アフィリエイト広告を利用しています

RE-MAIN 第5話

re-main5-1.JPGテレ朝チャンネルの「RE-MAIN」です。
水球ではボールを持っている選手へのアタックはルール上認められている。水中で手を掴んだり、引っ張ったり、それはもう色々な事をする選手もいる!
ジュニアチームが相手とはいえ、練習試合で「水中の格闘技」と呼ばれる水球の激しさを実感したみなとたち。みなと自身も自らの不甲斐なさに落ち込む…



re-main5-2.JPGその夜訪ねてきた栄太郎は、これまで隠していた重大な事実を告白する。
みなとと栄太郎は、それほど親しくはなかった。記憶を失ったみなとに、可愛がっていた後輩だと偽って近づいていた!
中学ではずっと控えだった栄太郎。曙学館は中高一貫校なのでメンバーはほぼ変わらない…みなとがいるチームなら強くなれると、みなとを追って山南高校に入った!だが、憧れのみなとはそこにいなかった…
「これ以上、憧れだった人のそんな姿見るの辛いし、水球部辞めようと思います」
re-main5-3.JPGみなとは思い切って備前監督に会って、自分にどういう才能があったのかを聞く。
「柔らかく可動域が広い肩甲骨はお前の強みだ。だが、誰よりも秀でていたのは…お前はあらゆる努力を惜しまなかった。日々の練習のみならず、その練習も録画し研究した。寝る前にはシュートフォームを録画しチェックし、一人パス練していたらしい
戦略の勉強の為、過去のルールも調べ、戦略がどう変わったのか知ろうとした。そんな事出来る奴はそういない。それが、お前の突出した才能じゃないか」
re-main5-4.JPG「僕は天才なんかじゃなかった。努力した結果なだけ。一歩一歩必死に階段登ったから日本一に辿り着けたんだ。遺伝子レベルで勝てないとか言ってたけど、そうじゃなかったって事。全然上手くなんないから才能消えちゃったかと思ったんだけど、元々無いなら努力すれば元に戻れるかなって。過去の僕が僕のライバル。あの頃のみなとに勝てるように精一杯頑張るから。だから、水球続けてくれない?」
みなとの説得に栄太郎は退部を思い止まった!

仲村宗悟さんが歌うEDテーマ「壊れた世界の秒針は」は好評発売中!

【楽天ブックス限定先着特典 先着特典】4thシングル タイトル未定(複製サイン&コメント入りL判ブロマイド しゅごんの名言!カード(「4thシングル」ver.)) [ 仲村宗悟 ]

価格:1,430円
(2021/8/9 13:34時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)