょ、ちょっと休憩…」「あーあ。あの時はあんなに恰好良かったのに…」「何を?」「ホントは覚えてるんでしょ、あの時の事…私の事呼んでくれた…」「おー、またその話か。どうしても思い出せないんだよなー。何であの時だけ僕は祈手になれたんだろ。大体あの後、僕の穴だって、ほら無くなっちゃって…」「いやぁ!…馬鹿じゃないの!」「あ、待ってよ!」 
相変らずの二人だった…      完


ミュウ(CV:高橋李依)が歌うEDソング集第1弾『Song of LISTENERS ‐side Goodbye‐』
好評発売中!

Song of LISTENERS: side Goodbye

新品価格
¥1,980から
(2020/6/20 21:17時点)



EDソング集第2弾『Song of LISTENERS -side Hello-』は6月24日発売!

Song of LISTENERS: side Hello

新品価格
¥2,420から
(2020/6/20 21:17時点)



LISTENERS Blu-ray BOX1 は、7月29日発売!

LISTENERS Blu-ray BOX1

新品価格
¥13,668から
(2020/6/20 21:18時点)


夏至と部分日食が重なるよ

今週末、日本のほとんどで部分日食が見られます。
夏至と重なるのは江戸時代以来だとか。
地元の石川県柳田星の観察館「満天星」さんによると
21日(日)16:08〜18:02に見られます。
能登半島からだと最大34パーセントの欠け…
だからと言って直接肉眼で見てはいけません!
準備してから観測しましょう〜

solareclipse20200621.jpg

ビー・エヌ・エー 第10話

bna10-1.jpgBSフジの「BNA ビー・エヌ・エー」です
街に暴走したウマ獣人現る!
士郎とみちるは協力して埠頭に運ぶが、謎の多脚戦車(タチコマ?)に横取りされる!
匂いを追った士郎とみちるは、メディセンに辿り着く。
そこで待っていたのは…アラン!





bna10-2.jpgアランは「これ以上人口が増えると獣因子暴走症候群【ニルヴァジール・シンドローム】が起き、街は滅びる」と告げる。
メディセンを街に作った目的もワクチンを作る為だったが、そのワクチンが獣人を人間に変えるものと知って激昂する士郎!
「獣人が獣人である事を捨てろというのか!人間ごときが!」




bna10-2.5.jpg激昂した士郎を止めようとするみちるに、士郎は「お前は所詮人間だ」と言い放つ。そんな士郎にみちるも不満をぶちまけた事で、二人の間には深い溝が生まれる。アランにメディセンを襲った罪を着せられた士郎は、みちるを置いて消えてしまう…






bna10-3.jpg下宿に帰ったみちるに なずなが忍んできた
なずなはライブを手伝って欲しいと言う。
「薬ができるまで、獣人たちのストレスを和らげる為に教団主催でライブを開くの。アニマシティ全域にライブ配信されるんだよ。私のファーストライブになるわけだし
一緒にセットリストとか考えてよ」「ライブか…凄いななずな。もう本物のアイドルじゃん」「そう。本物になるの私。ライブを成功させて、うちらでこの街を救うの」


bna10-4.jpg市長は人口密集が獣人の暴走を引き起こすのならば、アニマシティを解体して獣人を分散させるという苦渋の選択をする。白水総理に協力を要請するが…
「君の気持ちは分かる。だが…アニマシティから獣人を出すわけにはいかない」「これは…!」「ニルヴァジールシンドロームの件は報告を受けている。既に手は打ってあるよ
…ロゼ市長、君には保護依頼が来ている」「保護?」「後はあちらでうまくやるから
君はしばらく骨休めしていたまえ」「待ってください。総理!」謀られた!

BNA ビー・エヌ・エー Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray] は8月19日発売!

