アフィリエイト広告を利用しています

探偵はもう、死んでいる。第12話

BS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」は最終回です。
tanmosi12-1.jpgそこにいたのは、紛れもない名探偵だった
「君を助けてあげてほしい…彼女(夏凪)に、そうお願いされてしまってね」「夏凪がお前に?」「うん、本当はもうあの子に全部任せるつもりだったんだけど。でも、今回が最後。もう二度はないからね」
シエスタに担がれると、君塚は上空一万メートルの懐かしい記憶を思い出す。
「寂しかった?先に死んでごめん…君と過ごした、あの目も眩むような三年間は私にとって何よりの思い出だよ…この一年、一人でよく頑張った」
tanmosi12-2.jpg「寂しいかだって?悪いがそんな事考える暇がないくらい、騒がしい奴が側にいるんでな。だから、もう一人じゃない」「そうか、仲良くするんだよ」
あの日、酔ったシエスタとベッドに入った君塚は…何もなかった!
「そっか。実のところ、一度くらい君とならいいかなと思ってたんだけどね」「そういう大事な事は今度から早く言ってくれ」
名探偵と助手は昔話に花を咲かせながら、カメレオンに銃口を向ける。

tanmosi12-3.jpgカメレオンとの死闘を終え名探偵は消えた
残された夏凪は探偵を続けるか迷っていたが、君塚が見る限り名探偵の素質がある。
夏凪には人がその時最も欲しいと望む言葉や行為を与える事が出来る…
「うん、やるよ。私も頼まれちゃったからね。夏凪渚、斎川唯、シャル…そして君塚君彦。四人でSPESを斃してほしいって」
四人こそがシエスタの遺産であり、希望!
夏凪を励まそうとシエスタの悪口を言うと夏凪がカクテルを一気飲みして君塚に迫る
「この後…部屋くる?」「お前…まさか」
tanmosi12-4.jpgその時、船内放送が流れる。
「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?」
すると、夏凪は君塚の手を取り駆けだす。
「探偵はもう、死んでいる。だけど、その意志は決して死なない。だから、エピローグにはまだ早い」   おわり

このアニメは原作ファンの怒りを買っている様ですが、そんなに悪い構成ではなかったと思います。綺麗な終わり方だったし…わたしはいい作品だと思います。

《シエスタ -水着ver.- 1/7スケールフィギュア付き》
「探偵はもう、死んでいる。 」 Blu-ray 第1巻は、11月26日発売!

探偵はもう、死んでいる。 第1巻《シエスタ -水着ver.- 1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版》 [Blu-ray]

新品価格
¥24,901から
(2021/9/21 20:13時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)