アフィリエイト広告を利用しています

探偵はもう、死んでいる。第10話

tanmosi10-1.jpgBS日テレ「探偵はもう、死んでいる。」です
斎川にクルーズ船の旅に招かれた君塚と夏凪。船旅を楽しむ3人だったが、かつて君塚の仲間であったシャルが現れる。
シャルは君塚に、何故シエスタの遺志を引き継がなかったと問い詰める。シエスタの心臓を引き継いだ夏凪に対しても、おままごとだと吐き捨てる。
「ごっこ遊びなんかじゃない!この命を貰った事には、必ず意味があるんだ!彼女があたしに託した意味が!だから、その意志はあたしが継ぐ!この心臓に誓って!」
tanmosi10-2.jpgシャルは客船の中に眠るとされる「シエスタの遺産」を調査していた。
「で、どうしてマームに代わって探偵になろうとしなかったの?」「あいつは…シエスタは俺に言ったんだ。4年前のあの日…『君、私の助手になってよ』…だから、俺は探偵にはなれない。これから先もずっと名探偵の助手であり続ける。あいつの為に生き続ける」「馬鹿ね…本当にマームに縛られているのは私じゃなくて貴方の方じゃない」

tanmosi10-3.jpg君塚にバーに誘われ、おめかししてやってきた夏凪だが、思っていたのと違った…
「どうして夏凪はシエスタの跡を継ごうと思ったんだ?」「あたし、小さい頃から身体が悪かったからさ。丸で鳥籠の様な病室から一生出られないと思ってた。私はこのまま何者にもなれないんだって。それが凄く怖かった。でも、新しい命を貰って、あたしは鳥籠を飛び立つ事になった。だけど、飛び方がさ、分からなかったんだよ。だから、あたしはこの心臓に頼った。彼女の生き方をあたしの生き方にしようって」
tanmosi10-4.JPG翌朝、夏凪が何者かに誘拐された!
犯人は「シエスタの遺産」が目当て!
そもそも「シエスタの遺産」が何であるかも分からない…君塚と斎川は夏凪本人を探すが、斎川の《左眼》でも見つからない。
焦る君塚をコンサート前のおまじないで落ち着かせた斎川は…
「君塚さんが名探偵の助手なら、私はその又助手でもいいのかもしれませんね」「名探偵の助手の助手?」「君塚さんの右腕になれるか分かりませんけど、左眼くらいにはなれると思いますから」
tanmosi10-5.JPG約束の時間になった。君塚はデッキに上がると、犯人を…カメレオンを呼び出す!こんな事が出来るのはカメレオンしかいない
君塚が「シエスタの遺産」を見つけられなかったと知ると、カメレオンは新たな提案をぶつけてくる。それは…
「この少女の命と、今必死に非難させようとしている乗客たちの命、そのどちらかを選ばせて差し上げましょう」
夏凪は自分を撃てと言う。
君塚が出した答えは…


「探偵はもう、死んでいる。 」音楽大全は、好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典】探偵はもう、死んでいる。 音楽大全(缶バッジ シャーロット・有坂・アンダーソンver.) [ めありー×jon-YAKITORY/カグラナナ/斎川唯(CV.高尾奏音) ]

価格:2,999円
(2021/9/7 20:39時点)
感想(0件)



【新品】【ライトノベル】探偵はもう、死んでいる。 (全5冊) 全巻セット

価格:3,542円
(2021/9/7 20:41時点)
感想(0件)


小林清志さんが勇退

jigen-daisuke.jpg1971年10月24日
「ルパンは燃えているか・・・・?!」
    で放送スタートしたルパン三世。
その時から次元大介を担当していた小林清志さんが勇退されるそうです。
長寿番組にある宿命みたいなものですね。
小林さん、お疲れ様でした!

「ルパン三世PART6」からは大塚明夫さんが担当します。
明夫さんと言えば、初代五右衛門の大塚周夫さんの息子さん…
新しい次元大介に期待しましょう!
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)