BNA ビー・エヌ・エー Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥11,045から
(2020/6/18 19:59時点)


ULTRAMAN Episode10

ultraman10-1.jpgBS11の「ULTRAMAN」です。
北斗の事で悩む進次郎の前にレナが現れる
進次郎を【光の巨人記念館】のバイトだと思い込んだレナは、ここが今も科特隊の基地で、科特隊の誰かがウルトラマンスーツを装着しているのではないのかと探りを入れる。ウルトラマンに会って伝えたい事があるというレナに、進次郎はウルトラマンの正体を調査すると請け負う…次に会う為の口実ゲット!


ultraman10-2.jpgまたも超獣ベロクロンが出現!
諸星と進次郎が駆けつけるが、盗聴して先回りした北斗がベロクロンの首を刎ねる!その目的は…科特隊に就活!?
「僕にはね。夕子ちゃんっていう幼馴染がいるんです。その夕子ちゃんって地球に住んでる異星人なんですよ。僕は夕子ちゃんが夕子ちゃんとして堂々と生きられる世界を実現したい。それを邪魔する者があるなら排除するまで。その為にはウルトラマンになって科特隊に入るのが一番、でしょ」

ultraman10-3.jpg星団評議会のエージェント・アダドは、12年前の飛行機事故を再捜査。ベムラー、そしてジャックに接触を図る。
「私が抱えてる案件の一つにとある行方不明者の捜索というのがありましてね」「あんたが直々に探すなんてそんなに重要な奴なのかい?」「ええ。星団きっての優秀な技術者でして。所謂天才ってやつです」「へぇ。で、なぜその事を俺に?」「いえね。彼がとある情報屋とつながっているという所までは嗅ぎ付けたのですが…」

ultraman10-4.jpgそれは北斗の記憶…過去に事故に遭遇!
「お願い!この子はまだ息があるの!今なら助けられるわ!」「いや…だがそんな事したら…」「わかってます!でも…私はこれ以上この星の人を犠牲にしたくないの!だからお願い!この子を助けて!」
この子が夕子?
担ぎ込まれたのはおっさん(ヤプール)の家
そして担ぎ込んだのはベムラー!?
12年前の飛行機事故は仕組まれていた?



ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)は、8月27日発売!

ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)

新品価格
¥25,410から
(2020/6/17 22:22時点)


栗の雄花が落ちてました

先週梅雨入りした能登半島。
そう言えば、梅雨入りの前触れと言われる
栗の雄花が落ちてなかったな…
と思い遊歩道を歩いていると、ありました!
週末の風雨で落ちたのかもね。

20200616.JPG

グレイプニル 第11話

gleipnil11-1.JPGBS11の「グレイプニル」です。
宇宙人の前にエレナが姿を現す。コインを巡って何人もの人が死んでいるのを、傍観者のように振る舞う宇宙人の首を絞める!
「貴方を殺したら、この無駄な争いは終わるんじゃない?」「そうかもしれません。今の私は貴女と同じただの人間です。もしかしたら、争いは止まるかもしれない。ただ…そんな事をしても、もう起きてしまった事は、誰にも止められませんが…」
エレナは涙を流す。もう手遅れ…

gleipnil11-3.JPG気力を失った紗耶香たちは山を降り、一旦解散する。学校に戻った修一は、友達の虻川が行方不明だと知る。あの場所にいた?
修一を狙って円グループの生き残りの田口が挑んできた!それを返り討ち!
「どうして虻川くんがあの場所にいた?お前らみたいな平気で人を殺す集団と。僕の知ってる虻川くんはそんな奴じゃない!」「じゃあ、お前がそいつの事を何も知らなかったんだろ。虻川は俺たちのいい仲間だ
った…お前には悪魔に見えた円も俺には希望の光だった…殺せ」修一は止めを刺した
gleipnil11-4.JPG悲劇の始まりは…最初にコインを拾ったのは、ほのかと言う少女。困ってる宇宙人に
「みんなに探すの手伝ってもらうの。これって地球のコインに似てるでしょ。だからここに自販機を置いてコインを入れた人の願いを叶えるの。面白いアイデアじゃない?」そして彼女はスマホの写真を見せる
「そう私の友達。貴方の事を話せば協力してくれると思うの。ほら見て!大丈夫よ、みんないい人だから…」
その中に、修一とエレナが!?

