アフィリエイト広告を利用しています

タクトオーパス 第5話

taktop5-1.jpgBSテレ東の「takt op.Destiny」です。
ニューオーリンズに向かうタクトたちは、太陽照りつける荒野を進んでいた。
その中、D2との戦闘の余波で大陸横断鉄道を急停車させてしまう!
「何者だ?なぜ列車を止めた?答えろ!」
列車から出てきたのは…ムジカート!?





taktop5-2.jpg白き甲冑のムジカートと、妖艶な笑みのムジカートを連れた男は、行き先が同じタクトたちを列車に乗せてくれた。
男の名は『シントラー』。ニューヨーク・シンフォニカのトップコンダクターである『首席指揮官』だと名乗る。
シントラーは運命に興味を抱く。
「よければどういった経緯で手に入れたのか教えてくれないか?本来なら決して市井には出回らない兵器だからねぇ」
コゼット(運命)を兵器扱いにするシントラーにアンナは違和感を覚える…
taktop5-3.jpgまたもやD2が襲来!積んでいる黒夜隕鉄が呼び寄せてるんじゃね?
運命と白き甲冑のムジカートが出撃するが、もう一人は出撃しない?シントラーの身が危険にさらされない限り動かない!
何とかD2を殲滅するも、白き甲冑のムジカートとの相性は最悪。すると、もう一人のムジカートがタクトの耳元にささやく
「力ずくでモノにしちゃえばいいのよ。あの子まだコンダクターと一度も絆を結んだ事がないの。お堅い外見とは裏腹に中身はとっても初心なのよ。かわいいでしょ?」
taktop5-4.jpg空飛ぶD2の大群が襲来!運命と白き甲冑のムジカートが出撃するが、コンダクターと契約していない白き甲冑のムジカートは力の消耗が激しく…
タクトの機転で崖を崩してD2を殲滅!
「貴様のおかげで列車を守る事ができた。感謝する」「貴様じゃない。タクトだ」「そうか。なら私も…ワルキューレだ」「…ワーグナーか。嫌いじゃない」
何気ない一言にワルキューレは顔を真っ赤にする!どんだけ初心なの!?

taktop5-5.jpgラスボス出現!運命とワルキューレに戦う力はない…もう一人のムジカートが出撃!彼女の名は『地獄』…ローラーダッシュからのかかと落としでラスボスを瞬殺!?
タクトと運命の戦いを見たシントラーは、ワルキューレをクビにして、タクトたちをスカウトするが、先を急ぐタクトは断る!
「朝雛タクト…その名前…覚えたぞ!」
タクトたちはニューオーリンズに向かう。
ワルキューレはどうなったの?



中島美嘉さんが歌うEDテーマ「SYMPHONIA 」好評発売中!

【Amazon.co.jp限定】SYMPHONIA / 知りたいこと、知りたくないこと (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

新品価格
¥1,800から
(2021/11/3 20:44時点)


真浦海岸を散歩する

IMG_1144.jpg

八世乃洞門新トンネルを抜け真浦海岸にやってきました。
こちらは、珠洲市になります。
旧八世乃洞門トンネルの側にあるのが「垂水の滝」です。
冬の荒れた天候になると、強風に滝の水が吹きあがってしまいます。

IMG_1149.jpg

垂水の滝から歩いて行くと、真浦観光センターのあった場所に到着。
巨大な岩のモニュメントが残っています。
かつては、金沢からの特急バスの発着場所でした。
眺めのいいところでしたが、宿泊施設が撤去され面影がありません。
ここで初めてのお見合いしたんだよな〜

IMG_1150.jpg

曽々木海岸を散歩する

IMG_1152.jpg

秋の行楽シーズン。
遠出が出来ないので、曽々木海岸にやってきました。
曽々木海岸と言えば、窓岩です。
波の浸食で岩に穴が開いたのが窓岩。
今季一番の波の花はここで発生しています。

国道を散歩していくと、
八世乃洞門新トンネルの前にポケットパークがあります。
八世乃洞門とは、
海蔵寺八世の麒山瑞麟和尚が手彫りで隧道を掘った偉業に由来します。
和尚が安全を祈願して建てた石仏があります。

IMG_1151.jpg

逆転世界ノ電池少女 第4話

dentisyoujyo4-1.jpgBS11の「逆転世界ノ電池少女」です。
シャーク1の活躍で秋葉原は守られた。しかし、膨大なときめきエネルギーを消費したりんは、甚大なダメージを負っていた。電池少女には休息が必要だ。心を充電する休息の時間が!
「こいつ、こんなアホでしたっけ?」「そう、精神が極限まで消耗した電池少女は…アホになるの!」「ときめきエンプティ…恐ろしい症状だ」「こわっ!」


dentisyoujyo4-2.jpg第二の電池少女、蒼葉夕紀を見つけ出したアラハバキ。
地下アイドルである彼女は、解放軍所属で、ロボットに乗れる! なんて人気爆上げシチュエーションを逃すはずもなく、二つ返事で電池少女となる!
パイロット兼マネージャーにもなってしまった細道は、彼女のアイドル活動も支える事になってしまう!!
夕紀は表裏が激しく打算的だが、皆が求める理想のアイドルになろうと頑張っていた

dentisyoujyo4-3.jpg真誅軍のムサシ専用伽藍「龍妃」飛来!
夕紀はファンの声援がときめきエネルギーの源!細道やアラハバキの声援を受けガランドールが出撃する!
「みんな〜お待たせ〜♡小動物系アイドルユニット『ラビットフット』改め、レジスタンス系解放アイドルゆきりんでーす♡」
現われた「ラビット2」と、夕紀の着ぐるみに敵味方関係なく唖然とする…
「何あれ、戦えんの?」「これは一体?」
「あれ?何この空気…」

dentisyoujyo4-4.jpgファンの心が離れときめきエンプティ!
「みんなが好きな存在、愛される存在、それがアイドルでしょ!違うの?本当のアイドルって、どうすればなれるの?ずっと考えてるのにわかんないよ…」
龍妃にいたぶられるラビット2。
龍妃の機体トラブルで難を逃れるが…
夢破れた夕紀はマイクを置いて立ち去る…早くも引退!?




夕紀(cv鈴木愛奈)さんの2nd Album「Belle revolte」は、12月1日発売!

【楽天ブックス限定先着特典】Belle revolte(A4クリアファイル) [ 鈴木愛奈 ]

価格:3,300円
(2021/11/3 06:47時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)