アフィリエイト広告を利用しています

大正オトメ御伽話 第二話

taisyohotome2-2.jpgBS11の「大正オトメ御伽話」です。
珠彦に父から速達が届く。父は珠彦を別荘に追いやっただけでなく、兄と姉の縁談に支障があると珠彦を死んだ扱いにした…
父の仕打ちに珠彦は熱を出してしまう!
自暴自棄になった珠彦を夕月は励ます。
「口にするだけで泣きたくなるくらい辛い言葉なら、言ってはいけません。酷い事を言われて、ただでさえ傷ついたのに、何故ご自身で傷を増やすのですか!」
気分が悪くなった珠彦が吐くのを優しく受け止める。
taisyohotome2-4.jpg「まるで夢のようです!」
元気になった珠彦は、自分の吐しゃ物で夕月の着物をダメにした責任を感じ、夕月を連れ東京にやってきた。
銀座三越で高価な反物を二つも買う!
「この前は悪かった」「いいんです。今はもう、珠彦様が買って下さったこれで頭が一杯!いつかこれは、恋人が初めて買ってくれた物になり、それから夫が初めて買ってくれた物になり、私の人生の中で価値のある物になっていく。いつか、娘や孫にあげる日が来るのですかね」
taisyohotome2-5.jpg銀座三越の中を歩き回る二人。夕月の足が止まった?夕月は食堂のアイスクリームに心が奪われる!
「んー美味しい!」「外はまだ寒いのに、そんな冷たいのよく食べられるな」「美味しいから食べてみてください。あーん♡」
それを見て周囲の客がざわめく!
この時代、人前でいちゃつくのはダメ!
「まー!はしたない。これだから若者は」
「やめたまえ!人が見てるじゃないか」「す、すみません。つい女学校の時の感じで…」「女友達と同じ扱いするな!」
taisyohotome2-6.jpgこの当時、着物は自分で仕上げていました
一か月後、着物が完成!喜んでいると…
「ご・き・げ・ん・よ・う。珠彦兄様」
やって来たのは妹の珠子!?
「何故、お前がここに?」「うちの別荘に遊びに来たんですわ」「ここはもう、僕の僕の家だ。勝手に来るなよ!」「死人が何言ってるのよ…珠子、今日からここに住んじゃおうかな?ふふふ」

【新品】大正処女御伽話 (1-5巻 全巻) 全巻セット

価格:2,662円
(2021/10/17 19:52時点)
感想(0件)



GARNiDELiAが歌うOPテーマ「オトメの心得」は好評配信中!

オトメの心得

新品価格
¥250から
(2021/10/17 19:56時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)