gleipnil11-5.JPG宇宙船の墜落現場に辿り着いたグループが現れた!本体を探す彼らの目の前に男が…
「ダメだよ。ここのコインは誰にも渡させない…悪いけど、帰ってくれないか?」「どうする?」「やっちまおう!」「良かった…実は最初から殺すつもりだったんだけど、悪い奴で助かった…だって、いい人を殺すのは今でも少しだけ…心が痛む」
男の背後から女が現れ大剣で首を薙ぎ払う!その女の顔は…
「これは僕の物語だ。僕の犯した罪の…誰にも邪魔はさせない…ラストは決まっている…そうだよな、ほのか」

グレイプニル コミック 1-8巻セット

新品価格
¥5,808から
(2020/6/15 20:41時点)


はめふら 第11話

hamehura11-2.JPGBS11の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。
マリアの消息も掴めない中、カタリナまでもが目を覚まさなくなってしまった!
前世の夢を見つづけるカタリナ…
ジオルドたちは、カタリナを医者に診せるも原因がわからず、悲しみに暮れていた。
「危険が迫っていると知っていながら、僕はカタリナを守る事が出来なかった!」
眠り姫は、王子様の熱い口づけにも目を覚まさない…

hamehura11-3.JPGソフィアがカタリナを回想し「カタリナ様を失いたくない!そんなの絶対に耐えられない!」悲痛な叫びに呼応するかのように
「そうよ。また失うなんて絶対に嫌!」「はっ!…誰?」
窓ガラスに映った見知らぬ女の子。それは、あっちゃん!カタリナとは違って別人格として存在しているようだ。
「今度こそ、あの子を助けてみせる!だから、こんなところでメソメソしてないで、私をあの子のところに連れて行って!」

hamehura11-4.JPG前世の夢を見つづけるカタリナにあっちゃんが話しかける。
「ねえ、学校はどう?楽しい?」「えっ?うん…いきなり何でそんな事…」「私はとっても楽しいよ。貴女に逢えて、またこうやって過ごす事が出来て…でもね、もう貴女の世界はここじゃないでしょ。貴女の世界はもう別にあるでしょ。そこには、貴女を待ってる人たちがたくさんいる…聞いて。みんなが貴女を呼んでいるから」
枕元で呼びかけるみんなの声がカタリナに届いた!
hamehura11-5.JPG「何で忘れてしまっていたんだろう?少し口喧しいいけど優しい家族、オタクな親友
大好きな乙女ゲーム…この世界はとても居心地がいい…だけど、私戻らないと!大切な人たちが待ってくれている世界に!」
崩壊する夢の世界…
カタリナは事故でさよならも言えなかったあっちゃんに最後の別れをする。
「あっちゃん!久しぶりに逢えて嬉しかった!さよなら!今まで本当に有難う!」
あっちゃんは、これからもずっとそばにいる。ソフィアとして…

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の
Blu-ray vol.1 は、好評発売中!
特典として『FORTUNE LOVER 体験版〜ジオルド篇〜』が封入!

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.1

新品価格
¥6,627から
(2020/6/14 21:24時点)



「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の
Blu-ray vol.2 は、6月24日発売!
特典として『FORTUNE LOVER 体験版〜キース篇〜』が封入!

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.2

新品価格
¥6,612から
(2020/6/14 21:27時点)


LISTENERS TRACK11

listeners11-2.JPGBS-TBSの「LISTENERSリスナーズ」です
トミーの作戦は失敗し、覚醒したミュウに呼応するようにミミナシが凶暴化。その脅威は全世界に広がり始める。来るべき終末から世界を救うべく立ち上がる殿下たち。そこにロズが現れる!「友人を助けたいんだよ…あの子は今、檻に囚われている。本当の姿を見失ってあがいている」「デュエルショウマンが彼女を縛っていると?」「あの檻を打ち破るには、それを上回る力が必要だ。祈手の力を合わせれば」「デュエルショウマンを止められる…か」
listeners11-3.JPG殿下とロズが手を組んだと知ったケヴィンが引き籠りから卒業!
「皆の力を合わせれば10年前と違う答えが出せるかもしれない。ただ切り捨てるだけじゃない。彼女を止める事だって、きっと出来るはずさ」「でも、どうやって…」「何の為、この10年壊れたイクイップメントを弄り倒してたと思う?」
殿下と合流したケヴィンは遥か古に使われていたオーパーツで、イクイップメントに搭載されたコアパーツを直結して一つの大きな力にする!
listeners11-4.JPGリスナーズ(=ミュウ)が顕現するとロズが示した場所は…リバチェスタ!
掘り出されたゲートからミミナシと共に現れたリスナーズに、コアパーツを直結した殿下の都市要塞の主砲が放たれる!
その威力にデュエルショウマンに亀裂が…
だが、デュエルショウマンの殻を破って真のリスナーズが現れる!?
その攻撃に、ロズは壁を作って防御するが、殿下の都市要塞が大破!


listeners11-5.JPG「愚かな人々よ。祈手たちよ。我はリスナーズ。祈手の声を欲しその全てをのみこむ者。私は復活した。これが宿命である。私はもう二度とかつてのように汝らを憎む事は無いだろう…さよなら、世界…」
ビリンとニルが立ち向かうが、あえなく…
最早なす術無しとリバチェスタの街は混乱に陥る。しかし、そこに現れたのは、祈手としてAC30に乗り込んだエコヲだった!





ミュウ(CV:高橋李依)が歌うEDソング集第1弾『Song of LISTENERS ‐side Goodbye‐』
好評発売中!

Song of LISTENERS: side Goodbye

新品価格
¥1,980から
(2020/6/13 21:23時点)



EDソング集第2弾『Song of LISTENERS -side Hello-』は6月24日発売!

Song of LISTENERS: side Hello

新品価格
¥2,420から
(2020/6/13 21:25時点)



LISTENERS Blu-ray BOX1 は、7月29日発売!

LISTENERS Blu-ray BOX1

新品価格
¥13,668から
(2020/6/13 21:21時点)



今日は三沢さんの命日です

misawa-mituharu2009.JPG今日は、プロレスラーの三沢光晴さんの命日です。早いもので、もう11年ですか…
お経の代わりに入場テーマの「スパルタンX」を繰り返し聴いて故人を偲んでいます
車内で「スパルタンX」を聴くと、今も
「み!さ!わ!」コールをしてしまう…


三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)

新品価格
¥17,371から
(2020/6/13 19:18時点)


鬼太郎がギャラクシー賞!

gegege6-G.JPG吉報です!
3月に終了した「ゲゲゲの鬼太郎」6期が
放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「第57回ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)のテレビ部門特別賞に選ばれたそうです。
アニメとしては初めての受賞です!

受賞理由は…新たなサブキャラクターの登場や、主人公たちの設定の見直しなど、原作を現代社会にあわせる表現上の様々な工夫も素晴らしく、なによりも登場する妖怪たちの基本設定は原作そのまま。社会や時代は変わっても、人間社会が抱えている闇や怖さは、水木しげる原作時代と同じ、普遍的なのだという事を教えてくれました。日曜の朝にターゲットである子どもたちに向けて丁寧にメッセージを送る事に徹底して作られています。それが多くの人たちの共感を呼ぶ。テレビアニメのあるべき仕事だといえます。
満点じゃね?10年後が楽しみです!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)